Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

山の厳しさ

山で友達が亡くなった。
滑落死だった。
私に雪山やクライミングを教えてくれた人、まだ32歳だ。
メールもらった時信じられなかった。
思わず奥さんに電話してしまった。
奥さんも現場にいた。
言葉が出なかった、辛すぎた。
こないだ私が倒れた時も、いや、長野の雪山、クライミングに行く時は必ず一緒だった人達なのだ。

去年、自分が意識不明になってから色々考えた、考えさせれた。
そしてまた、、

私が生きて、彼が死んだ。
なんで死ぬねん、なんでなんで死んだんだ。。。。

命をひきかけにして、おそわった気がした。
私だったかもしれない、、

あの時、倒れてなかったら。。

その事故の前日もメールしていた。
私の倒れた件で色々話い合いをしてる最中だった。
いい過ぎたかもしれない、悔やんでも悔やみきれない。
死ぬなんて思いもしないよ、なんで死ぬんだ、、

山は私を復活させてくれた場所

しかし

山は人の命までも奪う

自然界は厳しい

謙虚にもっともっと謙虚に生きなければ

厳しさを叩きつけられた

伝えたいことたくさんあった。
私にいろんな山の世界を見させてくれてありがとう。
ほんとにほんとに感謝します。
そして、一生わすれません。
心よりご冥福を祈ります。
by talkeetna6194 | 2008-01-24 13:32 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31