Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 仕事おさめ~

2008年 12月30日 仕事おさめ~!

MERCURY(私のみ)、本日終了☆

今年春、週休二日に変えてから、、どうなることかと心配しつつ、、

今年後半、世界中の不況の嵐、ちっぽけな私にはあんまり関係ないだろうーーと思ってたら甘かった・・・・?!

年末ギリギリ、なんとか山を乗り越えた!?!

これも、お客様のおかげでございます。
ほんとにありがとうございました!!!

今年は、ほんまに激動の一年だった。
色々ありすぎて、ありすぎて・・・、空回りしまくって、しまくって、焦ってた。

波に逆らってばかりだったと今ならわかる。

わかっていたけど、わかってなかったみたいだ。
まーだ、まだ、ケツが青かった。。。笑

流れにさからっちゃーーうまくいくわけがないんだわ。

カリガンダキで勉強したはずなのに!!
忘れてた?!あっかん。。これ、また行かなあかんね^^
カリガンダキは、ネパールの川^^

ある意味、勉強になった一年だった。
今だから言えるんだけどね~☆

仕事終わって、ダッシュで帰宅。
人生、生まれてはじめて餅つきをした!
隣の大好きなおじーちゃん家族と~!

まずは、蒸す蒸す~
e0111396_2339715.jpg
   
形を整えながら
e0111396_23395769.jpg

声をかけてリズム良く~(これがかなり難しい・・・)
e0111396_23402338.jpg

出来上がり~
e0111396_23425842.jpg

木の臼は、おじーちゃんの小さい時からあったみたい~
いや~、貴重な体験をさせてもらった。

今年も、ラスト一日!
ふぃ~

最後に、ロペスルールの真似して、パクってみた^^

山にいる中で一番の山屋は、常にその中で一番楽しんでる人だ。

Life gose on.
by talkeetna6194 | 2008-12-30 23:48 | 日常日記

ファンシーパンホテル

ベトナム・北部・サパにトレッキングに行った時には是非!!

ファンシーパンホテルにどうぞ~!

2006年、ファンシーパントレッキングの時、とってもお世話になったSさん、Fさん、などなどみなさんの支援により出来上がったホテルです。

私にも何か出来たらと思って、一冊のアルバムと山頂付近による写真を届けてもらった。

こないだ友達がちょうどサパに行く機会があったので撮ってきてもらった。

こちら・・・いい場所に飾ってもらって嬉しい~
e0111396_23535648.jpg

ファンシーパンより Phang Xi Pang 3143m
e0111396_23595865.jpg


一泊、いくらだったっけ?!
肝心なこと聞くのを忘れた^^
失礼・・・
次回聞いときます。

コースは色々あり足の強い人なら日帰りや一泊でも行けるけど、遠回りコースがお勧め~!
モン族と一緒にジャングルトレッキング~!

ベトナムではトレッキングはマイナーで、そこがまた面白い~!
未踏峰、無名峰が、無名岩?!、かっこよかった~☆

興味ある方は、メールでも下さい。
紹介しまーーっす!

ベトナムは、私の旅の原点である。
by talkeetna6194 | 2008-12-23 23:57 | ベトナムトレッキング

お買い物コーナー

販売スターーットしました~

ヒマラヤ岩塩キャンドルフォルダー    1575円

数百万年前の天然ヒマラヤ岩塩のクリスタルから作られたキャンドルホルダー。
アロマキャンドルをいれ、火を灯すとナチュラルなマイナスイオンを発生し、穏やかな光と香りが、癒しの空間を演出します。
アロマの優しい香りと、暖かなキャンドルの明かりがお部屋を包んでくれるようです。
天然岩塩から一つ一つ手作りで仕上げる限定品なのでたいへん温かみが感じられます。

岩塩の色や質感、厚み等の違いによって、灯りの色味も雰囲気もひとつひとつ異なって見えます。
炎の揺らめきによって光が変化するので、ランプとはまた一味違う幻想的な雰囲気が楽しめます♪

e0111396_1239947.jpg


エクステマスカラ 3150円

プロのメイクアップアーティストや美容関係者、キャビンアテンダントの方々も注目のすごいマスカラが誕生しました。
その名は「キャメルアイ」”らくだの眼”ロング&ボリュームUP自由自在!ナチュラルロングOK!カールUP!デカ目・・・・・

世界でも珍しいドライファイバー(高性能繊維)を開発、採用しました。
塗り方によって、長さだけを自然にのばしたり、根元から塗れば、更にボリュームUPし、”デカ目”効果抜群です。

