Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポカラ到着!

今日は前半戦、カトマンズでめっちリッチ!!
ネパール5回目やけど、初めてのネパールみたいで、、っていうか、ネパールちゃうちゃううーー
ここどこやねん、、、隊長様様について行きました~

あ、昨日の接待は、大使館じゃなかった、、すいません、、、
ネパールの観光省の方々でした。
ヒマラヤに関しての許可書関連を動かす人達なのだろうか、あるいは測量?結果を報告してそれから地図が作成されるのだろうか。。。
凄いな、、、ほんま、、ここにいる自分にびっくり。。。

今日は、ポカラに移動。
それまでにゆっくりお茶、ランチをしたのだが、、、
普段じゃーー行かない、いや、行けないーーー。
ネパールとは言えども、プールのあるゴージャスなホテルがある。
でっカーーーーいい、お庭~、あれれ、ここはネパールかな?
うほーーー、なんだこりゃーーってとこで、昼からビールを飲むのである。

そこで、びびってたらあかん、その次は、、、ハイアットホテルのランチです。

えーー、門から入り口まで、、、どんだけあるねん、車で入って感じのホテルでした。
あらーーーーこんなとこあるんやーーネパールちゃうわ、ほんま。。。
そこから見えるボダナートは、不思議でたまらんかったのである。

このようなネパールは、私にとって初体験で、びっくりです。。
今回は、何もかも、違うなーーっと思ってたけど、
ここまで違うと、初めてきた国みたいです。

ポカラへと移動は、10人乗りくらいの飛行機。
最近、これ酔うんですなーー、今回も酔った。。。

夕方ポカラに着いて、シャワーを浴びて、、ディナーでございます。
ネパリダンズをやってるレストランに行くが、、音がでっかいので、
ちょっと離れて飲み、食べ、喋り。
ここもまたええ感じでした~
写真アっプしたいね~

明日は、天気良ければジョムソンに移動。
が、しかし、天気悪いんだなーー。
予備日があるので一日は待つけど、それ以上はバイクや徒歩で移動かな。

ジョムソンは、3年前はネットなかった。
今は、どないかなーー。

って、ことで、ジョムソンでなければ、これがラストです。
後は、下山後またポカラに戻ってきてからアップします。

いよいよトルボへ

私の中で夢のまた夢だった

未知踏進  自分の中で未知の世界を一歩ずつ踏み進む

私の聖地 カリガンダキにまた会える。

あれから3年

行けるなんて想像出来なかった場所
普通じゃ、絶対行けない場所
観光では、絶対行けない場所
私が行けるなんてありえなかった場所なんですよーーほんまー

ぶっとぶかもしんないなーー笑

このチャンスに感謝です

ありがとうーーーーーーーーー!!
by talkeetna6194 | 2007-08-28 01:45 | トランスヒマラヤ

カトマンドゥ到着

昨日到着してました。

時間がなくてアップできてなかった。
メールの調子も悪く、、メールも送れず、、やっと書けてる。

レス、ありがとうございます!

装備の点検、梱包、個人装備の荷作り、ミーティングなどなど、、
いつもと違って、、、すっごい経験させてもらってます。
準備段階から面白いーーー!
なんだか自分では、ほんま本の世界なんですね、、これ。。
Cトレック、うわおーーここは隊長さんの家族のような存在の山会社やん。
働いてみたいーー笑。。
歳なんて関係ないなってくらいーー、ほんまおもろい話が飛び交ってます。
それに経験豊かな体験談や、なんてたって昔の山話が聞けるのはおもろい!
本より、リアル~、今とはえらい違いなんだ、、何もかも。。。

夜は、前夜祭のように飲み食べ飲みまくりーー
私は飲めないけど、楽しかった~
で、ホテルに戻っても部屋で飲み喋り、、、とまんないんだなーー
ほんま歳ってなんだろ?って、思った。
個性豊かな喋りで楽しませてもらいました。
時間を忘れるくらい時間が過ぎて、、、しかし、まだ喋り飲み、、、
私はこそっと、寝に帰りましたー。
普段と違うホテルでちょっとリッチ?なホテル。
今回はすべてが今までと違うネパールの旅になりそう~

今夜は大使館の方と接待らしいです。。。
私も行って大丈夫なんかなーー
ついて行くけどねーー笑。。。

2年ぶりのネパール、久々のこの匂い、やっぱここだなーー
夜、一人でベランダでニヤケテタ
by talkeetna6194 | 2007-08-26 18:28 | トランスヒマラヤ

いよいよ出発~

いよいよきた~

明日、今日?の深夜便~

とりあえず実感なし、、いつものごとくないんだぁ~

ヒマラヤ見えたら興奮するのはわかってるけど~

今回は、今までと違った旅のスタイルに緊張してます。

今年も旅に行けて感謝です。

しかも、、、この旅は、私の最大の聖地なんです~

「未知踏進」永遠のテーマに辿りついてしまったーー!

