Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続いて・・・・

時間ないのに、明日、早いのに・・・何故か書きたくなったから・・・^^

10分で書こう!

今日、病院に行った。
検査結果は、めっちゃええ感じでございます~!
このまま一年これが続けば、点滴やめれる可能性大!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
夢が、膨らみますわ~!!
ま、調子にのらんように、ボチボチいきます^^

で、手首のイカレ具合の検査でMRIを撮った。
このままいけば・・・、筋が切れるかも?!ってことで、
私的にほんまかよ!?って思って・・・・^^
結果は、一ヵ月後に聞きにいく。
ま、それより、今日、生きてる実感したことがあってん。。。

2007年に意識損失・三日間!!

そん時は、脳症の可能性とかで、MRIを撮っている。
それで、筒状に入ったとき、ほんまにこれ2度目なんや・・・、まじで覚えてないんやけど・・・。
凄い音が出るからヘッドフォンをつけさせられた。
工事現場にいるかのような爆音に、クラブ遊びしてるような・・・・。

こんな音聞いても、起きなかったんや・・、っていうか、ほんまにわからん・・・
記憶なしや・・・

コワいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って思ったら、なんだか涙がポロリと流れた。
生きてて良かった・・・・
4年たってやっと、あの三日間がほんまやったんやと思った。
自分でほんまに記憶なしの三日間やったから信じられんかったのだ。
あれから、4年かぁ、はやいなぁ・・

三日間も寝てて、その前後に三日間に記憶なし、現代医学でも原因わからずでした。
そん時の模様・・・・
http://denali6194.exblog.jp/6845329/

不思議なこともあるもんだぁ

っで、昼からは廃材ゲット!!!
e0111396_0255485.jpg

頂いた方は、こちら!
カフェ・ミルク
オーナーさんが、ぜーーーんぶ、自分で作ったお店!
http://www.cafemilk.net/index.html
e0111396_0263153.jpg

勝手に?!作業場も借りて・・・・
e0111396_028673.jpg

明日が勝負です!!!!

おやすみなさいーーーーーーーーーーーーーーー!
by talkeetna6194 | 2011-01-29 00:30 | 日常日記

閉店と開店

午前中は、開店準備で電気工事~

職人さんを見てるのは気持ちいいね、やっぱ職人が好きやわ。
16歳から働いて定年を迎えたらしい。
ご苦労様でしたー!
あっちゅー間に、電気工事が終わった。
1日かかるかと思ってたら、1時間ぐらい?!
はっやー。
おぼえておこう、出来るだけ自分でも出来るように?!

そして、昼からはMERCURYの掃除。
うそん?!一人でかよ!?
もう、無心になっていた。
めっちゃ頑張った、今までありがとうーー!!
感謝の気持ちを込めて、掃除に燃えたー^^
ほんとに最後だなぁ。。。
e0111396_2113115.jpg

看板も出さずに、ただこれだけで営業してきた
e0111396_2194173.jpg

今度は、作ろう~、間に合うかわからんけどー笑
出来るだけ自分の手で作りたいねん。
でも、めちゃ気に入った鏡と本棚と机があったからそれは購入した。
自分の城です。
やっぱ妥協なく作りたいやん^^
そして、買うだけは面白くないし、楽しく作りたいやん^^
ってことで、、いきなりMERCURYの廃材で作ってみた。
たけちゃんの力を借りて~。
オモロイ~、こういう作業大好きやわ、時間あったら全部自分で作りたい~!
e0111396_230722.jpg

今、かなりお世話になってる、毎日見に来てくれて手伝ってくれて相談にのってもらってる。
っていうか・・・、頼りまくってるー笑
めっちゃありがとうーーーー!
で、開店祝いにこんなのくれたー!!
e0111396_2373076.jpg

オベーション!!
これ、高校生の時から欲しかったギターですねん!!
めっちゃ嬉しい~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
また、最近やってなかったので・・・・、営業中、暇なとき、練習しよっと^^

明日も作業予定、どれだけ作れるだろうか?!

オープンは、2月3日!これ、間に合うか?!
間に合いさせますー!
by talkeetna6194 | 2011-01-28 02:34 | 日常日記

MERCURY 終わりました~

2011年 1月23日 を もって MERCURY は、閉店させて頂きました。

ほんとにほんとにお世話になり、ありがとうございましたー!!

