Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Poon hill trek  スライドショー完成~!

プーンヒル・トレッキングツアー企画でのスライドショー

内容は、こちら・・・

http://denali6194.exblog.jp/12545944/

2010年10月30日~11月7日



来年も、ただいま企画中です~^^
by talkeetna6194 | 2010-12-27 02:24 | ネパールトレッキング

年末年始の営業 & 移転のお知らせ !!!

MERCURY(私のみ) 年末の営業のお知らせ!

27日(月曜日)休みで、30日まで通常営業
しております。

2010年、かけこみカット、お待ちしております^^^^^^

そして、2011年は、1月5日より、スターットです。

年始一発目営業は、ありがたく朝から予約入ってますんで、5日希望の方は、出来たら17時以降でお願いします。

どうーーしてもって方は、途中に割り込みOKでございます!!

っで、重大発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MERCURYが、2011年1月23日で閉店します。

Kさんと、11年間やってきました。

Kさんは、13~14年間ぐらいでしょうか?!

私は、面貸しというスタイルで自由にさせてもらってきました。

MERCURYがなかったら、私の旅は、なりたってなかったでしょう。

この場を借りて・・・・・

Kさん、まじで・・・ほんまに・・・、ありがとうございましたーーーーーーーーー!!!

目の前では、言われへんもんなーー笑・・・・

ヘアースタイルもそうやし、遊びもそうやし、音楽もそうやし、映画もそうやし、色々影響を受けました。

いい意味でも、悪い意味??でも^-^笑

美容師しながら、やりたい放題させて頂きました。

ほんまに感謝です、心から、ありがとうございました!

Kさんから卒業して、私は、独立することに決めました。

2月上旬オープン予定です。

場所は、今の店から、一本東へ、少し北に上がっただけ^^

近くですわーー笑・・・・

美容師を辞めた時もあったし、まさか、一人で店をやるとは思ってなかった。

面貸しのフリースタイルをはじめたのは、24歳ぐらいやったっけ?!

あの時は、ただ旅がしたくて、仕事と旅の両立?を願っていたらそうなった。

でも、こんなに続くとは思ってなかった。

何にも考えてなかった、だから出来たんやろうけど^^

気がついたら11年がたっていた。

今は、美容しながら、ヒマラヤに行きたい、山に行きたい。

ってことで、こんなんじゃーー就職なんぞできません・・・・笑

だから、独立することに決めた。

まだまだ、やりたいこと、あるねん。

いっぱ~いい、夢!! あるやん!

夢、追いかけ続けたいやん、あきらめたくないやん”

あーすればよかった、とは、思いたくない。

40歳、目の前にして、ちょっと考えましたーー笑

夢のスタートです^^

30ちゃうねん、次、40やねん・・・凄いな・・・!!

まずは、第一歩!!

ニ、三も、考えてたりする^^

まずは、40代をどれだけ楽しむか!?作戦^^

まだ数年あるけどね^^その前に・・・^^ 足、固めていこ~!

50?60?になるときは、、また考えたらええ、そん時、何を思い、何をしてるか?!

今、やりたいこと、今を生きたい、今は、今しかない!

二度とこない一瞬一瞬を生きたいと思う。

店は、MERCURYよりちっちゃくなるけどね~

ここを拠点に、色々やりたいな~

一歩踏みだしてみた、やらなきゃわからん!

不安もたくさんあるけどね~

凹むときは、凹めばいいねん。

想像しただけで、ワクワクするよ^^

妄想ばっかりしてるアホな私やけど・・・笑

でもね、全ては、想像からはじまるねん、願ってください、やりたいことを!!なりたい自分を!

願いが強ければ強いほど、繋がっていく!

未知踏進!!VISION!!です!

私は、見えない島を、見えない星を追いかけ続けたい!

どないなるやら?!!

ビスタリで~!
e0111396_15191748.jpg


1月23日まで、MERCURY よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

次の店のオープン予定は、2月上旬です。

日程が決まり次第、アップしまーっす!
by talkeetna6194 | 2010-12-21 15:20 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

テンジン・ヌルブ絵画展 京都終了

18日 トークショー 仕事休んで・・・お手伝い行ってきました~!!

Bちゃん、Kちゃん、Hちゃんもヘルプ部隊です!
e0111396_17382570.jpg


ドルポとは・・・
ネパール・ヒマラヤの北の果て。
南はヒマラヤ山脈が連なり、北は中国チベットの国境となっている。
そこにたどり着くには、5000Mクラスの峠を何度も越えて、歩かなければならない。
首都・カトマンドゥから、何日かかるだろうか?
一度歩いてみたい・・・・・^^

初めて行ったときは、カトマンドゥ~ポカラ~ジョムソンまで飛行機で飛んで、そこから馬で、
5000Mの峠を何本も超えた。

2度目の時は、ドルポより更に西のムグから一ヶ月ほどかけて歩いて横断(二日間だけ馬に乗ったけど・・)
、この時も5000M何本越えたかな、峠なんぞ、、数え切れなかった。

とりあえず・・・・・遠い・・・!!
遠いの一言で片付けられへんけどー!!