ほんまにほんま、、感謝してます。

きれいごとのように聞こえるかもしれないけど、、

ほんまにほんまにありがとうございます。

応援してくれてるお客さんや、回りの支えがあるから
行けるんです、実感せずにはいられないのです。
ほんまにほんま。。
今回ほど思ったのは初めてかも。。。

隊長さん、、こんな私を入れてくれて、、、ほんま感謝感激!

くどいようですが、、ありがとうございますーーーー!

このチャンスに感謝して一歩ずつ歩いていきたい。
あ、馬も使うと聞いてますが、、、

現地からは市内のみアップ出来るかな。。

山からは無理なので、特に西北ネパールはないな。。。

予定では10月上旬には下山してます。

帰国は10月4日になりますんで、、、

では、行ってきます~

あ、明日も出勤してます、仕事終えて関空へ~
by talkeetna6194 | 2007-08-24 03:36 | 日常日記

夏の終わり~

今年はいつもよりなんだか夏遊びが出来ずじまいで、、
出発直前になってギリギリー遊びたくて、、川に飛び込みに行った~

場所は家から1時間半、御手洗渓谷の近く~
以前実家からはめっちゃ遠いなー思っていたが、、
千早からは近いね~^^

その手前に今までなかった、ローソンと思いきや、、
よーーく見たら、、なんだこれ?!

e0111396_12527.jpg


去年と同じポイントに来てみたら、、、あれ、、変わった、
水が多いーー、1Mくらい深く?なっていた。。。

e0111396_153712.jpg


結構ビビリなんで、飛び込むまでに時間がかかる。。。
最初は低いとこから、練習?するが、、
去年の飛び込みポイントは飛べなかったーー笑。。。
だってね、、深いねん、去年よりほんま。。。
ビビルはーーやっぱりーー・・・
昨日、海人のテレビを見たとこだったのでテンションは上がっていたけどーー無理やーー底が見えすぎて、、怖いんだぁ。。。
川の水面で水泡?が下からプクプク流れてキラキラ光って綺麗ねんけど、、
あかん、、無理ーー笑。。。

e0111396_18222.jpg


しかし、ちょい匂った、、川の匂いに気付いた。。
あれ、、前は匂わなかったのにな。。。
吉野川の下流より全然マシやけど、、

帰りに温泉に行って、そこで奈良新聞を読む。
ちょうど記事が載っていた。
やっぱり川の水が汚れてきたらしい。。。
なんだかショックやな、、どこもかしこも汚れていく・・・

寄り道~
美味しかった、お豆腐~

e0111396_120012.jpg


いつもの道だけどーーピンクやーーテンション上がる!!

e0111396_1213958.jpg


まっるいーーーあっかいーーでっか^--^いーー!
夕日追いかけてみた~
ポイントまで車で走るが、、間に合わずやけど、ええ色~

e0111396_123298.jpg


しめは、庭で七輪で焼肉~BBQ~

e0111396_1245671.jpg


今日、隊長がネパール入りしました~

私は、24日深夜出発です~
ドッキドキーー
いつもと違うスタイルで緊張しております。。。
by talkeetna6194 | 2007-08-21 01:27 | 山日記

Tシャツ完成〜!だったけど。。。

残念〜

2005年のネパール・イムジャチェ山頂から撮った写真からTシャツを作ってもらいましたがーーーー、印刷屋?さんが大変らしく、、、
この写真で、このデザインにするっってなると生産は出来ないってことになっちゃいました。。。
残念だなーーー、Mさん頑張ってもらったのにね、、ご苦労様でした!
店頭に並ぶ?ばすだったけども、、今回は難しいとのこと。
ただ写真と載せるだけじゃーおもんないよねーーっと、、色々話合い、、
妥協しないってことで頑張って頂きましたが、、、
次回への課題?、勉強になりました〜

ちなみにこれ〜
サンプル頂きました。
どないっすか?!

e0111396_1465664.jpg


e0111396_147134.jpg


e0111396_1472928.jpg



http://www.for-4.com/for_main.htm
by talkeetna6194 | 2007-08-17 01:52 | 日常日記

流星群

昨日、友達が教えてくれた。

ペルセウス座流星群

ちょうど終電で帰り、駅から家まで車で10分。
その間、暗闇で☆待ちの人達ちょいちょい見かける。
ひきそうーーーやで、、めっちゃこわい。。

しかしおとついくらいから、めっちゃ☆☆☆やなーって思ってた!

下界は曇ってるーとのメールでしたが、千早ではぜーーんぜん晴れ!
見えた見えた、家に着くまで徒歩1分?くらいの間でもう2、3個!