心から感謝しております!!

でも、まだ、なんか・・・

正直、終わった実感が全くなく、変な感じ・・・・。

なんでだろう?!

っで、11年間と思ってたら・・・・

帰りに売上帳をチェックしてたら・・・1998年11月から。

???、あれ、、数え間違い?!!

めちゃマヌケ・・・・笑

12年間が終わって、13年目に突入するところだったのだ。

そして、この時、11月19日 の 次 が・・・・ 12月28日やねん。

ってことで、この間1ヶ月ほど旅に出てたんだね。

タイ・ラオス・ベトナムに行ってた、色々思い出してきた。

陸路移動にはまっていたころ。

山に登るなんて想像もしてなかった。

戦場地巡りをメインに旅をしていた。

寝袋の存在すら知らなくて、ベトナム北部の山岳地帯にプラリと行ったらめっちゃ寒くて・・・
そこで、星の綺麗さに驚いて、あまりの綺麗さにずっと見たいから布団持って屋上にひいて旅人と朝まで喋ってたら、恋におちた~~!!
思い出すわね~、青春や^^

こんなに続けられたのも、皆様のおかげです。

ほんとにありがとうございました!

明日が引越しで、明後日から次の店の工事に入ります。

バタバタと毎日が分刻みで動いてます。

ちょっとダッシュ気味でオープン準備になってますが、

休憩するならヒマラヤで休憩したいから、ここは続けてやることにした。

今日、電話くれた友達、メールしてくれたお客様、気にかけて頂きめちゃ嬉しかったです。

Hさん、お花、ありがとう!!
インド好きで小学校の先生をしている。
先生になったらインドにいけない、旅行には行けない・・・ってなげいていたけど。。。
毎年ちゃっかり夏休みで海外出てるよねーー笑
いつか、ヒマラヤ行こう~^^^^^^^^
e0111396_1503285.jpg


MERCURY、最後までほんとにありがとうございました!!

次は、新たな出発、またどうぞよろしくお願いします!
by talkeetna6194 | 2011-01-24 01:57 | 日常日記

あと二日~

MERCURY、あと二日となりました~

今日、常連のN.Mちゃんがパーマに来てくれた。

で、お花のプレゼント!
めっちゃ嬉しかった^^
彼女は、もうかれこれ10年ぐらいは来てもらってる。
友達もたくさん紹介してくれたね~。
ほんとにほんとにありがとう!
クラブ遊びでも良く合ったよね~。
わたくし、最近いけてないけど、またライブには行きたいな~!
ほんま感謝にです。
ほんまにありがとう^^
e0111396_020348.jpg

お花だけじゃなく、色々作ってます~”
見てみてください~!
http://www.nu-flower.com/

今日帰りにふと見上げた。
e0111396_0294813.jpg

ひゃ~、ほんまに終わりなんやな~。。。
次の店、めちゃ近くやけど、なんか変が感じ。
切ないようで・・次の準備に追われて・・・ただいまいっぱいいっぱい・・・笑

で、今日、市役所に開業届けを出してきた。

店の名前、決定!!

Dolpo です^^^^^^^^^^^^^

トルボにしようか、ドルポにしようか、どっちがいいっすか?!
バラサーーブ””

トルボは・・・
ヒマラヤの中で一番一番大好きなところ^^

e0111396_0464614.jpg


オープン予定は、2月3日かな!?予定です。。。

金剛山の滝が凍っております~
こないだアイスクライミングしてるところを相方が発見した!
ってことで、今、めちゃ時間ないから行けてない・・・って思ったけど、
早朝ダッシュで行ってみた!
e0111396_0522918.jpg

最近毎日氷点下で、こないだお風呂場の給湯器も凍った・・・・
みんなに大変やな~って、言われるけど、大変やーとは思わんくて・・・笑
おもろいな~と思うのは、私だけかな?!
大阪なんですよ、ここ!!
by talkeetna6194 | 2011-01-22 01:01 | 日常日記

第2弾! ヒマラヤトレッキングのお誘い^^

Let' s trekking tour life-changing experience!!

2011年 4月6日(水)~17日(日)

ネパール 春のランタン谷 トレッキング 12日間!!

