Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ来月!テンジンヌルブ絵画展

テンジン・ヌルブの世界&河口慧海師・Dolpoの世界

by talkeetna6194 | 2009-11-26 11:02 | イベントのお知らせ

紅葉トレッキング(金剛山)&バームクーヘン作り終了~”

無事、怪我なく終了しました~!
晴れ女!!まさに昨日だけっていうくらにいいお天気に恵まれました。
前日の雨で、週間天気予報では心配だったけど、めっちゃ晴れ!

今回は、山部と家部に分かれて、最初スタッフ入れて51人?!!という人数!?
当日数人キャンセルが入って・・・最終44人だったっけ?
集まるときは、めっちゃ集まるんですね・・・びっくり!?
前回、夏の流しそう麺は、女子が多かったけど、今回は珍しくメンズが多い~!

私は、山部で、そこからレポートです~!

8時登山口集合!
遅刻者一人、風邪引き一人で、最終12人+スタッフ3名でスターット!
e0111396_109592.jpg

今回の最年少9歳女の子、心配してたけど、予想外?!
最初からめっちゃ元気、お喋りな口に身軽な足~笑
e0111396_10105184.jpg

紅葉というよりも、落ち葉でトレールが消えるくらい、フッカフカ~!
e0111396_10135884.jpg

天気抜群!雨上がりの山は、とっても空気が綺麗~!
e0111396_10165199.jpg

本日の女子・ムードメーカー、昔の友達で久々に遊びに来てくれた。
やっぱオモロイ、元Y!!、これ言ったらいつも怒られるーー笑、だから内緒!?
このときはモデル気取りで撮影大会!?
e0111396_1018882.jpg

山頂でベタな記念撮影”
e0111396_10211317.jpg

お昼は、日陰でちょっと寒かったけど、サクッと食べて周遊コースへ。
裏参道~表参道へ、ここも紅葉が終わっていたけども、普段山に来ないメンバーだったのでめっちゃ反応してくれて嬉しいな~、やっぱデッカイ木に反応するみたい~
e0111396_10253590.jpg

で、みながタバコ吸ってる自由時間?に、私は住職さんと喋っていた。
なんと、これ、昔の柱のあとなんだって!!すっごい・・・。
辺りを見渡すと・・・あるあるあるーーー!!
普段、住職さんがいるところの近くにありますわ、、言われないとわからん。。。
あと、ゴマ焚きするところの横っちょにも、あるあるあるーー!
この辺りは、一帯平屋になっており、ちょうど私がたってるところが、縁側だったらしい。
そして、南向きで気持ちよいんだね、江戸時代!!
一瞬にして、私の頭ん中は、江戸に飛んだわーーー笑
もっと聞きたい~、写真はない、絵ならあるらしい、、見たいなーー!
今度はゆっくり話しを聞きにいこうと思うー^^^^^^^^^^^^^^^^^^
えーーー江戸時代っていつや?!
1603年(慶長8年)から1868年(明治元年)。
ほほほーーー面白そう~!
e0111396_10265281.jpg

下山道は、登りと違う谷を選んだ、天気良いし、女の子も元気やし、逆に大人の方が・・・
滑りまくってたーー
e0111396_11121092.jpg

落ち葉がね・・・滑るんだ・・・・、でも可愛い道なんだね~
e0111396_10375053.jpg

e0111396_10392558.jpg

e0111396_10402420.jpg

e0111396_10404885.jpg
e0111396_10422245.jpg

最年少・よく頑張りました~!!
e0111396_10431476.jpg

下山後は・・・家部に合流、帰宅!
家部は、まきで火を起こし、釜で御飯を炊き、お昼御飯だったらしい~いいな!
その後、まったり系のところ、家部が下山、バームクーヘンはじめ~!
e0111396_10442962.jpg

