人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

8月のFB日記!

夏、満喫しました~~^^

8月のFB日記!_e0111396_13315537.jpg




8月6日
蝶々なのか~ 
蛾かな?!
それにしても、The 大阪!的な感じだなぁ😁今朝、千早でいたよ~ 
8月のFB日記!_e0111396_1342242.jpg


8月7日
台風直撃するって日に、 
『なんかオモロイ事やろうや~』 
って事でDolpo. BC にいきなり来た。
奈良の富雄でお店を10年ほどやって、最近天理に引っ越して、また自分の城(お店)を作りあげた人!
出逢ったのは確か20代だったよねー(笑) 
私のオモシロ人生をネタにやろーってことになり、何かします、(笑)、 
8月のFB日記!_e0111396_1352062.jpg

台風どうやろねー 
千早赤阪村は避難する場所が、村内の放送でさっき流れたよ。
すべてここより下の集落なんだけど、、
この集落だったらどこがいいんかなー。  
私の家は谷間で斜面のまん中ぐらいにある。
何かあったら、どっちに逃げるかなー、 
なんて考えてみる。。。

8月7日
金剛山台風通過中~ 
8月のFB日記!_e0111396_1363498.jpg

豪雨の中を村内で散歩してみた、30分ほど。
普段はチョロチョロの沢が濁流です。
以前よりましかなーと、慣れてしまっては危険だと思い、逃げ道ルート考えてみるが、
上の砂防ダムがぶっ飛んだらこの村、かなり危険な事になるよなーと思いつつ、豪雨のなかを散歩する。
8月のFB日記!_e0111396_1365679.jpg

この雨でも車で動く村人は結構いた、次の雨雲レッドレーダーは、また来るみたいだな、今突風がきたーー!! 
計量カップで雨量を測定中~
8月のFB日記!_e0111396_137638.jpg


8月9日
玲子さんのFBより
とても あついので かみを きりました! かおりさん ありがとー。ばんちゃんと みせであって きょねんの いまごろもうちょっとあとには Mustang にいっしょに いったよねーと おもいだした、、、。
Mero naya hair style kasto cha?
8月のFB日記!_e0111396_138835.jpg


8月13日
今度の20日(日)は、千早で流し素麺するよ~!
予定空いてる方は、遊びにきてね〜!
来れそうな方は、メールください。
竹の切り出しが完了したみたいだ。
私も一度、一人で切り出してみようと頑張ってみたことがあった。
竹やぶに入って、ギコギコやってみたが、、、力尽きて・・・・
休憩してしまったら、、、ノコギリが抜けなくなって・・・
あら大変!?!
せっかく半分切れたのに、、、ピクとも動かん!
でも、なんか悔しいからまた一から隣の竹を一気に最後まで切った!
止まったら終わりや・・・思ってユックリながら最後まで動かした。
汗だくで顔面、太もも、なんかわからん虫に刺されまくりで・・・
切れたーーー思ったら、斜面だったから一気に倒れて畑に突入!
?!人の畑に勢いよくいきすぎて、、、野菜が・・・・
今度は、やばいーー思って、斜面を飛ぶように降りて、畑から出す作業に必死になり、っていうか、これ運べる!?
笹をその場で切っていき、やっと運べる状態になり、担いだよ~~
8月のFB日記!_e0111396_139921.jpg

これだけ頑張ったのに・・・・
太いのを選んだつもりが、、、細いでこれ・・・って、、笑。
もう私はあれからやってませんが・・・
準備が進んでる~~^^

8月15日
お盆は一日実家に帰り、昨日は千早村の夏休みゴールデンコース!?
金剛山の前半は妙見谷で沢登りして、夜は千早の盆踊りに参加!
妙見谷はいつも滝で終わってUターンしてたけど、今回初めて沢で山頂まで詰めてみた、途中何度も尾根に上がる道があったけど、ほんまに道いっぱいあるわ~~
8月のFB日記!_e0111396_13111040.jpg

ここは自宅から徒歩20分ぐらいで入り口にいけて、イワタバコの群生があったし、初心者コースでなかなか遊べる^^
8月のFB日記!_e0111396_13103056.jpg

こんなところで密かに咲いてるなんてなんかイイね!
千早の盆踊りは、いつも仕事だったり、いなかったりして、今年は休みで千早にいるってことで、ちょっと早めに参加が出来た。
8月のFB日記!_e0111396_13105137.jpg

ローカルな感じで地元の人たちが戻ってきてる、聞いたら地域によって踊りや音や太鼓や、全然違うってことを初めて知った。
太鼓の大きさはここの千早が一番大きいみたいだよ。
地元のじーちゃん達が交代で歌って叩いてっていうのがいいなぁ、祭りに行くぞーって誘ってくれたおじーちゃんもいた。
わざわざ来てくれたともちゃん、いつもありがとう!
8月のFB日記!_e0111396_13112736.jpg


8月17日
リウマチ日記!初めて一人で自己注射した!!!
めっちゃドキドキやったけど、今日は痛くなかった~~
なんでやろ?!
病院で3回練習した時は痛かったのに、慣れたかな?!
今日から自己注射一人デビューです〜〜!
8月のFB日記!_e0111396_13122630.jpg

