Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆっくり~

今週のお休みは、ゆっくりした~

月曜日

北海道帰りの病み上がり?!Yさんと、クライミング、ボルタリング?装備を詰めて+天河村へ
最近は、天河に行く機会が増えたような気がするな~
車で一時間半だからちょうどよいドライブ~!
必ず通ってて、いつも気になるこの神社。
久々に車を止めた。
日本最古の水の神様と書いてあったから、水が美味しいんだろうなーっと思って・・・・
初めてきたのは確か4年前、井戸水飲んだら・・・めっちゃ不味かったーーーびっくり!?
っぺーーーーーっぺー吐いたもん・・・笑
それが、今回その井戸がなかった、、、やっぱ不味かったからやろな~^^

後ろに見えるかなー?
階段を上がっていくような、上に神様?!がいる場所。
ここがまた、すっごかった。
はじめてみた、普段は閉まっている。
今回は祝日だったから?!
お~~~声が出た~あら~ここからは聖域ですわ~~納得!!
世界が違った、その一線から!!凄い~!!
e0111396_131960.jpg

今日は、何故、天河村に来たかというと、ガイアシンフォニーの龍村監督の講演があったからだ。
この夏から何かのご縁で監督さんとお会いするタイミングが重なった。
今回で3回目、たまたま休みだった、またもやナイスタイミング!
以前の2回は、偶然だったけど、今日は計画的^^
e0111396_1183235.jpg

お話は、聞き入ってしまった。
ガイアの歴史は、もう20年になるらしい。
そうなんや~っ、そんな長いんやーと思って、自分を振り返った。
初めて見たのは、22歳ぐらいやったしな~。
私も思うことがずっとあって、自分の内側にしまっていた。
28歳・アラスカに行った時がはじまりだった。
東南アジアの旅から山へと変わってきた頃だった。
その思いが、この映画にそれが表現されている。
監督さんの言葉の中には、わかりやすく表現されていた。
やっぱそうやんなーー!!って^^嬉しくなった。
私の言葉で表現するとなんかまだまだケツが青いんで説得力にかけるから言わないー^^
もっと経験つんでから話ますわ・・・!
そのあと、天河神社の神主さんとのセッションがやばかった・・・・
なんだなんだこの迫力は!?
一番心の残ってるのは・・・

髪の毛は、神が宿る、神様が降りるところなんだって。
で、理容のグルグルと回るあの「白と青と赤」、血液なんだって、動脈や静脈。
うわ~~それはそれは・・・・びっくりしましたわ。
美容師をしてる私にとっては衝撃でした~。

会場は、たくさんの人がいた。
で、あーー見っけ、この夏に出会った龍村事務所の方のYさん&Fさん。
どうかなー覚えてるかなーと思って声をかけた。
じゃーー、覚えて頂いてめちゃ嬉しかった、ありがとうございました””

っで、監督さんにも挨拶が出来た^^

っで、千早だよね、そうそう、千早出身のカメラマンを紹介するよって話になって。。。
えーーー!?千早出身!?
しかも、同じ集落!!
会いたい、会いたい、早速紹介してくれた。

星野道夫さんとの関わりがあって・・・・・っていう話をされて、おお~すっご~いい!
私はちょっと興奮ぎみで感動してたら、名刺交換になって。。。
あれ?!この名前見たことある・・・!
もしかして?!!!!!

コヨーテ!?!

カメラマン。
赤阪友昭さんだった。
http://www.akasakatomoaki.net/
うわーーーまじっすか?!
めっちゃ見てた、読んでた、嘘みたい~!!
まさか、こんなところで会えるとは?!びっくり仰天!?

ガイアシンフォニーは、なんだか絶妙なタイミングを私に与えてくれていた、感謝!!

いっぱいお話をしてもらって記念撮影までしてもらった^^
で、カメラは、こちら。
あの写真もこのカメラですか~?!って聞いたらら、そうでした。
先週に引き続き、このタイプです。
かっこええです、欲しい!!!
e0111396_292295.jpg

千早に、遊びに来てくださいね~!

