Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展・大阪終了~!

こないだ21日、無事に大阪での写真展が終了しました~!!

来てくれた皆様、わざわざ足を運んで頂きほんとにありがとうございました!

心から感謝します~!!!

最終日には、駆け込みのように来て頂き、まじで嬉しかったな~!!
ありがとうーーーー!!

これ、わかったかな~?
地図上でシェー山の位置に、シェーで拾った石に、シェー山は水晶山なのでそこで拾った水晶を置いてた。
誰も気づいてなかったけどーーー笑
あーー、ゴンパの場所には、マニ車とドルジュも置いてみてんけどーー笑
e0111396_0265692.jpg

あと、これも・・・
地図上でムグとトルボの峠、ヤラ・ラを指してたんだけど・・・・
誰も見てなかったーー!?
e0111396_0304687.jpg

あと、こちら・・・
地図上で一番気にいったトレック中の稜線の場所で拾った化石達
e0111396_0322488.jpg


大阪での反省点や気づいた点などをまとめて、これから東京準備へとがんばります~!
どないなるやら~!?!
とりあえず、楽しもうと思ってる。
東京に来れそうな方、一緒にあそぼーーーーーーーーーーー!!

コテコテでいきますわ、今さら猫かぶってもしょがないしな~笑
こないだ練習したけど、失敗したしーー笑
素でいこ~!

大阪終了し、次の日、2月22日より、最新治療開始しました~!
当日、寝坊で遅刻して車で道間違うし、、、遅れまくって病院到着!
たぶん大丈夫やっと思う、何も言われてないし、、、笑

4時間の点滴打って、副作用もなかった、イエイ!!

夕方には自由の身、パソコンにアイポットにヒマラヤ資料持参して、、、途中から事務所になっていた。

っていうか別荘?!!

そんな中で夜一人、ヒマラヤ計画たてちゃいました。
ルートにお山に一人で妄想入って気づいたら電気消されたーー笑
私の中では、決まった^^
勝手な想像ですよ~

でも、想像することからはじまるんだ!!

これやったらめっちゃかっこええわ~っと、妄想の中で遊んでいましたー笑

しかし、めっちゃ温いねん、すっごい・・・、千早からきたら別荘ですわ~!
ちょうど一泊二日やしね、夜も暑くて起きたし・・・。
しかし、4人部屋、大人しくしてましたよ。。。

整形外科やから足の悪い人ばっかりね、私もそうやけど。。
はよ、復活してくれと願いながら寝まして、今朝起きたらいつもよりいい感じのような気がした!!
効き目は、個人差があるらしい、これからの変化が楽しみだ!
今度は、また2週間後に別荘にいきます~

帰宅後・・・
やっと出来たーーーー!!
もうーーずーーっと気になって気になって、お花と畑がめちゃくちゃだった。
写真展の準備してたら全く余裕がない。
だから一息入れて整理し耕した。
久々やったから調子にのって、めっちゃ耕して、じゃがいも植えたで~!
e0111396_0523226.jpg

もう春を感じますわ、ちっちゃい花が咲き始めて、夕方には虫が多くなってきた~。
やっぱり、土の上が落ち着きます!

終わったとおもいきや、、東京が終わったあと・・・また大阪で1日だけやります!

桜の花が咲く頃でしょう、お花見がてらお寺でゆっくりしませんか~?

