Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常日記( 216 )

満中陰と山開き

6月29日 父の満中陰の法要が終わった。
なんだか、まだ不意に寂しくなるけど、山を解禁した。

e0111396_13144221.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-07-04 13:59 | 日常日記

5月13日10時20分、父が他界した。

e0111396_16544581.jpg


突然の出来事だったにもかかわらず、お通夜にお葬式に参列して頂きありがとうございました。
私のFBやブログを見て心配して電話くれたり、メールくれたり、嬉しかったです。
最近、連絡してなかった友達や、幼馴染みまで突然来てくれた。
ほんとにありがとうございました、深く感謝しております。

More  続き・・・
by talkeetna6194 | 2015-05-19 16:55 | 日常日記

pray for nepal

心配して電話やメール、連絡くれた方々、ありがとうございました。
愛するネパールの状況に胸が張り裂ける思いです。

e0111396_4144717.jpg


More
by talkeetna6194 | 2015-04-28 04:19 | 日常日記

3月のFB日記

3月2日
ど素人が床の補強やりとげました~\(^-^)/
めっちゃ感動!!
e0111396_191629.jpg

またもや、自分で家作れるんちゃうか~と錯覚する~!?!
床の基礎は分かったし~
土壁塗れるし~
e0111396_194587.jpg

ま、無理やけど、、笑!
錯覚やけど、楽しかった~\(^-^)/

More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-03-30 01:51 | 日常日記

チベット旅行記の再構成版!

e0111396_18323892.jpg

昨日、日本ネパール協会の集いに参加しまして、高山龍三先生にお会いした!
河口慧海のチベット旅行記の再構成版が出ましたとのこと!!!

More続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-03-08 18:45 | 日常日記

FB日記

またもや、一気にアップ!
最近、技?を覚えて〜、FBで書いてる呟き?をまとめてアップすることにしてみてる^^

e0111396_1283779.jpg


More
by talkeetna6194 | 2015-02-24 01:29 | 日常日記

今年の目標?!!?

今年は、今まで考えてきた事を形にする、やっていきたいことがある!
いつも手帳に目標を書くことにしているんだけど~~、今年はブログに書いてみよう^^

ちなみに、去年は、アッパームスタンに行ってまさかの河口慧海像を発見して、
自分の中では、この流れが最高に面白くて、自分のアンテナはしっかりと見つめていこうと、再確認した。
しかし、後半は、バラサーブが亡くなって死と直面し、その後にも、想像もしてなかったことが起こってしまって、ノックアウトされた。
自分の事なんかどうでもよくなるぐらいに、こんなこと人生始めてだった。
自分の事ならどうにかして、なんとか出来る!する!という、心がまえがあるが、
やはり自分の事以外になると、厳しかった。
それから、やっとこさ頭の整理が出来るようになってきて、ブログを書けるようになってきた。
まだまだ落ち着いたわけでなないが、ボチボチやっていくしかない。

ってことで、今年は、ボチボチやっていきます^^

しかし、永遠のテーマである語学・・・笑
これは、今年こそ!!
適当すぎる英語とネパール語をなんとかする!
いるね、いるいる、必ずいる、私のやりたい事をやっていくには、最低限いるのだーー!
頑張れ、自分!!笑!

e0111396_2055735.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-01-25 20:10 | 日常日記

2014年 仕事納め!

この二日間、怒涛の嵐のように予約を頂き、1日で9人をこなすという、
朝も9時から始めて、帰ってたら寝れないと思って泊まり込み作戦!
それでも時間足りなく、何人かお断りした・・・、残念。。。
申し訳ないです、次のタイミングに是非お願いしたいです。
我ながら一人でヘルプなしでやりとけだ事に、感動~\(^^)/笑!
ヘルプがいれば、なんとでもなる人数だけど、一人やとかなり大変。
基本的にヘルプを使うのがイヤなので一人でやってるんだけど、
今日はさすがにシャンプーマシーン?!が欲しかった。
久々に頭をフル回転させて仕事したような気がする、笑。
下積み時代の大手にいる時のようだった。!
普段はノンビリやってるので~
e0111396_249468.jpg

事情あって営業最終日を決めれなかった中、メールしたとたん、
どどーーと、予約を頂いた。
いつもほんまにお客様に助けられている。
昼ご飯食べれないだろうと思って、お弁当作ってきてくれたり、おやつや、飲み物など、そして、私の家族にまで差し入れ。
e0111396_2493118.jpg

ほんまにほんまに感動した、(涙)(涙)ぐらいに感動した。
もうなんて言っていいかわからんぐらいにありがとうー!
Dolpo-hairは、皆さんのおかげでなりたってます。
こんなにやりたい放題させて頂いてる中、通って頂きほんまにありがとう!
今年一年お世話になりました、心の底から感謝します!
来年もまた色々企んでるので~
ちょっと普通の美容室ちゃうけど、、、
普通って、なんやろね~?!笑、
同じようにしてたら飽きる性格なもので、、、
どんどん変化していきたいと思っている~~\(^^)/
また宜しくお願いします!
ひとまず明日からまたネパールです。
Dolpo-hair Presents 第七弾 ヒマラヤトレッキングです。

帰り道、御堂筋のライトアップ?!
無駄すぎへん?!
e0111396_2494979.jpg

ネパールでは、1日の半分が停電やねんけど、、、

では、行ってきます!
バラサーブがいるヒマラヤの懐へ
e0111396_2591897.jpg

2015年は、1月13日より営業します!
良いお年を〜!!
by talkeetna6194 | 2014-12-29 03:02 | 日常日記

Point 6 メリノウールソックス

ずっと応援して頂き、とてもお世話になっているサンウエストさんのblogで
Point6のソックスの記事を書かせて頂きました~!
ありがとうございます!

http://sunwest-westerntraveler.blogspot.jp/2014/11/point6.html

e0111396_23324628.jpg


久々にお気に入りの安心系!!ソックスです。
今後の長期遠征に必ず持って行きたいアイテムとなりました^^
by talkeetna6194 | 2014-11-18 23:42 | 日常日記

FB日記

またもや、ブログがたまってきた・・・

Upper Mustang
夏のアルプス縦走
大杉谷
下の廊下
などなど~~~~~
書きたいことたんまりあるんだが・・・
ひとまずFBでの呟きをまとめてアップ!!

e0111396_17544214.jpg


More
by talkeetna6194 | 2014-11-02 18:21 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31