Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日が早い~

最近、毎日がとってもはやい・・・
週休二日にしたからかな?
日記を書こうと思いつつ、サボりぎみ・・・
もともとマメさにかける私はあれよあれよと過ぎていくんだなぁ

この梅雨時期に友達が遊び?仕事?に、千早まで来てくれた。
嬉しいね~、ありがとう!
PC持参で、どこでも仕事出来るのは羨ましい~

気分転換、山に行きたいというので千早に来た。
まずは、メール送信して仕事のふり??をして・・・
小雨の中、千早村を散歩。
ガスった山がなかなか良いんだ~

お昼は、前から行ってみたかった近所の蕎麦屋。
e0111396_10421883.jpg

ランチで1200円~
e0111396_10431341.jpg

帰りは、はばねろさん宅に寄って最近誕生したニコちゃんにご挨拶。
かわいい~

そして火曜日
梅雨の晴れ間は、コケってええ感じ~
久々に入った谷、一年ぶりくらい?
ちょっとドキドキ、うっそうした森がジャングルのよう~
e0111396_1048438.jpg

こんな木、あったっけ~?いいね~
e0111396_10463268.jpg

山頂からは、雲海の中に山がぽっかり浮かんでいた。
おーーーすっごいやん、今回全部携帯の写メールなんでこれがいっぱいいっぱいの望遠?
e0111396_10495922.jpg

っで、七夕の日、こんな祭りが山頂である。
e0111396_10515022.jpg

面白そう~、月曜日だし、休みだし、行くぞ!!
ボチボチ準備もはじまっていた。
火渡り、一般参加あり、ってここで、私も清めたい!!
e0111396_10532795.jpg

下山は、こないだのトレランの影響を受けて全部走ってみた。
以前と変わらないタイムで下山出来たが、、膝やれれた・・・
この半年の穴埋め、やらなーーやばいーー。。。
そしてテンションあがったまんま、庭の草刈をして・・
手も筋肉痛、太もももの筋肉痛、そして膝をいわしてしもうた・・・

今日、やっと復活!!

いや~まいった、体力が全体的に落ちてました・・・
ダイエットがてら鍛えに入りたい!!

相方の育てた野菜達でカレーを作ってみた。
私は、普段花担当?なので、今度は野菜をやってみたい。
収穫したての野菜って、ほんとにすごいんだ、実感した。

e0111396_1424782.jpg


そして、ポストカード、MERCURYでの販売をはじめました”
1枚 150円
よろしくお願いします~
e0111396_10592727.jpg

by talkeetna6194 | 2008-06-27 10:59 | 日常日記

釈迦ヶ岳

ひっさびさに山キャンプに行ってきた~

大峰山、奥駈道の一つでもある釈迦ヶ岳

奥駈道とは?

霊場「吉野・大峯」と「熊野三山」を結ぶ修験者の修行の道であり、吉野から大峰山寺、玉置神社を経て熊野本宮大社に至るルートである。
経路の大半は、標高千数百メートル級の山々を踏破する険しい起伏に富んだ尾根道で、靡と呼ばれる行場が数多く設けられている。

とっても奥深く、神聖な場所なのですが・・・

前日に参加者が2名増えて、予定は未定のユルユルキャンプ~

河童1名、サーファー1名、トレイルルランニング2名、山好き2名!

e0111396_1835432.jpg


スターット2時半!?、下山する時間なんっすけど・・・
ま、体力はあるメンバーなので心配することなかったけどもーー。。。

私が一番体力なかったりして^^
久々にテント&食料担いで・・・リュックおもっ・・・足もおもっ・・・
最近、山がご無沙汰だったものですから・・・言い訳?
ダンダラコースでよかったわっと安心してる自分であった~

釈迦ヶ岳タプロームもいっぱいあった~
e0111396_17582136.jpg


トレイルランニングしてる人と一緒に山を歩いたのは、初めてだった。
いまにも走りだしたそうな感じ、ウズウズしてるように見えた。
っで、やっぱり走っていた。
でも、そんなデッカイリュック?いや、それ、リュックじゃないんだけど・・
よく走れるなーーっと、関心する。
e0111396_1825253.jpg

