Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み日記 その2

8月25日  3日目

3時起床  12℃ 曇り  2600M

雲ノ平より、まずは、祖父岳に向かってスタート!
この辺りは、周囲を3千メートル級の山々に囲まれ、日本で最も高い場所にある溶岩台地です。
高山植物・チングルマだらけ~ガスってる中を歩くのも結構好きなんです^^
e0111396_2244976.jpg

祖父岳山頂もガスの中、ここで地図の勉強~!
今回はちゃんと前もって勉強してきたから、地図見るのが楽しいね^^
ガスってる中で方向を定める、おおおーー合ってるやん^^嬉しい^^
e0111396_22125618.jpg

太陽もちょいちょい見え隠れしながら気分良く進んでいたが・・・・・
今日のコースは、昨日の夜に決めていたはずなのに・・・・・・
ここで、相方と喧嘩がはじまる!!
相方は、未だに喧嘩とは言わなくて、討論やと言う!?わけわからんわー笑
とりあえず、コースのことでモメル・・・・
昨日決めたやんかーーー、なんでやねんーー!!
言うたやん、聞いてない、言うたやん、聞いてない、・・・・繰り返し~
もともとここは、何通りもコースを考えていた分岐点だった。
天気と体力との相談で決めようと言っていた。

天気はええけど、お前はいったい何時にどこに行きたいねんー?!みたいな、、、笑

そう、今回のメインは、水晶岳だった。

水晶岳をゆっくり味わいたいんなら、先に行けばええやん!

でも、他にも行きたいやんーーなどなど・・・

っで、二人ともブち切れー!!

しかし、待てよ、ここは、どこや、北アルプスのど真ん中やん・・・・家ちゃうで・・・・

逃げる場所なし・・・

テントは相方やん、、ここで別れたら・・・私はテントなしかよ?!

ガスはある、水もある、食料もある、テントはシートでやるからなんとかなるか・・・って、頭ん中で考えていた。

e0111396_22145899.jpg


結局、不機嫌に話あい、やっぱ全部行こうやってことになって、一番ハードコースになった。
決めたら急げ、ここで何分討論?!!してたのだろうか!?
時間がもったいなかったけど、仕方ない~て、この時は思ってんけど・・・
実は、これがいい方向に流れて行くのだ^^
この時は、まだ知らない。。。
7時55分 岩苔乗越から黒部源流に向けて下る。
この下り、コースタイムでは40分って書いてあるけど、無理やろーー倍以上かかってんけど・・・。
沢沿いジャングルみたいでわけのわからん虫にややれまくった~
e0111396_22413182.jpg

標高差にして582M、うーんん、普通なら40分でいけそうやけどな~
でも、無理やった、こちら・・・
e0111396_22494966.jpg

なんでわざわざ下ったのか?!っていうと、黒部源流が見たかったから・・・
標識はあったけど、まだこの先になるのか、想像と違った。。。
でも、疲れはててたので先には行かなかった。
だって今度はここを登らなければならないから~!!
もう、なんかジャングルやん、めっちゃ暑いーーーーーーーー!
e0111396_22533390.jpg

三俣山荘到着、10時39分 
モメタし、疲れたしで、頑張った?!ご褒美にジュースを買った^^
e0111396_22584736.jpg

山荘からは、またまた槍が見えてるやん~^^
e0111396_2383137.jpg

私達の逆ルートの人の方が多いと思うねんけど、ここで昨日の出会った人とすれ違った。
単独のおしゃれなオジチャマに再会~!
e0111396_2311262.jpg

さっきの沢が見えた。
うわーーあそこを下って、また登ってきたんやで、私らアホやん・・・笑
e0111396_23141697.jpg

鷲羽岳山頂より 12時52分
e0111396_23154949.jpg

疲れはてたのか、無言で昼御飯っていうか、行動食を食べる。
次の目的地・ワリモ岳~!
e0111396_231905.jpg

そして、水晶岳~!あと、もうちょいや~!!
e0111396_23211431.jpg

今日は、喧嘩ちゃう、討論もしたし、下りの登り返しで結構ハードだったので山荘が見えたときは、かなり嬉しかった^^で、何やら騒いでいたから疲れてるはずはなのにダッシュした。
ブロッケン現象~!!
ギリギリやな・・・・・2重になってたりしたらしい・・・・!
ま、でも、見れたからOKでしょ^^
e0111396_23232770.jpg