こんな感じ~!
実は、私、初めてやって、いつもスタッフだから余裕なかった。
今回もやけど、やりたくてね。。。でも、やり方聞けてなくてわからんー。
適当にやっても無理だったので、隣に聞いたーー笑
e0111396_10484554.jpg

最初、竹をあぶらないといけないみたい、ちゃんと話を聞かないとねー!
e0111396_10511112.jpg

しかし、煙い煙い・・・
e0111396_10513528.jpg

なかなか~!
e0111396_10514875.jpg

おおーーナイス!?
e0111396_10521512.jpg

Mちゃん~!もうすぐNYへ行っちゃう、私のパソコン先生?!
デザインと語学の勉強へ。。。
データ処理や、スライドショーを、めっちゃ手伝ってもらっていた、いなくなったらどうしよう?!
e0111396_10524712.jpg

私の初めてのバームクーヘン^^
e0111396_1153380.jpg

おおおおおーーみなええ感じ!負けた・・・笑
e0111396_10552445.jpg


ラスト、焼き芋焼いてたり、また焼きオニギリ食べたり~
急遽スライドショーしたり~!

今回も無事怪我なく終了して安心しました~!
前日から、Sさん、Aさちゃん、いつもほんとにありがとう!
山部、Y君、K君、今回バッチリ?!ありがとう!
ベトナム出張帰りでお疲れのところ、Nさんありがとう!
ヘンプ見れなかったけど、、Rちゃん、私がやりたい!ワークショップありがとう!
っで、相方、色々ありがと!

わざわざ大阪唯一の村に、足を運んで頂いたみなさん、ありがとうございました”
人数多すぎ?て、ゆっくりお話出来なかったけど・・・
どないでしたか?
以外に近くない?!
また、遊びに来てね~!
ほんと、ありがとうございましたーーー!!

さて、イベント終了しました。
次は・・・・12月のテンジン・ヌルブ展に集中したいと思いますーーーー!
また、近々詳しい内容アップしますんで、どうぞよろしくお願いします!
e0111396_119223.jpg

e0111396_1192924.jpg

by talkeetna6194 | 2009-11-24 10:59 | 千早DAY

クラブイベント写真展?!終了~

先週土曜日、ZINGにてクラブイベント内での写真展示&スライドショーに参加させてもらった。
場所は、ちょーーっとイカツイ?とこにありました~。
e0111396_2341124.jpg

IFには、テラスで川から見える「かに道楽」がいかにも大阪だね~。
2Fも野外で夏だと、気持ちよさそうで、、今は・・・サブイ?!
e0111396_23431183.jpg

ひっさびさのクラブ遊びは~、ひっさびさで楽しかった~たまには爆音気持ちいいな~!
搬入・搬出と、主催のHちゃんに完璧に運んでもらって、セッテイングはY君にヘルプしてもらった。
かんなり助かりましたーーほんまありがとう!!!こんな感じ~!
e0111396_23404066.jpg

ミラーボールも久々だ~、山にはない~笑
e0111396_2353644.jpg

Hちゃん
e0111396_23535722.jpg

e0111396_23543554.jpg

2F野外でのスライドショー、これは流しっぱなし、全部見たら1時間ほど。。。
e0111396_23545584.jpg

コンクリードジャングルをヤク(牛)が、馬が駆け巡る~、おっかっしーーー笑
最初は、よかった・・・1時過ぎたら寒くなったー笑
デッカイ画面で自分が見たかったら屋上希望してん。。。すんませんー。
e0111396_23563272.jpg

その後・・・・・・・写真撮るん忘れて遊んでましたーー笑
昔のクラブ友達が来てくれて、、、顎が痛いくらい笑ったーー、やっぱオモロイーあのメンバー!?
何年ぶりかに会った、全然変わってない音楽大好きHちゃん!
キッツイ毒舌で、B型は自己中やねんーーっと、言いながらベタ褒めしてくれるPちゃん!
いや~おもろかったわ~ありがとうーー!
また御飯でも行きましょや~!ライブでも行きたいな~!
それから、ほんまに写真撮るん忘れてて・・・ない・・・・。

最後までいれなくて、搬出までして頂き助かりました!
主催のHちゃん、誘ってくれてありがとう!
ヘルプのY君、フライアーガンガン宣伝ありがとうでしたーー!!!!!!

