Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

マクロビオティック

本日休み~
朝は、ダッシュで掃除&洗濯~そして種まきまき~!
まだ千早は寒いから早い?かも・・・
今年は、デッカイ向日葵で家を縁取る?!予定~^^

昼から、写真展でお世話になったチャクラさんでマクロビオティックお料理教室に行ってきた。
行ってきたと言うよりも、相方の付き添い?で。。

いやーー行ってよかった~
愛情を感じたね~

私が昨年のネパールから帰ってきた時、食事担当?の相方がマクロビにはまっていた。
その頃から、玄米を主食、野菜や漬物~メインに食事が変わっている。
なので、日ごろからのご飯なのだけど。。
やっぱり凄いね~
野菜そのものの味が生かされてるのだ~

今年は雪がよく積もったから、、野菜達が真っ白けっけ?になっていた。
でも、凄いね、雪が溶けてもいるいる~
当たり前?かも、しれないけど、あの寒さの中で耐えてたんだーーって思ったら、すっごいなーーっっと、感動するのだ。
その中から相方は一部持参していた。

包丁を研ぐところから、はじめるという。
野菜を切るのも、調味料を加えるときも、美味しくな~れ~!
気持ちを込めて、心を込めて。
とっても愛情を感じだ。
料理を通して野菜達に、そして道具達に愛情を感じたのだった。
e0111396_0513879.jpg

これだわ~
e0111396_0521995.jpg

お料理を学ぶ時間だったのだけど、その姿勢も素晴らしく学ばせてもらった。

その先生のブログ~
http://miyopio.exblog.jp/

私は、山や旅や写真、自分の中で絶対的なコダワリがある。

しかし仕事に関して、ちょっと迷いがあった時期があった。
だって、美容の世界と山の世界。
全く違うように接していた、別世界のように感じていた。
山の世界に入りはじめた時、コントロール出来なかった時期があった。

山に対して自然体で接する自分がいる中で、仕事に対してどこか、、違ってるんじゃないかって、、、
でも、さ迷い続けて辿りついた場所は・・・

これからは、そこを取り入れていきたい。
今までは、まったく別の世界としてやってきた。
でも、山と美容、私の中で繋がった。
以前からそこの光が見えてはきてたけども~

e0111396_103100.jpg

目指すとこが確実に見えた~
by talkeetna6194 | 2008-03-25 01:03 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31