Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千早DAY 8・28  続き・・・

続き・・・

お箸や器、性格が出るよね~。
あえて私のんは言いませんが・・・・笑
e0111396_1433154.jpg

今までにない作品!?割り箸を割る前の状態を作ったSさん、さすが!
e0111396_1463939.jpg

流し素麺、遠慮なんぞしてたら食べれませんー!
がっつけー!
e0111396_1481124.jpg

玄さんの娘さん、野生児?!です、これからが楽しみですね~。
こちら、衝撃!自力出産されたそうですよ。。。
http://www.studiogen.net/birth/
e0111396_1412165.jpg

玄さんのワークショップスタート!
竹で作るドリームキャッチャー
e0111396_1425271.jpg

ユルキャンプ仲間でもある、今回の玄さんのサポートしていたH君。
完璧に作れます!
e0111396_1428854.jpg

ベトナム人と戯れるHちゃん!
バックパッカー出身!?世界中を放浪していたので引き出しが多い~!
彼女もまたユルキャンプ仲間でもある。
第一弾・ヒマラヤトレッキングツアーにも参加してくれた^^
e0111396_14294012.jpg

Hさんの友達で来てくれた、Aさんご夫婦。
ネパールツアー、ただいま検討中!
e0111396_14332357.jpg

完成ー!
e0111396_14352124.jpg

これまた、みな違う~!
e0111396_14363067.jpg

Tちゃん いつもなんでもお世話になってる、ユルキャンプ仲間でもある。
HPもTちゃん作成、データー系、なんでも頼りまくりー笑^^ありがとね1
e0111396_21292085.jpg

玄さん、おつかれさまでしたー!
http://www.studiogen.net/index.html
e0111396_2126518.jpg

この後、私のスライドショーで、DOLPOを30分ほどやりまして、、、
DOLPOは、いったいどういうところか?!、何故にそんなに好きなのか!?ってのを、簡単にお話ししながらやってみました。
伝わったかな!?!
今年は、このDOLPOに6パーティも入ってたみたいです。
バラサーブのブログにて確認しました。
皆さん、ちゃんとした登山隊で、私はただの好きもの!?ですが^^
来年絶対行くぞー!!と、気合だけは自信あり^^
しかし、そんなに?っと、驚きましたが・・・

その後、日本ベトナム友好協会より、障害者支援をされているSさんからの物販。
今もまだベトナム戦争の名残で、障害を持った子供達がたくさんいる。
仕事がなかなか難しいとされている彼らに作業場を作ってお土産物を作って販売まで出来るようにと!
私も一度、ベトナムで見に行ったことがある。
sさんに連れてってもらった。
ベトちゃん、ドクちゃんが入院していた病院にも見学させてもらった。
いろんな障害をもった子供達に囲まれた。
もう、口があいた、障害と一言では言えない状態の子供達がいっぱい。
衝撃すぎたって考える間もなく、生きている彼らが笑顔でぶつかってくる。
ベトナムには、私の原点があり、今もまだ忘れてません。
病気と正面から向き合うことを教えてくれた場所であります。
私もこんなんではありますが、障害者です。
働くところが難しいかった。
4年ほど組織の中で働いてみたけど、頑張ってはみたけど・・・。
なかなかわかってもらえない現状が現実だった。
でも、実際、仕事になったら、持病持ちは厳しいね、正直。
無理なときは、やっぱ無理やねんー、でも、痛い、、動かんでは、通用しない世界だった。
そこで、24歳ぐらいだったかなープラプラ旅をしてる頃に、先輩が誘ってくれた。
マンションの一室で12年続いた小さな店、感謝でございます。
で、今は、もっと小さな店を一人でやり始めたんだけどー。
いつまで出来るか?!それは、わからん。
身体のもつ限り続けていこうと思ってる~!
大人しくしてたら、もっと身体がもつかもしれんけど、この性格ではあかん、無理なんです。
不完全燃焼では終われない、完全燃焼ぶっ飛んで最後を迎えたい^^
ヒマラヤにも行きながら、世界中の山々を見てみたい^^
それが、私の選んだ道!
って、思えるのも、24歳の頃、ベトナムの戦場地を見て歩いて感じた原点があるからです^^