この後は、のんびり温泉へ~
いつも行くとこじゃなくて、Yさんのオススメ、宿舎の温泉がええねんと!!
あったりやった。次回からは、そうしよう!
さすがガイドさん!
e0111396_33478.jpg

山は、結局やらなかったけど、ヒマラヤ話が出来たし、楽しかった~^^
次回は、トレーニングお願いします~!!
北海道からのお疲れのところ、お付き合いありがとうございました~!
e0111396_2162161.jpg


火曜日

相方が、お疲れモードだったので山以外がいいってことで・・・
海へ行った^^
e0111396_2311328.jpg

アイマックスシアターで3D、宇宙へぶっ飛び~!!
あまりにも気持ち良すぎて・・・寝てた?!・・・笑
この地球と同じ星ってあるんかな~?!

海といえば・・・

縄文時代の日本に生きた人びとと、南東アラスカの先住民族が数千年の昔、海を越えて繋がっていた。

昔、昔、海の壮大な距離を人間が旅したことはハワイのホクレア号が語っている。
伝統航海術だ。

最近、日本の神話に興味があるんで、どうも色々と想像してしまうんだなぁ~

これは、ホクレア号じゃありません~笑
e0111396_235589.jpg

その影響で・・・・千早近くにある、重要文化財によることにした。
e0111396_253762.jpg

建水分神社
e0111396_2571147.jpg

調べたいことが山ほどある、時間がたらんー!
by talkeetna6194 | 2010-09-23 01:50 | 日常日記

来客~!

東京からわざわざMERCURYにカット来てくれて、千早にも遊びに来てくれた。

彼との出会いは、アークテリックスだった。

先月のアークでの写真展。
たまたま店頭で私の写真を見て興味をもってくれて、彼女連れてスライドショーに来てくれた~!

そこで終わってからお喋りして、話が盛り上がり大阪行きますーー!!って!!

ほな、マジで来てくれたんだ^^

これって、すぅご~~~いいよね~!!めっちゃ嬉しかった!!

だから、ついでに家にも泊まって~ってことで、山いこ~!ってことになった。

日曜日 お昼にカットして、月曜日 千早7時集合!

ちょっと早いかな~寝坊してもええよ~って言ったら、まじで寝坊・・・笑

7時集合だったのが、7時起床で電話かかってきた。

すみません、今、おきましたーーーーーーーーーーーーー!って。。笑

ってことで、4時間弱の遅刻で、その間は、私は掃除機もかけれたし、畑も耕せた。

だから、ちょうど良かったよ~^^

ちょっとスタート遅いけど、天気良くなったし、せっかく来てくれた。
そして、ちゃんとトレッキングシューズも買ってきてくれたので山頂コース、滝巡りへ。

私もオニューの靴で、ゴローのオーダーメイド^^^^^^^^^
e0111396_23251962.jpg

カメラマンのアシスタントをしているO君。
そろそろ卒業シーズン?!みたいです。
これから作品撮り、頑張ってね~!!
http://orokus.exblog.jp/
さすがカメラマン、いっぱいカメラ持参していた!!
なので、私も質問しまくりー^^
その中でのお気に入りは、これ!!
e0111396_23292150.jpg

このレンズの中の世界に惚れた、このカメラ欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
シャッターの音もヤバイ!!ばぁふぉ~~ん~~!!
HASSELBLAD!
e0111396_2331519.jpg

金剛山頂では、いつもお世話になってます~!
本堂等諸堂の中に入れて頂いた。
たまに、入れて頂き休ませてもらってます。
ありがとうございます。
そこで、こちら、、、徳川時代に発行された大和名所図絵!
日本の歴史において、江戸幕府(徳川幕府)によって日本が統治されていた時代。
1603年(慶長8年)から1868年(明治元年)まで。
e0111396_23332923.jpg

凄い、前から聞いていたが、初めて見た!
金剛山、わかるだろうか?
歴史が深い金剛、改めてこんな古い地図を見ると、想像しちゃうね^^
e0111396_23522399.jpg

この後、バーベキュー予定だったの下山は早めに降りれるところを選んだけど・・・
何やら、聞こえる、啄木鳥か?!
かなり近い!!3人必死に探すが見つからず、でも、こういうのん、好きやな~!
e0111396_23555374.jpg

カメラのこと教えてもらいながら、ゆっくり写真撮りながら、ゴーーッル!
e0111396_022781.jpg

下山後、ダッシュで下界に買い物へ~
夜は、庭先でバーベキュー!
私、火を担当、さてと、一人で火を安定させることが出来るだろうか?!
いつも相方がやっている作業ですねん、前は一人で失敗した。
なのでちょっとドキドキ、すると、頑張り過ぎて・・・・めちゃ火がデカクなったーー笑
でも、やっとコツがわかってきた^^これでどこでも焚き火出来る?!
まだ、甘いか?!
e0111396_045671.jpg

