Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真展終了~!

ここんとこ、ずっと続きまくっていた写真展が終了しましたー!

ラストは、カフェ・ミルクでのスライドショー!

とりあえず、めっちゃ楽しかった!

メンバーそれぞれの個性がしっかり出ていて凄い良かったと思います。

身内やからとかではなくて、それぞれが、それぞれの思いとともに、表現できていたと思う。

一発目・Y君
e0111396_1734829.jpg

適当に作ったーーーとか、言いつつ・・・、最後のユルサは、好きやわー。
私も次回は、ユルユルムービー作ろう^^
いい刺激を受けました!
http://www.youtube.com/watch?v=mZAIo62DBgM

2発目・K君
e0111396_1783411.jpg

やたら爽やか風やけど、やってること、熱すぎるーーーーーーー!!
今回は、前回よりも増して、笑えたわーー爆!!!
彼も、自分に興奮していたのか?!、最後カンでたけど・・・
あんなカミは、はじめてだね!?笑
今後も期待してます。
とりあえず、危ない橋を渡る前は、気をつけようやーー!
いつまでもチャレンジ精神を忘れず、楽しもうねー!
e0111396_1713183.jpg


友達の友達は、みな友達?!みたいな感じで・・・
気がついたら旅人ばっかりやったー!?
カフェは、
立ち見と、座り込みと、パンパンになってました!

こないだの写真展で出会った人が来てくれてたり、新たな出会いで声をかけてくれた方、
そして、DOLPO店の常連お客様、ありがとうございました!!

っで、やっぱ単独スライドショーもいいけど、友達とやるのもいいなーっと、ほんとに思った。

最近、いろんな出会いがあって、凄い楽しいです。

一人ずつ繋がっていくのって、大切やなーと思います。

こうして出会えたのも、何かのご縁です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

どうぞ、お店に遊びにきて下さい^^

ミルクのオーナーIさん、場所を提供して頂き本当にありがとうございました!

最後、前回ヒマラヤトレックに参加してくれた少年R君、素直な感想が良かった!
また、行くかな?!秋に^^
彼も、また、ヒマラヤ病にかかったか!?

また、次回は、3人で出来たらいいね^^
ありがとうございましたーー!
e0111396_1734624.jpg


終わった瞬間から、次の日は、山へ~
雷杉!
この日記は、次回~
e0111396_17444037.jpg


あ、昨日バラサーブから電話が入った!
今ごろ、どこにいてるかなって、マジで思っててん、相方に話した。
ほな、電話が入った。
すっごーー!!
ルート変更して、ジョムソンから帰ってきた。
ポカラにいてる。
どんな感じやったんやろーー?!
話が聞きたいーー!
そして、私の夢の話も聞いてほしいーーーーーーーーー笑!
by talkeetna6194 | 2011-06-29 17:27 | 日常日記

いっきにアップしまーっす!再度、追加・・・!

最近、全然書けてないーっ、わかっていたけど、スライドショー作るのに精一杯になってました。

ここずっとイベントが続きまくってました。

楽しいけど、疲れたーーー笑

私の場合、デカデカと雑誌に載せれるキャラじゃないし、お金ないしー笑

地道な活動が、ええんっすよ、一人ひとり、顔がわかって、名前がわかって、っていう、世界がいい。

そりゃーたくさん来てくれたら嬉しいけど、少なくても、コワに繋がっていけたらいいなと、今回感じて、思った。

有名になりたいわけじゃなくて、ただ山がヒマラヤが大好きなだけで、これからもずっとヒマラヤに行けるように
なりたいだけなんですー笑

特に、西北に通いつめたい^^一生歩き続けたいのだ~!

最近、持病の調子が良い、安定している、検査結果は抜群によい。

点滴はじめて一年4ヶ月目、これをやめれるように目指すぞー!

でも、リュウマチでヒマラヤっていうのん、面白いと思うねんけどなーー!

普通なら、あかんことしてるんやけど・・・・、それがいいのよね~^^

誰か、研究したい人、おらんかなー?!なんて、思う今日この頃。。。

どなたか、いてませんか?

しかし、PCばかり見てるとめちゃ疲れるねん、で、こないだ頭が割れた。

朝起きたら頭痛と吐き気で起きれずになって、遅刻して夕方出勤、でも、お客様には間に合ったけど・・・

予約はいらんかったら休もうかと思ってたぐらい、頭が割れたー!

って、ことで、たまに息抜きしながら、やっと今、山を越えたーーー!!