この辺りは、テント場がないので水晶小屋に泊まった。
小屋に泊まるのは、いつぶりだろうか?!
まともに泊まったのは初めてになる。
いっぱいだった~ギューギュー詰めですやん・・・・
やっぱテントがええわ。。。
e0111396_23284726.jpg

水晶小屋 3時37分到着 2837M
本日の行動時間 11時間32分

続く...
by talkeetna6194 | 2010-08-31 23:03 | 山日記

夏休み日記 その1

8月23日 1日目

前日、仕事終わりに夜行バスで早朝着で富山入り。
折立までバスを乗り継ぎ、10時06分スターット!!!
e0111396_22483087.jpg

久々の重いザック、大丈夫かなーと、心配しつつ・・・・・

でも、ザック自体は、軽いのだ!
アークテリックスのALTRA62
背中には空間があるから涼しい~!
e0111396_238515.jpg

天気良すぎてテンション上がりまくり~^^
永遠に続くかのような道が遠くに見えてる、見えてる~
いよいよはじまりや~、がんばろーー!
e0111396_22552026.jpg

しかし、暑い~、はよ高いところに行きたいよ~!
想像以上の日差しに汗ダクダク、汗が目にしみるほどだった。
高山植物発見~っていうか、めっちゃいっぱいやん^^
e0111396_23202496.jpg

歩きやすい道が続き、ちょいちょい休憩しつつ、ベンチがいっぱい出てきて、15時40分太郎平小屋着。
e0111396_23193143.jpg

そこからテン場は、まだ先で・・・16時15分着、2254M
e0111396_23233891.jpg

ここは、綺麗でした。
トイレも綺麗し、水場もバッチリ!両方が近くて快適でした。
e0111396_23254242.jpg

Uの字に開くザックは、楽チンです^^
なんでもすぐ取り出せ入るし、どこに入れたかすぐ忘れる私にはもってこいですわ^^
e0111396_23284727.jpg

ニコンF3テアルプスデビューですーー!!
撮れてるかな~、楽しみ楽しみ^^
今回は、頑張って三脚も担いできた!
前のカメラよりF3は重いねん、でもこれがいいねん~!!
っと、頑固親父のようやけど・・・・
e0111396_23314264.jpg

初日、無事に終了、足の具合もまーまーだった。
行動時間、6時間9分
コースタイムより遅い、写真撮りすぎやな・・・
いつものことやけど・・・・ちょっと考えやなあかんポイントです・・・
っていうか、、このデジカメ写真画像が荒い・・・・設定を間違えていた・・・アホやぁ・・・
もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

8月24日 2日目  

3時6分起床、 12℃ 晴れ

朝、すぐさま動けない私は、ボッケーとする時間が必要。
ヒマラヤでもそう、4時ぐらいからボッケーとして、5時ぐらいに起きていた。
でも、いつもバラサーブはすでに起きていたな~!
っで、今回はなかなか動けた^^なぜだろう!?
相方が、よく動いていたから・・・笑
4時50分スタート、槍の穂先が見えるやん^^^^
e0111396_23535533.jpg

最初は、木道歩き続き楽チンチン^^
e0111396_00673.jpg

気分はアラスカ^^
e0111396_03446.jpg

薬師沢小屋 8時着。
ここで、なんと相方の友達に会う。
山小屋バイトして終わったからそのまま遊びにきたらしい。
こんなとこで会うとは、オモロイね~!
e0111396_074550.jpg