だから、今後もSさんの物販は、イベントでの販売が出来たらいいなと思う。

総勢43名、記念撮影ー^^
すっごいな・・・!?!^^
ほんと千早まで足を運んで頂きありがとうございましたー!
e0111396_16394686.jpg


イベントで集まった会費から地域貢献費として一部募金をする形にしています。
それで、結の里のTさんところへ次の日行きました。
http://www9.plala.or.jp/yuinosato/
http://yuinosato.exblog.jp/
Tさんは、千早でも集落が違うから、そのまま頂くのはさてどうかな?と。。
Tさんの集落は中津原、私んとこは、千早。
以前にも書いた千早古道。
中津原から千早まで繋がってます。
引越した頃、探検してみた、かすかに道が残っていた。
それが、こないだ遭難しかけたそうだ。
道が荒れてなくなっているのだろうと想像させられる。
この千早古道をこのまま消えてなくなるのは、切ない・・・
だから、次回はその千早古道の為に使えたらと!
ナイスなアイディア^^
皆様の会費の一部をその募金をさせて頂きましたーー!
e0111396_177547.jpg

で、まだ続く、、その後、私の家の向かいになるんですが・・・
アムリタさんのところへ・・・
覗いてください、素敵なお店ですから^^
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/
アムリタさんともコラボが出来たらいいなと思ってます。
e0111396_21303760.jpg


夏が終わりに近づいて、そろそろ私の夏休みが入ります。
9月5日~11日まで、Dolpo-hair は、お休みさせて頂きます。
北アルプス縦走の為、電話は圏外ですので予約はメールでお願いします!
携帯のない方は、留守電にでも^^入れててください。
よろしくお願いします^-^
e0111396_1713167.jpg

by talkeetna6194 | 2011-08-31 14:26 | 千早DAY

千早DAY 8・28 終了!

無事に終わりましたー!

一度は予約が50人を突破して、どなりなるやらと心配?しましたが、当日キャンセル入って結局参加者43名!

遠いような、近いような、大阪の唯一の村、いかがでしたでしょうか?!

参加者の皆様、わざわざ千早まで足を運んで頂きありがとうございました。

サポート隊、ほんとにありがとう!!
皆の力が一つになってました。
最近は、凄い手際が抜群だー、凄い!!
めちゃ成長ぶりを感じる今日この頃^^
最初は、相方と始めたこのイベントも、今ではしっかりサポートのE嬢がは入ることでまとまりを感じます。
ほんとに感謝してまーっす!

私は出来るだけ来て頂いた皆と交流がしたい!って思って、ひたすら喋りまくった。
せっかく来てもらってるのに、お話したいやん、名前も覚えたいし~。
一人一人との繋がりを大切にしたいと思ってる。
わざわざここまで来てくれるって、貴重な時間を作ってくれるって凄いことやと思ってます。
ほんとに嬉しいかぎりであります。

小・中学校の同級生^^Yちゃん。
旦那と子供連れてきてくれたー^-^
普段は、なかなか会えないから嬉しかったな~!
ありがとう!
e0111396_0523965.jpg

20代の夜遊び友達・ぶっ飛び系Fちゃん。
会社の人も連れてきてくれた。
Fちゃんは、見かけとのギャップがナンバー1!大酒飲み!
朝までライブ!?遊びで電話しても出ない・・・
もうーー知らんーって思って、なんどか置いて帰ったーー笑・・・!
今も全然変わってないーテンションが最高!またタイミング合えば行くわねー^^
e0111396_055258.jpg

お客様が来る前に、日本ベトナム友好協会のSさん登場、ベトナム人3名連れてきてくれた。
T君、L君、N君!
竹の切り出しが結構ハードなんです、それを全面的にしてくれた。
もうかなり感謝!ありがとうございました!
e0111396_103283.jpg

その切り出した竹で、まずは自分の器とお箸を作る。
作らないと食べれませーーん!!みな、必死?!^^
e0111396_153453.jpg

夜遊び友達I君、知らない間に結婚していて、嫁さん連れてきてくれた^^
I君のツレメンバー、かなりオモロクテ、結婚なんて想像もできなかったのに、皆、結婚した~!
また、再会出来たらいいよね^^
e0111396_171277.jpg

Oさんファミリー。Kさんのお客様で出会って、おない歳で色々盛り上がる^^
ここでは言えない話です・・・・笑^^
e0111396_1102523.jpg

ユルキャンプ仲間のAちゃん。陰でサポートしてくれてます^^
ありがとーーーーーーーーーー!
e0111396_1131584.jpg

E嬢のお友達。
以前にも来てくれていた^-^
2回目参加、めっちゃ嬉しいや~!!!!!!!
e0111396_1144273.jpg

E嬢のお友達。
何やら共通の友達がいてびっくりした^^^^^^^
e0111396_116313.jpg

相方のお友達、OさんとNさん。
Oさんは、海派でハワイ帰りで真っ黒だったーー!
e0111396_1172163.jpg

ミルクの写真展で出会ったKさん夫婦。
メール頂いたり、写真いっぱい見てくれていた、ほんとに嬉しかった。
また、遊びましょ^^^^^^^^^
e0111396_1184096.jpg