弘法寺の覗き窓 ~お寺を覗くと、世界が見えた~

Vol.1
ヒマラヤ縦横無尽 -未知踏進-
日時: 04月04日 13:00 - 19:00(写真・民族衣装展示)
           17:00 - 19:00(トーク・スライド)※時間変更しました
料金: 無料

場所: 石尾山弘法寺 本堂

ゲスト: 大西保(登山家 -日本山岳会・大阪山の会会員)
      稲葉香(写真家 -大阪山の会会員)

内容:
秘境とまで謳われるヒマラヤ。
そんなヒマラヤに魅せられた登山家と写真家をお迎えして、
その魅力を余すところなく語って頂きます。
山の頂に愛を求めて、無人地帯を彼らは歩む。
村人と心で挨拶を交わす。
ポクスムド湖の彩は、地球より青い!

http://ameblo.jp/kobozhi/day-20100216.html
by talkeetna6194 | 2010-02-24 00:54

やすみ~

今日は、千早から一歩も出ず休んだ。

昨日、無事スライドショーを終えてホッと一息つきました。
身内友達が用事?遊び予定?でこれない中、ちょっと心配になったんだけど、ボチボチ来てもらいまして、
ありがとうございましたーー!

最初、カミカミで・・・口がまわらんくて・・笑
緊張してたわけじゃーなかったんだけど、緊張してたのかな?

いつもと違ったパターンで、ライブ感を出したつもり?!です。
どないでしたでしょうか???

前座にメインにアンコール?に、自分なりのライブでした。
最後まで聞いて見て頂きほんとにありがとうございましたー!

今回思ったこと。

いつもほんとに周りの支えのおかげでスライドショーに集中出来てたんだなーと思った。
っていうのも、せっかく地図をコピーしてたのに配るのん忘れてた・・・・。
あと、アンケート用紙も配るん・・忘れてた。。
せっかく作ったのになーーーーーーーーーーーーあほや。。

友達はいつも私の抜けてる性格をカバーしてくれてたんですわ。。。
ありがとーーーーーーーーーーー!!
今回、あっかん、、忘れてたよーーーー笑

そんな中、途中来た冒険野郎が一人。

あれ?!北海道ちゃうかったっけ?!

サロマ湖横断ちゃうかったっけ?!

目を疑った?????????びっくり、サプライズ~!!

嬉しかったな~!!!ありがとう^^
東京も待ってるで~^^
http://ameblo.jp/kennji2000/entry-10456869887.html

続いて、バラサーブ!!

ムスタン氷の回廊、フムラ未踏峰!!!
そう、未踏峰・西北ネパールのお話ばっかりやねん!!

私の、今、一番聞きたいこと、見たい山、ばっかりやった。

私の為??の勉強会みたいやったーーー笑

もう、、、必死、目と耳と必死です。
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そこやん、あれちゃうん?!!
ええーーそこそこーーー!!
地図必死で追いかける~!!

う~ん、やっぱすっっご・・・・・・!!
もうバラサーブの手の中で転がされまくって、私一人興奮してたと思います^^笑。。。
いや~ほんと本に載ってないからね、調べたくても資料がない。
バラサーブの話を聞くのが、見るのが、一番なんだ、この世界。
お~~~一人ちょっと興奮ぎみの私であった。

その後、途中から来てた友達がいたので、またスライドショーをやった。
ユルク2回目!!

久々に来てくれたお客さん。
いつも来てくれてるお客さん。
写真展で出会った方々。
久々の友達再会~^^
バラサーブのお友達。
最近出会った方々。
フライアー見てきてくれた方々。
いつもの友!

みなさん、ほんとにありがとうございましたー!!!

スライドショーを終えてちょっと一息~。

今日は、久々にやすもうーとひたすら寝た、ダラダラ昼前まで布団の中。

で、バラサーブの電話で起きた。

そう、またもや、忘れ物!!!

地図!!

昨夜、チャクラに地図を忘れていたのだ、びっくり大事な地図ですやん・・・・・。。。

でも、これ、よくあることで。。。ほんと日常生活の忘れもんが・・・・・・・・・。。。

で、明日持っていくことになり、今日は、地図借りてる~!

イエイ、答え合わせじゃーーーっと、こないだ必死にGPSのポイントを入れたんでチェックチェック!
あと、じっくり、ゆっくり、見れた。
ほ~~ほんますごいよな~~~~。
私もこうなりたいな~~訓練じゃーー!!

その後、また昨日のバラサーブスライドをまた見て地図みて確認、復習!