どーして、こんな大きな木が倒れるのだろうと想像する。
大台ケ原のような感じだった。
e0111396_189115.jpg

ちょっとガスってきた、厚い雲がやってきた、雨かなーと思いつつ、このガスてるのも神秘的な世界を見出してくれるから好きなんだなぁ~

すると、キャン~キャン~
きっと鹿が私達を見てるのだろうと思った。
熊もどこかで見てるかもしれない。
野生の世界に入ってきた。
すると、やっぱりいた。
e0111396_18123986.jpg

テント場到着、時間も時間だからまずテントたてて各自ご飯の準備~
e0111396_1816128.jpg

すると、またやってきた、一定の距離をたもってこっちを見てる。
e0111396_181849.jpg

各自おのおのご飯を食べるんだけど、単独山キャンプが多かった私は人のご飯で勉強?になる。
へ~、ええやん、それ、真似しようっと!
っで、スターバックスのOBもいて、エスプレッソの道具も持参してくれてた。
めっちゃ美味しいし、そのギア、ほっしーーいい、、ってことで買うこと決定。

夜は、ウダウダ喋るようで疲れていたのか、寝袋入ったら即寝だったー笑
e0111396_18292110.jpg

一回も起きずに・・・・起きたら朝!?4時半くらい?
目覚めすっきり!
最近頭痛が多かったのだけど、何か抜けたような感触があり、すっごい目覚めの良い朝だった。

ガスっていながらピンク色の雲を発見、すぐさま山頂へ~
e0111396_183005.jpg

360度の展望に朝日を浴びて観音菩薩のお出迎え
気持ちよかった~
充電しっかりしてきやした
やっぱり私は山での充電が一番みたい、気分すっきり!
久々に見た雲海、ベトナムの山のようだった。
e0111396_18331833.jpg

遠くに見えるのは、近畿最高峰の八経ヶ岳。
数年前、友達と一泊二日で行ったのが・・
取り付きで間違えて、ヒッチハイクして戻ってめちゃめちゃ雨にやられた。
今では、二人のママになっているAちゃん。
あの頃は、連れまわしてごめんーー^^
e0111396_18344728.jpg

この方面が和歌山方面になるのかな。
奥駈道、奈良の吉野から和歌山まで縦走するんだ。
以前、友達が単独縦走した。
残雪が多い季節でちょっと降りたけど、改めて凄いなと実感した。
また、あの時の写真を見たいな~
e0111396_18414034.jpg

テント場に帰り、朝ごはんタイム~
e0111396_18445272.jpg

私の唯一の得意料理?!
ホットサンド!
e0111396_18463656.jpg

まぶしいくらいの緑だった
e0111396_18474886.jpg

午前中は、集合時間を決めてフリータイム!
トレランチームや、昼寝、散歩、各自おのおの遊ぶ。
e0111396_1849561.jpg

私は、散歩~なかなかの展望ポイント、歩いてきた道を眺める
e0111396_18522019.jpg

そして、集合、やっぱり〆は、エスプレッソ!
e0111396_18534622.jpg

おつかれー
e0111396_18543520.jpg

いや、まだ下山があった・・・
ダンダラダンダラで、結構あっつかったーー。
e0111396_18565112.jpg

しかし、なかなか楽しい山だった。
ここなら、普段山に行かない人でも楽しめる。
ちょっと車移動が大変かもしれないけど・・
お勧め!
次回は、秋に焚き火をリベンジ!
e0111396_1859293.jpg

前鬼のお話はのちほど・・・
by talkeetna6194 | 2008-06-18 18:23 | 日常日記

バラサーブ、ツラギ峰報告会!

バラサーブとNさんが、この春にヒマラヤに挑んだ報告会をやります!

ふたり展

2008年春季にマナスル・エリァの未踏峰ツラギ峰西壁7059mに挑んだ若者たちの報告と写真・スライド・スケッチ展を下記の要領で行います。
ご光臨賜りますれば幸甚です。

日時   開催時間は毎日Pm1:00~8:00まで

会場:チャクラ 北区菅原町6-12
TEL (06)6361-2624 地下鉄(堺筋線北浜)(南森町駅)

会費は無料ですが、飲物をご注文していただきます

http://www.chakra-jp.com/

7/21(祭)Pm 3:00 

登攀報告会(中島隊員)/スライド(パワーポイントで)ビデオ上映

7/22(火)Pm 6:00 

50年ぶりのツラギ峰を語る (西川隊員)

7/23(水)Pm 7:00~10:00
メンバーと岳友とみんで呑む会(会費¥1500円)

e0111396_0241319.jpg


これは、絶対見逃せないっすよー!
なかなかこんなチャンスありまへん、ほんまに。。。
ヒマラヤを体感してください~!
私は、毎日行こうと思います^^
by talkeetna6194 | 2008-06-16 00:26 | 日常日記

ポストカード完成~!