偶然にも、去年の今日、Dolpo遠征に出発した日だ。
ドクターストップ蹴っ飛ばしての出発は、成功だったと自分で勝手に思っている今日この頃、やっぱ人体実験成功^^!
今月末の検査が良ければ、リウマチ歴26年だけど、初めて飲み薬を正式に止めれるかもしれない~~~^^ 先生の判断で^^!
(以前は、自己判断の山治療で5年間やめた事がある)
この注射はやらなあかんけど・・、 
飲みがなくなるだけで、
凄いことなんですよね~~
調子に乗らんようにボチボチいきます^^
しかし、なんかウズウズするわ~~
遠征したい・・・^^

8月18日
慧海ルート&国境から! 
映像データーが出来た~\(^o^)/!!  
8月のFB日記!_e0111396_1313183.jpg

8末の〆切間に合った! 
自分で〆切を今日と決めてやってきて、
何故か昨日は徹夜してた、(笑) 
というか、寝れずにいて、また朝までずっとやってた。
ひとまず出来て嬉しい~🎶 
本番までは、この西蔵漂泊を熟読しなければというか、したい!
きっと火花出るぐらい緊張するだろうなぁ。  
一安心したけど、次の課題がすでにある、 
9末の〆切、これはまだヒラメキがこない😓 
どぅしょ➰ 
とりあえず一瞬休憩するかな

8月19日
明日はDolpo.BCで、流し素麺するよー!
8月のFB日記!_e0111396_13141924.jpg


8月20日
流し素麺!
8月のFB日記!_e0111396_13153210.jpg

準備完了~\(^o^)/
8月のFB日記!_e0111396_13154244.jpg


8月22日
千早赤阪村のThe 夏休みが終わりました〜。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
8月のFB日記!_e0111396_13174546.jpg

竹でお箸と器作りから始めり、流し素麺して、流しブドウにトマトは、あたりでしたね^^!
腹ごしらえ完了したら、徒歩10分ほどで行ける川へ涼みにいき
8月のFB日記!_e0111396_13181848.jpg

最後はスイカ割り!!
8月のFB日記!_e0111396_13183550.jpg

自分で作ったお箸で食べる流し素麺はいかがでしたでしょうか?!
8月のFB日記!_e0111396_13184838.jpg

実は、何かとバタバタしていつも作れてなかったので、今年は作りたい!思って、最後までやってみた。
めっちゃお気に入りで昨日の沢登りにも持っていったんだけど、山用にするには、短めがいい・・なんて思った。
8月のFB日記!_e0111396_1319853.jpg

次回は、そうしよう、でも、使いごごちは抜群です^^
やっぱり夏は、流し素麺!
今は亡き千早の長老のおじーちゃんから受け継ぎ進化してます。
8月のFB日記!_e0111396_13192193.jpg

また、来年もやろう~~   at Dolpo.BC
8月のFB日記!_e0111396_13193342.jpg


8月23日
新たなメンバーとの沢登り〜!
8月のFB日記!_e0111396_13251570.jpg

ULハイカーの装備はやっぱスゴイ〜〜
8月のFB日記!_e0111396_13234886.jpg

前泊の野宿参加から始まり〜盆おドラ〜が、出現したり?!
8月のFB日記!_e0111396_13235897.jpg

京都を熟知してるメンバーのチョイスの温泉&夕食!
8月のFB日記!_e0111396_13241194.jpg

終始爆笑沢でした^^!
8月のFB日記!_e0111396_13245399.jpg

あ〜楽しかった^^!
8月のFB日記!_e0111396_13242771.jpg

ありがとう!!

8月26日

明後日の26~30日まで、夏休み入るんですけど・・・
その前に宣伝^^!
8月のFB日記!_e0111396_1327288.jpg

日本ヒマラヤ協会創立50周年 記念講演会に出させて頂きます。
日時 2017年10月1日(日)午後1時~
場所 主婦会館 プラザエフ (JR 四ツ谷駅前・麹町口)
東京都千代田区六番町15 Tel 03-3265-8111
50周年って事でも、スゴイのに・・・、光栄でございます。
なんと、、、あの!!地平線会議の代表 世話人・江本嘉伸氏の次ですよ・・・。
緊張するとかのレベルじゃないぐらい、火花が飛び散るじゃないかな!?私・・・笑。
ってことで、完全なカンニングペーパー作戦でいこうと思ってます。
私の担当は、慧海ルートです。
江本氏の西藏漂流のお話のあとですよ・・・!
めっちゃやばすぎる世界です。
8月のFB日記!_e0111396_13272470.jpg

東京です、お時間ある方、関東の方、
良かったら私のド緊張ぶりを見に来てください、笑。
講演会は無料です、祝賀会は有料(一万円)
ご希望の方はメールください。
宜しくお願い致します〜!
mail@dolpo-hair.info

8月25日
凄いのが出来たよ~!!!   
8月のFB日記!_e0111396_13284325.jpg

早く読みたい
8月のFB日記!_e0111396_13285837.jpg


8月31日
Dolpo-hairの夏休み終わりました~ 
今日から通常営業の始まりです~! 
8月のFB日記!_e0111396_13295268.jpg

念願の鋸岳~甲斐駒ケ岳まで無事に縦走が出来て、仙丈ヶ岳は空身のお嬢様ハイク?! 
色々あったけど、のちほど写真と一緒に。
鋸岳の鹿の窓は、Dolpoのシェー山みたいに穴があいていて行きたかった場所で、行けてほんまに良かった~🎵  
なんとなく色々似てる場所があったよ~  
9月は青空カット✂やろうかな、涼しくなってくるかな~、また決まったらアップします!
by talkeetna6194 | 2017-09-05 13:32 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31