ちょうど食べれるタイミングで相方が帰ってきたので、ナイスやん、寝坊!!^^
e0111396_0155811.jpg

気がついたら12時前、あれ、、さっき9時やったのに・・・
楽しい時間って、早いよね!
e0111396_0175444.jpg

ほんとにありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです。
また、いつでも遊びに来てください~!!
e0111396_020793.jpg


O君へ

畑が耕せたから今日は野菜を植えれてたよ^^
e0111396_0224086.jpg

次回は、この野菜の収穫時期にでも^^
by talkeetna6194 | 2010-09-15 00:08

fotologue アップしました~

久々に、ちょろっとアップしました~

http://fotologue.jp/denali/

三脚こわれながらも・・・・
F3 なんとか、撮れていた^^

次は、レンズが欲しい・・・・・

ボチボチ勉強していこ~
e0111396_0441912.jpg

by talkeetna6194 | 2010-09-11 00:44 | Fotologue gallery

ドキュメンタリー映画「オハイエ!」大阪上映会のごあんない

あの日、音楽が青空を教えてくれた

歌いたい!その一心で演奏できるようになった青年

音が聴こえなくたって、全身で感じて歌う女性たち

寝たきりで、話すことすらできないけれど、一字一字想いを詩に託す少女

   「私にも、何かできるかも!」

来る9月25日(土)阿倍野区民センター大ホールにて、映画「オハイエ!」を上映します。

街がステージになり、道行く人が観客になる。障がいのある人もない人も外に出て、自然に湧き上がる想いを音楽に託し、一緒に楽しむ。

それが杜の都仙台で生まれた「とっておきの音楽祭」です。

「オハイエ!」は音楽の神様が舞い降りた“ミラクルな1日”を記録したドキュメンタリームービー。
音楽祭テーマソング「オハイエ」の作者、シンガーソングライターあんべ光俊さんのミニコンサートもあります。
バリアフリー上映です。

「オハイエ!」には障がいの有無を越えて、音楽がたくさんの人の心と心を繋ぎ、輝かせる瞬間がちりばめられています。

この映画のように手話や車椅子が街なかに溶け込んだ日常があったら、そしてこの中にあふれる喜びが広がっていったら、どんな明日になるのかな~。
こんな音楽祭が大阪でもあったらええなあ~。

こんな気持ちから、私たちは動き始めました。

ひとりでも多くの人に「オハイエ!」を観てほしい。
「自分を表現する喜び」を、「生きる喜び」を、そして「いのちの輝き」を感じてほしい。私たちの願いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

届けよう!映画「オハイエ!」1000人プロジェクトin 大阪

映画「オハイエ!」大阪上映会公式サイト
http://ohaie-osaka.main.jp/

いつも私も応援してもらってるひゅんひゅんさんが中心になってこの企画を立ち上げました。
http://kailash6714.blog134.fc2.com/
聞いたとき、すっごーーー、1000人やん!!
ってことで、早くブログにアップしようと思いつつ、今になっちゃいました。

ひゅんひゅんさんとは、3年前の私の写真展で出会いました。
カイラスに行ったことがあるってことで、話が盛り上がり、写真も気に入ってくれて。。
店にもカットに来てもらって、写真展も毎回来て購入して頂いてる。
凄い応援してもらって、ほんとに嬉しく思ってます。
心あったかい方です、まじで、祈りのある方です。

9月25日(土)阿倍野区民センター大ホール 

1部:13時~ 2部:16時~
 
MERCURYでも、チケット取り扱ってます~!!
よろしくお願いします~!

