Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

積もった~!

数日前、千早赤坂村は初雪、目覚めたらちょいちょい積もっていた。

そして、今日、ガッツリ~積もった~!!

やっぱ、雪、テンション上がるね~!

e0111396_10552050.jpg

シャクナゲ君、来年は咲きそうです^^
この辺り一帯をシャクナゲ地帯にする予定^^と勝手に想像して、毎年自分の誕生日に木を植えている!
e0111396_1056364.jpg

ここは、奥千早です。
大阪の奥トルボでございます^^
100年前、道路なかったもん、、すっごいで・・・・
e0111396_10594784.jpg

by talkeetna6194 | 2009-12-18 10:59

終了~!

昨日、全てが終わった~!

お疲れさまでしたーーー!

準備はいつからしていたのかな、春だったけ?
あれは、バラサーブがすでにヒマラヤへ出発した後、O山先生から連絡を頂いた時から、私ははじまった。
がーーーしかし、私もその後、ヒマラヤへ旅立った・・・

ほんと、このイベントに携われて心から感謝します。
ありがとうございましたーーーーーーーーーー!!

この準備からはじまって、この一週間、、めっちゃめっちゃ疲れたけど、それ以上に充実感を頂きました。
まるでまたヒマラヤに行ってきたかようです。
テンジンさん、歳が近かったからかとても喋りやすくて、親しみやすくて、やっぱトルボ出身だ~っと、またトルボが大好きになりました。

ここ数日の簡単な記録を書いておこう

搬入日
いや~、信じられない光景~!
なんてたってテンジンさんと一緒に展示でした”
e0111396_11595913.jpg


初日
私は、はりきってシェルパスタイルで、バラサーブはトルボスタイルで!
テンジンさんと大谷さんとバラサーブと、夢の共演!?です^^
e0111396_12111195.jpg

靴見て~!
5年前のトレッキングでシェルパ靴を買っていた。
やっと出番だーっと、張り切って履いてきたら、友達も履いていた。
そしたら、これはカルフォルニアで買ったで~って。
って、ことは、ネィティブアメリカですわね、やっぱ同じなんだね!
で、ちなみに、上の革靴はテンジンさん。
私、右。
e0111396_12132330.jpg

お昼から絵画展、映画上映、夕方からはスライドショーと、毎日日替わりで、私は初日の夜にスライドショーをさせて頂きました。
何度か作り直したスライドショー、確認ミスで、、、急遽その場で作り直し?!
そんな時間は、ない・・・!
大谷さんの甘いトーク、バラサーブの辛口トークの後で、どうしようかなーっと、考えた結果。
とりあえずやるしかない~、その場で選んでその場で思ったことをドンドン喋った。
私、こういう話は喋り出したら止まらない、これ注意!!
e0111396_12191457.jpg

お見苦しい点があったと思いますが・・・すんません!
でも、楽しかったな~?!^^

そして、いよいよ堺市市民会館!!
初舞台?!
むかーーっし、ピアノの発表会以来の舞台にあがった?、それ以降の記憶なし!
ドキドキはしないんだけど、ここでもまた何を喋っていいやら・・・
O山先生と、バラサーブのフォローでなんとかなりました!
いい経験、ありがとうございました~!
ま、5分くらいだったので、私のアホさ加減は、ばれなかっただろうと思うねん。
でも、友達いわく、普段と同じやったでーと言われた。。。
私の中では、バージョンが違うつもりやったのに・・笑
e0111396_12332038.jpg

そして、最終日!!
テンジンさんとラブラブ?!写真^^
買ちゃった~!
Dolpoにしかない、そして、これはテンジンさんの母が作った私が羽織ってる織物!
貴重な物を購入させて頂きました。
Dolpoカラーがずっと欲しかった、でも、色々探してみたけどなかったんだ。
Dolpoの村の商店みたいなとこには小さいのん見つけたけど、こんなに綺麗なのはじめてやってん。
そして、重いからまた持って帰るのはオーバーチャージが心配な感じ。
それを、日本でお目にかかれるとは!!
e0111396_12413262.jpg

e0111396_1250598.jpg

そして、こちらは、テンジンさんのデザインで、ティンキュー村(テンジンさんの故郷)の馬の皮で作った鞄!
e0111396_1252872.jpg

でーー、このイベント終わったらポスターにパンフレットにサインしてもらおうと勝手に思っていた。
想像以上!!!私がティンキューで登らせて頂いたカンテガ(6060M)も描いてる~!
e0111396_1254444.jpg
e0111396_12545693.jpg

e0111396_12552697.jpg

テンジングッズが増えました~!
いつか、絵を買いたいけどな~、お高いでございます・・・!
テンジン・ヌルブ
http://www.drokpa.org/dolpo_artist/tenzin_norbu_lama.htm

無事に終了しました~!

と、思いきや、ラストは日本ネパール協会!