で、話は、変わりますが。。。
来週23日の金剛山トレッキング&バームクーヘンイベント受付終了しましたー!
ボチボチ集まりました、山部は、まだ数人ならいけるかも!?
今日、偵察に行ってきた。
うーーんん、考えた?あげく~、天気良ければカトラ谷登って、松の木道ルートを下山予定!
最初は、私の好きなポイントも入れようと考えてた。こちらがその入り口~
e0111396_0285129.jpg

でも、ここに入るまでの道と山頂への道が・・・台風で崩れまくっていて、、きっと誰が滑りそうや、、私も!?!
って、思ってやめにしようと思う。
ここは、花の季節5月がいい!

山頂直下もこんなに土砂崩れまくって、直ってないしね。
e0111396_0313170.jpg

なので、山頂での時間が出来そうなので裏参道~表参道の散歩を入れる予定!
そして下山は、、、遠くに紅葉が見える感じのコースを選んでみた。
e0111396_0333216.jpg

この辺りは植林地帯、でも、気になる気になる~
e0111396_0351877.jpg

モノクロにしてみた、デジカメって便利~
e0111396_0361682.jpg

e0111396_03764.jpg

自然林VS植林
e0111396_0372615.jpg

ラストは、滝で終了~
e0111396_0381129.jpg

紅葉って言うよりも、落ち葉トレックでございます~!
来週月曜日、晴れますように!
by talkeetna6194 | 2009-11-17 00:00

人体改造計画!?スターーット!

ちょっと大袈裟かな~笑、体質改善ってことになるのかな~^^

本日よりスタートした~!

実は・・・、リュウマチ君との付き合い、どうしたらいいかわからなかった。

こないだの検査で、手首は人工関節を進められて、薬は生物製剤を進めらた。

人工!?!うわ~い、、サイボーグみたいやーー笑、、って一瞬笑ったら、お医者さんに笑ってる場合じゃないって突っ込み入れられて・・・・

生物製剤の説明聞いたら、めっちゃ高いっすやん・・・

インターネットでなんでも調べられる現代、ちょろっと調べてみたら。。。

人工入れたところで、治るわけでもないのか?
動く範囲が広がるわけでもないのか??
筋が切れる前にやった方がいいと言われのたが、まだ切れてない。。。
ねばっちゃーーあかんかな?!
わっからん・・・

生物製剤は、高過ぎて、、そんな高価なお薬打てません、注射or点滴。
貧乏暇なし人生の私には無理やん、、

そんな貯金あったらヒマラヤ毎年余裕で行けるし、、、っていうか、行きたいしって思ってしまう、、笑

うーーーんん、納得いかんくてさ~、だって一生?!やで~、無理やろ~~

なんだか色んな意味で矛盾を感じて、仕方ないんやけど・・・

漢方も飲んでいたが、こないだ先生に、もうやめた方がいい、あなたの病状は無理ですと言われ・・・

どないせっーー?っっちゅううねん、、、て、わからなくなっていた。

そこで、相方の紹介で総合体力研究所っていうとこに行った。
http://www.seibunshi.com/index.html
HP見たら、、私にはわからん、文字多すぎ、、難しいすぎやん・・・笑

4時間ぐらい説明を受けた。

まず、血液検査から私が今どんな状況なのかを教えてくれた。

わかりやすく言えば、外部からの菌が入ってきてそれを入れないようにするのが必死みたい。
そして細胞を作る力がない。
だから、炎症をおこしてしまう、攻撃に負けてしまったときには、菌が入りこむ。
そして悪化する。

ここは、根本的治療法を教えてくれて、医療のコワさも教えてくれて、ここには書けないけど、びっくり~~、知らないほどコワいもんは、ないなーーーーーーって。。。

血液検査をこんなに詳しく教えてくれたの初めてだったので、単純に凄いなーーと思った。

途中、めっちゃ眠気に襲われたけどーー笑、

ほ~~納得した^^、まだ光はあった~!