音楽っていいよね~
私もめっちゃ前になるけど、バンドをしていた。
かれこれ10年いや、20年前ぐらい経つ?!!
うそん・・・、早すぎるんやけど・・・笑
こう見えてピアノとギターをやっていた。
高校生の頃は、バンドする為に学校に行ってたぐらい。
放課後だけが楽しくて楽しくて、、それだけの為に行っていた。

めちゃめちゃ燃えて?いた?!
あの頃はバンドブームやった。
スタジオに布団持って弁当持って、ラジカセ持って、朝までいたり、、、
文化祭なんて、数バンド掛け持ちして、曲が覚えれなくて・・・・
楽譜を張ってカンニングしてたり。。。。
視聴覚室にこもったり~
授業もおもんないときは、部室に行ってギター弾いてたり。。。
楽しかったーーーーーーーーーー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
山に登るなんて想像もしてないあの頃^^

で、美容師の専門学校まではなんとかやっていたんだけど、
就職して余裕がなくなって、、、ほんでもってリュウマチが発病してギターが弾けなくなった・・・
今まで出来たコードが押さえれなくて・・・・音が出ない・・・
腕が曲がらなくて、痛すぎて・・・
悔しくてやめたんだなぁ~

今思ったら・・・
なんでやめたんだろ、もったいない!!
続けてたら、めっちゃめちゃ上手!?になっているはずなのに!?

ってことで、復活して、たまに弾くようにしてます~
簡単なコード中心ですが・・・
ビートルズのブラックバードが一番の得意技?!
っていうか、ただいま、それだけしかかっこよく?ひけてない・・・笑
ネックの細い、弾きやすいギターが欲しいな~!

また、弾けるようになりたいので、練習や~
by talkeetna6194 | 2010-09-10 00:34 | 日常日記

クライマーの集い

検査結果がバッチリだったので~
昨日は、朝からマイ畑の草刈に燃えたーー!!
めっちゃしんどいねん、これ・・・
だから、ちょいちょいやればいいねんけど、マメじゃないから無理やねんな・・・・笑
気づいたらボーーーーーーーーーーーボーーーーーーーーーーーです・・・
でも、これでも胡瓜にトマトにゴウヤにバジルに育ったんだよ!
っで、トマトだけ残して、完全装備草刈スタイルでスターーット!
e0111396_23384230.jpg

3時間半後・・・
まだちょっと甘いけど、これだけやればとりあえずOKでしょ!
e0111396_23414858.jpg

めっちゃ疲れてしまって、、腕をイワシてしまい、釜のマメも出来た・・・
先週もマメで大変やったのに・・・・またもや・・・
星田にクライミング連れてってもらって、そこでもマメがガッツリ、そしてつぶれた。
シャンプーしみるやん、ハサミが滑れへんやん、それがやっと治ったのに・・・
e0111396_2348510.jpg

で、昼からは、今日は、クライマーの集い?!に参加した。
呼んでもらってありがたや、ネパールに料理の修行に行ってた方のおうちで宴会だった^^
めちゃウマ~!!
あり、ここは、何処やろ!?ネパールか!?ってぐらい、いや、以上に美味しい~!!
e0111396_23544132.jpg
e0111396_2355493.jpg
e0111396_23551946.jpg
e0111396_23553774.jpg

料理人クライマーです!!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ganesh/
で、聞いた話・・・
ネパールに住んでいた頃、あるネパリおばーちゃんにエカイ・カワグチ知ってるか?と、聞かれた。
そしたら、そのネパリばーちゃん、慧海と一緒に住んでいたらしい!!
すっげ~~!!

私以外、皆さんガンガンのクライマーでした。
やっぱ登る人、違うわね~、日々登ってるね~

私は、いったい何かな~って、最近思うことでもある。
山と一体化する瞬間が好きやねん。
それがヒマラヤなら一番やねんって、ただそれだけなんだけど~

最近、未踏峰っていう小説を読んだ。
これがまた、西ネパールが舞台だ。

バラサーブのお庭ですやん、なんでこの場所なんやろ?!
珍しいな~しかも、未踏峰って・・・
西には、多いからかな?!

前から読もうと思いつつ、今になってんけど、すぐ読めた。
去年歩いた場所も出てきた、名前だけやけど。
障害者が未踏峰を登る、いろんな格闘の中、人間の希望を描いてる。
あれ、似てないか?!私と・・・笑
自分と重なった、ほんまに~。
07年、バラサーブに未踏峰を登らせてもらって、私の山旅の世界が変わった。。。
知らない世界をドドドーーーーーーンと、扉を開けた感じやった。

障害者の行き場のない思いも綴られてたりして、あーーーわかるわーー!それ!!
みたいな・・笑

私はリュウマチになったからこそ、今があると思っているからええねんけど~

どーーーーも、やっぱまだ悔しいときってあるねんな~

う~ん、今後の課題やね~、これ!

目指すところを定めろ、もうちょい明確にせなあかんな。

見えてはいる、ぶれないように、芯を強くしやな!

