Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Silm Stylegarage × ikomania  4・17 歩きます!

奈良のサーフ&アウトドアなセレクトショップ『シルムスタイルガレージ』と
生駒をこよなく愛する生駒マニアな集団『ikomania』が企画した生駒山ハイキングツアー。
適度な運動量のハイキングコースで適当なメンバーが案内します。
さくら広場では桜が見頃?なので、お花見しつつ頂上を目指します。
最後は「生駒の聖天さん」で有名な宝山寺でお参りし下山します。
みんなでLet's ikomania

お世話になりまくってる、Tちゃん(ikomania)&Yっさーん(S.S.G)!企画!

っで・・・、私行けないけどーーー、帰国日やで~!!
まぁ、今度は、おるときやってや~笑^^

Tちゃんは、HP作成や、店作りや、日々?サポートしてくれてます!
めっちゃありがとうーー!
ただいま色々計画練りまくり中~!
いつも話しが、脱線しまくる、あれもこれも、お互い言いたいこといっぱいで・・・・
肝心なことが、あれ、、、?!笑^^
ま、やってこー!

Yさーーんは、去年の東京でA社での写真展のきっかけを与えてくれた人。
繋げてくれてほんま感謝!!
っで、何年前になるかな、公園でMSRのウィスパーライト!!
使い方を教えてくれた人~笑・・・
あんときは、もう・・・・・
アウトドア系、全然知らなくて、私のアホな質問を一つずつ聞いてくれてた”
ありがとー^^

生駒、久々に行きたいなぁ~
実は、生まれ故郷です、生駒を見て育ったんです。
197?年東大阪生まれ、何度か引越ししたけど、生駒が見えるところがいいーって言って、ダタこねて東大阪に31歳までいました。
今は、ここ、金剛山中にいてるけど。
思い出いっぱい生駒山~、どっから見ても、生駒の山頂を見つける自信あり!^^
なので、山、はじめようーと思ったのが、おっそい29歳。
そのとき、地元の山を一番最初に登ってからじゃないとあかん”って思って、自宅から山頂を目指した。
家から二駅歩いて、山頂まで~!
アホな私は・・・・・色々ありまして、これ書いたら長いから聞きたい人は店に来て^-^

てな感じで、4・17!
よろしくお願いします~!

生駒山紹介
標高642mの生駒山は、奈良盆地と大阪平野の境にある霊峰。

日時 4月17日(日曜日) 雨天中止

コース 生駒山 摂河泉展望コース
枚岡神社/集合(10:00)-さくら広場-額田山展望台-ぬかた園地-生駒山上-昼食-下山開始-宝山寺-生駒駅/解散(15:00)
※体調に応じて下山はケーブルカーでも大丈夫です。

起点駅 :近鉄枚岡駅

集合時間 :10時

所要時間 :約5時間

歩行時間: 約3時間

歩行距離: 約8km

昼食について :昼食は各自ご持参ください。

注意事項 :着替えの服やタオルなど用意していただき、当日は動きやすい服装でお越し下さい。

お問い合わせ
URL
http://www.silmstylegarage.com/
http://www.ikomania.com/
E-mail
info@ikomania.com

当日連絡先
090-9456-0563 担当 ひろせ

e0111396_1982448.jpg

by talkeetna6194 | 2011-03-28 19:33 | イベントのお知らせ

千早DAY 3.21

千早DAY、無事?に終了しました。
今回は、色々と考えさせられいい機会となりました。
天気が悪く参加者が減ったにもかかわらず、スタッフ入れて23名の集まりにどうもありがとうございました。
Tじーちゃんも喜んでいてくれてたと思います!
皆さんの参加に感謝です~!

小雨の降る中、ユルユルなスタート。
竹林整備は、雨が上がったタイミングかな~。
とりあえずカレーを作ろうか、参加者自ら準備がはじまり~!
e0111396_020047.jpg

私の畑にて、ダイコンを収穫!!
実は、これ・・・、この冬、失敗してん・・・。
選定するのが遅かったのか、天気が難しかったのか・・・、よくわからんけど・・・・。
大きくならへんかったのよ、、予定では、腕一本ぐらいの太さやったー!?
e0111396_0224790.jpg

並べてみたー、スティックダイコン!?、可愛いやん!?
小さくてもダイコン、美味しかったよ^^
このあと、サラダにしました、もちろん葉っぱまで!!
e0111396_027164.jpg

カレー作りつつ、パン生地準備!!
e0111396_0322315.jpg

そして、お箸や器を作る為に竹を収穫?!
いつの間にか、竹林整備になっていた。
雨の中、ありがとうございます!!
Sさんコンビに感謝!!
e0111396_0312322.jpg