今週末のスライドショーのネタ、今、出来上がりっ、ギリギリやーー、いつもやけど^^

昨日、写真を展示してきました~!

アンデス・ヒマラヤの大地

6月22日~26日まで

穣コーナー
e0111396_137780.jpg

ケンジコーナー
e0111396_1393336.jpg

私コーナー
e0111396_141879.jpg

ちなみに、中央の男性は・・・ミルクのオーナさんです~!
めちゃええ感じっすよ、ユルユルで^^
ちょっとにおうわーーーって思ったら・・・やっぱりB型やったー!
ちなみに、私もBですけどね^^

入場料:1000円 1ドリンク付き

場所:南海高野線 金剛駅近く 食堂 cafe milk  

HP http://www.cafemilk.net/index.html

地図  http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27054391/dtlmap/              http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27054391/

入場料 1000円 1ドリンク付き 
入場料の一部を東日本大震災の被災された方々への募金にします。

スライドショーの順番は、たぶん・・・・

ゆたか、けんじ、私、やと思います~!

このお二人、わらかしてくれますーー笑 

実は・・・・・エロイんですーー爆!!

26日は、めちゃめちゃ楽しくなると思いますーーー!!

どうぞよろしくおねがいしますーーーーーーーーー!

あ、26日、Dolpo Hair は、早めに閉めます。
そして、朝から予約は、うまりましたんで、26日は、これにて終了!
その日は、カットよりも、ミルクで遊びましょーーーーーーーーーーーーーーーー^^

ちょいアップ!

農とクラフトのイベントでは、こんな感じでした~
シェアーハウスにて
e0111396_2144527.jpg

e0111396_2152419.jpg

e0111396_2165378.jpg

下から撮ると天井にもうちょいって感じに見えるね・・・・
お誘いは、空庭さん
e0111396_2184139.jpg

ありがとうございました!

金剛山・丸滝偵察
Himalcoのメンバー2名、相方、私で、偵察へ
e0111396_227682.jpg

私、この日は、葉っぱが気になって仕方なかったー笑
たぶん、一人やったら、前に進めてないで・・・・ってぐらい^^
e0111396_2295999.jpg

e0111396_2305726.jpg

ええとこでした、夏もいいけど、冬、どのぐらい凍るのだろう、冬にも偵察にこよう^^
はじめて歩くルートは、木も気になってしょうがない~
いっぱい写真撮っていた、とりあえず一枚
e0111396_2315747.jpg


で、友達が、和歌山にお店をオープンした!
海大好き・サーフィン大好き!
彼が、幼友達と一緒に店を始めた感じです。
海の前に家を借りて、店は、和歌山市駅徒歩3分?!
私もサーファー?だったら、海の近くに住むだろうな、絶対に^-^
e0111396_2363556.jpg

ええ感じですよ、サーフィン帰りにどないですか~?
e0111396_240986.jpg

e0111396_2412085.jpg

e0111396_2413573.jpg

e0111396_241529.jpg

和歌山ライオンホルモン
和歌山市元博労町3 
南海和歌山市駅から徒歩3分
073-426-8129
ホルモン美味かった^^
e0111396_23401019.jpg


あと、一つ・・・

7月8日の月経血コントールのイベントは受付終了となりました。
ボチボチ集まりました、あまり多くてもって感じで、このあたりできります。
これまたコワに話が聞きたいなと!
予約頂いた方、ありがとうございましたーー!
楽しみっすね!

追加!!

7月18日 月曜日 祝日

金剛山 ユルユル?!トレッキング

コースは、カトラ谷~裏参道~展望台~表参道~、下山は、どこにしよ?!みたいな・・・笑

天気と時間で考えようかな!

9時30分 登山口集合

お弁当・基本装備・持参で!

イコマニアのTちゃんとの企画です~
http://www.ikomania.com/

また、こちらも詳しくは、のちほどーー!!
by talkeetna6194 | 2011-06-23 02:08

月経血コントロール ワークショップ

オススメのワークショップのお知らせ!

最近、出会ったせいこさん。
会うたびに感じが変わってびっくり!?
以前から興味あった布ナプキン。
じっくりお話を聞いてみたい!

7月8日 金曜日

場所 
我楽茶堂
URL http://r.gnavi.co.jp/k975200/

19時 or 19時半スタート予定

完全予約 1500円(ワンドリンク別途)

こちらにメールでも下さい!

mail@dolpo-hair.info

「月経美人のすすめ〜体の中から美しく」
着物をきていた頃の女性ができていた!?『月経血コントロール』
(トイレで月経血をだすこと)

月経をわずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解消してくれる
すばらしい身体の知恵です!