お~まさに・・・私のツボ!!めっちゃおさえてるねんけどーーー!!

やっばいーーはよ行きたいーーーーーーーーー!!

どうしよーーがまんできませんーーー笑・・・・

で、チベット・カイラスを行ったときの写真をあさりまくった。
もしかしてーーーうつってたりして?!

っていうのも、この近くなんだ・・・
私の行きたいところ^^
これは、チベット側からの写真であって、私の行きたいところはここの反対側のネパール側!
e0111396_2235734.jpg


そういえば、グゲもぶっ飛んだ景色やった。
確かグゲに向かう途中から撮ったヒマラヤ。
この時、なーーんにも知らなかった。
今も、知らないこといっぱいやけど~!
ここって、インドヒマラヤまで行ってるのか?
そこまで見てなかったもん、、わからん。。
それとも西北ネパール?!!
e0111396_22353371.jpg


未知踏進・写真展 21日・日曜日までやってますので、最後までよろしくお願いします~!
by talkeetna6194 | 2010-02-15 22:35 | 日常日記

本日スライドショー!

今日、旧暦では新年ですね^^

10月のダサイン、一度、トレッキング中にあたったことがある。
毎日、宿でパーティーみたいに歌に踊りに、歩いてる最中も歌に踊りに~!!
楽しかったーーー!

って、ことで、今日、夕方5時からチャクラにてスライドショーしますんで、遊びに来てください。

私も仕事は3時終わってかけつけますので!!

特別ゲスト・バラサーブです~!
またもや、貴重なお話が聞けるかと思いますんで、この機会をお見逃しなく!!

e0111396_1039571.jpg

by talkeetna6194 | 2010-02-14 10:39

未知踏進・写真展・本日よりはじまりまーっす!

いよいよ今日から、はじまりまーーっす^^
e0111396_12255972.jpg

稲葉 香 写真展

「未知踏進」  西ネパール ムグ地方からシェーポクスムド湖への横断の山旅

大阪 2/9(火)~21(日)  2/15定休日  13:00~23:00

あと、こちらに注意!!
13日は、チャクラでのベリーダンスイベント為、ゆっくり写真を見れるのは16時までです。。。。。http://www.chakra-jp.com/live/live_index.html

スライドショー  2/14 (日) 17:00~

特別ゲスト 大西保 (大阪山の会・西北ネパール登山隊隊長)
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diaryall

「CHAKRA」   大阪府大阪市北区菅原町6-12  06-6361-2624

http://www.chakra-jp.com/

e0111396_12232183.gif


地下鉄南森町駅 2番出口より徒歩8分・
京阪電車北浜駅 26番出口より徒歩8分

昨日、Y君に手伝ってもらって設営しました~!
二日酔い?!三日酔い?!の中・・・ありがとう^^^^^^^^

どーしても直したいポイントがあって材料購入後、今日のちほどやり直しに行きますけど・・・^^

写真展、どこかを旅をしてるような感じになって、いろんな方との出会いがあってとっても楽しいです。

チャクラは、朽ちかけた200年前の家をたっちゃんが自ら改装したんです。
アジアン雑貨屋・衣料・カフェ、ライブなどやってます。
机も廃材から作ったりしてね、とっても味があって雰囲気が好き。

あるもので、なんでも作ってしまう。
私は、そんな生き方が好き。
ヒマラヤでもそうなんだ。

私の家も築130年ぐらいやから似てるよ。
いつか自分の手で千早の家を改装したいねんな~~!!
ただいまそのまんまーーー!さっぶいけど、なれた~!

逆に・・・

寒さが人をあったかくさせる(by 星野道夫)

まさに、そうでしたーー実感!!

あとね、千早に来て来月で4年、風邪ひいてません、ほんま。。。

ちょいちょい行きます、声かけてくださいね~!!
のぞきますか?
こちら、チラ見~!
e0111396_12374636.jpg


未知踏進ってなんやねん!?
って、興味の出た方は、会場に自分で作った冊子を置いてますので、読んでみて^^

楽しんでこーーー!!

