Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

買っちゃった~

ひっさびさに、はさみ君を購入しました~

もちろんローンで、ですがーー笑・・・

後輩で唯一の美容友達、サンチェに紹介してもらったハサミ屋さん。
なかなか、良かった~、ありがとう★
また、ご飯行こうね~!

1週間ほどレンタルして、慣れてみる。
ハンドルはこのタイプ、はさみの部分は、このタイプって感じで、注文してから製作に入るという、いわゆるオーダーメイドってやつですやん!
気にいったーー!
そして、今日出来上がってご対面~
e0111396_2311306.jpg

私は、はさみにコダワリはなかった。
だから、以前買ったのは、、・・・年前に・・、言えないっ・・・
高いハサミだから、いいカットが出来るとは、思ってない~

しかし、以前マクロビのお料理教室に行った時の先生、みよちゃんに出会ってから変わった。
愛情を注げるハサミが欲しいって、思ったのだ。

野菜を切る前に、包丁を研ぐところから始まる!!

うわーーすっごい、職人!!それでこそ、職人!

私は、小学生の頃から職人になりたい思いでこの世界に入ったこと思い出した~

そして、セニング(スキバサミ)も、買う予定ではなかったけど、これまた注文した。
また、出来上がり次第連絡しますとのこと。
仕上がりが楽しみである。

これからハサミ君を大事にしていきたいのである。

カット一発目は、やっぱり、★おかん★母上★です。

最近、おかんの天然ボケにびっくりさせられる。
そして、自分が似てる・・・

今日は、用事で実家に帰ってきた。
明日朝、ハサミ君デビューカット!

って、ことで、MERCURYのお客様、ハサミ君がお待ちしております!
是非カットに来てね~!!
by talkeetna6194 | 2008-06-07 23:26 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31