布ナプキンと月経血コントロールをマスターしてプチ不調にサヨナラしましょう!

●ナプキンの歴史
●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒について
●月経血コントロールの実践方法
●おすすめの体操

講師:office seico

ひらやませいこ

e0111396_254454.jpg


※講座時間約120分

http://www.kenkousupport.com/ena.html

長年のエステサロン経営を経て

本物の女性の美と癒しのアドバイザーとして

月経美人のすすめセミナーを各地で講演中!


月経のある女性だけでなく、すべての方に知ってもらいたい
『カラダの能力』を高める情報が満載です!

【各地で開催した講座の実績や内容】
http://www.a-advice.com/healingfair2010osaka/contents_2010osaka_seico.html
http://blog.chana.jp/?eid=1078757
http://blog.sababa.jp/?day=20100815
http://kimono-hagoromo.at.webry.info/201007/article_13.html
http://aroma-harmony.seesaa.net/archives/201006-1.html
http://yamanakako.pica-village.jp/earthday/artists.html
http://coya.jp/diary/index.html
http://ichigeya.petit.cc/muscat2b/
http://ameblo.jp/fromearth1/
http://kimono-hagoromo.com/nunonapu.html
http://www.kenkousupport.com/category/165.html

チベット・カイラス帰り、自分の価値観というか、感覚が変わった旅、その頃、30歳。
20代での旅は卒業?し、30代でのはじめての旅。
旅の延長で山の世界へ導かれたと時だった。

美容師とは、全く別世界へと、のめり込んでいった。

だって、山では、頭も洗わんし、カットなんてどっちでもええし、っていうか、山岳民族の女性はロングやし、
カットする習慣なんて全くもってないし、シャワーすらないから、コテコテのカピカピ。
乾燥地帯やから臭うことは、なかったけど、一見汚れてるし、見栄えは・・・・。

でも、私にとってそれが、とても、美しくみえた。

信じることのへの本物を感じ

信じることで人は、美しくなる

内から出てくる美しさというのだろうか、強さというのだろうか・・・

とても衝撃だった。

帰国時、東京経由、私は大阪までの飛行機待ちで、気分が悪くなり、トイレとソファーと行ったりきたり・・・
そう、嘔吐の連続だった。
チベットでの一ヶ月ほどの旅で、バランスがとれなくなっていた。
毎年のように旅に出ていたし、そんなことは全くなかったのに。
カイラス帰りは、無理だった。

私、美容師やってて、いいのだろうか?って、悩んだ。

正直、最先端なんて、全く興味なし、っていうか、流されてるのが見えておかしい・・・。
かっこいいとはおもわへん。
自分がいいと思えばそれでいいんじゃない?
容姿ばかり気にして中身がないのんって、どないよ?!
うすっぺらいじゃないか?!
そりゃ、第一印象は大事よ、そこは、自分のセンスでいこうよ^^

なんて思う人が、美容師なんてやってていいのか?!
容姿を美しくする仕事やのに・・・・

悩んだなーーーー数年ほど。

蕁麻疹出るぐらい悩んだときもあった。

そん時は、すぐ山へ~!!笑

一人でひたすら山に入った。

そこでバランスをとっていたのだ。

チベットで思ったこと、それでいいやん、そんな美容師がいてもええやん!

内側から湧き出てくるような美しさ、強さ、それが本物やん!

そんな美容を目指そうじゃないかってね^^

ま、一般的ではないかもしれん?!?

でも、自分でそれがいいと思うことをやっていきたいよね。

まだまだな私やけど、そこ、目指してます^^^^^

めちゃ、前置き長いけど、このワークショップ、めっちゃ楽しみーーーーーーーーーーー!

人間本来の力、呼び戻そう~!

ヒマラヤでもいっぱ教えてもらった、人間本来の生きる力!
ま、この話は、次回^^
by talkeetna6194 | 2011-06-10 02:10 | イベントのお知らせ

第3弾 ネパール・エベレスト街道トレック9日間のお誘い!

またもや、やりますよ!

第三弾 ネパール・エベレスト街道トレック9日間!

こんなに出来るとは思っていなかった?!

こんな私と一緒に歩いて頂き、感謝です。
ありがとうございます!