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーっす!!
by talkeetna6194 | 2010-02-09 12:50 | 写真

最新治療へ

今日、検査結果が出た~!結果は、OK!!イエイ^^

最新治療に向けての全てのチェックが終了し、いよいよ今月末からスタートする。

最新とは言え、もう5,6年はたってるみたいやねんけどね。
5年前の私は、薬を飲まなくての良い状態をたもっていて、完治してたと思ってた頃。
一番調子に乗ってたころーー笑・・・だから体力があったかも!?

リュウマチになってもう18年目や、そろそろリュウマチ歴の方が長くなるーー笑・・・
ベテラン選手にはいってきた~!!
18年前の薬とは、ドエライ変わってきてる。
スッゴイね、医学の発達っていうのはね~!

18年前、今の薬があったなら、もうちょっとマシやったかも?!
っていうか・・・山に登るなんて想像も出来ない状況やって。。
今のうちに、動けるうちに、旅に出ようと思いつつ、山に登ってしまって、あら大変!?
はまっちゃったーーーー笑

リュウマチ山の会・でも作ろうかなー!!
入会規則は、リュウマチ限定~^^
おもろいんちゃうんーー、聞いたことないでーー笑
先生に怒られるかもやけど・・・
どう思いますか?リュウマチ山好きの方^^
ヒマラヤ行ったら治りますよ^^

昨年の夏にヒマラヤ帰国すぐ担当医を変えた。
っていうのも、・・・・・先生微妙・・・・、あかんわ・・・ここ・・・・。
ずーーっと行ってたとこだったけど・・・残念な感じに変わっていた。
一番長く行ってた病院やったけど・・・ブブブブブーって思ったら・・・。
私ダメなんですね~。。。

次の病院探すってのいうのも、難しく失敗を重ねまた紹介してもらった。
おおお~なんかすっごい違うねんけど・・・・。
すっごい細かく見てもらって、色々教えてもらって、診察してくれた。
今の先生のおかげで、これからの治療を受けれます。
ありがたや、、、感謝でございます。

毎回一泊二日の入院せなあかんけど・・・!
楽しそう!!
読書タイムや~!
普段、そんなにゆっくり出来る時間ないしね。
1日ぼっけーーーーっと過ごせるみたいや。
なので、たまに誰が遊びに来てくだされ~!!

最初は、2週間に一度、2回目は一ヵ月に一度、三回目は2ヵ月に一度!

自分で注射するタイプや、一ヶ月ごとの点滴や色々あったけど、一番長くほっとける2ヶ月を選んだ!

っていうのも、やっぱヒマラヤに行く為に~^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが中心に物事を考えてるのが・・・おかしいねんけどーーー笑

注射器持ってヒマラヤ行けるかっちゅーねん・・・笑
4度にたもちながらやで、怪しまれるやん・・・笑

12月の強烈な痛みに耐えれず、ステロイドに手を出してしまっててんけど、
どーーーも顔が浮腫んでいる・・・何度か人にも言われて・・・やっぱり。。。
ってことで、痛みがだいぶ治まってきたので、やめる宣言!
確かに正月休みで1キロ太ったけどー笑
浮腫むんイヤヤ・・・、丸い顔がもっと丸くなるーー笑

2・22よりスタート、覚えやすい!
半年でだいぶ変わるみたいよ~!!

今年は、治療に専念し、今後もヒマラヤンに行けるようにしたいでありますから^^

私の元気の源はここにあり!
e0111396_23565060.jpg

バラサーブ撮影
by talkeetna6194 | 2010-02-05 23:51 | リウマチ日記

無名峰の聳える国

ゲットした~!!
バラサーブの家にあって、ずっと欲しかったんだけど、ネット上の古本屋で探したけどなくて。。
でも、こないだ久々に検索したら・・・あった^^
即買い~!!!
e0111396_2356352.jpg


無名峰の聳える国    ヘルベルト・V・ティッヒー

西ネパール初横断の記録!

