Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の休憩?~

ふぁ~、なんか久々に休憩した休みだったぁ~
ここ最近、やることたんまりでいっぱいいっぱいになりつつ、なんとかひと山を越えたかなーー、まだあるんやけど・・・・。。。

とりあえずこないだのテストには合格した~!!!イエイ!
これで、ネパール代理店IN千早!?!夢計画の第一歩である^^

そして、一社、応援して頂けるとメールが入った!イエイ!
これで、ヒマラヤ遠征に向けて一部の装備へのお助けをして頂ける^^感謝!!
ありがとうございます!!

ふぁ~ひとまず息抜きしようと思って、この休みは久々に休憩した。
月曜日は、写真展を一緒にやったY君が早朝から連絡が入り山帰りに千早に遊びに来てくれた、ついでにーーー、私は畑をやろうよーっと言って、無理矢理?手伝ってもらって、、、、笑。。
楽しかったと言ってくれてた!?
かんなり助かったわ~!!
ありがとう☆☆☆
お礼に、ダイコンをプレゼント!!
次は、ここにジャガイモ植えます^^
e0111396_22551825.jpg

夜は、奈良のいつものタイ料理に行ったけど、買い付け中で閉まっていたので和食のコジャレタお店に行く途中で、こんなの見っけ!
e0111396_22591418.jpg

中を覗いてみたら・・・・
e0111396_2325363.jpg


つづいて火曜日~!
久々に六甲山に行きたくなった。
ってのも、大好きなポイントがある。
勝手にテーブルマウンテンと呼んでいる。
e0111396_23243144.jpg

上から見ると、あの四角い岩なのだ~わかるかな~
e0111396_23252224.jpg

さて、どの岩でしょうか?!
e0111396_2333221.jpg

ほとんど人とかぶったことない場所で、昼寝には最適^^
ちょろっと上に登ったら、岩で遊べるし、今回私は、岩に遊ばれたけどー笑
e0111396_23355582.jpg

むきになって・・笑・・必死だったーー登山靴で・・・・。
サクッと登れたらカッコええのにな~
e0111396_233550100.jpg

以前、師匠にも粘るタイプよねーと、言われたことがある。
落ちては登り、落ちては登り・・・笑
だって悔しいねん、登れるまでへばりついていたー笑
んで、今回ここに足置いたらいけそうやねんとか思いつつ、、、その足がどんくさい。。
またボチボチ登りたいな~っ!
e0111396_23455946.jpg

明日から、4月~!
一息ついたところで、次のお勉強へ突入&トレーニング開始!

出発が決まりやしたから、それまでに予習&体力アップがしたいのだ~。
そして、準備へのあともう一押し!!

私の出発は、7月5日決定、帰国は、8月 17 or 19 日です~
by talkeetna6194 | 2009-03-31 23:47 | 日常日記

クリスタル

先週、ディディゴがカットに来てくれた。
2008年、ツラギに挑んだバラサーブの隊に参加していた彼女は、とってもアッタカイ人で感動した~!
ムグにいけるように、ネパールに行くまで体調守ってくれると思うのでって、石をプレゼントしてくれたんだ~~!
しかも、クリスタル、ピカピカ輝いてる~
すっごいパワーを感じた~
e0111396_024862.jpg

ありがとうーーーー!!
凄い感動したわ、ほんまに。。。
いつか山を一緒に登れたらいいな!
拾った場所は、ゴーキョ。
e0111396_092847.jpg

私も以前に行ったことがある、アイランドピークに登る前に高度順応の為、ゴーキョからチョラ・ラを超えてBCに向かった。
ゴーキョピークからは、エベレストも見れるし、とっても眺めが良かった。
左から、チョーオーユー、ゴジュンバカン、ギャチュンカン。
e0111396_0111714.jpg

そして、夜には、こんな星空。
さぶかったーーこんとき・・・
画像がきたないけど。。。写真をスキャンしたので。。。
e0111396_01274.jpg

以前、バラサーブがムスタンで拾ってきてくれた石の隣に並べた。
毎日、眺めてます。
ネパールに行ける日まで~^^
ありがとう!

そしてそして先週は、バラサーブに本を頂いた。
雪豹 ピーターマシーセン の英語版The Snow Lepard
e0111396_0201320.jpg

ありがたや、、ありがたや~!
ありがとうございます!

明日、24日火曜日~27日金曜日まで、研修&テストの為、MERCURYは、19時からの営業になります。

まことに勝手ながら、すみません。。
今後の夢への計画の為なのです!!!
久々に勉強して頭いっぱいいっぱになってます。
はよ終わって、山さ、行きたいです・・・・・
どうぞよろしくお願いします!

