Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:千早赤坂村日記( 5 )

謹賀新年!2012!

あめましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!

毎年恒例行事!?千早に引越して以来、ぼ~んと鳴ったら千早神社へ

そして、仮眠してナイトハイクでのご来光!

今年は、数年ぶりに見れました^^^^^^^^^^^^

e0111396_23261077.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2012-01-02 00:11 | 千早赤坂村日記

タイムカプセル

昨夜、10年後の自分へ手紙を書いた

1999年、ネパールではじめてヒマラヤを見た時に書いて以来だ

10年後、どこで何をしてるだろう 

10年前、1997年と言えば、ちょうど旅をはじめた頃だ

あれから10年、今、2007年、山に住んでるなら

また10年後、2017年は、何を思い、何をしてるだろう

時代は変わった、自分も変わった、山に住んで一年、今また、もがきはじめてる

ただ1つ、変わらないのは ☆〜〜〜内緒〜〜〜☆

祈りながら、今朝、畑に木を植えた

シャクナゲ、ヒマラヤにもある〜

木を植えた隣に、自分への手紙を添えた、タイムカプセル

10年後の自分へ

e0111396_15265637.jpg


1999年 ネパール・ナガルコットより 
初めてのヒマラヤでこの朝日を見て、興奮のあまり自分への手紙を書いた 


5月1日

今日は、自分が生まれた日
昨年は、桃の木を植えた

e0111396_15114791.jpg


今年は、シャクナゲの木を植えた

e0111396_15123053.jpg



毎年、木を植えたいと思ってはじめた
今朝は、先週種を蒔いた向日葵の芽が顔を出した

e0111396_15173722.jpg


昨年は、2m以上に伸びてびっくりした
今年は真っ赤な向日葵だ、楽しみだな〜^^
by talkeetna6194 | 2007-05-01 13:25 | 千早赤坂村日記

最近~

e0111396_261028.jpg
植えた覚えがないのになーー
なーーにもやってないのになーー
いっぱい色んな種類が咲いてるよ~
その中でのお気に入り~
山桜もきてますよ~
そろそろ登りにいかないとね~
by talkeetna6194 | 2007-04-08 02:10 | 千早赤坂村日記

ふきのとう

今朝、畑でふきのとう発見!

冬眠から目覚めた熊は最初にフキノトウを食べるとか???

写真は後日アップ。。。(ただいま仕事中〜)

春が来たね〜^^
by talkeetna6194 | 2007-02-24 20:01 | 千早赤坂村日記

千早赤坂村

2006年3月6日 千早赤坂村に移住?しました。

大阪府の南東部に位置し、金剛・葛城山脈の主峰金剛山(標高1,125m)
「太平記」に登場する武将楠木正成生誕の地として有名な、自然と歴史の香り高い、大阪府唯一の村です。

築100年の古民家との出会いは、突然来ました。
探してたわけでもなく、ただ心にずっと思い描いてました。

2005年11月、8年目の旅を終えた頃、私の旅は一つの完結の時を迎えました。

次は自然の中で暮らしたい、ヒマラヤでの生活に憧れがありました。

憧れだけではやって行けません。

しかし、チャンスがきたらその風に乗ります。

思い描いたそのままが目の前に突然現れ、今に至ります。
by talkeetna6194 | 2007-02-05 16:22 | 千早赤坂村日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31