そして、これにしばらく、賭けてみようと思ったのだ。

私の身体に必要な物を教えてくれた~!!!

で、テンション上がり気味やってんけど、何故か帰りの車で相方を大喧嘩するーー笑

日頃の病気に対しての思いがあって・・あたってしまった、被害者・・相方・・・、すんませんんーーー笑

その罰?で、、、夜発の山行きばボツになり、、紅葉の巨木を見に行く計画が・・・・

墓穴、掘ってしまったーー笑

ちゃんと地図まで勉強してんけど、コンパス使うつもりで頑張っていたのに、アホでしたーー。。。

朝、目覚め、ストレス解消?法に、ハイダ族とマイケルジャクソン計画!

ミンパク行ってきた~!

住むならヒマラヤとアラスカで住んでみたいと思ってる私。

もう一つ、ぜったーーーーいい、行きたい場所がある。

南東アラスカ~カナダへ、クィーンシャーロット島、カヤックでハイダ族のトーテムポールを見にいきたい。

もう、観光化されてるだろうけど、、、絶対見に行きたい、朽ち果てるまでに・・・。

1881年
e0111396_1382997.jpg

1890年
e0111396_1372711.jpg

1914年
e0111396_1374999.jpg

1978年
e0111396_141134.jpg

1989年
e0111396_1433971.jpg

1990年
e0111396_140463.jpg

2004年
e0111396_144562.jpg


そして、マイケルジャクソン!

まだ、どこかで生きてるみたい、凄い存在感だった。。。
by talkeetna6194 | 2009-11-11 01:47

紅葉トレッキング(金剛山)&バームクーヘン作り体験!

千早DAY、毎シーズン恒例になってきた~

バームクーヘンは、、2回目になる~。
ちなみに前回はこちら、こんな感じです~!
http://denali6194.exblog.jp/7484201/

11月23日月曜日・祝日

当日のスケジュール

1、金剛山登山組
06:15 南海なんば駅3階北改札前 コンビニ・アンスリー前集合
06:30 南海高野線 橋本 行き急行で河内長野へ(一番後ろの車両に乗ります)
06:57 河内長野駅到着。
07:15 河内長野駅前、金剛登山ロープウェイ行きバスに乗車
08:00 「金剛登山口」バス停下車 
08:15 「金剛登山口」バス停付近にて集合、登山口に向け出発
     登山開始~頂上にてお弁当(各自ご用意下さい)~下山
14:30 自宅到着~バームクーヘン組と合流

2、バームクーヘン組
08:20 南海なんば駅3階北改札前 コンビニ・アンスリー前集合
08:36 南海高野線橋本行き急行で河内長野へ(一番後ろの車両に乗ります)
09:04 河内長野駅到着。
09:15 河内長野駅前、金剛登山ロープウェイ行きバスに乗車
09:50 千早大橋バス停下車。自宅まで徒歩10分
10:00 自宅 集合
11:00 薪をおこし、ご飯の準備スタート & 各自で竹で器作り体験 
12:00 お昼ごはん(おかずは1人1品持ち寄り下さい) & 
      ヘンプのアクセサリー作り体験(参加費300円)
14:30 登山組下山 ~ バームクーヘン作り体験スタート
15:30 バームクーヘン焼き上がり!
16:45 自由解散  & 気ままにお過ごし下さい~
17:09 千早大橋発河内長野行きバス乗車
(18:09が最終バスです)