村人のHさんと、Hさんの繋がりで子育てサロンをされているTさん。
Hさんとは、いつかコラボイベントをやりたい!
いい感じのお住まいを開放してカフェやお泊り、ワークショップをされている。
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/
e0111396_1203137.jpg

そして、今回のワークショップを担当して頂いてる、玄さん!
実は、一つしか変わらんかった、もっと上やと思っていたーー^^
e0111396_1281127.jpg

Dolpo-hairに移転してからのお客様Yさん、テレビ業界の忙しい中、畑や田舎好き^^
来てくれて嬉しい^^^
e0111396_129376.jpg

Yさんの畑友達Yさん。カメラが好きなんだろうなーと伝わってきた^^
e0111396_1335663.jpg

寺内町の写真展で出逢って、その後ミルクでのスライドショーも来てくれていた、Yファミリー。
家ん中、めっーーーっちゃ鳥がいてるみたいです。写真でも見てみたいなー^^
お子様、最高にええ笑顔してました、凄い印象に残ってる。。。。
e0111396_1382669.jpg

旅友、K君夫婦。8年前、チベット・ラサで出会った。
今回の為に、わざわざ東京から来てくれた。
めちゃめちゃ嬉しかったーー!
ラサで中国人にやたら話かけられ、めんどくさくて逃げてる最中、不意に目の前を通ったK君。
ああーー、、ちょっとーーー待ってーーっと思ってすぐさま声をかけたこと覚えてる、、笑。。。
あの一瞬の出会いで、ほんと縁って面白いね^^
e0111396_1395916.jpg


続く・・・・
by talkeetna6194 | 2011-08-31 00:52 | 千早DAY

ここ数日

また、ブログをかけてなかったー

基本的にめんどくさがり屋で、マメではないのです。。。

でも、書き出したら止まらんし、書かなかったらずっと書かない・・・めちゃ気分屋や。。。

ツイッターもやろかなーと思いつつ、腰が重い・・・・
そろそろやろかな?!

8月15日
ユルキャンプ仲間と天川村へ
皆は、お昼から、川で遊び、夜は花火大会と、ええ感じに遊んでたみたい。
私は、仕事を終えて夜に合流。
スマートフォンのナビ使って行ってみた、いつもと違う道で夜で一人やし真っ暗山道運転にドキドキしながら、、千早から1時間40分ジャストで到着。
ナビ、凄いなーー、ジャストすぎてこわかったーー笑。
この小屋を無料で借りていた。
BBQ、火も使えるし、川近いし、小屋で寝れる、めっちゃ快適!
その小屋には、水が豊富やし、この小屋で住めるわ~。
e0111396_121431.jpg

朝、早く起きて大峰山へ、久々の弥山へ
e0111396_1114180.jpg

山頂では、小雨が降りガスってたのであと、神社までにした。
最近、ペンタックスのGPS付きカメラを購入。
カメラん中で、編集出来たりするんだね、凄いな。。。っと、デジカメの機能に着いていけてないー笑。
防水と衝撃に強く、寒さにも!マイナス10度を耐えるみたい!
本当かな?!?
って思ってたら、マジで転んでしまって・・・衝撃には強いと実感した^^

8月16日

久々に手が痛くなった。
そう、昨日の夜からオカシイ・・・・と思ってたら、もう遅い・・・、左手が動きませんーー!
こわばって、固まった、あれれ、きたなー、久々だ。
うーんん、別に手をめっちゃ使ったわけじゃーなかったのに・・・なんでだろ?!
疲れがたまってたのかな?!
固まったらもう痛みを耐えるしかない世界でして、左で耐えたら、次は、右に。
とりあえず耐えろーー!
忘れていた、昔は、ずっとこういう毎日だったんだよなー。

最近は、45日に一回、点滴を3時間弱受けている。
これが、1ヶ月ぐらいの効きめになってきてる気がする。
しかし、数値的には、抜群に良いんだけど。
数値と痛みは、たまに同じじゃないときがある。
なんだろうね、これ?!