あ、こんなのみっけたーー
e0111396_0261716.jpg

まだ調べてないけど、とうとう美容の世界にシェルパが登場した?!?
by talkeetna6194 | 2009-03-24 00:23 | 日常日記

Himaraya ミーティング その1?2?3?4?5?

ここ毎週ミーティング、今回はメンバーのほとんどが揃うってことで、ドキドキ?!
いや、2年前は初の登山隊遠征の参加ってことで、かなりドキドキやったが、今回は緊張感なしでワクワク感の方がかなり強し~!
だって、メンバーほとんどが前回トルボのメンバーですがな~!!
西北ネパールのチームが勝手に出来上がっております。
何故が私もしっかり入らせてもらって^^
お父さんがいっぱい?!!今はもう安心しとります~、ありがとうございます~。
っでも、同じ歳??かのうように笑えて、面白くて、喋ってるのは、私だけ?!
不思議だ~~ほんまに不思議だ~~!感謝!

日程決まりやした。
バラサーブは、実はこの遠征の前になんともう一つあるのだ。
ランタンの方へ、偵察に行かれる、捕まらないように頑張って下さい^^
だから4月18日出発~8月31日帰国!
そして、他のメンバーは、5月17日出発の8月31日帰国!

っで、私は、7月上旬出発~8月中旬帰国!
詳しい日程分かり次第アップします。
まだ、チケット押さえてないから。。。

この期間、MERCURYは、休ませて頂きます。
まいどのことながら、すみません。
こんなに休める仕事場の環境に感謝です。
そして家族や周りの支えに応援にとても実感しております。
やっぱ、ここがなかったら無理ですわ、感謝です。
ありがとう、ほんまにありがとうございます!

こんなに応援される旅は、はじめてかもーー!?っで、ちょいプレッシャー???。
今までは、反対され続けてきたからーー笑・・・
なんのプレッシャー?やねん、って感じだけど、ずーーーーっとヒマラヤに通いたい思いがありまして、どーーーーにか、何かに繋がらないかなーーっと、繋がれーーっと思って、ただいま「企画書」書きまくってます。
毎晩、要領の少ない脳みそで考えてます。
これ読んで、ほなって思う方、いらっしゃいましたらメール下さいーーー^^^
ここ数年が勝負やと思ってます。
2012年まで企画考えますんで、面白いっすよ~!
企画が無理でも行くけどねーーー^^^^^笑^^^^

私は、今回未踏峰登攀には参加しません。
だって一年間身体が眠ってましたから、無理はしません。
行きたいけどーーー登りたいけどーー、今回はヒマラヤを歩けるだけで幸せやっ!!
歩くだけーー言うても5000Mの峠を数本越えるんだ。
久々に高所に行ける^^そろそろトレーニングしやな~!
最後まで歩きたいもんね!!!
何キロ歩くんだろうか?
今回は、馬なしだから、万歩計でも持って行ってみようっと!

3度目の奇跡、起こしますぜぃ~!
医者もびっくり~!
私の究極のリュウマチ治療法、ヒマラヤを歩く、感じること~!

すでに、行くことが決まってから足の調子が良くなってきてる。
これ、ほんまに、ずっと消えなかった痛みが消えつつある。
ウソみたいな話やけど、私の身体は分かりやすい、私に似て単純明快?!
信じられない話やけど、ほんまやで~

場所は、ムグからトルボへの横断!
西ネパールです、私の心の聖地の西ネパールです~!
場所の説明は、また次回です~

とりあえずここに抜けてくるはず、シェー山とポクスムド湖の分岐。
合ってるかなーー^^?!
e0111396_1113569.jpg

by talkeetna6194 | 2009-03-19 01:15 | 日常日記

fotologue アップしました~

Living of dolpo 1

http://fotologue.jp/denali/

e0111396_0385038.jpg

by talkeetna6194 | 2009-03-12 00:37

Himaraya計画

気づいたら毎週ヒマラヤ計画作戦?会議?にて、バラサーブ宅へ通っている~
今日なんて・・・肉ジャガとお好み焼きを食べさせてもらって・・・相方へのお土産も頂き、夜御飯を作らなくてよくなり、安心~?!した。笑・・
e0111396_0392721.jpg

今年こそは、ヒマラヤに行きたいんだわぁ~!
だって、去年行けなかったんだもん・・・
贅沢なこと言ってるけど、日頃からヒマラヤの為にと我慢してることいっぱいある。
でも、行けるんなら我慢も我慢でなくなって、目標あるから楽しい^^

慧海師を追い続けて西チベットからヒマラヤへ、西へ西へ~まさかのまさかで最終トルボに辿りついた。

トルボは、私の夢の地だった。

念願のトルボに辿りついて、トルボ以上のその先の旅が思い浮かぶんだろうか??
って、思っていた。

そう、浮かんでこなかったんだ。

旅行は、行きたいとこなんていっぱいある。
でも、旅は、違うんだ。
私の中で旅と旅行は、全然違う。
ずっとこだわってきてるから、勝手に一人で^^

そして、浮かんでこなかったのではなくて、ここなんだよ、やっぱり!!

