Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Himaraya計画

気づいたら毎週ヒマラヤ計画作戦?会議?にて、バラサーブ宅へ通っている~
今日なんて・・・肉ジャガとお好み焼きを食べさせてもらって・・・相方へのお土産も頂き、夜御飯を作らなくてよくなり、安心~?!した。笑・・
e0111396_0392721.jpg

今年こそは、ヒマラヤに行きたいんだわぁ~!
だって、去年行けなかったんだもん・・・
贅沢なこと言ってるけど、日頃からヒマラヤの為にと我慢してることいっぱいある。
でも、行けるんなら我慢も我慢でなくなって、目標あるから楽しい^^

慧海師を追い続けて西チベットからヒマラヤへ、西へ西へ~まさかのまさかで最終トルボに辿りついた。

トルボは、私の夢の地だった。

念願のトルボに辿りついて、トルボ以上のその先の旅が思い浮かぶんだろうか??
って、思っていた。

そう、浮かんでこなかったんだ。

旅行は、行きたいとこなんていっぱいある。
でも、旅は、違うんだ。
私の中で旅と旅行は、全然違う。
ずっとこだわってきてるから、勝手に一人で^^

そして、浮かんでこなかったのではなくて、ここなんだよ、やっぱり!!

それに気づいたね~!

未知踏進・究極の地を見つけてしまった~!!

今回は、「ムグ」、トルボより更に西ネパールの地を拠点にチベット国境付近やムグの山の未踏峰登山活動をし、トルボへと横断するという、壮大な旅の計画なんだ。

興奮するじゃーーありませんか!!
やっぱこれだよ~!!
って、バラサーブがいなかったら、、どないにもなりません。。。
一般範囲外で、、普通には行けません。
今回も参加させて頂けるなんて私はとても感謝です。
ほんとうにありがとうーございます!!
心からお礼を申し上げたいでございます!

今日は、地図をコピーしに行った。
前回は、感覚がわからなくて・・・張り合わせるのに物凄い時間がかかった。
日本には、西ネパールの地図なんてないから想像もつかない世界だった。
がーーー、今回は、勝手な想像しまくりですぐ出来た!
e0111396_116151.jpg

私は、どのタイミングで合流させてもらうかと悩み中であります。
未踏峰の山へのチャレンジか、ムグからトルボへの横断か!
ここずっとクライミングしてないから、私には山は難しいし、、でも、これまためっちゃかっこいいから見たい気持ちもある。。。
そしてやっぱり登りたい気持ちもある。

う~んん、横断も捨てがたい、なんてたって、ポクスムド湖に行けるんだから。。。
そして、横断してる日本人女性はいないらしいんだ~。
やってみたい・・・!

っで、今思うのは私の体力、技術的からして横断かな~っと。。。
かな~っと、簡単には言うけど、5000Mオーバーの峠を6つほど越えるんだ。
しんどいでーーーーこれ・・・・。
でも、澄んだあの世界が、とんでもなく好きなんだ!
e0111396_1452864.jpg


また、来週もミーティング!

ちなみに、今日9日は、植村直己さんがマッキンリー遭難の捜索がはじまって捜索が打ち切られた日であり、直己さんが日本に連れてきた愛犬イーグルが息を引き取った日です。。。(教えてもらってびっくりした)

っで、明日10日は、ダライラマ法王の亡命50周年の日です。
by talkeetna6194 | 2009-03-10 01:31 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31