Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

紅色

縁側から紅葉が眺めれる^^
ちなみにこちら~(金剛山)
e0111396_1530387.jpg

でも、違う紅色が見たいと思って、友達のいる美山へ~
金剛山ごめん、浮気してしまう~^^

近畿の屋久島と呼ばれてる芦生。
とっても気に入ってはまった頃は何度も通った。
でも、ここ数年で規制が以前より強くなってきたみたいで、、、たぶん人が多くなってきてるのだろう。。。
ってことで、芦生の近く八ヶ峰に行ってみた~!
森林百選って地図上に書いてあるんだもん、そそられた^^
前日夜出発、登山口付近でキャンプ予定。
途中、工事中とかで道間違いかけて時間食って、、、まっくら美山着。
これは、登山口がわかりにくいので、、林道微妙やなーーってことで普段通っていたロードパークでテントはって、そく寝ーー!
相方は、0時を過ぎると充電が切れる。
っで、朝が強い、早い、すぐ起きる。
私は、その逆.....
っで、起きてびっくりーーーーーーー!
e0111396_15572248.jpg

うっわ~これはやっばい~はやく行きたい~!
真っ暗で運転してたからわからんかった~
林道の入り口は、以前ラフティング体験をさせてもらったガイドさんの家の隣?だった。
また、新しい家が建っていた、きっと自分で作ったのだろう。
家も作るし、狩りもする、川のガイドさん~!
林道は歩いて2時間、車では15分弱。
登山口には誰もいない、ヤッタ~!
木の間から見える見える、遠いけど赤い~!
e0111396_160734.jpg

サクサクサクサク落ち葉トレール
足が埋もれるほどだった。
ベストシーズンは終わってるけど、いい感じ~。
e0111396_1674626.jpg

途中、バイクと木がくっついて、こんなことになっていた。
トーテムポールのように朽ちていくのだろうか?!
いや、バイクは無理やんーーでもこのくっつきようにびっくりした。
何年かかったのだろうか・・・・
e0111396_16121522.jpg

ヤラシイくらい紅い~
e0111396_16182073.jpg

e0111396_16194352.jpg

e0111396_16201534.jpg

山頂到着の時は、半分雲で隠れていて、ラーメン食べてたら、雲が移動して全快に見えてきた~!!
が、この写真じゃわからん、、まだ現像に出してないフィルムが楽しみ^^
紅かったんだ~赤いじゃなくて紅い~!
e0111396_16235969.jpg

あれって、もしかして海!?
ちょうどここは県境なんだね。
地図見あわせてたら面白い~、ここから三国峠まで縦走出来るやん!!
e0111396_16271192.jpg

すると太陽がやってきた~!
うわ、ありがとう、あったかいわ~!
大声でさけてんでみた^^
e0111396_162907.jpg

楓は落ち葉になるのは一番遅いのかなー。
e0111396_16323310.jpg

こう見るとあんまりこのカメラでは撮ってなかったみたい。
どこまでフィルムで撮れてるか、楽しみだ。
そろそろ勉強しないとなーーっと思いつつ、、勉強したことない・・・・
あかん、そろそろ勉強してみようと思う。。。
下山も向かいの山が紅紅だった~
e0111396_16404916.jpg

ゆっくりと静かな山を楽しめた~紅満喫で大満足!
そこから友達のいる河鹿荘へお風呂に行った~!
その途中で、イチョウの木、これは夜でもわかった存在感!
e0111396_16435620.jpg

ローーーーーーーーーアングル
e0111396_16473249.jpg

河鹿荘着~
e0111396_1649477.jpg

友達は美山が一番寒い2月にママになる、いい顔していた~!
e0111396_16494126.jpg

そして今朝、千早は吹雪いた~ミゾレに初雪~積もりました~
紅色に雪、これまたやっらしいくらい綺麗~
by talkeetna6194 | 2008-11-19 16:54 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31