私も以前、一人で竹を収穫?しに行ったことがある。
斜面にあると、なかなか難しい、そして大きいからさー、めっちゃ大変だよ、これ。。。
ノコギリを一度止めてしまったら、抜いてしまったら、もう終わり、重さに負けて動かなくなった。
えーーーここまでやったのに、また一からかよ!?
って何度もやっていくうちに、柔らかそうなとこがわかってきた。
夏やったので、虫に食われまくり、足に顔面に、もう必死にやった。
おっし、いけたーと思ったら、今度はいきなり倒れた、しかも、人の畑に・・・・。
うあーーやばい、やばい、ダッシュで斜面をかけおり!??、急いで移動させっていうか、めっちゃ重いねん・・
、そこからササをカットして、担いだよ、自宅まで・・・・一人でね・・・・もうイヤや一人はって思った、笑・・・。
だから、めちゃめちゃ感謝、ありがとうございました!!
自宅に戻ったら、カレーがええ感じに^^
e0111396_0413066.jpg

そして、パン生地もええ感じに^^
e0111396_0452778.jpg

最初は、竹をあぶっていた、一輪差しにしようかと・・・。
で、言うてるうちに、竹はTじーちゃんとこの竹だから感謝して使おうかと。。。
なので一度は中止にしたパン作りにチャレンジになった。
e0111396_0474181.jpg

竹にアルミをまいて、生地をまいて、火であぶる、あぶる~
e0111396_0522870.jpg

出来上がり~!
バームクーヘンより、早くできた!
それは、生地をしっかり作ってくれたから^^ありがとう!!
そして、めっちゃ美味い!!
e0111396_0504163.jpg

それから、また竹を収穫に^^
e0111396_054177.jpg

戻ってきたら、そろそろ御飯が!!
e0111396_0552451.jpg

薪で炊く御飯、ばりうまー!
e0111396_0561114.jpg

お手製の器に、スプーン!
e0111396_0571078.jpg

コップも!!
e0111396_0581977.jpg

おかわりしました^^
e0111396_0591729.jpg

腹ごしらえが出来たらところ、ちょっと休憩して、ヘンプで編もう~ワークショップ!
出来上がりが・・・・、撮るん忘れてたー!笑・・・
e0111396_111734.jpg

その間に、パンが完成~!
ちょっとこげてしまったけど、これまた、めっちゃ美味しかった!
e0111396_13234.jpg

このあとは、私が作成した、Tじーちゃんのスライドショーを見てもらって、じーちゃんの家を見学。
じーちゃんに、みんな来たで~!!と、伝えて、お供えのお菓子を頂き・・・・^^
じーちゃん、いっぱい、いっぱい、ありがとーー!!と、伝えました。

雨の中、千早に来て頂き参加してもらってありがとうございました!

そして、いつもしっかり支えてくれてるサポートメンバーには、もう、感謝の言葉がみつかりまへんわ。
ほんまにありがとうーーございました^-^!

雨の為、竹林整備の一部のみになりましたが、また時間みつけてやりたいと思います。
皆さんが帰ったあと、わたしらだけでじーちゃんの家に行くまでの道をお掃除しました。
これから、春に夏と、草ボーボーと生えてきますので手伝ってくれ~!

そして、今回の参加費の一部を東日本大震災義援金をして寄付させて頂きます。

今度は、何しよ!?
ちょっと今日ね、山歩きながらヒラメイテんけど^^
次回、お楽しみに~!
by talkeetna6194 | 2011-03-23 01:12 | 千早DAY

千早DAY&Dolpo店4月のお休みのお知らせ

ここ数日、ブログを書く気分になれなかった。
言葉にならないって、いうか、、、言葉で表現できないっていうか。。
なんていうか、、、胸が詰まる思いっていうか、この現実があまりにも辛すぎるやん・・・
友達のブログや、ツイッターを読んでいて、教えられたり、友達と喋ってたりして、やっと書こうと思った。
今、自分が活動してること、仕事含めて、生活してること、当たり前の毎日がとても幸せなことで、家族がいて、友達がいて、支えあって生きてる、そして、自然に生かされてる毎日を実感する。
いろんなことを考えさせらえた。
今、何をすべきか?何が出来るんだ?!って、皆それぞれの思いのやり方でやっていることだろうと思う。
私もずっと頭ん中で整理していた。
色々計画してる中、イエイ!!とは、なれない今、でも、それでは前に進まない。
こういう時だからこそ、自分のやるべきことをしっかりやっていき、考えさせられたことを忘れず、行動に移したいと思う。
そして、心からお見舞い申し上げます。

千早DAYにご参加の皆様へ

このたび3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げますと共に、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
イベント開催にあたって、今のこのタイミングで開催していいものかといろいろと悩みました。
しかし、もともと今回の趣旨でもある、赤阪集落のTじーちゃん宅の周辺の荒れた竹林を整備することで、地域への還元にも繋がればという強い思いがあり、予定どおりに開催することを決めました。

