Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

☆丑年☆

2009年 謹賀新年!

MERCURY(私のみ)は、1月6日火曜日より通常営業いたします。
その後、毎週・月曜日・火曜日の定休日となります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
e0111396_165423.jpg

チベット国境を越えてきたキャラバン、ネパールにて。。。
(高所に強い牛です~)

初詣は、千早神社で~。
なんと、くじ引きでアッタリ^^!
一升瓶のお酒が当たりました!
e0111396_1684672.jpg

千早城跡にて、ちょっとした夜景を見てすぐ下山。
だって、数時間後また登らないと。。。
帰宅後、すぐバクスイして3時半起床!
今年は、あんまり寒くないかも~!?
何年目になるだろうか、引っ越す前から友達と来ていた初日の出登山、6回目くらい?!
まさか千早に住むなんて思いもしなかった~笑・・・
今年はコースを変えて、ナイトハイクでツツジオタニのコースへ~!

凄い!!別世界!!
この谷も明るい時は、何度も歩いたはずなのに・・・
真っ暗で新雪、トレースなし、今年一番のりは、わたしらですわ、嬉しい^^

ドキドキ感、この緊張感、いつぶりだろうか・・・・
口に出すと、きっと怖くなるかも、きっともっと緊張してしまって、道に迷ってしまうかもって思って、黙っていた。
相方と二人ほぼ無言で道だけをしっかり探して登っていた。

金剛山とは言えども何度か分岐点で迷った。
道を失いかけては、落ち着いて周りをチェックチェック。
何度も登ってる山だからこそ、安心してはいけない。
っていうか、安心する余裕なんてなかったけどーー笑

真っ暗の森を歩くのは、もしかして初めてかも~
だいがいガレ場の岩場か、雪だった。

全然違う~、感覚が違う~、なんていうか、、、木も眠っている?!
生命を感じるんだわ。

そしてほんまに真っ暗けっけ、金剛山の下の方は植林でしっかり埋め尽くされている?くらいだから、空も見え隠れでほんまに真っ暗・・・

これ、一人は・・・・ぜぇーーーったい、無理やーーーーーこわっ・・・

雪があるから、周りが黒い世界でときたまキラキラ光る。

3、4回、分岐を間違いかけた・・・

ちょいちょい覚えてるから、まだマシだったけど、、ほんまにどこか違う山に登ってる感じで、一人じゃないのにこの緊張感は、なんだ?!

普段歩いてる時間より写真を撮ってないから早かったのに、長く感じた。
そして、尾根に出たときのあの安心感!

っで、光が見えて山頂が見えた。
お~、無事やったな~っと、思わず声が出た。
相方も同じことを思ってたみたい。

普段と違う山にきた感覚で、久々の緊張感!
人っ子、一人も会わずで、動物の足跡だけだった。

それがまた、気持ちいいいいいいい^^^
e0111396_16503718.jpg

残念ながらご来迎は拝めませんでしたが、とっても楽しかった。
新たな発見、金剛山~!

展望台で、私らは防寒グッズをすべて着用。
ぜーーーんぜん寒くない、マイナス4度で、風があったから体感はマイナス10度でもいってるかも。
周りのみなさん、寒そうだった・・・
e0111396_16544953.jpg

リュックで記念撮影^^
e0111396_16561589.jpg

下山は、苦手な階段ばっかりの本道へ~
ここでびっくり、、ピンヒールのブーツの女子を発見!!
その靴で、下山かよ!?
なんぼ若くてもそれは、キツイで。。。
山を舐めすぎてるけど、可愛そすぎた、、何度も振り返った。
声をかけてあげればよかったわ。。。
大丈夫やったかな・・・・・

私の足は、とりあえずもった~、良かった^^
今年は、ビスタリ~で山に復活したい!!

豊富もボチボチまとめていこうっと。。。
by talkeetna6194 | 2009-01-01 17:07 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31