っで、ここからが本番!?
薬師沢と黒部川の合流してるポイントに別れを告げて・・・・8時30分
e0111396_0111816.jpg

急登2時間20分!!!
この間、写真撮る余裕全くなし、めっちゃハード!!
このザックでこの登りかよ!?
人生初!?笑・・・
登りに選んでよかったわ・・・下りやったらキツスギル・・・・
ここは、休憩なし、写真なしで気合でいったら~コースタイムで歩けていた^^
しかし、ハードすぎた、、、樹林帯でコケコケ&ヌルヌル~!!
e0111396_0133772.jpg

この急登を終えたら・・・本来の目的地に到着^^
アラスカ庭園~!!雲の平~!!
e0111396_0185036.jpg

この名前に納得^^アラスカ行きて~!!!!!!!
そして、水晶岳がガッツリ見えた^^
穴、空いてないかなーー探してみようーー^^
シェー山のように・・・!!
e0111396_021438.jpg

綿毛のような・・・・高山植物いっぱい^^
こんなにお花がいっぱいあるとは想像してなかったからめっちゃ嬉しい^^
e0111396_0232216.jpg

ルンルン気分で歩いてると・・・何やらヘリが飛んできた。
e0111396_0251278.jpg

あーーやばい、思い出した。
ヘリの真下で砂まみれになってカメラを壊したことがある・・・
逃げろーーーーーーーー””
13時 雲の平山荘着で、キャンプ場へ移動
e0111396_0333580.jpg

実は、ここから高天原に行きたかった。
でも、時間的に、今回の日程では足りなかった。
悔しいけど~このザックの重さでは無理ーーーってことで、今回はやめた。
夕方、その方面にちょうどいい感じに光っていて~^^
お~~まさに~~高天原~~!!
っと、一人マイブームで盛り上がった^^
e0111396_0385582.jpg

ここもテン場は、気持ちいい場所だった。
でも、トイレがね・・・見かけはええけど、中が微妙・・・
e0111396_042923.jpg

気分はアラスカやって、気分だけじゃーーなかった。
めっちゃ虫が多い・・・・
確か、夏のアラスカもめっちゃ虫が多い。。。
蚊なんて、デカスギタ!!ジーパンの上からもガンガン刺されたぐらいやった。。
っで、虫よけ対策~!
e0111396_0434595.jpg

あまりにも虫の多さにテントの中で御飯を食べる。
これ、カレーなんだけど、めちゃめちゃ美味かった!!あたりです!!
箱を先に棄ててきたから名前忘れたけど・・・笑
家でも普通に食べたくなるぐらい美味しかった~!!
e0111396_0461618.jpg

ここで・・・・せっかく担いできた三脚が・・・・壊れたーーーーーーーーー!!
あーーあーーーあと三日もあるのに・・・ショック
e0111396_049876.jpg

本日の行動時間、8時間ほど。
足もなかなかええ感じ!
山に入ると、体のスイッチが変わる。
山モードに切り替わってる^-^
by talkeetna6194 | 2010-08-30 23:45 | 山日記

明日から夏休み~^^

明日、8月23日(月曜日)~27日(金曜日)まで、MERCURY(私のみ)は、夏休み休暇を頂きます。

山に入るため、携帯電波が微妙だと思います。

予約の際は、お店の方へ・・・

06-6253-1030  

28日(土曜日)着でそのまま出勤の通常営業しております。

どうぞよろしくお願いします。

この期間は、メールの返信が出来ない可能性・大!!なので、すみません。。。

応援メッセージでも入れといてください^^

久々の縦走です~!!

折立から雲の平経由、水晶岳経由、時間あったらそこらじゅうの山経由、高瀬ダム下山!

時間ないと思うけど・・・・笑

歩けるかなーーーーーーー歩くぞーーーーーーーーーーーーーーー!!

e0111396_8553045.jpg


ヒマラヤトレッキングツアー締め切りが、8月31日!