来年のDOLPOに向けて、点滴やめれるようにする目標をたてている^^
自分の中でだけやけどー。
担当の先生が言うには、まだやめた人がいないらしい。
だから、面白いちゃうん!?
このままあと一年この数値をたもてれば、やめれるかも!?っていう、ことが、少し前にわかったらしい。
日々、研究の世界です。
だから、それにチャレンジしてみようーー^^と、思う。


あっそうだ。痛みは、もしかしたら・・・・
 
お盆でお墓参りに行けてなかったからかなーっ?!

おじーちゃんのお墓に行った(去年亡くなった隣の大好きなじーちゃん)
来月で一年やなーーっと、話かけて色々報告する。
家で写真を出して、果物を添えた。

で、亡くなった山の師匠の写真も出してきて、ドーナツを添えた。
忘れてないで~、いつも山で見守ってくれてありがとうと、言った。

そしたら、痛みがなくなった?!^^

しかし、この週は、やっぱ体がケダルイ、おおおお・・・・このケダルサも懐かしい・・・

なんでだろ?!数値も良いのになー、やっぱ、お墓参りかな!?

ご先祖様は、宇和島です、遠くから祈りまーーっす!^^

8月17日

実家に帰った。
久々にお母さんの妹、Kねーちゃんが帰ってきたから。
1977年にグアムに移住した。
子供4人を育てで、孫も出来た。
子供って言うても、私とあんまり変わらない。
昔は、めっちゃ可愛いハーフや~っと思ってたら、今は、もうめちゃめちゃデカイ!!
びっくりするほどの成長ぶりで、遊びにいかなあきませんわ。
ハワイにも移住してるらしく、私は、どっちも行ったことがない。
ヒマラヤバカになってるため。。。
でも、息抜きに行きたいなーーと思った!
安い時期をねらって行ってみよう^^^^^^

しかし、K姉ーちゃん、変わってない、めちゃ若い!!
私は、その頃4歳ぐらい?、でも凄い覚えてる。
今の時代では、海外に出るのは普通やけど、昔はそうではなかったはず。
国際結婚も今のように、なかっただろう。
じーちゃんの反対を押し切って、行ったことも覚えてる。
なんか、不思議な時間を感じた。
不思議な刺激を受けて、色々考えた日だった。
ありがとー!

8月21日
寺内町で玄さんが作品を作っているってことで、仕事終わってから見にいった。
当日は、大雨で大変だったと想像させられ、皆の協力の中、完成していた。
e0111396_1482164.jpg

竹で作るアートの世界
e0111396_1494831.jpg

e0111396_1515019.jpg


玄さんには、今週末の千早DAYでのワークショップをお願いしてます。

ただいまスタッフ入れて46名!?
やばい人数です。
私の家、床ヌケルかも・・・
皆様、暴れないでくださいねー””よろしく!まじで!!

過去最多は、50人ぐらいやったと思います。
久々の大人数、どないなるかな~?!

スライドショーは、何しよかなーと思い、今日決めた。

DOLPOのスライドショー20分を流します。

Dolpoって何?っと、良く聞かれるし、なんでなん?とも、言われるし、

この2月にDolpo-hair を、独立した思い!?をお話します^^

オープンパーティとかしてないので、自分的にこれがオープンパーティとしよう!
半年が経ってますがーー笑。。。

て、ことで、8月28日は、Dolpo-hair は、お休みさせて頂きます。

大阪で唯一の村、千早赤阪村の自宅にて、営業?してますので、どうぞよろしくお願いします!


村生活の一こま・・・
最近の畑からの収穫で、メロンが成功した!!
私は、植えただけやけど、後は土が頑張ってくれていた。
草刈したら、びっくり、メロンに成功^^^^^^^^^^^^^^^^^^^めっちゃ嬉しい^^
スイカは、失敗したけどね・・・、イチゴは成功したー^^
e0111396_232998.jpg

今年は、胡瓜がおかしかった。
アホほど出来るから、私はやめてたら、相方の胡瓜の収穫が少なくてびっくり!?
なんでだろう?!
トマトは、アホほど出来ますけどね^^
ちょっとこの画像きたないな・・・
e0111396_271311.jpg

プチトマトは、45日間ほっといても、生きていた。
以前、ヒマラヤ遠征に出る前に植えて行っての実験済みーーー^^
だから、いつも、何もしない、そして大量に出来る^^
by talkeetna6194 | 2011-08-26 02:08