まつ毛をつけるエクステじゃないから忙しい朝もメイク時間が短縮できます。それにお湯でさらっとカンタンに落ちるからまつ毛を痛めません。

売れ行きありすぎて在庫が追いつかないらしい。
でも、MERCURYでは、来年の秋までは大丈夫☆☆☆
e0111396_1655550.jpg

試してみたい方、MERCURYに来てみて~!
by talkeetna6194 | 2008-12-17 16:10 | お買い物コーナー

SURF REALIZATION

GERRY  LOPEZ ジェリー・ロペス

波は自分次第でいつでも
そこにあるものだが、実はどんなときでも
目の前にあるものなのだ。
海にあるとは限らず、山にあるかもしれないし、
自分の心やスピリットには
必ず常に存在しているのだ   (本文より)

e0111396_2329559.jpg

企画、翻訳、岡崎友子さんが関わってるからには、即買いのいっき読み!
800ページはあるけども、毎日電車の中で読んでいた。
あまりに分厚いから、隣の人もビックリ?!
ずーーーずーーーしいけど・・・自分で思ってることと同じだった。
以前、同じく友子さんの翻訳でレイアード・ハミルトンの記事を読んだ。
その時も思った。
山も海も舞台こそ違うが、自然の中での世界、いきつくところはおんなじだ。
ずーーーずうしーーけどそう感じた・・笑
わたしゃー、まだまだ技術に経験ないし、ケツが青いけどね。
好きな世界なんだ、やっぱり好きなんだ、それだけは自信がある~

っで、忘れんように、メモっとこ


Bruce Lee の名言  Don't think feeeeeeeeeeeel ! も好きやけど。



Gerry  Lopez の 声が 響いたわ~


自分の欲望を解き放つ
私の内なる羅針盤は水中の中で空気を我慢した分だけ、欲望を解き放つ方向へと私を差し向けた。
それが全ての可能性へと繋がる鍵のような気がする
                              
                              エケモクでの出来事より



もし、すべての答えが自分の中にあると信じることが出来たなら、その信じる心こそが本当に必要なときに真実を明らかにしてくれるのだろう。
真実は確実にそこにあるのだから。
とはいえひとまず一息ついて、運命の導いてゆくところまでパドルし続けようではないか。               
                               G-ランドより



過去にとらわれて振り返ってばかりだったり、未来のことを心配ばかりしていると、今現在のことがはっきり見えなくなってしまう。
今、ここにいる自分というものに集中するようになると、過去や未来というものは現在の中に存在するものでしかないということを理解できるようになる。
それしかないのだ。
そしてそれだけで十分過ぎるほどだと私は実感している。
                      
                         トウーンサーフィンの夜明けより


Surfing is where find it.

自分次第で良い波はどこにでも見つかるのだ

                                    宝の島より


Life gose on.

人生は何があっても先に進んでいく

                           一マイルのロングライドより
 

Get It While You Can

あるうちに楽しめよ 

                            あるうちに楽しめよより 



自分の体力や筋力でななくて何か他のもの、もっと精神的なものだけで、状況を自分の有利な方に変えた気がした。
単に敗北を認めて諦めるものではなく、自分が危機や困難を乗り越えられるように自分の精神に働きかける、それだけのことで、潮の流れまで変えたように感じたのだ。

人生というのは瞬間から瞬間を生きるものである。

真実とはすべてそのものであり、他の何ものにもなり得ない。

実は、真実とはもしかしたらそれほど明らかなものでなないかもしれない。
つまり、どうでもいいことなのだ。

とにかくやるしかない、それだけだった。

The way to do is to be.
何かをするには、そのものになることが大切なのだ。

自分の内なる心に入り込める方法を知ったなら、その人はインサイドで巻かれることを心配することがなくなるだろう。

どんな理由にしろ、サーフィンは続けたほうがいい


最後のロペスルール

海にいる中で一番のサーファーは、常にその中で一番楽しんでる人だ。

                                   ジャングルラブより
  
by talkeetna6194 | 2008-12-12 00:14

Fotologue gallery

こんなん作ってみました~

http://fotologue.jp/denali/

やっと作りはじめた、友達の真似してみて作ったスライドショ~^^

ボチボチアップしていきます~

まずは、やっぱりネパールだろう~

      「人」
e0111396_1540231.jpg

by talkeetna6194 | 2008-12-10 15:07 | Fotologue gallery

行ってらっしゃい~!

昨夜、バラサーブご夫婦と、Hさんと、忘年会~

仕事終わりダッシュでバラサーブ宅へ駆けつけた~
すでに、出来上がってる?!!
到着すぐ近所のバラサーブのお気に入りのピザ屋へ~
e0111396_2259182.jpg

焼きたて美味いっす~、写真撮るのん忘れた~
e0111396_2313964.jpg

ワイン、久々に飲んだ、でも車だったので、、ちょっとだけ・・・・
今度ゆっくり飲んでみたいな~^^
っで、すでに、みなさん出来上がりすぎて、、、帰りはチドリ足で帰宅。
あっぶないあっぶない・・一番あぶなかったのは、もちろんあのお方。。。
これ以上は、かけませんーーー笑
帰宅後、チベタンマスチフのLIMI君のお散歩~
ごっついなーーやっぱりチベタン犬だわ~

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もまたお世話になりたいと思ってますんで^^^^^
よろしくお願いしますのだ~!
ちょっと早い年始のご挨拶みたいになってるけど、、

だって、またネパールへ!!ええな~ええな~、しかもムスタン!
今年は何回目っすか!
1,2,33333333333333333?!