未踏峰と言えば、今、同志社大学生が頑張っている。
こないだシェルパから電話があった。
「シミコットに着いたよ、今からBCに行く」
たまにヒマラヤの風を聞かせてくれるだけで楽しい^^

ってことで、そろそろベースキャンプに到着してるころだろうな~と思って検索してみたら、予定通りみたい。
http://dacwesternnepalexp2010.web.fc2.com/keikakugaiyou.html

ジュムラ~シミコットまでキャラバンで行ったって言っていた。
「王の道」とカブってる!?

これは、読まなあかんと言われ、ただいま2回目読んでいる。
長沢和俊『ネパール探検紀行』角川新書、1964. 

13世紀から14世紀、西ネパールにはマッラ(マルラ)王朝が栄えていた。
わお~そうなんや~~奥深い西ネパール!!
by talkeetna6194 | 2010-09-09 00:48 | 日常日記

検査結果~!

本日、点滴治療日。

担当の先生が転勤で移動、それがまた家から近くなって、ラッキ~!

そして、めちゃ綺麗な病院やって、一泊二日の治療が、今日から日帰りで出来るようになった!

っで、検査結果!

想像してた以上に!!!!!!!!!!!良かった!!!!!

やった~!!!!!!!!

しかも、正常値やん!!一年以上ぶりちゃう?!

お~~~今の治療法が確実に効いている、凄い・・・・・!

先月あれだけ山歩きまくって、疲れがたまったせいか体が浮腫んでしまって・・・、ちょい心配やってん。

相方は3Kも痩せたのに、私は太っていた。

なんでやねんー?!!同じもの食べて、同じ距離歩いたのに・・・ショックすぎた・・・笑

これは、疲れからの浮腫みで体重の増加だった。

昨年末の激痛の日々、リウマチ歴18年の中で、あれだけ足がヤバクなったのがはじめてやった。

マジでこのままやったらどうしよーーーーって、何度か泣いた・・・笑

だって、痛すぎてんもん、びっくりするぐらい・・・・笑

でも、山には行っていた。

このまま歩けなくなるのがコワかったから、歩き続けた。

入院した時に出会ったリウマチの人たちは、みな人工関節になっていた。

うわお、まじで!?ってリアルな将来を想像してしまったけど・・・・

復活しやした~!!!!!!!!イエイ!!!

何度目の復活か、わからんけどーー笑

何度でも復活するで~^^

人間の体って凄いな~~!!!

この後、凄い信頼してるほぞの接骨院にも行った。
http://www.tubo.ne.jp/

調子いいけど、浮腫みが気になるから・・・・

ここでは、西洋医学ではわからないことが、わかってしまう。
特に、脈診には、いつも感動してしまう。

今日の脈診は・・・・

肝臓が活発に動いてる。
それは、点滴打ったあとだから分解してるんだって。。。

浮腫みは、腎臓からきてる疲れなんだけど、塩分・カルシウム・ミネラルが足りてない。

そこで、打たない針を打ってもらって腎臓の動きを活発?に。。。
これが、めっちゃ痛いねんなーー笑
でも、効くんだね!
ってことで、塩分控えめがいいってことではないみたい~!
ほんと勉強になる。
日々の生活の改善から教えてくれる。
どこに行っても治らない人、一度行ってみてね~凄いよ!

e0111396_134623.jpg

F3デビュー、ボチボチ撮れていた~

ヒマラヤトレッキングツアー、いいコンディションで行けそうです^^
って言っても、いつも何故がヒマラヤ行くと元気なんだけど~
先生にも言われた、笑
ネパール前は、いつもいい調子になるよねーって^^
まじっ、そうなんです~!

ってことで、私の出発は、お客様より先に現地入りして、準備にがんばります~!!

