Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラサーブ

さきほど帰宅、明日早起きやけど、書きたくなったから15分以内で書いてみよう。

今日は、バラサーブ宅に夕方行って、今回の遠征のアルバムとスライドショー作成したDVDを渡しに行った。
これ、めっちゃ大変やった、でもめっちゃ楽しかった。
スライドショーなんか、自分でちゃんと作るのは初めてだったので、難しいかったけど、友達のヘルプでなんとかなんとか出来た。

やーーーっと出来た、ほんまに。。
やっと渡せて一安心もつかの間、ここはどこの谷、この山は、何何。
メモしまくって質問攻め。
なんか、こんな近くにいられるのは、すっげーーー幸せやな~と思いながらメモを取る。

そして、地図がそこらじゅ~に散らばっており、原稿書いてる最中で忙しいそうだった。
で、もう、来年の計画が決まってるんだってーーーー?!!
すっご・・・・・私もついて行きたいわ・・・・・
いや、ついて行くだけじゃーーあかんのよ。
オンブにダッコ状態じゃーあかん、こないだの遠征で思ったことだった。
次は、もっと自立した感じで行かなくっちゃ、それでこそ、探検の世界なのだ。

目指してる場所は・・・・^^もう決まってるから^^

それをするには、勉強せなあかんこといっぱいある。
だからこそ、燃えるんだけど~
だからこそ、面白い~

今日は、いろんな話をしたのだけど、いつもいろんな話をしてくれるんだけどーー。
山は、もちろん、なんていうか、普通のことすら、、、見破られてるーーー笑
あっかん、、失礼しました。
前にもあった、見破られ系ーーーー笑。。。。

で、もって、ほんまかっこええよ、なんていうか、いつも思うんだけど。。。

会話の中にでも、山はもちろん、これってのが、あるんねん、いつも必ず!

すっごいな、それを毎回感じさせられるっ人って、なかなかいないよな、っていうか、初めてやし。。。

そんな方が近くにして、こんなにダイレクトにアドバイスをもらって、ありがたや・・・・・

あーーがんばらななーーーーほんま、だって弟子入りしたいからーー笑
いや、もう勝手にしてるけどーー笑

あーー15分経過・・・・。

まとまりないこと書いてるけどーー、なんかね、書きたかったんだわーーー笑
とりあえず、もっと、もっと、自分を固めていこうと思ったんだ。

てな、感じで、そろそろ寝よう、明日は山、どこへ行こうか?!

こないだ来月のトレッキングイベントのコースへ偵察に行った
何度行っても発見があるね~
っていうかーー、今回は台風で土砂崩れまくってた・・・
e0111396_1103956.jpg

e0111396_1121890.jpg

e0111396_1131435.jpg

e0111396_1141174.jpg

by talkeetna6194 | 2009-10-27 01:14

東京日記

ひ~さびさに東京へ行った、たぶん8年ぶりくらいかな~!?

今回は、写真展の打ち合わせと、ヒマラヤ遠征で個人的にサポートして頂いたA社へのご挨拶!

久々すぎて、なんだか変な緊張感、ネパールへ行く方が落ち着くかも・・・おかしな感じ。。

バスの乗り方違うし、電車多すぎやし、わけわからーーんん、とりあえず早朝着いて友達の家へ。

まずは、カットカット、庭先で夫婦ともどもカットする、大阪出身友達、ありがたや、渋谷が近いときたもんだ。

昼から行きたい店に案内してもらうが、こちらの嫁、かなりの天然記念物!!
私も人のこと言えないんだけど、二人そろったら強烈でしたーーー笑
あんなに調べたお店は、閉まってるし・・・・もうーーなんでいつもこうなるねんーっと自分に腹がたちますわ。
まーーまた、次回でしょ、今のタイミングじゃなかったんだろう。

夕方、写真展をやろうよと誘ってくれたFさんに久々に会う。
東京転勤になってからちょっと痩せた?感じ。
そして、ヒマラヤ遠征一緒だったMさんと3人でネパール料理屋へ行く。
来月末までには、場所をキープするとのことでお世話になります。
よろしくお願いしま~っす!
どないなるやら、想像もつきませんが・・・、マイワールド固めていこうと思う。

そして、翌日は、A社へ、2年ごしに会えた、お会い出来たーーー!やっとです!
前の遠征でもお世話になったけど、その帰国後・・・私が死にかけて?たので・・・、東京へ行く余裕がなくなってしまっていた。
それなのに、今回の遠征も応援してくれたんだーーーすっっげーー感謝!!
ほんと言葉になりません、ありがとうございます。
しかし、緊張した、場所が銀座ってのもあるけど・・緊張してるのに遅刻ぎみ・・ダッシュで行ったら駅の出口ないし・・・・なにそれーー!?!めっちゃ焦って焦って、横断歩道は、信号無視したら躓いて・・・・。
でも、ジャスト!間に合った~~、セーーッフ!

Uさん、とっても優しい方でした、ゆっくりした空間の中で私の話を聞いてくれて、写真見てくれて、かなり頑張って作ったスライドショーもちゃんと見てくれたーーー、嬉しかった~!!
なんていうか、ほんまに嬉しい思いと感謝でした。

Kさん、アラスカの話が出てきたり、遠い自然と近くの自然、そして旅の時間軸、そう、道夫の世界なんだけど、あの感覚、あ~同じだーと思ってなんだかとても安心した。

そして、A社のこだわりを聞いて、再確認!
やっぱこれだよ、こうでなくっちゃーーって、思わせてもらった。
最近のブームに流されてないんだ。
ここちょっと、あれーって思うことがあって、仕方ないんだろうけど、微妙やわ、それって。。
かっこわりーーーって思っていたことがあったんだけどーー。
A社は全く違った。

かっこええやん、これだね~、仕事にしろ、旅にしろ、写真にしろ、それは全てに共通するものだった。

うん、これや、やっぱこれでしょ~って、思って一人テンション上がった!

個人的に応援して頂いて光栄です!

我が道歩みます、今後ともよろしくお願いします!

で、そのままテンション上がりぎみで・・・次の待ち合わせへ~!

本当は、ゴローに行こうと思っていたけども、時間的に厳しく優先で言うと絶対待ち合わせでしょ~ってことで、
渋谷へ向かった。
やっと電車移動にも慣れてきた感じだけど、こちらも緊張ーー、今回緊張しまくりの東京です。

だってね、今、一番カメラマンで大好きな人に会えたんだ~!
かっこええっすね、やっぱとことんやってる、とことん行ってる方は、かっこええです、本物ですね。
なんていうか、1年、2年じゃ・・・、10年、20年かかるよね、それで中に溶け込んでいく。
私もとことんヒマラヤを追いかけ続けたい~っと、思ってしまったのだ^^
貴重な時間をありがとうございましたーー!!

来月もまた東京へ、今度は場所決まってるかな~
by talkeetna6194 | 2009-10-26 02:23

そういえば~

ここんとこずーーーーっと作業に追われていたから、あそびたーーいいってことで山に行ってた。
今更ながらちょっとだけアップしとこ、天気良かったから^^

毎週行ってないと落ちつかない、動いてた方がいい、でも裏山にさえ行く時間がなかった。
っで、もうーーあかんん、2週あいた・・・しんどい・・山へいきてーーーってことで、気分転換に奈良の大峰山・八経ヶ岳に行った。

8年ぶりくらいだろうか、以前行ったときは、大雨だったーー笑
あんときは、登山口間違えて・・・ヒッチハイクして戻って無茶苦茶でした~

今回は、天気抜群~、紅葉がはじまりつつある、冬に来てみたい、どれだけ積もるんかなー?!
近場やし、ええかも~!
何に見える?
e0111396_1255458.jpg

エイリアンみたいで・・・
e0111396_1263113.jpg

カメレオンにも見えるかも~
e0111396_127441.jpg

e0111396_1281763.jpg

e0111396_1301385.jpg

e0111396_1304565.jpg

e0111396_131416.jpg

e0111396_1312629.jpg

by talkeetna6194 | 2009-10-17 01:31

再度告知!

友達に、つっこまれましたーー笑・・・
何を書いてるかわからんーーPCなら読めるやろうけど、携帯電話で見てるからわからんでー!
見えへんわーーとのメールがあって、、すみません。
そうかなーとは、思っていたけど、時間がなかったっ、すみませんー。
なので、再度告知します!

ーネパール・ヒマラヤの最奥の奥地トルボを語るー

河口慧海の道を探ると、テンジン・ヌルブと語る夕べ

12月8日(火)

ギャラリーチャクラ  pm3:00~pm9:00 

先着80名  ワンドリンク制 

pm 3:00~6:00    映画「キャラバン」を上映 
                トルボについてトークショー

pm 6:30~9:00    慧海の道を巡る、スライドショーとトークショー     


12月9日(水)

堺市市民会館(中ホール) pm6:30~9:00

会場 pm 6:15  先着250名   無料   資料代 500円

堺市出身の仏教僧河口慧海のチベットへの足跡を辿るトークショー

西ネパール、トルボのティンキュー村の僧侶・テンジン・ヌルブの絵画と映画「キャラバン」原作者とカルチャーなどのトークショー。

総合司会  大谷 映芳
パネラー テンジン・ヌルブ、高山龍三(文化人類学者)、奥山直司(高野山大学教授)、大西保(河口慧海プロジェクト・西北ネパール登山隊長)、稲葉香(西北ネパール登山隊員)

12月10日(木)

ギャラリーチャクラ(上記と同じ)

pm3:00~6:00 「秘境ヒマラヤ」上映(1958年西北ネパール学術探検隊記録)

pm6:30~9:00 河口慧海のトルボからチベットへのトークショーとスライドショー

12月11日(金) 

ギャラリーチャクラ(上記と同じ)

pm3:00~6:00  「ヒマラヤを越える子供たち」上映

時間未定         TBS放映 「トルボ」元ディレクター大谷映芳のトークショー



ギャラリーチャクラ
大阪市北区菅原町6-12
http://www.chakra-jp.com/

堺市市民会館(中ホール)    072-238-1481
http://www.sakai-bunshin.com/sakai/index.html

☆ 毎夜ギャラリーチャクラでは、テンジン・ヌルブ、大谷映芳、大西保、稲葉香のフリートークショーとスライドショーと、テンジン・ヌルブの関西最初の絵画展、稲葉香の写真展を行っています。

主催  NPO法人アースワークス・ソサエティー
     http://www.earthworks-j.com/info/tenjin09.html
後援 (社)日本山岳会、(社)日本ネパール協会・河口慧海研究プロジェクト、日本ネパール協会

よろしくお願いしますーー!  
by talkeetna6194 | 2009-10-14 16:32 | イベントのお知らせ

フライアー完成~!

テンジン・ヌルブ絵画展の大阪フライアー出来上がり~!
現物まだもらってないけど、まずはアップアップ!
やばいいっすねーー私だけが興奮ぎみか?!
だって、この内容に、このメンバー、ありえへんで~!
内容濃すぎるわーーー!
ぜーーーーったい、見逃されへん~!
e0111396_0385848.jpg
e0111396_0391974.jpg

でー、じつは、この前に、こんなのもあります~
今年春?夏前?に、野外PRTYに参加したとき(野外カット&エクステ出店した)にイベント打ち上げで出会ったHちゃんからのお誘いで、今度は箱の中~、クラブPARTYのIFカフェスペースでの写真展示。
(こちらでの内容は、以前の写真です)
地下と2階がクラブスペースで、一階がカフェみたい。
ってのも、私、最近っていうかここずっと夜遊びしてないから、ここは行ったことないんだわ。
山登り初めてから夜遊びやめて~タバコもやめた~ので^^
たまには、遊ぼ~!
タバコは、もういらんけどねー^^特に人の煙がごーーっつい苦手。。。
あんだけフェビースモーカーやったのに、勝手やねーー笑
もしかしたら、テラスにてスライドショー?!11月寒いか?!
http://zing.iflyer.jp/venue/events
e0111396_0434843.jpg
e0111396_04417.jpg


っでーー、今月21日水曜日、MERCURY休みますー!
来年、東京での写真展の打ち合わせが入りました。
月曜日、火曜日で行こうと思ってたけど、先方様となかなか合わずで・・・火曜日、水曜日と行く予定です。
度々休みまくってすんません。。。
よろしくお願いしますー!

いや~東京何年ぶりやろ?!
by talkeetna6194 | 2009-10-11 00:35 | イベントのお知らせ

ふぁ~ 2

あれから2週間たってるね、ブログアップしてなかった、必死でしたーー笑

やっと出来上がりつつある、今週中にはなんとか?!

先週の休みは二日間とも千早に篭ってやってた、昨日も早朝から気がついたら夕方やった。

ふぁ~って感じになりますわ、さすがに疲れたーー笑

でも、スライドショーの自己マン作品?は、我ながらええ感じやわ~^^なんて思ってる。

他人様が見てどう思うか?!わからんけどねーー、自分が楽しいねん、これ一番でしょ^^

見ながらチェックして楽しんでる、夜中見てたら途中寝てまうけど、、これ、あかんよね、長いんかなー笑

いやいや、これは全体の流れを出したいから、これでいいねんと思ってる、30分。

アルバムでは出せなかった、毎日の流れをまず出したかったのよ。

だーーーーてめっちゃ歩いてん、もっと歩きたかったくらいやけどーー笑

私の中では人生初やわ、あの横断!!凄いことやねん!

またピンポイント作品は、のちほどや。

でも、長い!?!

触りだしたらとまらん~
簡単なスライドショーですが、機会あったら見てねーーーー!!!
e0111396_1305970.jpg

そんな中、ヒマカンの40周年パーテーに呼んでもらった。
バラサーブが声をかけてくれてんです、ってことで、シェルパドレスに着替えちゃいましたー^^
そのドレスも、ネパールでびっくりプレゼントしてくれたのですわ。
やることちゃいますわ、かっこえーーですね!
場所は、リッツカールトン。
浮くかなーーっと、心配してたけど、全然大丈夫~逆にうけました、声をかけれたり~笑
e0111396_0255630.jpg

ヒマカンとは、ヒマラヤ観光株式会社でございます。
シャンボチェにホテルがあったりして、、、私は、ここで親子丼食べたくらいですが。。。
エベレストが見えるホテルです、ええとこにあります。
しかし、40周年って、私、まだ生まれてないけど・・・。
凄いな~面白い時代だったのだろうなーーーっと改めて思った~。
ヒマラヤの大御所様達がおいでになられてました。
e0111396_0253248.jpg

何度かお会いしてます、やっと?覚えて頂いた~。
で、みんなご挨拶をしてるのだけど、一番おもろかったのはやっぱりバラサーブでありました。
みなと全然違うねんーー笑、わらかしてくれました、さすが?!