作りました、自分でがんばってみました。

まだまだと思いますが、ポストカード販売させていただきます!

ちなみに、以前から写真も販売しております。
HP作りたいけど、まだ間に合ってない・・・
誰が、作ってくれ~

これからもっと品質、技術、センスを上げていきたいと思います!!

何故、販売にいたったのか?

次に夢の行き先が決まったんです~

その目標に向かって、はじめます!

一枚 150円

ただいま、8種類で、計40枚作ってみました。

北浜・チャクラ 泉ヶ岡・MILK にて販売させて頂いてます。

自分の店に置くぶんを作り忘れましたーー笑・・・

これから、すぐに作りたいと思います。
あほです・・・

e0111396_18283636.jpg

by talkeetna6194 | 2008-06-11 18:29 | お買い物コーナー

買っちゃった~

ひっさびさに、はさみ君を購入しました~

もちろんローンで、ですがーー笑・・・

後輩で唯一の美容友達、サンチェに紹介してもらったハサミ屋さん。
なかなか、良かった~、ありがとう★
また、ご飯行こうね~!

1週間ほどレンタルして、慣れてみる。
ハンドルはこのタイプ、はさみの部分は、このタイプって感じで、注文してから製作に入るという、いわゆるオーダーメイドってやつですやん!
気にいったーー!
そして、今日出来上がってご対面~
e0111396_2311306.jpg

私は、はさみにコダワリはなかった。
だから、以前買ったのは、、・・・年前に・・、言えないっ・・・
高いハサミだから、いいカットが出来るとは、思ってない~

しかし、以前マクロビのお料理教室に行った時の先生、みよちゃんに出会ってから変わった。
愛情を注げるハサミが欲しいって、思ったのだ。

野菜を切る前に、包丁を研ぐところから始まる!!

うわーーすっごい、職人!!それでこそ、職人!

私は、小学生の頃から職人になりたい思いでこの世界に入ったこと思い出した~

そして、セニング(スキバサミ)も、買う予定ではなかったけど、これまた注文した。
また、出来上がり次第連絡しますとのこと。
仕上がりが楽しみである。

これからハサミ君を大事にしていきたいのである。

カット一発目は、やっぱり、★おかん★母上★です。

最近、おかんの天然ボケにびっくりさせられる。
そして、自分が似てる・・・

今日は、用事で実家に帰ってきた。
明日朝、ハサミ君デビューカット!

って、ことで、MERCURYのお客様、ハサミ君がお待ちしております!
是非カットに来てね~!!
by talkeetna6194 | 2008-06-07 23:26 | 日常日記

お休み&上映会のお知らせ

来週14日土曜日、私用の為、誠に勝手ながらMERCURYをお休みさせて頂きます。

土曜日なのに、、すみません。。。
どーーしても行きたいイベントがありまして。。
ちなみに、こちら。。。

「平和の人」とは誰なのか
   -ホピ伝統派が残した『テックヮ・イカチ』に学ぶー
詳しくは、こちらへ
http://hopi.exblog.jp/

お友達でとても尊敬しています、永峰さんが翻訳されました。

そして、

21日、夏至の日

「ヒマラヤを越える子供達」 上映会    at チャクラ 

何度かさせて頂いてますが、まだ見たことがない方、是非この機会に。。。
一人でも多くの方に、現状をしってもらえたらと思います。

こちらで私のヒマラヤ写真を提供させて頂くことになりました。
以前、2月に写真展をさせて頂いた場所になります。
ここ数年のヒマラヤ写真ピックアップ?バージョンです。

上映会は、無料 お飲み物をご注文下さい

14時~、 16時~、18時~、20時~。

映画は、40分ほど。その後、お話があります。

1950年代から始まった中国によるチベット侵攻。
1959年にインドへと亡命したダライ・ラマ法王の後を追って、13万人以上の難民がチベットから脱出してきました。
現在もなお、毎年数百人の子供達が親元を離れ、6000M級のヒマラヤ山脈を数週間かけて徒歩で超え、ネパールを経由し、インドへと亡命しています。
彼らは何故、命を賭けてまで国境を越えるのでしょうか。
短編フィルム「Escape Over Himalayas 」ヒマラヤを越えるこ5人の子供を含む10人の亡命者達と緑ターラ菩薩に旅の安全を祈り亡命者を命がけて導くガイドの姿を描き、欧州で高い評価を得た作品です。
チベット難民の現実をとられた貴重なフィルムを是非ご覧下さい。