私も参加させて頂き、今年のMUGU~DOLPOの横断をスライドショーさせて頂きました。
こちらでは、あまり喋らないでおこうと思っていたのに。。
写真見たら喋ってしまって、あら、大変、止まんないーーーーーーーーー笑・・・
アホばればれでした。。。反省。。
学者ばかりの前で、今更やけど、恥ずかしやーーーーーー失礼しました。
今度は、勉強してきます!?!って言っても、頭ん中、追いつくはずがないので。。。
マイワールドでいかせて頂きます~!
でも、もうちょっと考えます、その場所、年齢層などを考えて、色んなバージョンを作ろうと思う。
違う角度から入っていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします!
しかし、私の頭、ジャマやがな・・・
e0111396_1314204.jpg


でー、昨日、バラサーブの家で打ち上げでした。
そこで聞かされた、なんとなんと、これ!!
テンジンさん、直筆で書いて頂きプレゼント!!!をもらった!
カンテガ、もちろん描かれてますわね~!
DOLPO大好き、伝わったかな^^^^
e0111396_13155763.jpg

今度は、ティンキューで会いたいな~!

北海道から日本横断の旅?!大谷さん、テンジンさん、ほんとご苦労様でした!

ヒマラヤ関連の先生方々、こんな私を使ってもらってありがとうございました!
そして、お疲れさまでしたー!

プロジェクター、Mさん、色々とお世話になりましたー!
ありがとうございました!

そして、そして毎日の準備、バラサーブ、メンサーブ、ご苦労様でした!
私の写真、たくさん使ってもらってありがとうございました!

お手伝いしてくれた友達、まいどまいど感謝してます!
ありがとうございましたー!

このイベントに携われて最高でした、光栄でした!!!
心から感謝します~!

今日は、ひっさびさの休養日です~
ここずーーーーーーーーーーーーーっと準備で忙しかったのだ。。。

休憩とか言いつつ、朝からまたDOLPOの映像を2回見てる^^
どんだけ好きやねんーーー笑

MERCURY、年内の営業日は、30日までやってます。
ラストの28、29の月曜日、火曜日は、休まず営業!
よろしくたのんます!

終わったと思いきや、次は、来年の写真展に向けて準備ですわ。
でも、今日は休憩したいねん~!
今から温泉行ってきまーーっす^^

あ、バラサーブHPに私も登場してきました。
ディディゴです、見てね~!
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diaryall
by talkeetna6194 | 2009-12-14 13:05

テンジン・ヌルブの世界

新聞に何度か載ってますね~

その日だけ、、、このブログのアクセス殺到?!

アホなこと書けませんが、、書いてます、、私ボケキャラなので、、すんませんーー!

色々と書きもれ、書き忘れなどありますね、、お許しを~。

でも、ヒマラヤ好きだけは、自信?ありますから~笑

読売新聞
e0111396_10481658.jpg

朝日新聞
e0111396_10484011.jpg


テンジンさんの生まれ育った村、ティンキュー!(2007年・私・撮影)
e0111396_10512519.jpg

e0111396_10521629.jpg

e0111396_10524323.jpg


私のDOLPO写真は、こちらにちょいちょいアップしてます。
今、トップに上がってきてるのは、、マイフィ-ルド(千早赤阪村)です。
その他が、DOLPOです。
今年のMUGUからの横断はまだアップしてません。
http://fotologue.jp/denali/

バラサーブのHPアドレスは、こちら~
テンジンさんの絵がチラッと見れますよ~!
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/200912030000/
by talkeetna6194 | 2009-12-06 10:52

12月の営業のお知らせ

12月の営業のお知らせ

12月8日~11日までテンジン・ヌルブ絵画展&写真展の為、この期間中のみ、営業時間が短くなります。
Am11時~PM3時 or 4時までの営業となります。

個人的に凄い憧れてきたヒマラヤの特に西北ネパールの世界の方達との出会いで、写真を提供させて頂くことになりました。
大阪の北浜チャクラで写真展示・堺市市民会館では講演会でのパネラーで参加します。
この機会に、私の大好きな世界を御覧頂けたら嬉しく思います!
詳しくは・・・http://denali6194.exblog.jp/11657496/

12日もまた3時までの営業になります。
この日は、日本ネパール協会・関西支部で、今年のヒマラヤ遠征MUGUからDOLPOをスライドショーで報告します。
一般的には、来年2月に北浜のチャクラで、3月が東京での予定となってますので、また決まり次第お知らせさせて頂きます!
日ネ協会
http://www.nichine.or.jp/


12月のお休みは、少しややこしいかも?すみません。

毎週月曜日・火曜日の定休日、お休みさせて頂きます。

14日日曜日は午前のみ営業・予約済なので受付終了。

年末ラストの28日月曜日、29日火曜日は営業します。

そして、30日が本年ラストです。(私のみ)
9時から営業しますので~!!!珍しいっしょ^^

どうぞよろしくお願いしますーー!
by talkeetna6194 | 2009-12-01 09:31 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31