昨年に引き続き、第2弾が決定しました!

ランタン・リルン(7225M)をはじめ、6000~7000mのお山を眺めつつ~

春なのでシャクナゲなんかも見れちゃいますよ^^

詳しくは・・・

http://www.dolpo-hair.info/tour/

e0111396_1285837.jpg
e0111396_1291767.jpg

トレッキング三日目、ランタン・リルン (7225M)に出会えます~
e0111396_1321531.jpg


ティルマンといえば・・・・
私にとってバラサーブです~
ティルマンだけじゃないんけど、ティッヒーも、いっぱいいっぱ~いいいいい調べてたら・・・
いつも必ずバラサーブのとこにたどり着くねん・・・!
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201008240000/
んでもって、、、
このチラシに使った最初の写真は、ランタンでは、ありません。
みんな同じ写真使うから、おもしろないよなってことで。。。。
2009年のムグ~トルボの横断の時の写真を使いました。
かっこええーと、何度も思った場所!
ムグ(ヒンズー教)とトルボ(仏教)の境目!?と言うのでしょうか、県境というのかな?!
このあたりは、無人地帯!?

この横断の旅は、私の旅の感覚を変えた~衝撃の旅でした!

ヤラ・ラ(峠・5425M)に向かってる真っ最中でございます。
この時、大興奮してましたーー笑
そして、バラサーブがモデルとなっとりますが、、、すみません!!
かっこよすぎたんで・・・^^
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201001040000/
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201001050000/

ほとんど毎日こんな内容濃い~~記事を更新されてます。
私にとってヒマラヤの辞書!
これ以上のん、なかなかないで・・・・・
今日の記事もヤバイわ~
っていうか、私も出てるから見てん^^
DD5で登場^^
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201101180000/


興味のある方は、チラシを送りますので、メールでも下さい^^

talkeetna6194@nifty.com
by talkeetna6194 | 2011-01-19 01:59 | ネパールトレッキング

ヒマラヤトレッキングツアー報告会!

昨年のヒマラヤトレッキングツアーのDVD上映会のご案内です。

私が撮影をしました写真をスライドにまとめたDVDが完成いたしました。

こないだアップしたのは一部で、お客様をもりだくさん入れて27分で作りました。

1月14日(金)の夕方18時頃より、上映会を行いたいと思います。

皆様のご都合はいかがでしょうか?

南森町にある古民家カフェ「チャクラ」さんで、プロジェクターをお借りして、大きなスクリーンで皆様で鑑賞会を行いたいと思います。
ご参加の程よろしくお願いいたします。

ネパールの山旅などにご興味がある方など、お友達もお誘いあわせの上、どなたでもご参加お待ちしております。

場所などの詳細を以下にご案内いたします。

■日時■
1月14日(金)夕方18時頃より、20時頃まで

■参加費■
食事代金 お一人様2000円
チャクラのご主人に、温かい鍋料理など夕食をご用意いただきます。
ドリンク代は別途お願いいたします。

※予約を致しますので、ご参加人数を最終1月12日(水)までに斎藤までご連絡お願いいたします。
フェニックスツアー tel 06-6534-6361斎藤 携帯 080-6213-9512  

■場所■
南森町 カフェ・チャクラ
住所: 大阪府大阪市北区菅原町6-12
tel/fax: 06-6361-2624
【チャクラへの行き方】京阪電車北浜駅の26番出口を上がり、橋をわたり北へ徒歩8分。もしくは、地下鉄南森町駅の2番出口を上がり、南へ徒歩8分です。
お車では阪神高速北浜出口を降りる。駐車場がございませんので、お近くの駐車施設をご利用お願いします。
チャクラは約200年前の古民家を利用した一階建て一軒家のカフェです。
http://www.chakra-jp.com/shop/shop_index.html

それでは、皆様にお会いできますことを楽しみに致しております! 