10月23日出発!
by talkeetna6194 | 2010-09-07 01:37 | リウマチ日記

夏休み日記 その4

8月26日 五日目 最終日

3時起床  12℃

昨日より低いところにいて、気温もほぼ同じなのに寒く感じた。

4時半スタート!
本日も快晴~!
アルプスでこんなに天気に恵まれたのははじめでだった。
ご来光を2度も味わえるなんて、凄い~!!
e0111396_0333239.jpg

お月さんもいい感じで^^
e0111396_038413.jpg

ニセ烏帽子でご来光を待つ
e0111396_0385525.jpg

またもや、誰もいません~
e0111396_0401799.jpg

きッタ~!!
何度見てもいい^^
e0111396_0453421.jpg

もう言葉はいらないね~
e0111396_0483989.jpg

e0111396_0491658.jpg

e0111396_051234.jpg

ご来光が終わって、烏帽子岳へ~!!
ちょっとクライミングチックに登って、山頂は人が一人たてるぐらいしかなかった。
そこからガッツリ展望~!!
ツルギも見えた~^^^^^^^
アナログ君、撮れてるかな~?!それは、のちほど・・・
e0111396_141477.jpg

本日、最終日、あとは下山のみ!
7時50分スターーーーット!
疲れた時の、ブルーベリーは美味い!
e0111396_191042.jpg

安心したのか、この下山がめちゃめちゃ疲れた・・・
集中力も切れてきたみたいで・・・・
もうええーってぐらい疲れた・・・・笑
リウマチの痛みはほぼでなかったんだけど、、、ウオノメがめちゃめちゃ痛かった・・・・笑
ザックの重さからきてるのだろう、何重にもケアーしたけどジンジンジンジンジン・・・・・・・・・
だいぶ降りてきたな~
天空の世界やったね~なんか不思議~
e0111396_1111343.jpg

もう、疲れはててしまったから、楽しみながら下山するしかない!
~エベレスト~
e0111396_117502.jpg

鳳凰
e0111396_1182746.jpg

エイリアン
e0111396_232262.jpg

いたち
e0111396_1202685.jpg

?????
e0111396_1231151.jpg

ゴーーーーーーーーーッル!
12時35分 高瀬ダム下山!
e0111396_1234765.jpg

あとは、ダラダラ歩くのみ、トンネル通過~ヒッチハイクしたい~!
e0111396_125235.jpg

高瀬ダム
e0111396_1255525.jpg

本日の行動時間 8時間

おわり~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々に重いザックを担いで縦走した。
途中、なんでこんな重いのに頑張ってるんやろ!?って、何度も思った。
苦行やわ~しんど~そんながんばらんでもええんちゃうん?!!

でも、縦走しないと見れない景色があって
山との対話があって
風との対話があって
月に星に太陽に宇宙感を感じ
自然との毎日のドラマがある

そんな中で人間との出会いがあって、自分との新たな出会いもあったりして

自分の足で歩くからこそ充実してるんだぁ

でも、私、リュウマチやねんな~、こんなに歩いて大丈夫か?!!って思ったりもするんやけど・・爆

山にいる方が元気なんだ~!!なんでやろ!?不思議やね~!

さて、来週、久々に病院です。

こんだけ歩いてどんな検査結果が出るのか、楽しみ!!!!!!!!!!!!!
たぶん、いい結果だろうと思う。
自分の体は、自分で治せるねん!
それは、山が教えてくれた!

今回は、ほんとお天気に恵まれた。
凄い感謝の山行だった!
お山さん、ありがとうございましたーーーーーーー!!

F3デビューも気になるところ・・・・
撮れてるかな~!
         
by talkeetna6194 | 2010-09-03 00:52 | 山日記

夏休み日記 その3

8月26日  4日目   晴れ 
3時半起床   
当初の予定は、前日に水晶岳に登る予定だった。
しかし、、討論で時間を食って・・・コースが変わって時間がなくなった。
なので早朝ご来光としてピストンで水晶岳に登ろうってことになった。
25日が満月だったから月明かりでめちゃええ感じ^^
e0111396_2359257.jpg

誰もいないな~静かでええな~昨日じゃなくてよかったやん~!!
喧嘩してよかったやんーー爆・・・・
すると・・・・あれ?!!山頂に誰がいてるかも!?

光が見えた!

えーー早すぎやん、誰やろ!?
縦走の人かな~、カメラマンかな~
それにしても早すぎへんか!?
この時間にあそこにいるって、、めちゃめちゃ早くないか?!
カメラマンがご来光を撮りにきてるんだろうっと勝手な想像をした。

雲ノ平方面でも同じような光を見たんだけど、その時は、ヘッドランプで合図みたいに送ったら、光信号のように何か返事をしてくれた。

遠く離れてる山と山、真っ暗の世界での月明かりの中、光で話す
なんかとても不思議だった

そして・・・

なんか穴あるでーー!!!
うっわーーーみっけみっけ!!と、一人テンション上がりまくり~!!
シェー山と同じ?!やん!!いや、全然違うけどーー笑
いや~これは、一人でかなりウケターー!!
e0111396_074189.jpg

