Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

~修験道~大普賢岳~二日目~

二日目、リベンジ、6時半スタート!
今日も天気が良いっと思っていた・・・
e0111396_9282517.jpg

小普賢岳まで同じ道だけど時間によって天気によって変わるお山の表情、
昨日はここ日本岳付近、暑かった・・・でも今日はとっても神秘的な雰囲気を見せてくれた。
e0111396_9345424.jpg

Kちゃん、めっちゃいいやん、それ!
目玉親父や~
e0111396_9325717.jpg

山頂に近づくに連れてガスってきた。
まるで天空の世界だった。
これ作った人、ご苦労様やなぁ・・
でも、昔の昔は、こんな階段なかったのに、役行者は何ものや?!?
e0111396_9372791.jpg

階段や手すりがあるものの、結構谷が深かったりして、吸い込まれそうで怖いっす・・
e0111396_9391076.jpg

屋久島のような巨木たたくさん~
e0111396_9411830.jpg

そして、大普賢岳山頂~とんぼがいっぱい~
そして、ガスってる・・・・
もう秋なんだなぁ~旧暦では立秋だもんなぁ~
e0111396_9425699.jpg

でも、稲村ヶ岳、大日岳、山上ヶ岳が見えた。
稲村は、残雪の残る時期に行ったことがる。
山上は、女人禁制。
大日、まだ行ったことないなー、行きたいなー^^
e0111396_9453934.jpg

山頂では、おじさん二人組に会った。
ちょうど同じタイミングだった、で、お菓子やお茶を頂き記念撮影し、天気が崩れることを聞いて、、先を急いだ。
e0111396_9485287.jpg

途中また木のアート展がたくんさんあった。
そして、シャクナゲロード、やっばいなーこれ、全部咲いたら凄いよ!!
また来るぞーっと、テンション上がって先を急いだ。
すると、おーーー目の前に現れた~
左から、大普賢、小普賢、日本岳、ここを登ってきたんだ~
なかなかやるやん!?!
e0111396_952767.jpg

タプロームがたくさんあった~
e0111396_7411184.jpg

コケコケ地帯~
e0111396_7423781.jpg

七つ池到着~
池は、かれていたけど、ふっかーーいい穴が緑いっぱい~
e0111396_7441973.jpg

変わった形がぞくぞくと出てくる~
e0111396_7452831.jpg

そして、激下りーー!!
がんぱったのに、コースタイムより遅かった・・・
e0111396_7461067.jpg

空中庭園
e0111396_23575051.jpg

七曜岳到着
e0111396_7474811.jpg

鬼の下りがはじまった~
鎖場や階段ははしご・・雨ふったらやっかいやろな~
e0111396_7512113.jpg

またもやアート展はじまるが、、いそがなーー!
e0111396_7523292.jpg

無双洞到着
ゆっくりみたかったけど、時間をおしてたからスルーする。
下の穴からは地下水が流れてる。
洞内は、水平に150Mもあるそうだ”
e0111396_755147.jpg

このあと・・写真をとる余裕ない雨が降り出し、あたりが薄暗くなり、、雷雨にやられたのだった。。。
30分ほど、岩の下で様子をみる。
久々の雨だな~と、雨を眺めていたらいろんなこと思い出した。
最初は、雨女でしたから^^
どこ行っても雨、雨、雨、山ってのは雨が普通なんだとも思っていた。
それが、3年前から晴れ女に^^

しかし、友達ってのは凄い、一緒だとほんと心強いと思った。
頼りすぎちゃーーいかんけどね。。。
雷に対して知識があまかった、うる覚えで反省。。。

ラスト一時間?は雨の中、急いだ~、最後のダッシュ~!

リハビリのつもりだったけど、結局休憩入れて、9時間くらいだった。
足の痛みはあるけども、これは最初からで・・・なんとかもった^^
リハビリちゃうやん!?!って感じやけどーー笑
めっちゃ充実した二日間だった。
ってことで、心のリハビリにはなっているのだ^^
足のほうは、ボチボチいこう。
山にいる方が足も元気なんだよなぁ~
不思議なパワーのお山さん。
ありがとうございました~!
e0111396_027199.jpg

帰りの車の道が、かなり荒れていた。
落石、落葉?、落木?、運転を妨げるくらいだった。。。

K&Bちゃん、ありがとうね~!
来月は、どこいきましょか!?
by talkeetna6194 | 2008-08-08 09:53 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31