人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

初収穫

今年、いやっ、人生初めて自分で野菜を育てた!!

育てたって言っても、冬やし、虫あんまりおらんから初心者シーズンなのかな?!

でも、でも、土台からちゃんと自分一人でやった。

夏に向日葵を植えていたところを耕して耕して・・・。

あんまり張り切りすぎるとすぐ手が指が痛くなるし、一日じゃーーしんどいし、気まぐれ性格では、目の前に畑があるから出来るんだわ。
有難い有難い。

朝起きてちょいちょい地道な作業であった。
でも、その日は気持ちいい一日なんだ!

相方の畑に比べたら・・・見た人ならわかると思うけど、性格が出まくった畑である、自分でも笑える~笑~

ダイコン、ニラ、ブロッコリー、キャベツ、三つ葉、たまねぎ~!

っで、ダイコンの初収穫!!!
やった~!!葉っぱもめっちゃ綺麗~!
そして、美味しい^^
初収穫_e0111396_1491069.jpg

この日は、キムチ味噌煮込み鍋。
鍋に浮かんでるダイコンの葉っぱを探してニヤケテ食べた^^

かんどーーーーー、めっちゃかんどーーーした。

料理、あんまり興味なくて苦手なんだけど、最近面白くなってきた!

自分で野菜から作って色々作るのん、かっこええやん~!
って、ことで、今年は、料理っていうか、その前の野菜から作るでぇ~^^

自分で作った野菜でネパールカレー作って、山図書カフェ計画!!
なんか楽しそうやん~、目指せ春オープン!

昨日は、相方のキャベツを収穫して普通に野菜炒め。
色が綺麗やわ~、鮮やかやな~っと、ニヤケテ炒めていた。

今月末は、バラサーブから頂いた蕎麦粉で作る。
もちろん、ネパール・ジョムソン産!
これで、蕎麦とチャパティと、ネパールカレーに挑戦~!
どないなるやら~

あーーー、その前に来週もやん、チベタン料理!?に挑戦!?かも?!

明日、バラサーブが帰国する!
ムスタン氷の回廊から戻ってきた~!!
凄いぞ、凄いぞ、バラサーブのブログ写真でかなりテンションが上がった!
ここが、私の行きたい場所である!
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/200901060000/
っで、図々しくも、、私は笛を買ってきて~っと、メールで注文して^^
それを、、、買ってきてくれたみたいだ!!
やっほ~~、ありがとうございま~っす!

最近、音楽もまたやりたいと思いはじめて、ギター復活!
10年前と思いきや、かれこれ20年前になるが・・笑
バンドをやっていた。
やばいな・・・ええ年してます、今年は年女のおうし座!

ちなみにマイギター
初収穫_e0111396_1445185.jpg

by talkeetna6194 | 2009-01-07 14:17 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31