本物は、こちらん!
ネパール・アッパー・トルボのシェー山(水晶山)
e0111396_024565.jpg

e0111396_0183940.jpg

e0111396_0205245.jpg

穴で興奮してしまって・・・笑  夜が明けそうになる・・・
e0111396_0281564.jpg

お~しっぶい~いそげ~~この辺りからいきなりダッシュする~
e0111396_0481028.jpg

5時4分 水晶岳山頂 10度   
あれ・・・・誰もいないやん・・・・?!
あの光は、いったい何?!
水晶岳山頂で静かに御来光を味わえた。
雲海から上がってくる太陽、何度見ても心洗われる。
e0111396_050151.jpg

あの光が気になったが、ま~ええっか~水晶岳がきっと早く来いと呼んでくれたんだろう^^
e0111396_0543788.jpg

ピストンで小屋に戻ってきて、朝御飯食べて6時40分水晶小屋よりスタート
最初ちょいと下ってそこから稜線歩きがはじまった。
みよ、このピカーーーーン!!恵まれたお天気に感謝!
水晶小屋が小さく見える~!わかるかな~?
歩いてきた道が見える~!
e0111396_0573020.jpg

目指す道、あの稜線をずっと進むのだ~!
e0111396_114294.jpg

水晶岳がどんどん形を変えていく~
e0111396_14729.jpg

ヒマラヤを思い出させた稜線歩き、めちゃ気持ちいい^^
トルボ風な景色を感じた
e0111396_1112975.jpg

馬でシャ~~っと、行きたいわ~~~!
e0111396_1133737.jpg

e0111396_11532.jpg

10時30分 野口五郎岳山頂  2924M
10時48分 野口五郎山荘着
ここは、風がキツイからテント場がなくなった場所。
屋根に石がいっぱいあった。
上昇気流がガンガンに上がってくるのを感じた。
e0111396_1223094.jpg

ここでまたジュースの買う^^
愛媛みかん、350円!!
ラジオの天気予報が聞こえた。
少しヤバソウやで、先を急ごうー!!
e0111396_1252487.jpg

ちょっとガスってきた、やばいな・・・・って、思いきや、人に会うとなんか安心してしまう・・・
前後で抜かしたり、抜かされたりしていたグループに会う。
でも、その安心感ってあかんよな・・・
e0111396_1274046.jpg

コマクサ見た??って言われて、いや、知らん~~
教えてもらったーー^^
これが・・・・
e0111396_1321971.jpg

30年ほどかかって、花が咲く、ドラマや~、30年やで・・・凄い!
e0111396_1344264.jpg

e0111396_1355952.jpg

コマクサに気をもっていかれて、またもや遅れてしまった^^
今回は、高山植物いっぱい咲いていた中でコマクサがNO1だ^^
e0111396_1381994.jpg

テント場は、またもや虫地獄・・・・・
小さいハエがめちゃ多いねん、風があるとまだマシなんだけど・・・
虫と格闘してたら、真っ黒?!ガングロの兄ちゃんがやってきた。
あまりにも黒すぎて、、、最初びっくりした。
どこ歩いたらそんなに黒くなるんやろ!?って思って、近くに通った時、話かけてみた。
すると・・・・・

親不知から歩いてます~って!!

なぬ!?
国内唯一、山から海へ、また海から山へと縦走できる~!
私も一度考えたことがある。
食料は?、テント泊やと、めっちゃ装備が・・・・デポかな?!
小屋泊は高すぎるし・・・・

2週間の縦走。
食料は、メインは夜、ガスをあまり使わない。
毎晩ビールがご褒美!
ブログは書いてない。
e0111396_1513225.jpg

靴は、何を履いてるのだろう!?って聞いたら、ゴローだった。
あ~一緒や^^
実は、この夏、私もゴローの靴、オーダーメイドしたばかりだった。
彼もこの縦走で初めてらしい。。。もうええ感じになっていたけど^^
e0111396_1541719.jpg

ストイックなことやってるのに、そんなのを感じさせないサラっとした感じがよかった。
今頃、どこを歩いてるのかな~?!あ、もぅ下界か!?
e0111396_15944.jpg

本日の行動時間 10時間35分

続く・・・
by talkeetna6194 | 2010-09-02 01:04 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30