※千早大橋バス停発 河内長野行き
  日曜日・祝日 15:11/15:31/15:51/16:11/16:41/17:09/18:09(最終)

■参加費
1金剛山登山組、2バームクーヘン組
1人¥1,000予定  ?? 
(材料費・謝礼金を含みます。交通費別途)
 ※現地集合時に徴収します。


■持ち物
1.登山組 
 トレッキングシューズ、雨カッパ、リュックサック、各自山頂で食べる昼食。

2.バームクーヘン組
 おかず1品持ち寄りください。

■南海電車+南海バスでお越しの方へ
集合前に各自お得な「金剛山ハイキングチケット」(¥1,670/南海+バス往復)
を南海難波駅で購入して下さい。

バラで買うと、
難波~河内長野駅 片道540円x往復=1080円
河内長野~千早大橋 片道460円x往復=920円
合計2000円→340円お得です!

<南海バスの時刻表>
問い合わせ先 河内長野営業所 Tel:0721-53-9043
※行き 河内長野駅前発・金剛山ロープウェイ行き
     07:15(始発)/07:45/08:15/08:45/09:00/09:15/09:30/09:45/10:00/10:15/
10:45
※帰り 千早大橋前発・河内長野駅前行き
     15:11/15:31/15:51/16:11/16:41/17:09/18:09(最終)

受付締め切りは、15日となってます~

参加ご希望の方は、こちらまでメール下さい~!
talkeetna6194@nifty.com
e0111396_0502011.jpg

by talkeetna6194 | 2009-11-08 00:50 | イベントのお知らせ

HIMAL KO KETI


   HIMALKO  山の
 
     KETI  女性

お~~かっこええやん~!名前はもうすでに決まっていた!

女性だけのヒマラヤ登山隊を作ろうではないか~!!

バラサーブ隊に参加した2名と、そのお友達1名、で、私の4名がまず集まった。

私は登山界の世界は知らない、山岳会の難しいーー話も知らない、だって入ったことないんだもん。。。

月曜日、活動してる会があれば参加してたかもしれないけど、そんなのない。

そして、悔しいけどやっぱりハンディがある。

で~も、好きなんだね、、山がねっていか、ヒマラヤが大好きなんだ~。

なんでこんなに好きなんだろう?!

もう意味なんてない、いらない、好き、ただそれだけ!

最初は一人で行っていた、一人の方が、ダイレクトに感じとれる、そんな世界が好きだった。

そして何かあったら一人で下山出来る、いや、出来ないんだけど・・・。
メンバーがいないから迷惑にはならないだろうと。。。

遠征に参加して、世界が変わった、違う扉を開けた感じ?凄い広がった~!

昨日、メンバー4人でクライミングに行った。

私ぬいて、3名はクライマーなので、よろしくお願いします!!って感じで不動岩に行った。
e0111396_0114275.jpg

女だけで岩場に来たのは、初めて~、なんかええっすね~これ~!
フリークライミングの人がいっぱいいた、今日は祝日だもんな~
e0111396_034477.jpg

なかなか見晴らしがよく、紅葉ってる~
e0111396_044146.jpg

e0111396_0221974.jpg

私、6000Mオーバー,2本登ってますがーー、まだまだ全然ケツが青い!!ので初級のルートを登る。
本日の師匠、Tさん、アイゼン装着でリードで登ってく。
e0111396_0205955.jpg

これがまた、おっとこまえでして~笑
惚れ惚れしたーーー笑
お~やっぱちゃいますわ~、ガンガンの女性クライマー、かっこええね~!
e0111396_092211.jpg

ときおり見せる笑顔が可愛い~なんて言うたらオッサンやんーー笑
おっとこまえのTさん弁当、見て、これ~!
親父の弁当みたいやで、わらけたーー!
シンプルやん~ええやん~なんかごちゃごちゃしてないのがええわ、今度は真似しよっと^^
e0111396_0153810.jpg


まずは、基本を覚えて岩になれることが大事だな。
あと、このハンディをどうやっていくかも課題である。
みんな気を使ってくれていた、ありがとう。
足をひっぱりたくはない、でも、諦めたくもない、可能性ある限りやってみたいと思っている。
でも、死にたくもない、死ぬつもりもない、だから無理はしない。

無理しなくても無茶はしてるけどーー笑
だって、リュウマチで山登ってる人、出会ったことない~笑
だから面白いやん?!

