Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MERCURY (旧店舗・美容室)( 3 )

MERCURY・3月のお知らせ

まいど、お世話になります。

MERCURY、3月のお知らせです。

いよいよ近づいてきまして東京での写真展の為、18日から23日までお休みさせて頂きます。

尚、15、16日の休みは返上して営業してますのでよろしくお願いします!

ちなみに、こんな感じ~

3/19(金)~22(月)11:00~20:00   最終日16:00まで

スライドショー  3/21 (日) 14:00~

特別ゲスト 大西保 (大阪山の会・西北ネパール登山隊隊長)
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diaryall

「EARTH PLAZA」    東京都千代田区神田小川町3-6ici club 神田 6F

http://www.ici-club.jp/earth.html

地下鉄小川町駅 B5出口より徒歩7分
地下鉄神保町駅 A5出口より徒歩7分
JR線御茶ノ水駅 徒歩13分

いつの旅からか忘れたけど、ザックの中にはカットハサミを入れている。
旅人や、現地の人、カット出来るチャンスがあればと持っていくようにしている。

アラスカでは、デッカイ蚊に刺されながら旅人をガレージでカットしたり

ベトナムでは、美容室に入って場所を借りてベトナム人の女の子をカットしたり

ネパールでは、シェー山BCでバラサーブをカットしたり

で、昨年もまた、シェー山BCでMさんをカットした

以前、ハサミ一本でどこまで旅出来るか?!とか、やってみたいな~とか思った時期があった。

カットして写真撮って、いろんな国をちょいちょい稼ぎながら歩いてみたいな~とか。。

だーーが、今んとこ、ヒマラヤに通いたいと思ってるからカットする機会がないんだなぁー笑

そこで・・・思い出したのは・・・・・これ!

チベット・パヤンで、この髪型を見たときにやりたいと思って伸ばしはじめた私。
e0111396_2105160.jpg


Dolpoで見つけた^^
e0111396_2115767.jpg

シャールピィ編みでカルポ姿。
e0111396_218234.jpg

シャールは髪、ピィは編むこと。
で、カルポはツォ・カルポ・カンの北壁の岩壁の縦縞の模様
e0111396_2183622.jpg

三つ編みで編んだものを煩悩の数だけ108編むこと
最近ではめずらしい古典的な女性の髪姿でもある。

これは、バラサーブのHPよりお勉強しました^^

っで、やりました~!!私です、これ!!
e0111396_2203331.jpg

ちょうどシェー山BCでレスト三日あったので、予約?入れました^^
ピンクの糸?とコームは、持参です。
e0111396_2215210.jpg

ざっと1時間ぐらいで完成~!!
すご腕ですわ、めっちゃ早い~!!
e0111396_2232035.jpg

その後、服も着る??ってことになり。。コスプレ?!しちゃいました~笑・・・・
e0111396_2241724.jpg

その後、みんなで記念撮影?!!
e0111396_22913100.jpg

シェー山では、レスト三日間お祭りにブチあたり、絶妙なタイミング!!
e0111396_2311270.jpg

その様子は、ただいまバラサーブの日記が詳しく書いております。
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201003020000/
e0111396_2342034.jpg

ってことで、3月のお休みすみません。
どうぞよろしくお願いします!
by talkeetna6194 | 2010-03-05 02:25 | MERCURY (旧店舗・美容室)

Himalaya遠征・日程のお知らせ

今月出発のヒマラヤ遠征のお知らせです。

日程は、6月23日~8月5日まで

MERCURYは、お休みさせて頂きます。

誠に勝手ながらまたまた長期休暇を取らせて頂きます。
2年ぶりのヒマラヤになります、また行くの!?って感じですが、私の永遠のテーマの場所が決まりまして、ヒマラヤであり、西ネパールであり、トルボなのです。
この辺りを徹底的に攻めて?行きたいと思ってるのです^^
トルボへの旅を2年前に経験して私は個人的にここ以上の旅の場所は見つからなかった、、、と言うことで決まったのです^^私の勝手ないつもの思いで西ネパールをテーマにこれから撮影していきたいと思ってます。

今回は、2年前と同じ登山隊に参加します。隊はもう今ヒマラヤに入ってます。
私だけ途中合流、途中抜けで、まずは現地集合です。
トルボより更に西のムグっていう村で合流し、そこからトルボまで横断トレッキング、一ヶ月キャンプ生活での高所移動します。

トルボこそ世界の屋根にあたるところです。

想像がつかないかと思いますので、映画「キャラバン」を見て頂けたらと思います。
また、詳しい場所の説明などは、カテゴリーHimalayaに書いてますので興味のある方は読んで頂けたらと思います。

MERCURYは、今月も通常通り月・火曜日休みですが、出発前ですので前もって予約頂けたら休みの日でも予約を受けてますので、お早めに連絡下さい。

23日・火曜日出発で前日の22日・月曜日はお休みになります。
ということは・・・・。

21日・日曜日までの営業となります!


出発まであと少し、MERCURYでお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたし
ますーーー!!!

もし、私のいないときにどーしてもカットしたくなりましたら、お店は営業してます!
Kさんはいますのでお願いします~!
と、、、勝手な私をお許しを・・・・・・
8月5日帰国の6日より出勤しますので、よろしくお願いします!!!

あ、、、皆既日食の時期、ヒマラヤだ、どうなる?のかな!?
ちょっとでも見れるんかね?!
でも、女性はあまり見ないほうがいいと、ネィテイブの世界では書いてあったなぁ。
by talkeetna6194 | 2009-06-03 14:36 | MERCURY (旧店舗・美容室)

MERCURY

実は、大阪南船場で美容室やってます。

普段は、山に住んでますがー笑

180度の別世界をさまよって、自分なりの美容を見っけました。

こんな美容師がいてもええやろ、これがええねんっと。。。

      内なる自然

これを目指します^^

ちょっと美容師っぽくないかもしれないけど、

いやーー、全然美容師っぽくないと思うけど、

マイペースで生きてます。

生かされてます。

こんな私ですが、よろしくお願いします!


美容室

大阪市中央区南船場4-10-20
GRNMAIZON 209

06-6253-1030

e0111396_17575126.jpg


OPEN 11:00 〜 20:00

カット          7時  受付終了
      
パーマ  OR  カラー   6時半 受付終了

とりあえずの受付終了時間です。
7時過ぎでもやってますので連絡下さい~。

予約優先

定休日  月曜日 火曜日

長期休暇 2009年 7月5日~8月17or 19日(飛行機キャンセル待ち)    
       西ネパールへ行ってきま~っす^^  
        
CUT 4000 Yen
PERMA (CUT & BLOW ) 10000Yen 〜
COLOR (CUT & BLOW ) 10000Yen 〜

紹介で来られた方やBlogを見られた方は、初回20%OFF

e0111396_0334796.jpg

by talkeetna6194 | 2007-02-09 17:05 | MERCURY (旧店舗・美容室)

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31