ご連絡お待ちしております!!
by talkeetna6194 | 2010-08-22 08:58 | 日常日記

続き・・・2

この写真じゃ・・・・わからん・・・撮れてない!?
目で見たマイナスイオン?!って感じやったのに・・・・
わかる??遠くがちょっと白いねんけど・・・!!
遠めからやばかったのーー思わず立ち止まってずっと見てた。
ありゃ~こんなん初めてや~
すっごいーー白い霧のような感じで、マイナスイオンが川を覆っていたのだ!
e0111396_15772.jpg

マイナスイオン~!!
e0111396_1123246.jpg

ほんまにこのポイントやばかった~!
教えてくれたミッシ~^^ありがとう^^
e0111396_1161740.jpg

蛙がね、オモロイぐらい溶け込んでる。
緑のんもいたし、茶色もいたし、一体化しずぎて踏みそうやった
e0111396_1195448.jpg

相方は、ガンガン進んでいく、やっぱ私は遅い・・・・
でも、やっぱ沢靴って滑りにくいな~と、たまに飛んでみたりしたけど。。。
やっぱあかんなーービビリ入ってる・・・・笑
e0111396_122666.jpg

昨年のムグからの横断中、ゴラ・ラとはゴラ峠という意味で5132M.
この山の向こうからやってきて、わかるかな?
ゴラ・ラを超えて鬼の下山で雨と霰にやられて・・・・
この谷が一番ハードだった~
e0111396_1273962.jpg

そして、進むことどのぐらいだったかな~滝にぶちあたった!!
お~ええやん~テンション上がりまくり~^^^^^^^^^
相方が先に偵察に行って、滝は登らず右にまけるで~
e0111396_140235.jpg

とりあえず飛び込み開始~^^^^^^
e0111396_1425482.jpg

登るふりして、すぐ落ちる・・・・
e0111396_1442431.jpg

このあと、滝は登らず右に巻いて登ってドンドン進んでいったら~
きった~~~泳がな進めないポイント~オモロイやん~ジャングルみたいや~
e0111396_21024.jpg

ここでもまた、相方が先に偵察に行った。
っで・・・抜けたみたいだな~っと、それを見て、私も荷物置いて飛び込んだ~
ここから先は、どのぐらい行ったかな~
お昼ぐらいでUターンと決めていたので、御飯食べたら今きたとこを戻った。
帰りは、早かった~
でも、同じ沢だとは思えないぐらい行きと帰りの印象が違った。
もっと進むと裏行場があるんだって。
そこは、山側から去年行った、すごい奥深い場所だった。
その日記は、こちら~
http://denali6194.exblog.jp/10899591/

毎年、来たいポイント~、ミッシ~教えてくれてありがとう!
っで、いつも応援ありがとう^^^^^
http://happcamper.at.webry.info/

バラサーブへ

モノクロの横に長い写真集ですよね?!
確か、$100以上してましたよね?
貧乏な私は買えなかったんですよーー、それをバラサーブの家で発見したことは覚えてます^^
来週の夏休みが終わったら見に行きます^^^^^^^^^^^^^^
by talkeetna6194 | 2010-08-21 01:57 | 日常日記

続き・・・

護摩焚きがはじまった。
あれ、神社でもあるんだ・・・っと、無知な私は恥ずかしい・・・・
密教や修験道の世界だけやと思っていた。
以前、金剛山で護摩焚きを見たのがはじめてだった。
うねるような火が天に舞い上がっていった。
あまりにもびっくりして、カメラのレンズから目を離した。
すっげーーーー!!
だから、撮れてないーーー笑
e0111396_9423295.jpg

一番前を陣取って、三脚たててニコンF3で頑張ってみた。
なんか夢中になっていた、真っ白の煙をかぶって目も痛くないし、逆に清めてる気がして、その場にいた。
撮れてるかなーーー今日出来る^^
e0111396_1002267.jpg

が、しかし、、、何やら音の選曲が・・・・
最初は、良かったんやけど、途中からトランス系に変わっていった。
ちょーーーーーっと微妙かも。。
こういう場では、違うかなと思った。
クラブやったらOKやけど、野外フェスちゃうしな・・・・。
おばーちゃん達がげんなりしていた。
最後は、灯篭流しを見て、私達は温泉へ移動~
e0111396_10618100.jpg

