人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

どんぐりDAY~

昨日、2月12日は、植村直己氏の誕生日でもあり、命日でもある。

「どんぐり」  直己さんの学生時代のあだ名である。

この時期は、私の儀式の日。

いつからやってるんだろう~

通い続けてはや7、8年目かな~

一年のうちに何度も行ったこともあるし・・・笑

数えられないくらい行ってるかも?!

継続は力なり

今では、お友達のように接して頂いてる。

兄の修さんにプレゼントで頂いた宝物であります。

どんぐりDAY~_e0111396_11432785.jpg


来月また行こう

昨日は、久々に植村直己ビデオを見た。
思い出す、思い出す、一人浸りながら見ていたー笑
旅に出る前日の夜は、必ず見て出発していた。
緊張感をごまかす為?でもあり、勇気をもらっていた。

アラスカ行く前日なんて、何度も見ていた。。。
ストーカーの旅!?!・・・笑

関空に台風が上陸してたけど、私は電車とバスの乗り継いで行った。
無理矢理到着したら大韓航空は欠航だった。
一瞬は、諦めたんだけど、、、やっぱり諦めきれず。。。
カウンターに行って、チケット取った会社に電話して、どーーーにかしてくれと、だだこコネテみた。
そしたら、、、、自分でやってくれと。。。
やり方だけ教えてくれ、あとは運ですって。。。

大韓航空行きのソウルまでのチケットは、その場で捨ててJALのカウンターに行って、ソウルまでをその場でキャンセル待ちした。
さすが日本、日本の飛行機は強い!?
賭けだった、ギリギリまで待った。
すると、5分前、空いた。
走って~~~っと、スッチーに言われて私はもうダッシュ!!
ヒャッホーーー乗れた乗れた~!
私が乗って一分もたたないうちに飛行機は動き出した。
お金かかったけどね、、どうーーしても行きたかったんだ。
ソウルからアンカレッジは、前のチケットで行けた。
アンカレッジ着く前、飛行機から見えた氷河は今でも忘れられない。
かなり興奮しまくって窓際のおじさんが席を変わってくれた。

やっぱ旅っていいね~

今年は、またヒマラヤに行きたい~
by talkeetna6194 | 2009-02-13 11:57 | 旅の世界観

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31