6000M級の世界は、どの季節でも雪の世界です。
装備もない状態でヒマラヤを越える、しかも子供達が・・・

私は、最初これを見たのは、2005年バンフ映画フェステバルでした。
そしてちょうど、ヒマラヤ・6160Mの山にチャレンジする出発一週間前でした。
無事登頂しましたが、軽い凍傷になり、すっごい痺れて痛くて、、指が黒くなって、足の裏に黒い点々が広がり、びびったこと今でも覚えてます。
私は装備があってこの状態でした。
子供達は、そんな装備はないです・・・

それが、この場所です。
最後の一歩、わかるかな?
6160Mの世界です。
e0111396_014401.jpg

by talkeetna6194 | 2008-06-07 00:23

バラサーブ帰国!

先日、バラサーブが無事、帰国しました~!

バラサーブのブログより

ご支援ありがとうございました。残念ながら6200mのところで断念しました。
頂上プラトーへは6464m岩峰直下6200mまで迫りましたが、実力不足でした。
来春3度目のリベンジをするべく、装備類をティリジェ村にデポして敗退劇の幕は閉じる事にしました。
応援して下さったスポンサー各位、メーカーの各社のみなさまにはご期待に添えずに終わりました。友人各位とご支援下さったみなさまにはお詫びとこの峰に登るべく精進と作戦を練り来春挑戦します。
改めて、変わらぬご支援とご鞭撻を頂きますようにお願い申し上げます。

http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diaryall

毎日更新されてます~!

で、無事帰国祝いに、早速遊びに行った^^
八海山持って~!

昼過ぎに到着~
ざっと、12時間、飲んで食って、飲んで食って、飲んで食って~
しかも、バラサーブが準備して・・すんません、ありがとうございました!

トルボの旅でも、バラサーブのご飯は美味かった!
一番はこれ、スープパスタ!
Iさんと、美味い美味いと言いながら、、4杯食べた!
食べ過ぎた、、次の日、・ンチが、赤かったーー笑
e0111396_1593145.jpg


今回は、小豆島のミカドーの隊長からもらったという素麺を頂きました~!
お酒が弱い私も昼間から飲んべ~になって、気持ちよい~
相方は、意外に強くてびっくりした、めっちゃ飲んでいた~

永遠にお喋りが続く続く、途中雨の中、LIMI君のお散歩(チベタン犬)
e0111396_15214913.jpg


ヒマラヤ話はもちろん~、いろんなジャンルのお話が飛び交う
私の夢の髪結山まで、相談にのってくれた!

やりたいと思っていた、髪結山!
       
うわ~、出来たら絶対楽しいやろな~!
って、ことで、やります、やる気だけはいつもマンマン!?!
そろそろ本気はいらなね~本格的な計画をたてていかなね~^^
たてるぞーーやるぞーやるぞーーーっと~
妄想の世界をまたまた現実に、夢を含まらせている~!

で、これ、ちょっと凄いです!!
今回のトルボの旅が、世界に発信されてます!
もちろん、書いたのはバラサーブです~

ヒマラヤンジャーナル、アルパインジャーナル、バラサーブの家には、70年代?くらいからいっぱいあるのだけど、、
2008年5月VOL.9に、乗っちゃってますでぇ~
こちらは、表紙!
e0111396_15264010.jpg


私は、2次隊で登らせて頂いた、カンテガ~!

そして、私の最大の夢の場所、クン・ラ&シェーゴンパ!

これから、電子辞書??片手に解読したいと思う~

すっごいなーー、改めてバラサーブの偉大さに感動した~

夏に、この報告会がありますぜぃ!
見逃せませんぞーー絶対に~^^
ヒマラヤ好きには、たまりまへん・・・
詳しくは、決定次第アップしまっす!
by talkeetna6194 | 2008-06-04 15:54 | 日常日記

100%天然系原料!