そして温泉から2時間弱ぐらい走って、前鬼川の入り口でキャンプした
ここがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・真っ暗けっけ!!
ってことで、満天の星空でした。
プラネタリウムみたい?言いすぎ?^^
とりあえずスッゴイ~、流れ星も普通流れて、宇宙を感じる場所だった。
最近、懐かしい銀河鉄道39のアニメがTVでやっていて、まさに~!!
天の川の見えたし、去年のヒマラヤぶりの星の数^^だった
e0111396_10262040.jpg

朝、ピッカーン晴れ~!!
オニューの沢靴履いてスターット!
去年、この橋の上で私は蜂にさされたの~、めちゃ痛かった、飛びはねたぐらい~
今も跡がまだ残ってるし・・・
e0111396_10155817.jpg

うわ~いい、めっちゃ綺麗~!!
完全装備できたから冷たくなく気持ちいいいいいいいいいいいいいいい!
おっし、渡渉が苦手やから練習しながら歩こう!
なんせ去年のヒマラヤで何回シェルパに助けられたことか・・・笑
彼らがいなかったら、私は横断出来てませーーっん、てぐいらいです。
ありがとうーーーーーーー!
e0111396_1020979.jpg

続く・・・・
by talkeetna6194 | 2010-08-20 10:24

天河村・七夕祭り

こないだガイアシンフォニーを見て、偶然にも監督さんにお会いいて以来、久々に天河村に行きたいな~と思っていてHP見たら、旧暦7月7日・七夕祭りと書いてある。
お~ちょうど休みやん、これは行ってみよう~!
天河村には、大峰山系の山に行くときは必ず通る、でも神社には行ったことなかった。

e0111396_10211883.jpg

でーーーーーーーーーーーーーなんとーーーーーーーーーーここでもまた!!
龍村監督さん発見!!!!!
何がはじまるんだろう!?って後ろの方で見ていたら。。。。
あっれーーーーーーーーーーーーーーー!!
なんだなんだ、こういう偶然って続くもんだね。
自分の素直なアンテナ通りに動いてると不思議にいろんなことが繋がっていく~!!
いや~これはもう何かが始まっていくんじゃないかと想像させたれたーー^^
自分の勝手な想像なので、、笑
e0111396_10253739.jpg

気持ちいい空間
e0111396_102952.jpg

っで、あれ、ここはインドか!?いきなりライブがはじまった。
あまり調べてなかったので、嬉しくもあった^^
もともと民族楽器が好きなんです。
旅中に楽器を買うことが結構あるんです~今は、飾りになってることが多いけど・・・笑

インドでは、タブラを買った。
バラナシでカンジズ川を見ながらひたすらレッスンしてた時期もあった。
宿を、わざわざタブラの先生のところにして、毎日レッスン!?っていうのもやってみた。
その時は、毎日叩いてたからとりあえずまでは弾ける?ようになったんだ~!
e0111396_10301964.jpg

でも、その後、インド~ネパールへ陸路移動、そのままネパールへと旅の中では重たいな・・・・・。
って思った私は船でタブラを送った。
数ヶ月に到着らしく、ちょうどええやん、安いしと思ったのがあかんかった。
結局届かなかってん・・・・・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・・・。
あまりのショックに次の年もインドへ行った、それは南インド。
タブラは北インドの楽器だったので南にはない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも探した、するとゴアのフリーマッケトで見っけた!!
今度は、担いで帰ろうと思ったんやけど、これまた重い・・・・
ゴアのビーチでズルズル引きずって歩いてたら、優しいインド人が助けてくれたのを思い出す^^

旅話は、止まらないのでここらでストップ

ガイアのポスター全てが貼っていた~欲しい・・・・・^^
e0111396_114365.jpg

とごろどころに宇宙感を感じる場所がある
e0111396_1046478.jpg

何がはじまるのか?!これまた調べてなかったらウロウロしてたら・・・・
結構集まっていた~神道どくどくの空間を感じる~
e0111396_10494259.jpg

そのわきっちょに・・・・めちゃめちゃデカイ銀杏の木があった^^
これ、黄色になったらヤバイやろな~っ、今度また見にこよう^^
e0111396_10513839.jpg