おおーーー楽しみだ~^^

地図まで付いてあった~。
いろんな探検家の足跡のラインが引かれてある^^
こういうのん、、、、大好きなんです^^^^^^^^
e0111396_023081.jpg


無名峰かっこいい、凄い好きなんだぁ。

名前なんてどっちでもいい、関係ないっって思わせてくれる。

これは、西ネパールに行って思ったこと。

それは、山だけでなく、全てに共通することだろうと思う。

e0111396_014184.jpg


この休みは、来週からはじまる写真展の最終まとめ?なんだけど、容量すくない私の頭では・・やりすぎたら頭パンパンになるから気分転換した。
大阪歴史博物館でチベット展みたり、映画見に行ったり~
だけど、やっぱ一番充実したのは、最後バラサーブ宅に寄ってお話したことだった。

そう、まだまだアマちゃんの私は考えさせられ、実感させられ、ほんまにこの2回の遠征に参加させてもらったことは、奇跡である。
ほんまに感謝だなぁと思った。
西北ネパールってとこは、ほんと普通には行けない場所なんだ。
普通ってなんやねん?って思うねんけど、それはガイドがいて、ロッジがあって、、全て揃ってる場所。
それが、全くなくて、地図とGPSを完璧に使いこなせないと歩けない場所。
人が全くいない地域を何日も歩いたり、どこまで続くねん?っていう道のようで道でないところを歩き続けたりする。
食料の調達や、水、村人との交流など、全てが重要になる。

なんも知らない、ただヒマラヤが好きなだけ、しかも持病持ちの私が、この2回の遠征について行けたのもバラサーブがいたからである。
何度言っても足りないぐらいの感謝です。

そんな中でまたもや・・・・夢の地を見つけた!
一番の一番は、それは、元祖DOLPOなんだけどね。
昨年はそれより更に西のMUGUへ行った。
そして、今度はMUGUより更に西のHUMLAに行きたい。
夢の地が決まった。
こんな嬉しいことはない。
いつ行けるかなんて・・・・今わからないけど・・・。
それまでトレーニングや、いろんなこと勉強せなあかん!!
デッカイ目標が決まったぜぃ^^^
きもっちいいのだ~!!!
貯金ないっすけど・・・どないしょ・・・笑・・・
がんばらななーーーー!!!

未踏峰についても色々お話を聞いた。
いつもいっぱい聞いてるんだけど、今回はもっとリアルだった。
なんていうか、、、その未踏の山に何度か足を運んで調べて調べて、情熱を叩き込んでから・・・。
登らせていただけるっていうか。。。
未知の土地でもそうだと思う。
私は、そんな気がした。
そんな簡単にはいけない。

でも、そんな中でまた教えてもらった未踏峰があった。
今まで何年も何十年も情熱を注ぎ込んできたバラサーブの未踏峰だ。
すっごいなぁ。。。
勉強せな、勉強したい!

私の永遠のテーマ。「未知踏進」ってのはそういうことなんだ。
いつもありったけの情熱を叩き込んで行ってきた。

2007年、カンデガ未踏峰に2次隊で登らせて頂いた。
あのときは、DOLPOに行かせてもらえただけでも幸せだったのに、山にも登りたいの一言で登らせてもらった。
ほんとに感謝である。
今思えば奇跡、ほんま!!ありがとうございました!
e0111396_0415969.jpg

昨日、バラサーブに私の写真集?を頂いた。
その中から一枚・・・。
空かと思わせといて、ポクスムド湖を撮ってる私。
改めてすっげーー色だぁ~!
e0111396_0455256.jpg

自分の写真ってないから、凄い嬉しい。
思い出してはニヤケテいる^^
by talkeetna6194 | 2010-02-03 00:46

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28