1994年・外国人に入域が解禁された。
平均高度は、4000Mを超えている。
チベット人が古くから住んでいて、人間が住む前、およそ800年~900年前に瞑想地が出来た。
その後、お寺が出来て・・・・ずっと何百年もの間、聖地だった。
人間が住むようになったのは、400年~500年前だと聞いている。
一番古い瞑想地は・・・、ニサルにあるヤンチェルゴンパの上の瞑想地。
ヤンチェルゴンパ(お寺)(2007年撮影)
e0111396_1756081.jpg

瞑想地(2007年撮影)
e0111396_17585226.jpg


テンジン・ヌルブ氏は、ドルポのティンキュー出身でここのお寺の5代目の僧侶である。

トルボ好きには、たまらんでしょ、仕事休んじゃうよね?!^^
私にとって最大の土地、笑・・・^^
e0111396_17385910.jpg

大谷映芳さんとテンジンさんのトーク&スライドショーのはじまりはじまり~
大谷さんは、NPO法人 EARTH WORKS SOCIETYの理事長です。
一番前で、聞きたかったな~。。。
でも、一応、スタッフの為、一番後ろにいた。
途中から耳がジャンボにしていたけど、なかなか聞きとれず。
そんな中、印象に残ったのは・・・
ブルドーザーみたいな車がトルボにやってきた写真。
うっそ~ん・・・・ってぐらい、デッカいのん・・・・
あらら・・・高山植物が一発でやられてしまう感じ!?
道路が出来る、すぐには無理だろうけど・・・
そういえば、2007年ティンキューでバイクを見たことを思い出した。
時代の波なのでしょうか・・・・
それにしても、・・・・みたいには、ならんでほしい・・・・
e0111396_1883386.jpg

2時間弱のトークショを終えて、写真大会?!
こないだのヒマラヤトレックですれ違いで出逢って、偶然にも帰国後、私の店に突然カットに来てくれた方がまたここにも来てくれた。
うっれしいな~~まじで・・・!!ありがとうございます!!
テンジンさんと3ショーーット!!
e0111396_21355871.jpg

今回もまたテンジングッズを購入^^
各・3000円。
ネパール側から見てる、マナサロワールとカイラス。
テンジンさんは行ったのかな?
想像の世界で描いたのかな??
これが見えるのは、フムラの国境ラインだと思うんだけど、今度聞いてみよう!
e0111396_21434873.jpg

そして、こちら。。。
トルボの生活のポイントが描かれてる~!
e0111396_21494964.jpg

っで、絵画集。
e0111396_2152538.jpg

こちらは、ここでも購入できます~!
http://www.earthworks-j.com/info/tenjin-zuroku.html
直筆サイン
e0111396_21572640.jpg

最後は、みんなでケーキセットを食べに行った。
テンジンさんを囲んで、色々話を聞かせてもらってありがとうございましたー!
来年も来るかも!?
それなら、千早の村で^^と、アッピってみた。
ほんとに出来たら面白い~!

このお茶したところの近くに、なんだか気になった場所があった。
実は、そちらは、星野道夫さんが生前最後にトークショーをした場所だったらしい。
大谷さんが教えてくれた。
おおお・・・・・・やっぱなんだかひかれるものがあった。

あと、群馬県と茨城県があります。
お近くの方は、是非!!
http://www.earthworks-j.com/info/tenjin10.html
by talkeetna6194 | 2010-12-20 18:09

テンジン・ヌルブ絵画展

いよいよ今日15日からはじまります~!

テンジン・ヌルブ絵画展

本日、搬入のお手伝い行ってきました。
新作、多々あり^^
すんばらしい~!!

e0111396_0365594.jpg
e0111396_0371587.jpg


場所も、いい感じ!
以前にも、何度か作品展を見にきたことがある。
京都、独特の雰囲気です。
テンジンさんも、気に入ってたもよう。。。
写真、バンバン撮っていた。
何度か邪魔してみたけど・・・笑

e0111396_0401531.jpg


18日は、トークショーありです。
私も仕事休んで・・・手伝いに行ってますので^^
遊びに来てください~!!!!!!

よろしくお願いします~!!
by talkeetna6194 | 2010-12-15 00:45 | 日常日記

八ヶ岳

5日 仕事上がって20時半頃 Wちゃん、Bちゃん、私、心斎橋を出発~!!!

デッカイザックが浮いてました。。。笑

名古屋にて、Sちゃん、Mさん、23時合流、予定通りでびっくり?!!