八淵ノ滝

今年は、沢登りが続いてる。
ここ最近、奈良方面ばかりだったので、久々に滋賀県へ!
比良有数の名渓!
八淵ノ滝。

ここは、10年ぐらい前だったかなー、普通のスニーカー(アディダス)で来たことがある。
ドラムンベースのクラブで出会ったアメリカ人・Wと、音ガンガンの中でやたら山の話で盛り上がり、Wが選んだ場所だった。
とりあえず、どこまで歩いたのかを覚えてないーー笑。
ただ、面白い場所やねん、ってだけで、着いていってみた^^
最後は、真っ暗になっていて、鹿とWと間違える?感じやったし・・・。
えーーと、今から思えば、無茶な行動時間!?
行きは、ヒッチハイク、帰りは、夏ですが真っ暗・・・みたいな。。。
滝つぼにダイブしてたり、、、私も飛んだら、飛び間違えて転んだーー、っで、最後、足の親指の爪が全部剥がれていた、、、とか。。。
沢登とか全然しらない頃で、なんで滝の中をわざわざ登ってるんやろ?って思ってたぐらい・・・笑。

クラブや山では、めちゃめちゃアホっぽかったのに、ほんとはめちゃ努力家で勉強熱心で、実は、持病持ち。
数年後、身障者カードを自慢してきたから、私も持ってるでーって、言うたら、なんで???って^^
隠してました、お互いにね~^^
日本人以上に日本の山を歩きまくってるアメリカ人・W!
http://japanhike.wordpress.com/
大学の英語の先生なんだけど夏休みでただいま北海道に一ヶ月ぐらいいるらしい!
ずるい・・・・!^^

で、前置き長い・・・^^スタートです。
仕事終わって、前泊入りで滋賀県へ。
今回は、相方の甥っ子も連れてます、小学校6年生。
3歳の頃から、相方が山に連れてっていってるらしい、金剛山も低学年の頃一緒に登ったことがある。
相方の息子みたいですやん・・・・笑
顔も似てるんですね~ほんま^^
ちっちゃいのん、かわいいっね~!
完全装備で出発ですー!
e0111396_012323.jpg

登山口は、あっていたけど微妙なところ降りてしまって、ロスタイム。
落ち着いて考えたら、こういう場所は看板とかあるよね、、、ないところを降りたのがそもそもの間違い。
気を取り直してスタートです。
さて、どこまでいけるでしょうか?!!
e0111396_0155928.jpg

車道を歩いてる時は、めちゃケダルソウにしていたのに、山に入ると、沢に入るとテンション上がるN君。
子供は、めちゃわかりやすいもんだね、以前もそうだった。
成長してるけど、そこは変わってないー笑
後ろでは、相方が必死に考えてるギャップが面白かった^^
魚止ノ滝。
e0111396_02891.jpg

あれ、何やら、登りだした。
また、ノーザイルで・・・、大丈夫かよ!?って思ったけど、登りきった。
e0111396_0314624.jpg

私は、どうよ!?チビちゃんいるし、とりあえず巻こうかー^^
いや~、ほんまチッチャイのにめちゃ頑張るんです!!
e0111396_0343754.jpg

相方は、やたらと変なところを登りたがるけど、私らは安全なところへ^^
e0111396_0361073.jpg

しっかりと指導しながらいきます~。
e0111396_043141.jpg

障子の滝
e0111396_044742.jpg

鎖場を直登し、大摺鉢・到着。
ここにきて、N君、ハイテンション!!
e0111396_046224.jpg

テンションあげあげのまま、ここも登ってピーーッス!
e0111396_051663.jpg

続いて、小摺鉢!
ダイブしまくりのN君、ちょっと危ないのでライフジャケット着用。
でも、全然ビビッてない、ゴーグルして潜りたいーーっ!
e0111396_0553533.jpg

屏風滝・到着!
うっわ、ゴルジュ大好き^^、私好み~!
e0111396_058147.jpg

めっちゃええやん!!私もいきたーーいい!
e0111396_104774.jpg

奥まで泳いだ^^完全にバカになっている^^
e0111396_122154.jpg

上から見てもええ感じです~!
e0111396_161187.jpg

貴船ノ滝・到着。
e0111396_1925.jpg

ここは、覚えている。
ここは、登山道でもあるから。
真ん中の石の上あたりを通って右岸へ、ハシゴを渡って、ちょうど人がいる。
e0111396_1105757.jpg