灯篭流しがあると書いていたので、見てみたいな~と思ってせっかくだから待ってみた。
e0111396_10545976.jpg

すると、あれよあれよと集まってくる~
e0111396_10565467.jpg

で・・・はじまったー!
e0111396_10573454.jpg
e0111396_10583549.jpg

続く・・・・・・・・・・・
by talkeetna6194 | 2010-08-18 10:58 | 日常日記

MERCURY 夏休みのお知らせ

お盆休みは、通常通り営業しております~!

その変わりといっちゃーなんですが・・・

私のみ、8月23日(月曜日)~27日(金曜日)まで、夏休みをとらせて頂きます~!

どうぞよろしくお願いします。

残りの夏を楽しみたいと思います^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

みなさん、どちらに行かれますか?

私は、やっぱ山になっちゃいました~!

久々の日本アルプス縦走、四泊五日で行ってきます~!

年に一度は、ガッツリと山に篭りたいであります~!

あーーーーヒマラヤに戻りたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

さてさて、またまたバラサーブの誘惑がありました。

こないだに引き続き、未踏2座じゃなくて、4座いっきにどや!?って・・・?!

そんなん行きたいに決まってる^-^

以前・・・地図見てここを縦走したらカッコええナ~っと、勝手に想像してた場所でした。

入院してる時、消灯時間になって電気消された中、わからないなりに闇でトレックコースも考えた。

なんだかめっちゃ話がデカクなってきてる今日この頃・・・

あのお方の頭ん中は、やっぱぶっ飛びどころじゃなかったな~~笑

そんなレベルは遥か彼方に超えていた~
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201008120000/
by talkeetna6194 | 2010-08-13 02:09 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

ひと段落&&&チベットのリンポチェ師を迎えての交流会

よーやくひと段落したぁ・・・

今回は、大阪1回、東京で2回、写真展をする機会があって、めっちゃバタバタしてた。

それが昨日全てが終了しました。

写真展に来て頂いた方々、ほんとうにありがとうございました~!

そして、サポートして頂いた皆様、ほんとお世話になりまくって感謝です!

今回もまためっちゃ勉強になりました。

また次に活かしていきたいと思います~!!

         ありがとうございましたーーーーーーー!!


っで、、、とりあえず残りの夏は・・・・おもいっきり遊びますーーーーーーー^^

8月23日~27日までMERCURYは、お休みさせて頂きます。

ちょっと生き抜きで・・・・日本アルプスのヘソへ行ってみようかなと^^

プチ縦走、四泊五日! さてと、シェルパなしで食料持って歩けるかしらん・・・・。

お客様にはちゃんとまたメールします~!!

そして、こちら・・・

8月28日(土)

チベットのリンポチェ師を迎えての交流会
  ~国境、宗教を超えてつながろう~


場所 チャクラ 大阪市北区菅原町6-12 tel:06-6361-2624
 
アクセスなど:チャクラURL http://www.chakra-jp.com/index.html

参加費 1000円(ワンドリンク制)

1部  トウルク ジャミング リンポチェの体験談とチベット読経
2部  真言密教瞑想法、阿字観のこと
3部  ネパールの神秘的な山々のスライドショー

バラサーブが 3部を 担当されております。

私も仕事の合間ぬって行きたいと思います。

お手伝いの予定でしたが・・・バタバタ続いて山も続いて・・・今回は無理でした。

あーー残念・・・・。

だって、バラサーブは三大聖地やるねん。。。

あーーー聞きたい、見たい。。。。

ちなみに、この三大聖地は、チベットのカイラス、ネパールのムクチナート、そしてシェー山~!!!

のはずや・・・と思う・・・そして、私も全て行った~^^

自転車ダッシュで聞きに行けたら行きます~!!


