Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

~修験道~大普賢岳~

こないだ釈迦ヶ岳山頂から見た奥駆道、そして、金剛山での火祭り以来、修験の道が気になってる~
気になるところは、まず自分の足で歩きたい^^
って、ことで今回は大普賢岳を選んだ。

この夏は、まだリハビリ中?なので信州には行かない。
だから、地元の山に目を向けている。
周りが行ってるから誘惑されるけど・・・

歴史深い場所、山が好きみたいで、ただいま注目の奥駆道。
いつか縦走したいと思って偵察&リハビリキャンプに行ってきた。
最近良く遊んでる、Kちゃんと、Bちゃん。
誘いに乗ってくれてありがとう!

千早から車で3時間くらいかな、朝の出勤渋滞もどきや途中の買い物で時間のロスタイムが出た。
やはり、前泊にするべきだったなーっと、反省しつつ。。
楽しいとついつい時間オーバーになってしまうんだなぁ。
登山口間違えかけて・・昼にベースにするテント場からの出発になった。

そこは、数年前来たことがあって快適なキャンプ場。
車べたづけOK,水場あり~
楽ちん!

この木、覚えていた~
e0111396_17283388.jpg


新緑のようにまぶしい木と緑のお出迎え~
e0111396_1736993.jpg

木のアート展がはじまった~
e0111396_17403555.jpg

こうなると、やばい、先に進めない・・・
そうなることはわかっていながら、、、楽しいんだもん~
e0111396_17422100.jpg

楽しいのが基本!
e0111396_1743763.jpg

あげていったらきりがないくらい写真を撮って、先に進めない・・・笑
e0111396_17472098.jpg

友達がいるとついつい安心してしまう。。。
一人の時は、行きはスルーして帰りにゆっくり見ることにしている。
うーーんん、変な安心感が出ていた、あかん、あかん、、反省・・・
e0111396_17544022.jpg

そして、やっと第一ポイント到着~指弾窟~
e0111396_184575.jpg

あれ、これ、あそこと似てるな~。

~玄武洞~
兵庫県豊岡市赤石の円山川東岸にある洞窟・絶壁。
以前に植村修さん(植村直己兄)に連れてってもらった。
兄?!!ってことで、感激しすぎてちゃんと見れてなかったけど、覚えていた~
その前に、日本海が見えて、小さい島がある。
ちっちゃい頃、その島まで兄弟で泳ぎの競争をしたらしい。
そしてやっとついた島では、追い返されたらしい・・・笑
せっかく泳いでついたのにね、、、っと、兄さんは直己さんの思い出を話てくれたのだった。

みな、それぞれのペースで歩く。
この仲間は、好きなペースだった。

山歩きも一人が好きで、最初の頃は怖いもん知らなかったから、、一人で行きたいと思ったら、とことん調べて一人で行ってた。
でも、仲間で歩くのもいいもんだなと最近思うようになった。
e0111396_18171357.jpg


第二ポイント到着~朝日窟~
e0111396_18244497.jpg

第三ポイント 笙の窟にて、なんだこれ??
ぶっちゅーーー!
e0111396_23574164.jpg

第四ポイント 鷲の窟 
e0111396_23545624.jpg

第五ポイント  日本岳(コル)
第6ポイント 石ノ鼻
360度全快~!
e0111396_00059.jpg

そして、ここで迷った。
小普賢岳が地図上で二つあるように思えて、、登ってみたがなんかおかしいことに気づいて下山
e0111396_055951.jpg

そして今日のライムオーバー”
e0111396_053113.jpg

友達と一緒で緊張感が足りなかったと自分で反省・・・
そして、、、、テント場へ戻ったら・・・・
あっれーーーなになに?!
やっられたーーーー誰よ?誰?オサルか?!
e0111396_083756.jpg

車の中じゃー腐る?かもって、、外に置いたのが悪かった。。
木の上だから大丈夫かと思っていた。。
デポしてたパンにお菓子に全部食料をやられた。。。
カラスだった、、、低空飛行をしてるカラスを発見・・・
あっちゃーーくっっそーーーー、そうやん、、千早でもやられたことあるやん。。
悔しかったーーーーーーーー。。。
ホットサンドしようと思ってたのに、、ショック・・・
e0111396_0125138.jpg

気をとりなおして、、夜ご飯準備
私のお気に入りモテギアグッズをならべてみた^^
この5点あればどこでも楽しい^^
手前のクッキーは、Bちゃんが持ってきてくれたネパールのクッキー。
トレッキング中を思い出すね、ありがとう!
e0111396_0134148.jpg

夜は、寝転びながら星を見て次の日の作戦会議!
雑談多し、すぐそれる、、でやっと決まった、明日はリベンジ!
ラウンドアンナプルナじゃなくて、ラウンド大普賢岳!
e0111396_0162685.jpg

by talkeetna6194 | 2008-08-06 18:27 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31