Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

2月のFB日記

まとめてアップ!

e0111396_227941.jpg





2月1日
玲子さんが帰国した~~
Today, the second day that I back to Osaka.I went to bank, some shops just to see, then l ve cut my hair by kaorisan??☺how do you think this my new style? Malai ta deray man paryo.
e0111396_1491181.jpg


2月2日ヒマラヤトレッキング企画・第9弾・説明会!
ムスタントレック2017
ヒマラヤ最果ての地・ムスタン王国へ
Dolpo-hair presents
2017年5月14日〜5月30日 17日間!
e0111396_1504220.jpg

3月10日(金)、19時〜、説明会をやりたいと思います〜!
場所は、まだ未定だけど。
出来たらネパール料理を食べながら^^
参加希望、迷ってる方もOKでーっす!
話聞いたら行きたくなると思いますが^^
それが、狙いです^^笑!
ムスタンツアーの内容が濃い〜ですから、一つずつ説明したいと思ってます。
フライアーには、書ききれないので書いてませんので・・・。
他にはないツアーにしたいと思ってます。
ってのも、ここ数年、個人的に好きで連続して行っていたのでポイント押さえてきました^^
今回は今までにない感じのお値段になってますが、ムスタンでは特別許可書がいるのと、内容を聞いて頂くと納得して頂けると思います。
ツアー内容は、こちら!
http://denali6194.exblog.jp/25099478/
参加希望の方は、私までメール下さい。
mail@dolpo-hair.info
稲葉香

2月3日
こないだのドロンコシェークスピア!
e0111396_151281.jpg

雨なのに~~やっぱり行く事に夜中に決まり行ってきた!
泥んこ覚悟で、、アホ3人!!・・・笑。
今シーズンラストチャンスかもしれんと思って、とりあえず見たかった、溶けてたけどひとまず見れて満足!
相方も、とりあえず氷に触れてスクリューの感覚を取り戻したようで納得?!していた。
e0111396_1515690.jpg

カチンコチンのシェークスピアが見てみたい。
来年かなぁ~~
e0111396_15293.jpg


2月5日
古事記のものがたり」の小林晴明さん、宮崎みどりさんの直販出版のお話しを聞きに行ってきた!
e0111396_1533951.jpg

モチベーションアップアップ!!
私も本出したいー!
まずは、形にするぞー!
イメージしてきたことが、チラホラ見えてきた、なんかわからん根拠のない自信と、笑!
そして、いきなり父ちゃんを思い出して涙が出て、空を見上げた。
久しぶりに会いに来てくれたみたいだ。
応援しにきてくれたとみた!
おっし、やるぞーー!!!
とりあえず形にする事。
やり方わからんけど、笑、やりはじめよー!

2月10日
八ヶ岳でのアイスクライミングデビュー^^!
e0111396_27425.jpg

行く前から登れん〜と思ってたけど、意外に登れてご機嫌だった私、笑。
案内してくれた友達に感謝!ありがとう!
なんとなくコツがわかったような気がする!?
e0111396_293850.jpg

前よりも楽に登れて楽しさがわかったような!?
もちろんトップロープですけどね^^
でも、高さ35mぐらいらしい、初めてアイスで登ったよ。
醤油樽の滝、アプローチもめっちゃ楽しく、ここは好みのポイントだった。
e0111396_28979.jpg

この日は私達だけで貸切^^やっぱり平日最高!
二日目は、唐沢鉱泉の分岐から冬季休業中で林道が通行止め、予想以上の時間がかかることで予定は中止になり残念だったが、初日が大満足してたので、まーOKとする。
e0111396_210875.jpg

もっと林道の状況を調べるべきだった、考えたら他の手もあったなーっと今更ながら思う、勉強になった。
弾丸二日の八ヶ岳、帰るのが名残惜しかったな〜
また行きたいなぁ〜
そして、身体もボチボチ復活したと感じる。
氷点下の車中泊、身体の痛みもなく強張りもなく普通に動いた。
リウマチくんの機嫌が良い^^!やった!
e0111396_211795.jpg

今日は、点滴治療での病院だったんだけど、
手首のレントゲン結果、一番悪いと、最悪らしいよ。
でも、これ、もう何年も前からなんですけどね〜と内心〜笑。
先生もびっくり、こんな状況で仕事して山に登れるんか?ってさ、
ってことで、あんまりいないタイプで勉強になるわと先生からも言われた。
リウマチ会の革命でも起こせるかな?!笑。
e0111396_2102562.jpg


2 月10日
積もったよ~千早村!
今日は、耐寒登山の中学生のバスがいっぱい上がってきてた。
車道は、融雪剤でシャーベットになっていた、今はいいけど今夜がヤバそうだ~
e0111396_2123190.jpg


2月13日
寒さに負けたー笑
今日は、Dolpo.BC にこもり、昨年度のDolpo 遠征の報告書作成してる。
屋内ビバーグ?、冬山装備とネパールグッズで三時間頑張ってみたが、、今ストーブ付けてしまった、悔しい➰
e0111396_2132452.jpg