以前、この辺りでダイブしたかなー!?ダイブしそこねて親指の爪が剥がれた場所。
e0111396_1144242.jpg

ナメ滝
e0111396_11777.jpg

ときには、泳ぎます。
このカメラ、防水じゃないけどね~。
こないだ購入したが、間に合わずでして、、、今度の沢で防水カメラデビューするはず^^
e0111396_1181458.jpg

まぼろしの滝・到着。
e0111396_1225286.jpg

光の入り具合が、まぼろしぽっかったかなーみたいな・・・^^
e0111396_12848.jpg

ここらでお昼御飯、その前に滑り台風で、ダイブしまくり!
私は、勢いあまって・・・、鼻から口から、水入りまくった^^
e0111396_1311817.jpg

ヌルヌルなので、滑らんように・・・・!
e0111396_1334567.jpg

この辺りは、サクサクいけて楽ちん!
e0111396_1355811.jpg

e0111396_1382019.jpg

頑張って登るようなところが出てきて面白い。
ただいま上半身筋肉痛^^
その辺りの写真はないけど、余裕ないから撮れてないのだ。
e0111396_1433343.jpg

そろそろゴールかな~?
e0111396_1402098.jpg

時間的に、そろそろ帰ろうか~、ゴールっぽいやんってことで、この辺りで終了!
e0111396_1455426.jpg

N君は、また沢を下りたいと言うけど、登山道を下山、一瞬ですね~!
e0111396_1485863.jpg

大摺鉢に戻ってきた^^
ほんま、親子みたい・・・笑
e0111396_219778.jpg

最後のダイブは、冷たかったーー!
e0111396_1515285.jpg

次は、どこへ行こうかな~?!
e0111396_1521312.jpg


8月 Dolpo-hair は、毎週・月曜日・火曜日の定休日で通常営業
どうぞよろしくお願いします。

1日だけ^^
8月28日(日曜日)は、千早DAY!の為、お休みにしてますけど^^
この日は、千早赤阪村(自宅)へ遊びに来てください^^
by talkeetna6194 | 2011-08-10 00:36 | 山日記

GOMA & GRS 復活!

GOMAちゃんが復活したーーーーーーーーー!!!

GOMA
http://news.gomaweb.net/
オーストラリア先住民アボリジニの木管楽器ディジュリドゥの奏者として国内外で活動していたGOMAが、2009年11月26日首都高速で追突事故に遭いました。
記憶の一部が消えてしまったり、新しい事を覚えづらくなるという高次脳機能障害の症状が後遺し、後にMTBI(軽度外傷性脳損傷)と診断されました。(HPより引用)

覚えてもらえてるだろうか・・・・

ゴマちゃんのライブをはじめてみたのは、1996年ぐらいだったかな。
難波のロケッツで、偶然に見た。
誰のライブを見に行ったのか忘れてしまったけど、ゴマちゃんの衝撃的な音は忘れれない。

なんだこれは、めっちゃめちゃかっこいいやん、聞いたことのない音、心臓を揺さぶられた。

でも、ライブ中は、ガラガラだった。
人は、ほとんど外に出ていた。

でも、私は、やばい、、、これ、、めちゃめちゃカッコイイと思った。
凄い衝撃だった。

当時、ゴマちゃんは服屋をやっていた。
「火の鳥村」という、アーティストばかりが集まってる雑居ビルの一室だった。
小さい店、個人の店が出始めた頃だったと思う。
その服屋の片隅に、ディジュが置いてあったのを覚えてる。

その後、ライブをやっていたけども、消えた。
私は、どこに行ったのだろうって、ずっと思っていた。
数年後、ある時、野外ライブで、ゴマちゃんを見つけた。

あれ、もしかして!!!一瞬でわかった、あの音だー!!

めちゃめちゃかっこよかった、以前にも増して、凄い音になっていた。
私は、ライブ後話かけに行った。

どこに行ってたのですか?と聞いた。

4年間情熱をそそぎつづけるが情報量の少なさにオーストラリアへ修行に行く事を決意。
オーストラリアではディジュリドゥショップで働きながら、道で演奏をするバスキングというスタイルから活動を開始する

ABC RADIO主催 Didgeridoo Competition 優勝
Wholesale Didgeridoo主催 Didgeridoo Competition 優勝

(HP引用)

そう、確かにロケッツで見た頃は、まだ日本ではディジュの存在はなかった。
受け皿がなかったのだ。
あのライブがそのものだった。
耳を傾ける人が少なかった。

あの消えた時間は、放浪しながら吹きまくってたんだ。。。。
そして、なんと現地で優勝?!!

