Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

最近〜

デジカメが壊れてるーー(ただいま修理中)

って、言っても自分で山で落としたんですが、、

しっかりしてるように見える?んですが、、
全然間抜けな性格なんですね。。

昨年は、財布(定期もーー)、アイポット
落として無くして、たぶんパクられた。。。

今年は、財布(定期もーー)
これも、落として無くして、たぶんパクられた。。。

なので、カラビナで全部くっつけるようにしてるけど、、

そしたら、、デジカメ、、この日はたまたま、、、やってもた。。。

もーー、自分に腹が立つんだな。。。ほんま。。

今日は、5年前のデジカメも久々に出してみたら、、使えた〜
しかし全然違う、時代ってほんま、なんやねん、、、
こわいわーー思うけど、凄いんだな、、機能が。。。


6月29日

この日は、なんだか月がいつもも違った。
思わず写真を撮っていた。

e0111396_2271548.jpg


次の日知ったんです。。

北山耕平さんブログより

今夜の月はいつもと少し(大きく)ちがう
今日は十三夜。今日、明日、明後日にのぼってくる月はとても特別な月。だからその時間になったら外に出て、空を見まわしてみてください。

東の空から、なにかがいつもとはちがう謎めいた月があがってくるでしょう。月がふくらんで見えるはず。写真には撮ることはできませんが、肉眼にはその違いがわかるのです。今週末は関東平野も雨かもしれないので、このエリアに暮らしている人がのぼってくる月を見れるかもしれないチャンスは今夕と言うことになります。

太陽と満月は天界で正反対に位置します。北半球においては、夏至を過ぎたばかりの今は太陽が北天の最も高い位置を旅しているために、月はその正反対の低いところに神秘的で美しい満月を見せることになります。
なぜ夏至の日を前後した月が大きく見えるのかは理由はぼくには確かではありませんが、大昔から空を見る人たちはそのことに気がついていました。
いつもとちがうグランドマザー・ムーンによろしくとお伝えあれ。

だってーー、すっごい、びっくりしたの~!
みっちゃったよ^^

6月30日

蟹?!
土間に蟹が出た!

e0111396_22101196.jpg


7月2日

6月3日の大人の山村留学でさつまいもを植えた。
あれから一ヶ月です、ボチボチ育ってます!
e0111396_22104626.jpg


トマトの横に、、、
去年の残り?で、知らない間に育っていたじゃがいも〜
e0111396_22155757.jpg


この後、、カメラを落とす、、、
こん時は、ガスガス好きなのでテンションあがってました〜
e0111396_2220724.jpg


7月9日 今日〜

横谷の岩場
今日は、ちょっと余裕?があった?
しかし、途中、「うちょうらん」という、貴重なお花が岩場に咲いていたが、、
それを撮る余裕はなかったーー笑。。。

e0111396_2222367.jpg


昼すぎから雨ふったけど、久々に雨の山の匂い、気持ちよかったな〜
隊長さん、本日もありがとうございました!

今日のご褒美?!

手前は〜 
ヒマラヤ巡礼 ディヴィット・スネルグローヴ 吉永定雄訳
旅行を行われたのは1956年ーー?!
隊長さんは、この人のこれだけは読んでおけと!!
ただいま読んでます〜

奥は〜
Ekai kawaguti
Three Years In Tibet  Bibliotheca Himalayica
慧海ファンなら、もっておけとーー頂いた!

まじっすか?!めっちゃ嬉しかった〜
ありがとうございました〜☆


e0111396_1594485.jpg



帰り道〜
前に通った時にびっくりし場所、今日は終わりかけてたけど綺麗だな〜
e0111396_22255087.jpg

by talkeetna6194 | 2007-07-09 22:27 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31