Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

芸術は爆発だ

最近、自分の本棚の中で目が合った。
岡本太郎 「自分の中に毒を持て」
いつ買ったかのか、いつ読んだのか、忘れたけど不意に目が合うと読みたくなる。
久々に読み直してみた。

そして、今、このタイミング、絶妙!!

爆発

来年2月に今回のトルボの写真で個展をしようと思ってる。
日程も決まった。

何を伝えたい?

????????
なんやろ?
別に伝えたいとかの思いで写真を撮ってきたわけじゃない。
いつもそうだった。
私の中で旅と旅行は、まったく違う、別世界。
自分だけのこだわりがあった。
それをここ10年追いかけてきた。
そして、今回の旅は11年目。
5年間憧れ続けてきた土地だった。
自分だけのこだわり。

芸術って

???
何やろ?

ぼくは、芸術と言ったが、それは決して絵、音楽、小説というような、職能的に分化された
芸ごとや趣味ではない。
今、世間で芸術と思っているのは、ほとんどがこの芸術屋の作った商品であるにすぎない。
僕はが芸術といいうのは、生きることそのものである。、
人間として最も強烈に生きる者、無条件の生命につき出し爆発する。
その生き方ことそが芸術なのだと、いうことを強調したい。
芸術は爆発だ            
〜自分の中に毒をもて〜より

これだ、、、
全身全霊が宇宙に向かって無条件にパーーっとひらくこと。

ドカンと大きな音が響いて、物が飛び散り、周囲を破壊して、人々を血みどろにさせたりすること
ではない。

今まで自分の中でこだわり続けてきた旅を、爆発させよう。

2008年 2月7日〜21日
場所は、 chakra
http://www.chakra-jp.com/
11日 トルボのスライドショー
17日 ヒマラヤを超える子供達 上映会

時間などは、また決まり次第アップします〜
by talkeetna6194 | 2007-12-16 10:18 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31