それからのライブは必ず行っていた。
大阪のライブは全部って言っていいほど行った。
その度に、心臓を揺さぶられた。
色んな人とのセッションもあった。
一番好きだったのは、辻コースケさん(パーカッション)とのセッションだった。
東京に拠点を移して、爆発的な人気になった。

それが、突然の事故により、とんでもないことになってしまった。
今日、ビデオ上映を見て、ライブを見て、想像以上に大変だったのを想像させられた。
もう、言葉にならんかった。
覚えてくれてるのだろうか、、正直会うのがこわかった。
アコースティックは大阪では3年ぶり。
私は、一番アコースティックが好きだった。
何より、生で一本で、音が聞けるから。
ジーンときた、言葉じゃわからん、身体で感じるこの音。
今日の音はソフトに感じた、復活してくれてありがとう、心の底から思った。
ゴマちゃんにしか出せない音が、そこにあった。

記憶を失いつつも、身体で覚えていた。
そして、また、新たな才能が開花された。
絵。
しかも、アボリジニのように・・・。
はじめてフライアーで見たときは、鳥肌がだった。
嘘みたいだった。
凄い人だ・・・・
絵は、記憶を失う前は描いたことがないらしい。

最後、お話する機会があった。
っていうか、めちゃめちゃドキドキした。
すると、指でカットしてる風にして、美容師だったよね?って。
覚えていてくれた、もう、号泣です、、笑。。。
すんませんって感じで、涙がとまらんかった。

10月は、GRSの復活ライブ、絶対行く、チケットはすでに購入した^^

今、個展をやってます。

是非是非、皆様、見に行ってください~~!!

8月5日~14日まで!

場所は、こちら!!
PINE BROOKLYN  http://pinebrooklyn.com/

e0111396_214514.jpg

by talkeetna6194 | 2011-08-07 02:15

沢登り

今年は、なかなか天気のタイミングが合わずで・・・
雰囲気的には晴れてるけど雨雲がいる、行こうと計画してるところに警報が出たりでなかなか行けず。
夜の時点では、滋賀県の予定が、当日早朝より奈良に変更、奈良も微妙な天気予報やったけど・・・・

もう~とりあえず~どっかに行きたい!!って思って、5時起床!

早朝出発、久しぶり~、やっぱ朝は気持ちがいい^^

最近、スマートフォンにかえてた。
今まで車にナビがなかったから、いつも地図で調べるのが大変でした。
基本、方向音痴。一人で運転してたら、めちゃ適当。
間違えて間違えて覚えるタイプ。
だから、一人運転やばい、いつも、わけわからんようになります。
それが、一瞬やん、ナビ!
すっごーーいい^^、スマホ、早く変えたらよかったなー楽ちんになった。

っで、目的地到着~と、思いきや、あら、間違えた!?
でも、相方が、ここ、知ってるかもーって、沢関連のバイドで来たことがあるって!
もう、すでに小雨が降っていたので、今日は偵察日となった。
場所は・・・・、谷の名前がでてこーへん。。。
白川渡キャンプ場から258を入って・・・・、名前忘れましたーーー笑
また、あとで調べます。。。

ってこのあと、地蔵谷、矢納谷と・・・、2つの谷の入り口ポイントを探した。
はじめての場所は、山に入るポイントや、沢に入る入り口を探すのに時間がかかったりするんです。
それがまた、面白いねんけど。
奈良、すっごい奥深い!!
e0111396_0191351.jpg


小雨がふったりやんだり、でも沢登りだから寒いだろうってので、諦めたけど・・・・
うーーーんん、やっぱどっか行きたいよなーーってことで・・・

地元へ帰ろうー!金剛山へ^^^^

また、金剛?!って思うだろうけど、金剛も奥が深いです。
金剛の谷に入ると本道からは想像も出来ない別世界があります^^^^^

次の目的地は、金剛山の高天谷へ!
ここも前から行きたかった、地図は持ってきてないけど途中まで覚えてるはず!
スマホで検索、これ、ほんまに凄いよね、今更ながら・・・・笑。
時間的には、厳しいから途中まででいいやん!ってことで、GO--!
大好きな高天彦神社の脇からスタート!
この辺りの神社で一番大好きなんです、こちら^^
e0111396_034043.jpg

