Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 未知踏進 原点回帰の旅  写真展の中から一部アップです〜

e0111396_2949.jpg

2000年 インド
山と出会う前〜

e0111396_2101062.jpg

2001年 アラスカ
初めて一眼レフで旅をした。
夢中で撮ったオーロラ、光で星が見えてなかったのに、
北斗七星がうつってびっくりした。

e0111396_2123664.jpg

2002年 ネパール
初めての海外トレッキング 
カラパタールより (5545M)

e0111396_2134385.jpg

2003年 チベット
カイラス巡礼 ドルマ ラ (5630M)

e0111396_2144919.jpg

2004年 ネパール
私の聖地 カリ・ガンダキ

e0111396_2153338.jpg

2005年 ネパール
イムジャチェより (6160M)
by talkeetna6194 | 2007-04-15 02:23 | 写真

写真展 未知踏進 / 原点回帰の旅 ベトナム&カンボジア

2007年 5月19日(土)~25日(金)

open 10時~17時

at ギャラリー カリ・ガンダキ (稲葉香邸内)
     
大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早

作家在廊日  19.20.21.22

千早赤阪村に暮らして一年
旅の延長で山と出会い、旅から日常へと辿りついた千早の地で
初めての写真展になります。
遠足気分で足を運んで下さい。
お会い出来る事を楽しみにしております。

MERCURYの方は19~22お休みさせて頂きますが、
GWは休まず営業しますのでよろしくお願いします!

e0111396_0354435.jpg


南海難波駅より  南海高野線 「河内長野」 下車 
南海バス  金剛山ロープウェイ行き 「千早大橋」 下車 
徒歩10分

南海バス 河内長野発車予定時刻
金剛山ロープウェイ前 系統番号 「8」「11」 乗車時間30分くらい?

平日
8:57 9:57 10:57 11:57 12:57 13:57 14:57 15:57 

土日
9:00.15. 30.45
10:00. 15.45
11:15. 45
12:15.30.45
13:00. 15.30.45
14:00.15.35.55
15:15.45

いくつか看板がございますので確認下さい。
登山客用の駐車場が国道沿いにありますが、携帯はドコモ以外繋がりません。
お車で来られる場合は、必ず事前にご連絡お願いします。

金剛山ロープウェイをひたすら目指して下さい。
登って登って、まだかよ?って、思うかもしれません。
私は、最初思いましたーー^^
すると、右手にトンネルがあります。
トンネルには曲がらずそのまま道なりに千早大橋バス亭があります。

千早大橋バス亭より道なりに(国道沿い)橋を渡り、4つ目の駐車場が有料駐車場となります。
一日600円、20台くらいいけるのかなー。。
(下記の地図には載ってません)

駐車場の裏から近道ルートがあります。
一般的には使わない、村の人だけが使うであろう道です。
なので探して下さい、すぐわかると思いますが。。。
駐車場の左からチラッと入れる小道があります。
そこを下って下って(山肌って感じです)、、真っ直ぐ1分くらいです。
看板を見つけて下さい^^
e0111396_0442689.jpg


by talkeetna6194 | 2007-04-15 01:15 | 千早DAY

花見シーズンだけども・・・

下界では花見シーズンだけども、ここ千早では・・・

登山口付近、結構きてます、テンション上がります〜!!
桜も良いけど、これも可愛かった〜

e0111396_210823.jpg



山頂ではまだまだ・・・

5月上旬、また報告しま〜す☆


コースは、タカハタ谷ルート!
今日の探検^^
なかなかの滝が何個がありました〜
中には、結構なクライミングが出来そうな感じ?で、
e0111396_2121947.jpg


炭焼き跡地では、石の組み合わせに釘付けーー!
e0111396_2164895.jpg


なかなかデッカイ気がたくさんあった〜
その中での一本〜
ローーーアングル〜

e0111396_232121.jpg


樹液〜

e0111396_216459.jpg


ゴール手前では、何故か、、墓場に出た。。。

ありり??
ここ、カンボジア?
頭ないんっすけど。。。
e0111396_215123.jpg

元禄時代って、いつやろ。。。
挨拶してシャッターをきらせてもらった。

下山後、シャワー浴びて、昼ごはん食べて、、、
うわ、もう4時やん、、写真の設置する予定やねんーーって、事で、、
いきなり集中してやりだした〜
コンコン、カンカン、久々に使うカナヅチに、感動する。
この形には、意味あるよなーー
こうやって使うんやったよなーーって思いながら、、
カナヅチに感動して、大工さんになった気分でルンルンだった^^

なんとなく出来上がってきたかな〜
夕日が時間を知らせてくれた。。。

e0111396_2152933.jpg


あっ、下山は本道、こんなの見つけた〜

e0111396_218348.jpg


探してね〜☆
by talkeetna6194 | 2007-04-10 00:38 | 山日記

最近~

e0111396_261028.jpg
植えた覚えがないのになーー
なーーにもやってないのになーー
いっぱい色んな種類が咲いてるよ~
その中でのお気に入り~
山桜もきてますよ~
そろそろ登りにいかないとね~
by talkeetna6194 | 2007-04-08 02:10 | 千早赤坂村日記

お腹パンパン〜

今日は、久々に遊びに行った!
最近、個展の準備で頭パンパンになってから、ちょっと休憩〜

休憩の予定やったのに、、、
また興奮して野望が生まれ、今度はお腹パンパンになって帰ってきた^^

ただいま民博でやってます〜6月の5日まで
聖地☆巡礼
自分探しの旅

自分はもう見つけてるけどーー笑
聖地、巡礼と、きたら見に行きたくなる。。。

サンチャゴ・デ・コンポステラ巡礼
スペイン北西部、エルサレム、ローマとならぶカトリックの三大聖地。
フランスからスペインへ続く巡礼路。

ヒマラヤ周辺に興味がありすぎて、、こちら方面はまだ頭に入るスペースがないのだけど、
行ってみたいと思ってしまったーー笑。。。
頭パンパンです。

これ行くなら全部歩きたい。

いや、これ行く前に、四国のお遍路行かないと、

いや、お遍路の前に、西国終わってないぞ、、

えーーーどうしよーー

で、次は、、

雲の上で暮らす
アンデス、ヒマラヤ、チベット
山本紀夫写真展 

あーーー前から行きたいと思ってた、シナハラ山。
アンデス、、やっぱり行きたい。。

えーーどうしよーー

で、最後にこれまた民族学って本を見つけてしまった^^

なんと今、最大の行きたい場所。
ネパールのドルポ・ムスタン、河口慧海特集?!

えーーどうしよーー

もう、お腹はちきれそうになった^^

パンパンのまま、次また行った。

友長勇介写真展
「沖縄島」

いつかモノクロが撮れるようになりたい。。。

e0111396_249473.jpg

by talkeetna6194 | 2007-04-03 02:53 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30