□□□□□□□□□□□□□□■■

フェニックスツアー 全日本中国旅行(株)関西支店 
〒550-0012 大阪西区立売堀1-5-2 立売堀ビルディング3F/4F
Tel:06-6534-6361 FAX:06-6534-6368 (土日祝休み)

E-mail: phoenixtour_osaka@yahoo.co.jp(斎藤)
E-mail: phoenixosa@hkg.odn.ne.jp(関西支店)
URL: http://www1.odn.ne.jp/phoenixosa

■■■■■■■■■■□□□□□□
by talkeetna6194 | 2011-01-12 11:00

休養日 2

2011年 1月3日

Sちゃん、偵察かねて遊びに来てくれました~!
ガイドさんやってます。
http://ameblo.jp/adawef/
ツツジオタニ、凍ってそうで・・・凍ってなかった。
結構寒いのが続いたのにね、2日に一瞬暖かくなったからかな?!
っで、この左側を直登してたら(雪んとこです)、、、おっさんと間違われたーー笑。。。

「あれ、おっさんかと思ってたら、ガールやん」

って言われてん、、、おっさんに・・・・笑・・・

ガールって言葉は、やっぱ山ガールが流行ってるからかな!?
それにても、わらかしてくれたおっさんにありがとうー!
e0111396_2393677.jpg

さすがお正月の三日、結構いました~。
e0111396_23193885.jpg

下山は、知らないルートでSちゃんにアイゼン練習してもらいました~!
ありがとうございました!
重心を中心に~!!ですね^^

1月4日

Sちゃん千早に泊まりこみで、大峰山系のレンゲ辻に行こうぜ^^
ってことで、着いていかせてもらいました!
冬季・大峯奥駈道縦走する時の為の、逃げ道研究ってことでした。
おおお~さすがですね、凄いな、、私は、まず春か秋にやろうと計算?したことがある。
いつか全縦走やってみたい~!

天川村、やっぱ全然ちゃう~、凍結しまくり道路をはじめて運転した!
おおお~滑る~スタットレスはいてても滑るとこいっぱいやった。
で、途中で停めて車道からスタート!
e0111396_2332446.jpg

結構長い車道、新雪状態、鹿の踏み跡を辿りつつ・・・
e0111396_2341205.jpg

Sちゃん、ずっと前で歩いてもらっていました。
途中、ラッセル変わったら・・・・・私、、左足のキック力のなさに・・・力つきる。笑
左側が斜面で左がうまってしまって・・・言い訳?!
写真なんぞ撮る余裕なかった~笑
e0111396_2344741.jpg

でも、これは、カメラを出した、めっちゃ綺麗な曲線に惚れた!!
e0111396_23462081.jpg

山上ヶ岳の修験場をはじめてチラ見できた。
思わず、おおお~と、声が出た。
あそこの世界は、女人結界です。
e0111396_2348297.jpg

静かな山を味わえて、冬季・大峰山系に入れたことに感謝です。
あーー、あと、カモシカにも出会えて、嬉しかった~!
わかるかな、これでは、わからんか?!ちっちゃく写っているねんけどね。。。
e0111396_23552492.jpg

携帯電波が入ったのでGPSを使ってみた。
今からデータ送ります~!
ほんま、楽しかった、ありがとうございました~!
e0111396_0121933.jpg


てな、感じでお正月は満喫した。

明日も休養日、まだ、ヘルペス治ってない。

雪山に行きたいよ・・・・
by talkeetna6194 | 2011-01-11 00:14 | 日常日記

本日・休養日

久しぶりに家にゆっくりしてる~

っていうのも、年末からずっとバタバタして、頭いっぱいになってた。

だから、お正月は友達と遊んで山行って~、めっちゃ楽しく充実したお正月を過ごせてんけど・・・。

新年一発目の出勤日、忙しくなって、疲れてもうて・・・バテたーーー笑・・・

うーーん、これって歳なんだろうか?!いや、みとめたくねぇーー^^

なんと、ヘルペスが出来て、激痛と吐き気と寒気に襲われて・・・・先週めっちゃしんどかった。

でも、仕事は休まず気合でやりとげ、気合で治し!?今、とりあえず安定した。

ってことで、今日は家でのんびりしております。

身体が爆発しちゃいましたね~、容量が少なかった私の頭、忘れてた・・・笑

楽しかったお正月日記~!