それに気づいたね~!

未知踏進・究極の地を見つけてしまった~!!

今回は、「ムグ」、トルボより更に西ネパールの地を拠点にチベット国境付近やムグの山の未踏峰登山活動をし、トルボへと横断するという、壮大な旅の計画なんだ。

興奮するじゃーーありませんか!!
やっぱこれだよ~!!
って、バラサーブがいなかったら、、どないにもなりません。。。
一般範囲外で、、普通には行けません。
今回も参加させて頂けるなんて私はとても感謝です。
ほんとうにありがとうーございます!!
心からお礼を申し上げたいでございます!

今日は、地図をコピーしに行った。
前回は、感覚がわからなくて・・・張り合わせるのに物凄い時間がかかった。
日本には、西ネパールの地図なんてないから想像もつかない世界だった。
がーーー、今回は、勝手な想像しまくりですぐ出来た!
e0111396_116151.jpg

私は、どのタイミングで合流させてもらうかと悩み中であります。
未踏峰の山へのチャレンジか、ムグからトルボへの横断か!
ここずっとクライミングしてないから、私には山は難しいし、、でも、これまためっちゃかっこいいから見たい気持ちもある。。。
そしてやっぱり登りたい気持ちもある。

う~んん、横断も捨てがたい、なんてたって、ポクスムド湖に行けるんだから。。。
そして、横断してる日本人女性はいないらしいんだ~。
やってみたい・・・!

っで、今思うのは私の体力、技術的からして横断かな~っと。。。
かな~っと、簡単には言うけど、5000Mオーバーの峠を6つほど越えるんだ。
しんどいでーーーーこれ・・・・。
でも、澄んだあの世界が、とんでもなく好きなんだ!
e0111396_1452864.jpg


また、来週もミーティング!

ちなみに、今日9日は、植村直己さんがマッキンリー遭難の捜索がはじまって捜索が打ち切られた日であり、直己さんが日本に連れてきた愛犬イーグルが息を引き取った日です。。。(教えてもらってびっくりした)

っで、明日10日は、ダライラマ法王の亡命50周年の日です。
by talkeetna6194 | 2009-03-10 01:31 | 日常日記

今月のMERCURYのお知らせ

3月25日~27日、講習会&テストの為、19時からの営業となります。

何の勉強?!!ってのは、受かってからお伝え?します^^^^^

今後の仕事の糧になればと思ってただいま模索中の勉強中であります。

仕事帰りにお立ち寄り下さい~!!
お昼は、この期間だけすんません・・・・

早めに予約を入れてもらえたら有難いです。

そして、先月より行っているナチュラルキャンペーンの実地ですが、今月も引き続きベルセレージュ製品を使ってシャンプーさせて頂きます~!
頭皮すっきりです^^この一ヶ月使って実感した!

頭皮を健康に保つことによって、健康な毛が生まれます。
ちょっと薄くなってきたかも!?!
毛が弱くなってきた?!
とか、思ってる方、お勧め~!!
いろんなトニック使うより、毎日使う基本のシャンプーが実は肝心なんだ。
そして、ラクチン~!だってシャンプー変えるだけやし~。
めんどくさがり屋の私はついついそう思ってしまう、、笑

私は、ちなみにこのシャンプーで顔も身体も洗っています。
ツルツルですよ、ほんとに^^
この冬の乾燥時期が全然気にならず~!
シャンプーだけでなく、基礎化粧品も揃ってます。
UVやファンデーションもお肌に一切負担がないので美容液感覚なんですね。
ほんと、安心して使えるって凄い、なんでも混ぜてOKだし、どこでも洗える!?
キャンプ好きな私にもってこいですわ~
顔洗えない日も、そのまま寝てもOK!
次の日、重ね塗り塗りして山行きまっす^^
日焼けをあんまり気にしてなかったんだけど、逆に黒い方が好きなんだけど、、そろそろ!??3?歳やん??やばいよね、、って思うこの頃であります。
でも、これで今年の山は、安心~!イエイ!遊ぶぞ~!!
by talkeetna6194 | 2009-03-04 18:36 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30