講和者 トウルク ジャミアン リンポチェ
ネパールのヒマラヤ地域で仏教を信仰する家庭に生まれ、2歳の時にチベット高僧 の生まれ変わりであると認識され、ダライ ラマにもその真実を認められました。
彼は、長年仏教の哲学を南インドで学び、その後にはチベットに赴き高レベルの瞑想
の修行を終了。
その後、インドのカリンポン山中にて数年単独修行と瞑想に励み
現在はカリンポンに在住。
人々に「自分の内なる魂の質に気付くこと、そして 社会での常識を保つよう」働きかけてます。
内なる平穏と幸せを見つけるため簡単な 瞑想法や、健康な生活スタイルを取り戻すためのヨガも教え、さらには、病気の 方には ヒーリングを施しています。
経済、環境、社会問題の大いに興味があり、自信の学びが社会で起こっている様々な困難解決にどのように貢献できるか日々努力を重ねています。
実体験を生かして、度重なる困難にもポジティブに立ち向かえるよう教えを続けています。
 
www.lamaoftibet.com

時間 PM15:00~17:00

参加費 1000円(ワンドリンク付き)


企画:竹中麻衣子

問い合わせ lamaoftibet@gmail.com  090-5965-1065  竹中

e0111396_23282647.jpg

金剛山のストーンサークルじゃなくて、ウッドサークル?!

っでーーーーーーーーー!
HIMALKO KETI の メンバー の皆さん!!
これ見た?!
やっばいよ~!!
未踏峰解禁2座!?!計画!
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201008100000/
この誘惑、たまらんーーーーーーーーー笑。。。
by talkeetna6194 | 2010-08-10 23:14

ガイアシンフォニー7

はじめてみたのは、1995年 22歳、ガイアシンフォニー 2 だった。

その時、大型店の美容室で働いてめちゃめちゃ人間不信に陥っていた時期。

そして、持病も受け止めることが出来ないでいた。

だって、若いもん、そりゃ~無理やろ~と今は思う^^

人間が嫌いになった、みんな信用出来なかった。

表と裏、ありすぎやん、何やそれーー?!

若さゆえ、融通の聞かない私は何を信じたらいいかわからんくて、何を信じたと思う!?

オルカ!!シャチです^^

普通は、イルカなんだろうけど、私の場合は、オルカでして・・・笑

     
                ジャック・マイヨールの世界

       自然と寄り添い、自然と調和したとき、無限の可能性が広がる


毎日、見えない海を想像して (大阪だからね・・)
   
見えないオルカを想像していた22歳~!

今、思うと可愛いな~爆・・・

その頃、山にはまるなど想像もしなかった、出来なかったね、まともに歩けなかったしね。

海なら歩けるやん!っと、思っていた。

この 2 には、ダライラマも出ている。
         
一番大切なのは、心の問題

人間は知性をもっているがゆえに、様々な矛盾した心も持っている
それは、必ずしも悪いことではない

そんなん22歳じゃーーわからんかった、笑

悪いやろーー矛盾した世界が大嫌いだった。

矛盾を解決?出来たのは、チベット行ってからの30歳だった。

遅かったね、気づくのがね・・・でも、わからんかった。

やっとバランスがとれたのは、30歳入ってからなんだ。

いつも、ガイアはヒントを与えてくれていた。

っで、7!!!なんと、自然地癒力がテーマだった。

お~きましたきました、地癒力を受け入れれる時代がやっときたんだと思った。

8年前、ヒマラヤ行って自然地癒力に目覚めて、もしかしたら持病を治せるんじゃないかと思って担当医に言ったら頭から否定された。

言い合いになった、聞く耳すらもってくれなかった。

しかし、私は、山に通いつめて5年で完治してるかのような状態までもっていった。
その担当医は、数年後連絡してきて血をくれ~って言うねん、なんやねん~今頃になってって思ったけど、やっぱりお世話になったし検査だけ行った。

ちょっと脱線したけどー、、7、早速見にいった、今回の東京滞在中だった。

映画見終わって、、、なんとーーーー龍村監督がいるではないか!!

あれ、本物!?やっばい、やっばい、まじで~!!凄いーーー!!どうしようーー!!