お昼には予定通り薪で炊いたご飯とカレーを作ります。
午後からは私が撮影し、まとめたTじーちゃんの写真のスライド上映会。
ただ、1人ずつ竹の先に巻きつけて焼くパン作り体験だけは、自粛させていただくということにいたしました。
パン作りを楽しみにしていただいてた方には、本当に申し訳ございません。
その代わりに予定していた費用を義援金とさせていただければと考えています。

改めて出席確認をとりたいと思いますので、折り返し3月18日(金)12時頃までに参加人数のご連絡お願い致します。


そして、Dolpo店の4月のお休みのお知らせ

第二段 ヒマラヤトレッキングツアー企画で、4月6日~18日までお休みさせて頂きます。

http://denali6194.exblog.jp/i13/

出発前の・・・4(月曜日)、5(火曜日)は、営業させて頂きます。

帰国後は・・・19日(火曜日)から通常営業です。

どうぞよろしくお願いします!

HP更新しました。
http://www.dolpo-hair.info/
e0111396_3262134.jpg

ルンチュンカモ・ラ西にある、Lungchung Kang 6043m。
N29 37 44 E8 07 20のSouth Face!
by talkeetna6194 | 2011-03-17 03:17 | 日常日記

リスペクト

Dolpo店の本棚には、ヘアーカタログが一冊もない・・・・笑

でも、自分がリスペクトしてる本を持ってきてる。

いつでもすぐに読めるように、見れるように、自分の近くにおいておきたい。

3段にしてわけているんだけど・・・・

1段目は、やっぱヒマラヤっしょ、西北ネパール中心に、コワな本を^^
ここにこないだバラサーブから頂いたゴッツイ本が仲間入りして、宝物になっている^^

2段目は、ヒマラヤ以外に影響を受けた本達を・・・・

3段目は、こちらは、上段よりかわかりやすいかな、小説になっていたりしてる本、ガイドブックなど。

っで、今日は、2段目に並べている本の・・・・・!!

GERRY LOPEZ に会えた!!!!!!!!!!!

P社で、サイン会をやっていた^^
e0111396_0542034.jpg


私、何も考えてなかった、だた会えたらいいなと・・・それだけでいいなと思っていた。

カメラ、忘れてん・・・
でも!
カメラがなかったぶん、目を生で感じた。
何歳なんだろう?!
3歳ぐらいの目の輝きを感じた。
そして、優しい笑顔、ほんとにアッタカイ笑顔だった。

サーフィン、20代前半にほんの少しだけやった、数えるほどだけしかやったことない。
でも、GERRY LOPEZのサーフィンと人生哲学の結びつきが、山とかぶるんだ。
だから、とても大好きなんだ~!

e0111396_132143.jpg


以前にも、このブログに書いた、私の大好きなロペスルール。

海にいる中で一番のサーファーは、常にその中で一番楽しんでいる人だ

山にいる中で一番の山人は、常にその中で一番楽しんでいる人だ
by talkeetna6194 | 2011-03-06 01:11

1ヶ月が経ちました~

Dolpo店、はや一ヶ月が経ちました~”

朝、気持ちよいよ~!
こんな感じにやってます~!
e0111396_1471369.jpg

今日、やっと名刺が出来た^^
他に気をとられていて・・・・作るん忘れててん・・・笑
Dolpoの高山植物・ブルーポピー(学名・メコノプシス・ポリドゥラ)で作りました。
あ、ちゃう^^作ってもらいました~!
いつもたけちゃんありがとうーーー!
HPのトップにきてる写真と同じです。
http://www.dolpo-hair.info/
2009年、DolpoからMuguの横断中に撮影^^
ちょーーーお気に入り^^
天空トレックのスタート地点ぐらいだったかな~
第2段のフライアーも上がってきました。
でも、写真は同じ、基本はこれでいきます。
たまに変えるかもだけど、基本はこちら!
e0111396_232635.jpg

っで、ほんとは、オープンと同時にプレゼントしたかってんけど。。。
色々間に合わんことがちょいちょいありまして・・・・
今日も店作りの作業してたし・・・

っで、来て頂いたお客様に、お試しシャンプーのプレゼントを始めました!

Dolpo店、オープン記念で感謝を込めて~!

お店でも使っている天然系100%!

ちっちゃいけどね^^

2月に来てもらった方は、覚えてますんで、また来たときにプレゼントします~!

3月もどうぞよろしくお願いします~!!

あ、4月、ネパール行き決まりそう、決まった?!

4月6日~17日、トレッキングツアーリーダでネパール入りします~。
また、詳しくはのちほど・・・
http://www.dolpo-hair.info/tour/
e0111396_251457.jpg

by talkeetna6194 | 2011-03-04 02:05 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31