おーっと、これはカメラ練習だー。
こないだ月でもやって、まだフィルムあまってたのでちょうど良い。

天体写真?クルクル回ってる写真とか撮ってみたいけど、
その機材がないので、とりあえず撮ってみた~
撮れてるかな~明日出しにいこう~楽しみだな~

デジカメにはないこの感覚、シャッターを押す時の思い~
私にはこの感覚が大切なのでフィルムで撮り続けるだろう。

しかしデジカメも便利だから使うけどねー笑

写真は勉強したわけでもなく、難しいことわかってないんだなー。
ただ好きな時に好きな物だけを撮っている。
最近、ブログに載せやすいからデジカメばかり使っていた。
しかし、やっぱり私はフィルムが好きだ、頑固親父みたいに思った。

今日の休みもやっぱりとりあえず山トレ~
暑かったなーーなので、沢沿いコースで顔を洗いながら歩いてた。
今朝、ちょっと雨が降ったので空気が澄んでくれたのか、
山頂からは海が見え、淡路島も見え、ついでにあれは六甲山かなー、
で、関西空港~、今日はよーー見えました。

e0111396_071689.jpg


今日は、変わった虫達と遭遇~

アゲハ~

e0111396_075464.jpg


ナナフシ~

e0111396_0193692.jpg


?・? なんだろう?ムカデちっく?大丈夫?

e0111396_0203256.jpg



最近、採れた野菜達~

e0111396_0223195.jpg


今日も流星群見えるはずだが、あいにく曇ってます。。。

昨日ずーーーーーーーっと☆を見てたら、飛んでいきそうになった~
どこにいても同じ月や☆が見える。
子供の頃の不思議な感覚はいまだに変わらない。
星がついてくる、月がおっかけてくる~
by talkeetna6194 | 2007-08-14 00:16

せまってきた~

出発がせまってきた今日は食料の調達~

隊長さんの家まで車で迷って遅刻して、、すみません。。。

今までは一人だったし、ロッジがあるトレッキング範囲だった。
しかし、今回ロッジなし、テント生活1ヶ月でのキャラバンだ。
(隊長さん達はもっと続くけど、、)
水は川、電気はなし~、ソーラーや発電機を使うらしい。
私にとって未経験の世界、どないなるやら想像できません。。。
BC、HCではあったけど、せいぜい三日間。
今回はそれが一ヶ月?!
しかし、やりたかったのだなーーこの世界^^

何がいるか正直わからなかった。
なんでも手伝いたいと思ってるけど、どう手伝っていいか、、
そこんとこも考えないとーて思った食料調達日だった。

隊に入るのははじめてなので、、凄い勉強だ。。。
しかも、隊長さんの行くってのが、凄い勉強になる。
なので、今回は今までの単独呑気な旅ではない。
ひゃー頭まとめやなーーー。。。
まとまるかなーーすでにいっぱいいっぱい・・・

で、今回もまた貴重な物、見させて頂き、宝物が増えた~

これ、わかるかな?

e0111396_004479.jpg


1953年5月29日11時半 ヒラリーが世界初エべレスト登頂した時の当時の新聞です 

e0111396_011493.jpg



カラーバージョン~
ちなみに足は隊長さん~
靴は、、中はアザラシの毛で出来てます。。。

e0111396_023246.jpg


ぶっとびですな~
極めつけーーー

右はエベレストの石、ベースキャンプかと思いきや、山頂の石です!!

左は慧海師がヒマラヤ越えてチベットへ入って最初に行ったお寺、
白巌窟の石

e0111396_9443256.jpg



帰り、千早のスポット?に行ってみた

e0111396_0272653.jpg


これ大阪??去年行ったベトナムのサパみたいです~

e0111396_025914.jpg


で、夜は~
近所のおじちゃんと千早の長老じーちゃんの家で流し素麺~
じーちゃん自作!

e0111396_0285152.jpg


この箇所、たまらんーー

e0111396_0291749.jpg


旨かった~、☆見ながらの雑談!?
おじーちゃん達のお話は、面白いんだな~

帰ってきて我慢出来ず借りたDVDを一部見る~

秘境ヒマラヤ 1958年 西北ネパール学術登山隊 (映画です)

1999年 1月放送 NHK  シェルパ 極限の世界に生きる 

ムスタン 曼荼羅の旅 

とりあえずNHKを見る~
隊長さん出てます~
すっごい貴重な映像です。
1999年、私ははじめてネパールでヒマラヤを見た時でした~
すっごい。。。ほんま。。。

おーー時間だーーまだまだやらなきゃならんこといっぱいあるけど、
明日早く起きたいので今日は寝るー!
おやすみなさい~
by talkeetna6194 | 2007-08-07 00:39 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31