当店では厳選された100%天然系原料のシャンプー&トリートメントでカットさせて頂いてます。

その他、基礎化粧品なども取り揃えております。

個人的にとても気にいってます。

一年自分で使用して実感しました。

特に、山に行くときは、これ以上のもの?!ないんちゃうかなー?ってぐらい。

ファンデーション、UVなど、長期の山や、キャンプ生活になるといつも困っていました。
水が貴重な場所では、顔をちゃんと洗えない。
従来の日焼け止めは、皮膚呼吸をさまだげる、それなら塗らない方がマシ?かな・・・
でも、焼けるし・・・、どっちをとる!?みたいな状況が多々ありでした。

歯磨きや、洗濯や、洗顔や・・・
汚れたものが、すべて山に川にダイレクト流れる。

自分がいることで、大好きな山が汚れてるんちゃう、これ?!って・・・。

しかし、この化粧品に出会ったことで、悩みが全て解消!!

生分解性で自然に還る安心原料!

UVもファンデーションも、夜に塗って大丈夫!

夜に塗ると、UVは、シミ・ソバカスのケアになるし、ファンデーションは美容液成分が入ってる。

なんだこれは?!って、色々実験してみました。

UV&ファンデ塗ったまま、夜キャンプで顔を洗わず寝て、朝、簡単に水で顔洗って、そのまま重ね塗りしてみました。

結果・・・

キャンプ中は、安心して洗えます。

ヒマラヤンの川も汚さずに安心です^^

UV&ファンデショーンは、汗かいても全然気持ち悪くないし、変に浮かないし、肌の弱い&めんどくさがり屋に、最適でした^^

20代では、気にしてなかったけど、30代後半にもなると、やっぱね・・・

お気に入りです~!
by talkeetna6194 | 2008-06-03 16:21 | お買い物コーナー

いざ、高松へ~!

もう、6月か?!今年も半年に突入しようとしている。
はっやーーーいい・・・

毎日がとても早い、一年なんぞあっという間。
一週間なんて、一瞬に過ぎていく。

いろんな出会いから影響されまくってる~
自分の方向を定めていきたいーーって、思ってる今日この頃。。。

っで、その中で先週、香川県高松に日帰り旅行?に行った。
もう一週間前になるんだぁ

以前、チャクラで、マクロビ料理教室の見学に行ったとき、教えてもらった。
山の中でアロマ&理容室をやってる人がいるって!
うわ、いいな~、理想だ~、そしてあの水も使ってるらしい!
これは行きたい、見学させてもらいたいーーっと、アポをとって早速行ってきたのだった。

バスで早朝難波出発!
気がついたら、、、海の明石大橋も過ぎて、、淡路島~
天気がいいから気持ちいい~ウトウトしまくって、変わった山の形に目が覚める~
e0111396_23482122.jpg

??ヘコピーク淡路!
っっで、気がついたら、鳴門大橋も過ぎて、香川に上陸していた・・・
寝てたみたいーー。。。

バス停までお迎えありがとうございました!
Iさんのお店~
http://u-sun.shop-pro.jp/

お店は休みだったのだけど、ヨガのレッスンがあるって!
って、ことで、体験させてもらいやして、、、ご飯まで、、しかもーー、香川と言えば、うどん!!
ぶっかげうどんで頂きました~
e0111396_23533344.jpg


ヨガの先生は、話が凄い凄い深い!!

どこの組織にも属さず、自ら組織をつくらず、ひとりのヨガ研究家として
個人的に「日本人のためのヨガ」について研究し成果を提案していく活動をしている。
3000坪ほどの農園で米・野菜・果樹などの農作物を栽培。
食べるものをつくるということからだって、すっごいな~
http://tensegrity-yoga.net

レッスン終わってから、理容室に移動して、見学~
そして、いろんな話はつきなかった~
いいな~ゆっくり系~
e0111396_023636.jpg


気がついたら夕方、日帰り高松、満喫しました~
e0111396_054671.jpg

Iさん、ほんとありがとうございました~
勉強になりました、そして楽しかったーー^^

っで、これは、毎日通ってるんです、Iさん見てください~
大阪です、ここ!!
お気に入りの場所!(千早)
e0111396_09552.jpg


っで、これ、今日、近所のじーちゃんが、私らの家の屋根の塗り塗りしてくれています~
ノーーーーザイル!?!
e0111396_0114165.jpg


明日の休みは、バラサーブの家に遊びに行くぞーーいい^^
by talkeetna6194 | 2008-06-02 00:12 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30