Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

せまってきた~

出発がせまってきた今日は食料の調達~

隊長さんの家まで車で迷って遅刻して、、すみません。。。

今までは一人だったし、ロッジがあるトレッキング範囲だった。
しかし、今回ロッジなし、テント生活1ヶ月でのキャラバンだ。
(隊長さん達はもっと続くけど、、)
水は川、電気はなし~、ソーラーや発電機を使うらしい。
私にとって未経験の世界、どないなるやら想像できません。。。
BC、HCではあったけど、せいぜい三日間。
今回はそれが一ヶ月?!
しかし、やりたかったのだなーーこの世界^^

何がいるか正直わからなかった。
なんでも手伝いたいと思ってるけど、どう手伝っていいか、、
そこんとこも考えないとーて思った食料調達日だった。

隊に入るのははじめてなので、、凄い勉強だ。。。
しかも、隊長さんの行くってのが、凄い勉強になる。
なので、今回は今までの単独呑気な旅ではない。
ひゃー頭まとめやなーーー。。。
まとまるかなーーすでにいっぱいいっぱい・・・

で、今回もまた貴重な物、見させて頂き、宝物が増えた~

これ、わかるかな?

e0111396_004479.jpg


1953年5月29日11時半 ヒラリーが世界初エべレスト登頂した時の当時の新聞です 

e0111396_011493.jpg



カラーバージョン~
ちなみに足は隊長さん~
靴は、、中はアザラシの毛で出来てます。。。

e0111396_023246.jpg


ぶっとびですな~
極めつけーーー

右はエベレストの石、ベースキャンプかと思いきや、山頂の石です!!

左は慧海師がヒマラヤ越えてチベットへ入って最初に行ったお寺、
白巌窟の石

e0111396_9443256.jpg



帰り、千早のスポット?に行ってみた

e0111396_0272653.jpg


これ大阪??去年行ったベトナムのサパみたいです~

e0111396_025914.jpg


で、夜は~
近所のおじちゃんと千早の長老じーちゃんの家で流し素麺~
じーちゃん自作!

e0111396_0285152.jpg


この箇所、たまらんーー

e0111396_0291749.jpg


旨かった~、☆見ながらの雑談!?
おじーちゃん達のお話は、面白いんだな~

帰ってきて我慢出来ず借りたDVDを一部見る~

秘境ヒマラヤ 1958年 西北ネパール学術登山隊 (映画です)

1999年 1月放送 NHK  シェルパ 極限の世界に生きる 

ムスタン 曼荼羅の旅 

とりあえずNHKを見る~
隊長さん出てます~
すっごい貴重な映像です。
1999年、私ははじめてネパールでヒマラヤを見た時でした~
すっごい。。。ほんま。。。

おーー時間だーーまだまだやらなきゃならんこといっぱいあるけど、
明日早く起きたいので今日は寝るー!
おやすみなさい~
by talkeetna6194 | 2007-08-07 00:39 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31