Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます。

今日は、旧暦でのお正月です。

あけましておめでとうございます。

来月、3月6日でここ千早に移住?してきてはや一年になります。
昨年は、旅の延長線上にたち、生活がはじまりました。
昔読んだ本で、

旅も日常の延長線上だ

そんな事がそのままなっちゃったんですね。

大好きな山中に住むのが夢だった。
憧れが、現実になり、、結構大変だよ、これって、、正直思いました。
シーズン事に色んなトラブルがありました。
へなちょこの私はドジな事ばかりした。
でも、自然の中で住みたい思いは変わらない、一体化するのが夢だ、まだまだケツが青いけど、今年もまた自然に叩きのめされながら、ここ千早で身を置きたいと思う。

季節の移り変わりを肌で感じる中で自分の身をおきたいって思ってた。
だから山でのキャンプ生活が大好きだった。
山頂直下でのテントの中、一人にやけてた。
ベースキャンプでは、まったく電気のない生活、月明かりがとても好きだった。
満天の星空の中で寝るのがとても好きだった。
こわいけど、風の音がそのまま感じる、寒いけど、寒さが人をあったかくする。
そんな生活が夢だった。

その生活がここ千早にある。

そして、昨年はベトナムとカンボジアの旅に出た。
ネパールの予定だったけど、師匠が交通事故の為、出発ぎりぎり2週間前くらいに中止になった。
突然の出来事に私は混乱した。
一瞬自分を見失った。
そして、原点にもどうろう、私の原点はベトナムにある。

今朝は、いきなり書きたくなった。
続きは、また次回。。

書きたい衝動が突然きます。
今朝は、千早の長老さんと喋ってたので、思うことたくさん^^出てきた。

とりあえず仕事行ってきーます!
by talkeetna6194 | 2007-02-18 10:37 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31