Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

寒いけど~^^

ダラムサラに一年ほど住んでいたカップルが千早に遊びにきてくれた。
山トレック&チベタン料理をしようって、ことで前日から泊まりでこの寒い寒い千早に来てくれた。嬉しいな~!!
先週末からぐっと冷え込んだ千早は、毎日雪で、0度前後~。
ここはほんとに大阪なのか!?
e0111396_13585786.jpg

コースは、一番好きなツツジ尾谷へ~
元旦に登った時よりも雪が増えてました~
e0111396_1441867.jpg

滝もボチボチ凍ってきてカッコイイ~!
e0111396_1414952.jpg

でも、これ、まだまだ・・・・来月はもっと凍るはず!!
去年は、すごかったから。。。
途中、何度か吹雪いたけど、嫌とも言わず笑顔~。
大丈夫やったかな!!?
e0111396_14174535.jpg

またもや新雪状態でトレースなし、早めの時間は、あまり人が入ってないようだ、お勧め☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静かでとてもよかった~!
雪がなかなか多かったので、信州の山を思い出したくらい~
e0111396_14231163.jpg

山頂では、ちょうど古い御札などを焼く日だった。
住職さんもいらっしゃって、タイミングよかったな~
e0111396_14301848.jpg

寒いのであんまりゆっくりしてられない、下山後は、チベタン料理だしね~☆
e0111396_1433182.jpg

モモ(餃子)は、珍しく私が前日から仕込みに入っていたので、包んで焼くだけ。
あとは、ツゥクパとチャパティとツァンパ!
e0111396_1436165.jpg

なかなか面白かった~、最近よーやく興味が出てきた料理分野。
バラサーブにも、イーティングマットレィを名づけられたしな~笑
今年は、脱出か!?
次回は、ネパールカレーに挑戦だ~。
お土産もらった^^
みんなジャケット?!が、可愛い。
特に丸いのん、ツァンパの粉が入ってる。
この絵と色合い、好きだなぁ~。
e0111396_14441552.jpg


そして・・・・

昨日は、バラサーブ宅に新年のご挨拶に行った!
朝いうか昼前に到着いつものピザ屋へ~!
それからちょっと抜けて・・・、再度夜訪問、一日に二回?!
ちょうどネパールから帰国したばかりで、なんとお土産を買ってきてくれたのだ!!!めっちゃ嬉しい~^^^^^^^^^^^^^^
ネパールの笛!!これは、リクエストしたのだけど、この量にびっくり!!
お手数おかけいたしましたー。
そして、その他にもチベタン布、お茶、香辛料、ニンニク!!
ありがとうございました!!
e0111396_14493342.jpg

夜は、バラサーブご夫婦と一緒にお手製のネパールカレースープ鍋です。
めちゃ美味かった~、アボガドの口直しも、抜群であった。
ご飯も合うし、うどんも入れて美味い!全部残さずたらふく食べてた^^
e0111396_14512467.jpg

ムスタン氷の回廊の写真は久々にかなり興奮した。
なんていうか、言葉じゃわからん、体が反応するんですわ、私。
やっぱりバラサーブの世界が私は好きみたい~!

未知踏進、永遠のテーマが広がっていた☆

今年の目標が見えてきた。
by talkeetna6194 | 2009-01-14 14:57 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31