2011年11月5日(土曜日)~13日(日曜日)

今回は、エベレストを拝めます^^^^^^

一番最初にトレッキングに行ったコース、の・・・途中のナムチェまで!
途中って言っても、ナムチェは拠点となる村!
週末には、チベタンがバザールに来てる。
e0111396_1523138.jpg

国内線乗ってルクラまで飛んで、のんびり2日間歩いたらエベレストが見えちゃいます^^

やばいいーーーっすよ、エベレストに続く道です。
今は、ヘリでええとこまで行っちゃう方とか、いらしゃるみたいですが・・・
一歩ずつ想像して、体感して、実感?しながら歩くのが楽しい^^
私は、いつも妄想しながら歩いてます・・・笑

わたくし当時28歳、旅の延長で山に興味を持ちはじめて植村直己にはまっちゃいました。
あのハングリー精神というのでしょうか!
バックグラウンドが何もない普通な感じがめちゃいい!
よくある親の七光りが大嫌いなもんんで・・・・笑
自分の意思だけであそこまでの行動力にあこがれた。
ってことで、アラスカに飛んでみた、そう、マッキンリー(Denali )があるからね。
山のことなんて何も知らない、寝袋も持たずにアラスカに飛んだアホな私・・・笑。
B&Bに泊まっていたから大丈夫やってんけど。
どうにか近づきたい思いで、セスナでマッキンリーBCまで飛んでみた。
低空飛行で氷河を見たときは、かなり興奮したこと覚えてる。
でも、悪天候の為、目の前で引き返した。
うそん!?!まじっ!?
私には、まだまだはやかったのだ。
見るだけやけど・・・
ってことで、今度は山を歩きたい!って思って、ヒマラヤに行こう!って思って・・・

植村直己が1970年日本人としてエベレスト初登頂したのが29歳。

ちょうど、私も29歳^^^^^^^^^^

同じ歳で、エベレストを見たい、感じたいと思ったのが、きっかけ!

って、ことで・・・、行けるとこまで行ってみよう!

日本で縦走経験もない状況でいきなりカラパタール5560Mを目指したアホな私。
高山病で敗退した旅友達が、女一人では危ないからガイドをつけろって、ってことで、ガイドをつけて目指すことにした。

とりあえず鍛えなきゃと思ってジムに通った。
でも、リュウマチなので走れないし、鍛えすぎもあかんしで・・・、考えたあげく泳いでみた。
仕事帰り、出来るだけジムに通ってみた。

日本の日常生活で、骨が固まってしまうし、朝なんてほんま体がまともに動くのに時間がかかる状況、そして、痛みがゼロになったことがない、たまにびっくりするぐらいの激痛に襲われる。
どないなるんやろ!?
人体実験してみよう!!なんて思って・・・笑

じゃ、ペットボトルが凍るロッジの部屋で、私はめちゃ元気やった!
うっそん、これ、凄いなーー!!って単純に思って、毎日飲んでいた痛み止めもやめた。
痛みも出ないなんて、うそみたいで、あの頃の日常ではありえないことがヒマラヤでおこったのだ。

これをきっかけに、自然地癒力に目覚めたんです。
その場所が、こちら、ヒマラヤジャイヤンツが見れる、カラパタール山頂より5560m。
高山病にもならんくて、めちゃ元気に登頂。
e0111396_15162239.jpg

ちょうど9年前っすよ、誰も耳を傾けてくれなかった。
また、アホなこと言うてるってね、病院なんて先生と揉めたくらいい・・笑

今になってやっとそういうことが受け入れられてきてる、
おっそいけど、やっとそういう時代がきたんやね。
ってことで、その先生に血をくれと、言われたこともある。
学会で発表する、研究?するってさ~。
なんだか、まったく、数字の世界は嫌いですーーー爆

ま、何が言いたいか?!ってのは、とりあえず私はヒマラヤ行ったら元気になるんですよ^^
でも、最初は、ほんま、無茶苦茶ですわ・・・
今ならとめるかも!?!笑

ってことで、ナムチェでゆったりエベレストを感じてみませんか!?
e0111396_15413085.jpg

エベレスト見ながらランチタイムとか~
植村直己が訓練したクムジュン村に散歩とか~

あと・・・

神々の頂き、読んだことありますか?
このツアーに参加して頂ける方は、強制的に読んでもらいますんでーー笑
毎夜毎夜ビカールサン!の朗読会?!をします^^^^^^^^

詳しくは、こちら・・

http://www.dolpo-hair.info/tour/index.html

興味のある方は、どんどん問い合わせ下さい。
チラシ送ります~!
mail@dolpo-hair.info
by talkeetna6194 | 2011-06-05 14:44 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30