スタートしてまもなく、一発目、こちら・・・直登です。
高さにして6M、巻き道もあるけど、登ろうってことになり、相方が行く。
ザイルなしで、よー行くわ・・・、私は無理~、出してくれ~^^
途中、テンションよろしく、って感じで、ズレ落ちそうにながら登った。
e0111396_0472853.jpg

天気はええ感じ、シャワークライミングっていうのでしょうか。
ここは、ガッツリシャワー浴びながら登った。
2m、結構、ギリギリ^^がんばったー笑。
e0111396_0504824.jpg

10M以上、どのぐらいだろうか、ここは、巻き道へ。。。
e0111396_0553199.jpg

巻き道もなかなかズレ落ちそうなところで危険!!
e0111396_143133.jpg

巻き終えたら今度は、倒木の連続、しかもトンネル?!、ここ行くのー?!みたいところの連続で、蜘蛛の巣との戦いでしたー。
e0111396_15374.jpg

途中、カメラ直して必死に格闘、やっと抜けて見上げたら天国のようだった!?
あそこの土砂崩れかな?
山に住んでから、山の唸りを天気の悪くなる前日や、数時間前に聞くようになった。
最初はびっくりした、山が怒ってるのか!?って思うぐらいの地響きとかある。
あの土砂崩れは、いつだろうか・・・。
e0111396_171076.jpg

倒木のトンネル後、しばし休憩。
すっごかったなーー、これ、帰りやイヤやわー。
でも、今回、時間ないからここを帰らなければならない・・・
っで、もうちょいだけ行って帰ろうーあと30分ぐらい!?
大阪よりの奈良は天気が良くて良かった。
また、ここからシャワークライミング~!
e0111396_1113185.jpg

この辺りは、サクサクいけて気持ちよかった!
e0111396_115639.jpg

e0111396_1181383.jpg

これで、ラストー!
e0111396_1192166.jpg

ザイルあったから登れたけど、ないと無理だね・・・私^^
帰りは、懸垂下降、巻き道で降りたり・・・。
もうちょいサクサクいけるようになりたいもんだ。
あと、ザイルワーク、なんとかしたい、うる覚えがイヤだな、これもなんとかしよう。
トレーニングするのみ、頭だけじゃなくて、身体で覚えやなね。。。

あと、防水袋が劣化してた。
これ、ショックーー!
信じていたのに濡れていた。。。。笑。

高天彦神社にご挨拶して無事に下山。
思った以上に満足の高天谷でしたー!
ここは、マイフィール7に決定!

地元だから、サックリ帰れるんだけど、温泉行って、PL花火大会だったので、地元民のポイント先へ。
山から見える、いいね~!
e0111396_127462.jpg


お知らせ!!!

皆様、ダライラマ法王・特別講演は、ご存知でしょうか?

もうすでに予約してる友達とかいてますが・・・^^
私も行きたい、この時期、ネパールかも!?なので、まだ予約出来てません・・・・。

高野山大学であります。
こちらには、あのO先生がいらっしゃいます!!
先生からの伝言、出来るだけ若い人達に来てほしいーーーーーーーーーーーー!!
ってことで、アップさせて頂いてます。

O先生の『ムスタン 曼荼羅の旅』(中央公論新社)を、読んで、私はムスタンに行きたいと思った。
まだ、行けてないけども、ここも必ず行こうと思ってる、アッパームスタン!

高野山特別法話

高野山講演Ⅰ
日 時2011年 10月31日(月)13時30分~15時30分(開場12時)
会 場高野山大学松下講堂黎明館  ▶ 交通・アクセス
講 演「ダライ・ラマ法王 青年僧と語る
-高野山管長とダライ・ラマ法王が質問に答える-」
A Discussion with the Young Buddhist Priests of Koyasan
参加料3,000円

チベット密教 金剛界マンダラ灌頂 
日 時2011年 11月1日(火)~11月2日(水)(2日間)8時~16時
会 場高野山大学松下講堂黎明館
参加料40,000円

高野山講演Ⅱ
日 時2011年 11月3日(木)9時30分~15時30分(開場8時)
会 場高野山大学松下講堂黎明館
講 演第1部「ダライ・ラマ法王と科学者の対話」
His Holiness in Discussion with Scientists
第2部「高野山大学学長、ダライ・ラマ法王と密教を語る」
His Holiness and the President of Koyasan University Discuss Esoteric Buddhism
特別公演12時~13時 「高野山の声明」
参加料6,000円

詳しくは、こちら・・!
http://koyasan-daigaku.rgr.jp/koyasan.html
by talkeetna6194 | 2011-08-03 00:44 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31