さすが、Sちゃんの計画でございました。

わたくしが一番ワカゾウです、どうぞよろしくお願いしま~っす。

久々の雪山にワクワク^^

冬の八ヶ岳は、思い出深い場所であります。

今は亡き師匠と何度かトレーニングで連れてってもらった。

雪深すぎて・・・・車がハマッた?のか、転倒しかけて・・・すぐさま降りて雪かきして・・・
結局JAFを呼んだ。

JAFのおっちゃんがかっこよかったー笑

だって、一人で来て一人で片付けた、おおお~すっげよ~この人って思った。。。

今回は、初めて東側から入った、真教寺尾根、夏ルート。
e0111396_0355163.jpg

本日、快晴^^!
e0111396_0364031.jpg

富士山頂は、ぴっかぴっか光ってました。
ツルツルやろな・・・・おそろしや・・・・
e0111396_0403136.jpg

北岳も見えちゃいました、Wちゃんはこのお正月に行くらしい。。
ほんと、皆さん毎週行ってる、山屋のねーさん達は強いよ~!
e0111396_0435834.jpg

実は、登山スタートにて、Sちゃんが車で指をツメタ・・・・・!
しかも、ガッツリ閉まったらしい・・・
そのままスタートして、あとから激痛に襲われる・・・
e0111396_0455196.jpg

えっと、これは、権現岳だったかね。かっこいいね。
e0111396_11659.jpg

扇山到着して、当初の予定はここでキャンプでストップ。
次の日、赤岳山頂を目指す予定だった。
でも、天気が微妙だったので予定変更して荷物置いてピークを目指す。
帰りは夜になるだろうの予定で出発した。
天狗岳~!
e0111396_1123632.jpg

い~んじゃ~んほい~!ってわかるかな?!
e0111396_1113122.jpg

富士山は、遠くから見るのがいいな~
e0111396_114929.jpg

ヒマラヤンブル~には、追いつかんけど気持ちええわ~!
e0111396_1163134.jpg

本日、アイゼンオニューー!!
以前、ヒマラヤで無くしたアホです。。。
大切な命を私はなくしたんです。。。しかも相方の借り物やった・・・・最悪なわたし・・・。
っで、今回は購入した、いつか返します、いつか^^これまた最悪?!
e0111396_1174225.jpg

雪が少ないけど、めっちゃアイゼントレーニングになりました!
e0111396_1222144.jpg

今回は、カメラなんぞ撮る余裕ないやろうと思って、チビカメラのみで、しかも壊れてる・・・。
数年前まで使っていたキャノンを持ってきた。
マイナス15度の寒さで動かないとき、口の中に入れて、一枚だけ撮れた・・・・笑
豪快に使えるチビカメラがもう一つ欲しいな。。。
e0111396_1244236.jpg

日が落ちるのは、早い~
e0111396_1274974.jpg

本日は、ここで時間切れ~。
山頂までとどかんかった。
アイゼンの装着に時間を食った。
ちゃんと合わせたはずなのに・・・あわんかったーー。
こんなこともあるんだな。。勉強になった。
e0111396_1305114.jpg

日が落ちるまでに岩場を降りなければならない。
アイゼンなれのあまい、私とBちゃんの為にザイルを出して頂き安心して下山。
その間、夕日も最高に気持ちよかった!
このあと、ヘッドランプで樹林帯を下山。
e0111396_1324100.jpg

真っ暗闇の歩きは長く感じる、いつも思うな~。
やっぱ景色は重要だ。
っで、テント場についてご馳走だ~!!
これ、バリウマ!!
Sちゃん、仕込みありがとうございましたー!
さすがガイドさん~!!
e0111396_1371781.jpg

アライテント2人用に5人が入った!
e0111396_1393096.jpg

雪を溶かして水を作るんが楽しい^^
明日は、下山だけっちゅーことで、ウダウダと0時頃まで喋っていた。
あっかん、ここ、山っすよ~!!
喋りすぎーーーーーーーーーー!
e0111396_1413518.jpg

朝、ちょっと寝不足気味で起きる、笑。
ちょっとガスっていた。
やっぱり昨日行って良かったと思った。
e0111396_1433944.jpg

富士山、チラ見え~、色っぽい!
e0111396_148157.jpg

早めの下山で無事に怪我?!ありでしたーー!
Sちゃん、大丈夫ですか~?!
チームで行く山、凄い勉強になった。
一人で行く方が多かった私、それか2人か、多くても3人。
助け合って、学ぶことがいっぱいあって、すっごいな。
ええ大人ですが、人間、学ばせて頂いた。
e0111396_150564.jpg

ありがとうーーございましたん!!
また、次回、よろしくです~!
by talkeetna6194 | 2010-12-12 01:57 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31