Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

入院 2

倒れたのがちょうど先週の今日、ちょうど一週間になる。
こうして後遺症も今んとこなく元気にいるのが不思議だ。
微熱にちょっと気になってたが、ボトボチ落ちついてきた。
倒れた原因ってのが、一番気になるのだが私はいろんな角度から見ている。

昨日、ある角度からそれを聞く機会があった。
びびった、ほんまにびびった。
こんなにびびったのは生まれて初めてだった。
私は、99.9%死んでたのだ。
普通こんな事ってあるのか?って思うだろう。
しかし、今、ここにいる。
それを聞いた時、涙がとまらなかった。
0.1%の確立で生かされた。
それをこれからゆっくりと整理したいと思う。

MERCURYの方はお休みしてまだ休養中です。
12月1日復帰予定です。
来年は、少し体制を変えていきたいと思ってます。
そしてお急ぎの方は、お店の方は営業してますので電話してみて下さい!
よろしくお願いします!

11月20日

相方の記録による私の全行動。
19時54分~21日朝の5時50分まで。
めっちゃ細かく書かれている。
何時に何をしてるか、、夜中の行動も。
バイタルチェック、ふらついてトイレ、光に反応したり、吐いてたり、喋ってたり。
私は全く覚えてない。

一つ覚えてるのが、、一瞬目覚めたこと。
その時に、家族全員、姪っ子、甥っ子まできてるやん、何でやろ?
で、思ってうっすら見えまた意識が飛んでいる。

11月21日

7時08分~0時41分まで
3枚にわたって、またこれ細かく書いていた。

この日の行動も全く覚えてないのだが、一枚写真を撮られていた。
検査に行く時、車椅子に乗って何故か私はピースしてる、笑。
でも、覚えてない。。。

で、家族にばれたことがある。
MRI、CT、髄液、血液、脳波検査。
リュウマチチ検査で、MRIは彫ってる人は無理だと言われたから、私は内緒で受けてなかった。
背中にちょっと小さく彫ってるものがあるんだけど、両親には内緒にしていた。
デザインは、梵字と太陽。
意識が戻ってから、見せて見せてーーって、燃えなくてよかったやん、なんぼやった?
あれ、、それだけ?笑。。。
怒られると思って、言うタイミングを逃しまくっていた。

私の行動は、
デジカメの写真も見てたらしい。
記憶がズレて喋ってる。
曜日感覚がおかしい。
そして、隣のばーちゃんに突っ込んでいる、笑
っで、覚えてません。。。

11月22日

0時54分 意味不明は質問2度あり
       寝言を言っている

この日くらいからうっすら覚えてるような感じがする。
はっきりとはわからないが、ゆっくり記録を読んでみると、
そんなんやったかなーーーっと、夢の中のような感覚。
あーーそっか、そんなこともしてたような。。。

あと、食後に散歩してる、これは覚えてる!
病院とは言えども、山見えるやろうなーーっと、窓探し~
うわーーやっぱりーー!
あれ、槍の穂先ちゃうん?
で、あれが槍ならこれは??っと、考えたことも覚えてる。
e0111396_150565.jpg


夜も記憶あり。
同じ病室、同じ階の方は、かなり重症患者だったと思う。
いろんな声が聞こえてくる。
何か叫んだり、独り言のような同じことを何度も何度も。
私は寝れなくなった。
どーっしょかなーっ、しかし、みんな大変やな。。。
そして、その介護をしてる看護師さん、すっげーーと思った。
24時間体制やし、しかもみんな凄い優しい。
病院内散策中、すれ違う看護婦さんみんなに喋りかけられる。
元気になったね、よかったね、こんにちは~!
しかもみんな可愛いなーー、おっさんのように思う、、、笑
で、寝れない私は、、、そうや、アイポットや!
ネパールのデータも入ってるし、布団にもぐりこんで一人スライドショーしながら
音聞きつつ、知らない間に寝ていた。

11月23日

この日から、普通になってきた。
意識もしっかりしてる。
メールや、電話もしてる。
そして屋上に行きたいなーーっと、思ってたとこ先生のOKをもらったので屋上に行く。
天気ええ~!行きたいー!
e0111396_1551422.jpg

それで救助ヘリが飛んできた。
e0111396_15222929.jpg

今回、ネパールで乗ったロシアンヘリを思い出した。
って、ことで、トルポの記憶は全く消えてない。良かったーーー!!

病室に戻って昼寝。
子どもやん、、笑。。。

11月24日

7時53分 朝食 意識はずっとある

9時58分 ドクターチェック 
       もし、何かあれば電話。
       抗体検査結果はFAXで。
       そして、退院決定!
       やったー!

ここで、記録は終わっている。

うーーーん、ほんま、信じられない一週間でした。
家族に周りにどれだけの心配をかけたか、、ごめんなさい。
日に日に実感してる今日この頃。
今は、いろんなことが頭の中にあって整理したい。
by talkeetna6194 | 2007-11-27 15:37 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31