行ってらっしゃいませっ!

帰国後、、ムスタン話&&&ムグ計画お聞かせ下さい^^
私もいっきたーーいい~!!
by talkeetna6194 | 2008-12-08 23:22 | 日常日記

12月営業日のお知らせ&追加メニュ!

今年もあっちゅーー間に年末です。

12月最後の営業日は、こんな感じです~(私のみ)

通常通り定休日は、月・火曜日 で、30日までの営業です!

ラストの29(月曜日)、30(火曜日)は、休まず営業します~!
年明けは、7日水曜日予定です~!

よろしくお願いします~!

そして、お客様の要望により簡単なスキャルプケアをメニュ-に追加します。
(R-21使用)

* ハリ、コシがなくて気になる方
   頭皮を健康に保ちたい方
フケ・カユミが気になる方
ヘアーカラー・パーマをされてる方

アミノ酸系洗浄成分と天然植物洗浄成分が、やさしく汚れと過酸化脂質を浮かせます。
さらに、天然植物エキスが地肌に栄養を与え、健康な頭皮環境に整えます。

追加メニュー
10分~  1000円~

ついでと言ったら、なんですが^^^
日常ケアでシャンプー&トリートメントもあります~

天然成分「ヘマチン」と21種類の天然植物エキスの働きによって、毛髪の構造を補修・強化し、土台となる頭皮と毛根のケア。

R-21 シャンプー
280ml  2100円
700ml ポンプ式 4500円
700ml 詰め替え 3900円  

Rー21 トリートメント
250g 2400円
700g  ポンプ式5300円
700g 詰め替え 4800円       
e0111396_1753548.jpg

髪にハリとコシを与え、ヘアーカラーやパーマを持続させます。
詳しくは・・・・http://suncall-net.co.jp/r21/index.html

ちなみに、私が普段使ってるシャンプーは、bbシャンプー。
R21と迷ったが、普段山に住んでるのでもっともっとナチュラルを選んだ。
何故だと言うと、川に流しても大丈夫~^^
主成分完全生分解性!
これで、ヒマラヤでシャンプーしてましたから~
e0111396_17511258.jpg

こういうタイプは、ロングの髪だとギシギシするのだけど、、このbbシャンプーは、ギシギシしないんだね~!ほんまに^^

bbシャンプー570mll  3000円

日本最後の清流「四万十川」の伏流水が有効成分のDr効果(ダメージ修復)を高め、毛髪、頭皮のダメージを修復・保護し、しなやかで美しい髪を保ちます。
人体や環境の問題を考慮し、生分分解性の高い天然素材を使用しました。

私の家に泊まった人でbbシャンプー注文する人が多いです~!
欲しい方は、メール下さい~^^
by talkeetna6194 | 2008-12-03 18:09 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

のんびり休日

目覚めてパジャマの上からジーパン履いて土いじり。
今年の冬、はじめての野菜作りにチャレンジしている。
相方は、以前からやっているが、私ははじめて。。。
H農園~さすがに育ちが早い?!!
e0111396_13334679.jpg

K農園~ちょっと遅かったからちょっと小さい、でも育ってる?!!
e0111396_13372234.jpg

キャベツ、ブロッコリー、ニラ、大根、三つ葉を植えていた。
耕すところからはじめる、自分なりには頑張ってみたが、、、どうなることやら・・・・笑・・・・っで、また追加玉葱に植えた~
収穫が楽しみだ~!
e0111396_13395144.jpg

このあと、ニコンサロンに写真展を見に行った。
相方の職場の方です。
飛鳥村をずーーーーーーーーーーっと追いかけ写真を撮ってきた。
ずーーーーーーーーーーっと続けるのってカッコイイ!
我の強い写真なんだって、ご自分でおしゃってました。
人間の生きざまが写真に現れる
私はそんな写真家が好きだわ~っと思った。
e0111396_1349401.jpg

帰宅後、本が気になってまた、そろそろ本棚の整理をはじめていこう。
手伝ってくれる方、募集中です~^^
e0111396_13414154.jpg

夕方から南西の空に、月と木星と金星がとっても神秘的。
でも、このデジカメじゃーーとれん。。。
また、フィルム出してきて頑張ってみた、撮れてるかな~
e0111396_13532590.jpg

北海道産?、チャンチャン焼き。
相方が学生の頃、北海道にいたらしく、川で魚釣ってきて作っていたらしい。
今日は北海道産のシャケで千早製?~
私もこれなら出来そうだな^^
e0111396_13555058.jpg

今年もラスト一ヶ月!?
仕事がんばらな~!
by talkeetna6194 | 2008-12-03 13:56 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31