ヒマラヤの中でもいろんな世界があるだろう。
登る世界もあれば、探検の世界を探すのも面白いだろうとも思う。
出来るだけ未知の世界がいい。

私の永遠の旅のテーマ

未知踏進、未知の世界を一歩ずつ踏み進む!  まさに、これだよ!

西北ネパールにはそれが広がっているんだから。

午後からはみんなでバラサーブ宅へ、ヒマラヤ話をたんまり聞かせてもらい、難しいだろうな~と思いつつ、でも地図見てたら一人興奮するのであったーー!!

一つの山でも、いろんなルートがある、そこで分かれて山頂で合流するのもあり!?
一回の遠征で3本くらい候補を考えて、私には難しすぎる山はカメラで追いかけるのも面白いんじゃないか!?
一人では出来ない面白いことを考えてみようって、勝手な想像をするのであった。。。
by talkeetna6194 | 2009-11-05 00:48

引越し

私じゃーーなくて、実家です~~引越しの片付けをしに帰った。

出てくる出てくる、見てたらとまらん~

CDにレコード、これ、売りに行こうと思ってたけど、見てたら売れなくなった・・・・

写真が凄い・・・・そして意味わからん物を大事にとっていたり、、Tシャツがアホほどあるねんけど、あと、ポストカードもアホほどはっていた、、ポスターも・・・・

写真の中から・・・ナルシストか?!!お前!って突っ込みたくなるけど、色が可愛いな~^^
場所は、どこだったっけ?!微妙に覚えてないんだけど・・・
髪型がソフトドレッドしてるころ、しかもまだ固まっているから初期だなぁ・・・
e0111396_0121742.jpg

初めて旅に出たころ・・・これは覚えてるベトナム。
e0111396_0125931.jpg

ってことで、1997年でしたーーわかっ!

あーーっと、掘り出しもん見っけ!!

キャラバンのパンプレットにポスター発見!
買ったのは覚えていたけど、どこにいったかわからなくなっていた。。
ポスターは、額に入れようっと~。
まさか、ここに行くなんて映画見に行ったころなんて想像すら出来なかったわ。
人生って不思議だよな~
e0111396_23543235.jpg

ちなみに、ここだろうな~、あってまっすか?バラサーブ!?!
e0111396_2356583.jpg

あ、違うか、、あん時、ちゃんと場所を教えてくれたのは、こっちだった。。。
e0111396_020331.jpg

成績表とかも出来てきて、以外に数学が一番いいねん、おっかしい・・・
英語が一番やと思ってたのに、一番大嫌いな数学が点数よかったのだ。
文集とかも、やばいな、おもろすぎ、姉の後ろばかりを追いかけてたんだろうなーっていう、チビ時代です。
っで、めっちゃ生意気なことを書いていた小学五年生。

「6年生になるとぺこぺこしなくてもすむ」って書いてるーー笑

どないよ、これ、、、めっちゃ生意気やん、、、今チビですが昔は背が高かったから、色々あったのだろう?!

そして、夢が、看護婦さんと海外へ行く~だって、、笑

で、もっとさかのぼること・・・・6歳!
e0111396_065878.jpg

そして、5歳!
e0111396_072588.jpg

なかなかやるやん~^^なんて、、、全然覚えてないーー!
なんだこれは???でもちゃんと名前が書いてある~、私が描いたみたいよ・・・・
by talkeetna6194 | 2009-11-03 00:08 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30