たまたま来てたみたいで、サインしてくれるらしいってことで並んだ^^

うわ~いい、この絶妙なタイミングはなんや~すっごい~一人興奮してサインもらった。

でも、まだ満足いかんくて、、、また並んで・・・・またサインしてもらって。。。

今度は、ちょっと喋ってみた。

ヒマラヤでの体験を、地癒力の経験を話てみた。

そしたら聞いてくれた、それで、地癒力には重力にも関係があるってこと教えてくれた。

ヒマラヤで体調が良くなることは、重力が脳を刺激してる関係もあるんだって、、重力って想像もしてない言葉が出てきて、凄い発見だった!

もう私は全身鳥肌状態~!!めっちゃ興奮した^^

その話しの広がりのきっかけに、写真アルバムを持っていってたから見てもらって、スタッフの方達とも交流することが出来て、名刺交換までして写真までとってもらった^^^^^^^^^^^^

千早赤阪村の話をしたら、実は、南北朝時代が・・・・・・って。。。
まぁ、またゆっくり勉強したら~みたいな感じだった。

あ、もしかして、、、、あれちゃうんーーって、楠木正成もそうやけど・・・・

たまに想像してることが目の前に突然現れることがある。

自分のマイブームがめっちゃ面白いと思ってるときに、突然にも大ハプニングが起こる。

以前、バラサーブと出会ったときもそうだった。

うわーーまたきた、なんだこれ!?

ただいま自分の頭ん中が面白い!?
e0111396_1425260.jpg


興味のある方、ガイアシンフォニー見て下さい~!
http://www.gaiasymphony.com/
by talkeetna6194 | 2010-08-05 01:45

ARC'TERYX スライドショー終了~

無事?に、スライドショー終了しました~
来て頂いた方々、暑い中ほんとにありがとうございました!
最初だけ緊張したけど、喋りだしたらいつもの調子で^^止まりません~笑
ってことで、大阪弁ガンガンで楽しんだ~!
お客さんとのライブ感、近さがよかった!
今回も自分で作ったスライドショー、またデータ出来たらアップします~!
e0111396_044475.jpg

来て頂いた方で、あれ、どっかで見たことあるーって思ってたら、前のヨガイベントで会っていた。
今回は、彼氏も連れて~!
っで、これ、彼はカメラマンのアシスタント、かっこええのん、持っていた、さすがです!
ブログを見てくれてたらしくて、ありがとう!
大阪までカットしにバイクでぶっ飛ばしてきてくれるらしい^^
待ってるで~!!ついでに、村にも遊びに来ますか?!
e0111396_0104647.jpg

今回は、初めてのコラボで今までにない感じのスライドショー。
自分なりに流れをつくって、起承転結も考えてみた。
今まで大阪でやってきたのがベースになって、ちょっとずづまとまってきたかも!?
スタッフの方々に助けてもらって楽しみながら出来ました~!!
ほんとにありがとうございました!!
e0111396_0143822.jpg

銀座では、9日間まで写真展示しております。
最後は、青=空 ブルースカイ、山、ポクスムド湖、青色の高山植物です。
ラスト5日間です、よろしくどうぞ~!

打ち上げは、肉肉で~、金町のオススメのお店に連れてって頂きました。
スタッフの皆さんと、ゆっくりいっぱいお話が出来て楽しかった~!!
そして、なんと、スライドショー褒めてくれたんだ!!イエイ!!
まじで?!!って感じで嬉しかった^^
調子にのってまた妄想イベント話も聞いてくれてノッテきてくれた^^
ええやんやろうよって~!!ってことで、本格的に決まったらまた告知しまーーっす!

東京って、どうも苦手やな~と思ってたけど、アークの皆さんと出会ってイメージが変わった!
私の一つずつの思いも大事にしてもらって、とても嬉しかった。
ほんとにありがとうございましたーー!!
心の底から感謝です!!
また、今後とも宜しくお願いします~!!
e0111396_0311860.jpg

by talkeetna6194 | 2010-08-05 00:31

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー