Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予定は未定

雨っすわ、この二日、動けてませんー。。。

ま、仕方ないんで、ノンビリ毎日過ごしてる。

ユルク過ごすのも久々で山に行く前の旅を思い出してるこの頃。

山いかなかったら、何してたんだ?!っけ?!みたいな。。。

しかし、これってとっても貴重な時間だなと実感しております。。。

あ、せっかく激痩せ?したのに、、このユルイ生活であっちゅーー間に戻りそう、、それが怖い。。。

毎日夜は、ガッツリ?!食ってます。

昨日は、コスモトレックでパーティ?でした、打ち上げでしょうか、スゴイ食った。。。笑

ヒマラヤで大活躍のそうそうたるメンバーに圧倒されながら、食べまくってた。

だって、すごいデカイ?!、身体がごっつい、、、びびるくらい。。。

今回一緒に行ってたネパリメンバーもスゴイ体力だったけど、それ以上なんだろうなーって思ったら、ほんまヒマラヤの厳しい世界を想像した。

わたしなんか、片手でぶっ飛ばれそうやねん、、笑

あーーこう書いてると、やっぱ残す4日間歩くチャンスがなくなったことが悔しいのを思い出す。
仕方ないことやけど、、、、正直、、ポクスンドの滝、見たかったーーーー!

ま、また歩けることがわかったし、今回もかなり勉強なったし、2012年、再度訪問、そんときは、必ず!!

明日、起きれたら、早朝ボタナート!

さて、おきれるでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

あ、さっき下山してすぐ書いた文読み直したら、、、ひどいな、、誤字も多いけど、文章めちゃくちゃですやん。。。
でも、それだけ興奮してるってことでお許しを・・・笑
by talkeetna6194 | 2009-07-29 01:15 | 日常日記

カトマンズ着

カトマンズについたーー

まだ、涼しいかも、ポカラ、めっちゃあつかった。

こんな暑いネパール初めてや、、、いつも秋やった。

時間があまったので、やっぱり山に行きたいってことで明後日から近場の山へキャンプに行こうか計画中。

ランタンくらい行きたかってんけど、バラサーブがこの時期はやめとけって、、天気悪いし、、バスも怪しいし、1週間では予備がないって。。残念。

って、ことで、カトマンズの山へキャンプを提案してくれた。
5日間ほどのんびり行ってこよかな!

明日荷造りして、誰かネパリーサポート隊を頼もう!

今、ちょっと時間おそめ、道まよわんうちにホテルに戻りますわ。。。。

あ、ネット環境がかなりマシになったと感じるネパールであります。。。
by talkeetna6194 | 2009-07-27 00:35 | 日常日記

ポカラ着!

予定より早く下山、無事ポカラに昨日着きましたーー!!

メンバーの一人の方が、体調を崩したので残す3,4日間のジュパルまでの距離を歩けなかったけど、目標のポクスムド湖まで歩いたーーー歩けたーーーー!!!

って、ことで、、、ムグからトルボへの横断、成功!!!!!イエイ!

いきなり高度を下げたせいか、まだヒマラヤ山中に残りたいせいか、ヘリに乗るって聞いて私は胃が痛くなり、、笑、、、ヘリの中で痛いし、酔うしで、降りた瞬間ダッシュして吐いたー笑

今は、元気です☆

いやーーーすごいすごいしんどいときもあったけど、めっちゃ充実したーー!
しんどいけど、楽しいねん、なんやろ、これ、、ほんまやばかったです。

言葉では、むずかしい、どうやって表現したらいいかわからん、、写真?か、これもむづかしい。。。
とりあえずいっぱい撮ってきたけども!

ムグからトルボへの横断は、想像を絶する世界だったって言うか、想像出来ない世界やって、それを歩ききって信じられへん、、、、、これもバラサーブや、私をサポートしてくれたネパールのメンバーのおかげです。
ほんまに感謝です、、、泣。。。

出発前は、正直不安やった、なんせ家出るとき、足が痛かったてん、まともに歩くのも痛い状況。
それがやね、日本を離れるにつれて痛みが少なくなり、ネパールに着いたら・・・・
んで、ヒマラヤに入ったらほんまに消えてん、ウソみたいな話やけどー、これほんと!
っで、一度もあの激痛が出なかったのだーー!!
5000Mの峠、5本ほど、自分の足で歩いた、超えた、横断したー!感激ーー!!
って、ことで、まずは復活やーーーイエイ!!

ムグからトルボへの横断、想像を絶する世界やったっていうか、想像出来なかったんやけど、なんていうか、想像の枠を超えて人が住んでいた、、、。。。。
横断するのも、人が住んでいない地域を数日歩いて歩いて、、、、5000Mの峠、何本超えたんだろう。
全部数えたら5本くらい??
2年前のトルボの時は、、馬がメインだったけど、今回は自分の足のみ(途中2日間のみ馬)。
自分の足だけが頼りの世界、感激や、、、、歩いたーーー!!!

バラサーブと合流するまで1週間ほどジュムラからトレッキング。
これが、、暑くて、、、4日目でバテタ、、、でも一緒に歩いてくれたチェパのサポートのおかげでがんばれた。
途中、吐きながら歩いててん、だぶん脱水症状になってたのだろう、暑すぎ、、ヒマラヤでこんなに暑いのん初めてやって、いい経験でした。
川や水場があれば、頭から水かぶってたり、、、もうバテバテ、、、あと虫の攻撃・・・
でも、これ、千早生活のおかげでまだマシやーー笑、、なれた、笑。
ムカデより、ましやわ。。。ほんまに。。。
この1週間ほどのトレッキングでも想像を超えてる世界やった、しんどいけど、すっごーっすっげーっと感動しながら歩いてたので、、合流したときは、テンション上がりまくって、疲れがぶっ飛んだ!
それから本格的な横断のはじまり。

すごかったっです、これがほんもんのトレッキングっ?、野外生活??ヒマラヤの生きる世界!?
なんていうか、、、、、言葉じゃ、、軽い、、、軽くなるからイヤなんだけど、、、、
ありふれた言葉しか表現できない自分が悔しいな。。。

トルボの道、ムグの道、全く違った、高度が違うってのもあるけど、、、、、、。
その峠にたったときの感激は、言葉にはできない、、写真にでもできない、自分の身体だけが受け止めた。
目標のポクスムド湖まで歩くパワーに変えてくれたんだ。
そこでは、タイミングよく??皆既日食の日。

狙っていたわけではなく、すべてのタイミングがあった。

すっごいしんどい峠超えもあった
脱水症状になってたり、、
すっごい長い時間を歩いたり
谷沿いを歩いて、渡渉する、これが苦手、、なんども助けてもらった
道がなくなり壁を登って、びびったり、、、笑
下山の嵐で、、、、今までにない下山に登りに、、
稜線沿いで、風に 吹き飛ばされそうになったり、
虫のもう攻撃を受けたり、
合流した時、みんなでケーキ食べたり
シェー山でタイミングよくプジャ、ラマダンスが見れたり
皆既日食に、、、
書ききれないほどの感動があった

ほんとに感謝です

すべてのことは正しいときと場所がある

それをどれほど実感したことだったか。

ほんまにありがとうございます。。。泣。。。

明日、カトマンズへ移動。
帰る人もいれば、またトレッキングに行く人もいたり、私は考え中。
出来たらまたヒマラヤに戻りたい。。。
時間と金との相談ですわー笑

8月4日の飛行機、5日着やったかな。。

次、 また、いきたい場所みっけたし、その次も、約束したし、、まだまだ行きたいとこあるわー!

やっぱ、私にはヒマラヤが原動力です☆
by talkeetna6194 | 2009-07-25 12:59 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31