あーーー、来月バラサーブが東京で日本山岳会ヒマラヤトークショーあります。
私、行きたいです、でも、仕事や、無理や。。。残念。。。
ちなみに、こちら。。。
http://www.himalaya-kanko.co.jp/event/event.htm#himalayatalkshow
貴重なお話聞けますよ~!

で、植村直己冒険記念館の館長さんもいらっしゃいました。
まずは、わかるかなーーっと思いつつ、話かけてみた。
っていうのも、一般コーナにずーーーっと私の書いた文章を展示してもらってるので、そのお礼を伝えたかったからで、、、頑張って話かけてみた。
すると、うわーーみたいな感じで、お話出来たのでとっても良かった。
ありがとうございました~!!

あーーっと、ネパール大阪名誉総領事館のIさん。
びっくりやった~?!!
マナスル世界初登頂したあの今西壽雄さんの!?
声をかけて頂きありがとうございました。
パンプレット送らせて頂きますーー^^

こんな感じで息抜きはしてたけども、来週こそは遊びに行きたいーーーー!!

e0111396_1414118.jpg


あ、これ、書くのを迷った?けど、たまに同じ病気の人が見てくれてるので書いてみようと思う。

今日、病院へ行った、最近新たに変えたR病院、2回目。

レントゲンいっぱーーーーい撮った、いろんな角度から、こんなの初めてだった。

リュウマチになってかれこれ18年にもなる、これまたびっくり~!

時代が変わったからか、薬も変われば撮り方も変わるのかなーっと思った。

丁寧な診察を久々に受けた、そして現実?を教えてもらったーーー笑

はっきり言ってもらった方がわかりやすいので私は質問しまくった。

逆に覚えれないーー笑

わかっちゃいたけど手首が一番やばいっすわ、人口関節を進めれた。
手首がいかれてるのは自分でもわかってたけど、指までいくともっとヤバイ?!

これもはじめてで・・・説明をしてもらってそれはヤバイやんーって思ったけど、なんで今まで教えてくれなかったんだろうか?!
先生によって診断が違うからかね~。
今回の先生もなんで今まで進められなかったの?って、、そんなんわからんーーし。。。

で、助かったのは、やっぱ足~!
膝に足首に指に、、ここもまたキテルんだけど、手術までしなくていいらしい^^
やった~っと思ったけど、これまた薬を変えたらの話なんだけどーーー。

この薬がまた高いんだな~、年間ウン十万ですわ、なんだそれ?!って思うわね~。
高額医療制度とかあるから調べてみようとは思うけど、それでも高いわね・・・。
たかすぎやーーー!
矛盾してると思うのは私だけか!?

その薬ってのは、毎月、毎週、注射する、永遠に?!
それとも、2ヶ月に一回点滴、一泊二日での入院らしい。

これが最新治療なんだけどね、5年前にはなかった。

ま、しばらく考えてみよう、あと薬をしっかり飲んで数値を抑えることが出来たら。。
とか、思うけど、仕事やってるから厳しいね。。
全く家にいて何もしなかったら治まるかもね、でも、無理でしょーーこの性格、笑。
そして環境にーーお嬢様じゃーーないから、、笑。

そんなん10年以上前に悩んだことやし~、今更また悩むことは全くない。
人生短くてもいいねん、笑い転げて楽しかったなーって人生って終わりたいって思ったのが24歳。

で、やりたいことやりまくってきて今ですわ、後悔なんてこれっぽっちもない。
骨が変形とかしてるけど、別にいいねん、関係ないねん~。
これ、諦めたわけじゃーーありません。
従来の薬は進行を抑えるだけで骨の破壊を止めることは出来なかった。
それが最新治療では出来るらしいい。。。

歩き続けたいから、どうーーにかしたいなーーーっと思う、今日この頃。。。

だって、また、ヒマラヤに戻りたいんだ~!

痛みが出なかった摩訶不思議ヒマラヤトレッキング、これ解明したら特許取れるかなーー笑
うん、聞いたことないもんな、取れるんちゃうーー!!

目指すは、・・・・!!まだ内緒ーーー^^ウフフ^^
by talkeetna6194 | 2009-10-07 00:47

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31