2011年1月1日
0時過ぎ、毎年恒例千早神社へと御参り、家から山を少し登って徒歩20~30分、山中にある。
今年は、めっちゃ雪!!48年ぶりの大雪です!!
e0111396_16304632.jpg

引越して、今年で5年目。
一番人が少なかった、雪が多かったからだろうね。
っで、くじ引きでまたもやお酒一升瓶が当たった^^元旦で2回目である。
e0111396_16333342.jpg

1時頃帰宅して、仮眠後3時半起床の4時すぎ出発でカトラ谷から登った。
いつもの倍の時間がかかった。
別世界すぎて・・・・、びっくりでした。
新雪の一番乗りで入った私達には、ちょっとした冒険気分を味わえた。
鎖もハシゴもみんな埋もれてた、普通のトラバースがめっちゃ危険な状況に変わってもうて。。
こんなに雪がある金剛山ははじめてだったよ。
e0111396_1637171.jpg

山頂で相方は、住職さんのお手伝いになって、私は一人下山。
昼から友達が来るし、早く下山出来る本道を選んだけど・・・、途中やっぱ面白くなくなって・・・
いつもの横道にそれて入った。
新雪状態だった、今年はまだ誰も歩いてない、一番乗り!!イエイ!って張り切っていたら・・・。
あれ~、そろそろ分岐やねんけど・・・。
もしかして、間違えた?!!
やっばいな・・・でも、どこで間違えたやろうか!?
ちょっとドキドキドキドキしてハプニングがあったけど、普通に合っていた^^^^^^^^
雪の深さで、いつも以上に長く感じたみたい。
こんなの金剛山でははじめてやった。
e0111396_16563783.jpg

下山後、8年前、チベットでラサで友達になったS君が遊びにきた。
私は、チベット・カイラス巡礼に行くには、シーズンオフの単独が良かった。
出来るだけ外人がいない方がいい(自分も外人のくせに・・・)、って思って行ったんやけど、あまりにもいなくてね。。。笑
ラサで日本人見た瞬間、思わず声をかけていたーー爆
彼は巡礼後、私は巡礼前に一瞬だけ言葉を交わした。
でも、その一瞬の出会いでずっと続いてる。
今回は、可愛い奥さんと友達O君連れてきた。
結婚するとは?!!思っていなかったからびっくりしたんやけど、おめでとう!!
彼とは、歳が結構違うんやけど音楽や映画、いろんな考えの方向性が不思議なぐらい似ている~!
出逢った時は、チベタンやと思ったけど・・・
http://alchi.exblog.jp/
今、ディレクターをやっている。こんな感じでやってます、見てみて下さい!!
http://www.nhk.or.jp/asiansmile/onair/20101019.html
相方のおせち料理を囲んで~
友達のO君、機関銃トーク、元旦そうそうめちゃめちゃ笑かしてくれた。
これからイベント時は、声をかけたいと思う。
めっちゃオモロイ、この人!!
e0111396_1718916.jpg

で、話が止まらず~、夜は、ダッチオーブンで火を囲んで~
e0111396_1722529.jpg

めちゃ美味かった~
e0111396_17244261.jpg

最後は、めっちゃサムいのに・・・、男だけ何故か・・・上半身裸になって記念撮影して終了!
また、あっそぼー!

続く~
by talkeetna6194 | 2011-01-10 17:03 | 日常日記

あけましておめでとうございます!

2011年 あけましたー!

新年明けましておめでとうございます!

MERCURYは、本日より営業します~!

そして、1月23日で閉店させて頂きます。

Kさんは、14年間、私は、11年間、頑張ってきました。

ちょっと切ないですわぁ~、色んな思い出が詰まってる!

でも、次の準備があるから、切なくなってられないー笑

新たなスタートを切ります!

予定では、2月上旬にはオープンしたいなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!!

年末色々考えてたら、頭いっぱいなって・・・・笑

とりあえず、お正月は、近場ですが山ばかり行ってリフレッシュしてました^^

しっかし充電したので、また動きます^^^^^^^^^

MERCURY、最後までどうぞよろしくお願いします。

e0111396_10283953.jpg

2011年・1月1日 金剛山
昭和38年ぶりの大雪だったらしいです。
クリスマスぐらいから雪が多くて、年末にはガッツリ積もってました。
深夜・カトラ谷から登りましたが、別世界でした^^
by talkeetna6194 | 2011-01-05 10:26 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31