やっとエンジンがかかったー、やろうやろうと思いつつ単発的にしか出来てなかった。
来月頭に東京で行われるヒマラヤ協会での発表を控えている、私にとって最大の舞台である、その報告書、資料作成中ー!
マニアックなオジシャマばかりの世界、
大西バラサーブがいない今、聞ける人がいないんだよ、、ほんまに早く逝きすぎや、戻ってきてよ、バラサーブ、笑。
でも、山の同定は教えてもらえそうだ!
これを機会に覚えたい!
凄いな、Googleアースさん、びっくりするほどリアルだよ、これ見すぎたらバカになるけど、、、。
たぶん今週は寝れない気がするなぁ

2月16日
1週間後になりました~~!
初めましての方が多くてびっくり嬉しいです。
どっからどうやってお話ししようかと思いまして、とりあえず最初からかなと思ってます。
私のそのまま?!になりますが、、笑。
最後まで辿り着くか?!わかりませんが、
時間のある限りお話しさせて頂きます~~!
ひとまずライブ形式で、ラフな感じでいきたいと思ってます。
脱線王?!なので、突っ込みもお待ちしております、笑
宜しくお願いします~~????
e0111396_2141937.jpg

当日はダージリンティー持参で行きます??
楽しませて頂きます✨

2月19日
第14回新日本ヒマラヤ会議!
e0111396_2151670.jpg

毎年チェックしてた講演会、
まさかの自分が出ることになった!!
めっちゃ緊張で、変な大阪弁になりそうー笑
私は、河口慧海像の発見とトルボ地方の現状について
昨年の遠征をまとめてます。
よろしくお願いしまーす!!!

2月23日
自分で企画したことはあるけど、
して頂ける事は、はじめてかも?!
もうすぐはじまる~\(^^)/
e0111396_2161614.jpg


ここから、当日の状況や、感想などのコピぺです。

*会場をお借りしたインディさんからのコメント!
【満員御礼!】
稲葉香さん【未知踏進】はじまりました!
プロデュ〜サ~はいくちゃん(長谷川育代さん)のこのお話し会の由来、そしてなぜこの会を開催したのか?! ミッションが熱く語られ、稲葉香さんのおはなしがスタート、みなさんグイグイ引き込まれています

e0111396_217049.jpg


*モーラ様のコメント!
本日はインディさんコト中西 寧さんのサロンで稲葉香さんのお話し会がありました
リュウマチと言う持病を持ちながら
アラスカやチベットへ行っちゃう
パワフルなお話し
何より香さんの人柄に惚れてしまいました‼
久しぶりな男前姉ちゃんです????
また続編も聴きに行きたい‼
さて オマケの話
お話し会の後 懇親会で皆さんとランチを頂いて出てきたら
なっ何と‼
月亭八光さん‼‼‼‼
そうです??関西人なら見た事あるはず????
「よ〜いドン」の取材を受けちゃいました‼
勿論 メインは香さん
しかし??そこは関西のおばちゃん??
ちゃんと前に出るとこは出てまっせ〜??
来月8日9日の放送らしいです
カットされていなけれは??
e0111396_2193984.jpg


*藤本様のコメント
インディさんの秘密の地下室での
稲葉香さん【未知踏進】をお聞きしました。
18歳の時に発症したリウマチをネパールで自然地兪されたそうです。
そこで河口慧海師に出会われました。神わざとしか(@_@)
あっという間の2時間でした。
続きが楽しみです。
e0111396_2205741.jpg


*アムリタさんのコメント
昨日は、千早に住み ネパール チベットを 未知踏進〜!
現在も進行形の 稲葉香さん ✨
香さんのお話し会 行ってきました
それなのに 写真が一枚も撮れてまへん! (^^;;
お話し聞くのに 夢中でした。
香さんとは、近くに住む ご近所さんとして
同じ千早を愛する同士〜✨
香さん11年、アムリタも10年月日流れてたのですね
出逢いは、ネィティブアメリカン,
北山耕平さんの イベントが初めてだったかもー。
お店Dolpo BCさんは、香さんパートナーさん土日のみ
オープンの 山カフェ でチャイも飲めますよ ??
金剛山麓の お立ち寄りスポットとして
よろしくお願いします(^。^)/ 宣伝しちゃっとこう 〜♪
向かい側にある 薬草茶庵アムリタも よろしくです??
〔 四月から再開です 〕

きのうのお話し会で
チベットでの 治癒力ー地癒力のお話し
香さんが この字を充てた意味 深し〜♪
彼女の 身を以ての体験 心に染みいりました✨
マザーアース、地球と繋がるー本来の人間の機能って凄い❗️
揺さぶられることー満載でした ☺️✨
薬草、野草に興味を持つ私としても
自然のなか、自分のなかにある 治癒力 ♪
もっと気づいて 目覚めて っていう元気頂きました〜♪

また、パート2 お話し楽しみです もう勝手に楽しみに ^。^)
春近しの千早
私も 植物と繋がる春を 楽しみにしているところで
ちっちゃな 野草たち ??
春の芽吹きを まってる野草たち。。。あと、もう少し
e0111396_2222746.jpg


*古事記ものがたりのみどり様からのコメント!

今日はこんな日♪

近頃は過去と未来がこの中今に交錯して…
古い魂の友達が次々と目の前に現れて…
頭が混乱して整理が付きません~(;^_^A

稲葉香さんがなぜネパールに行くのか?
過酷なまでの環境を求めて山に行くのか?
謎の河口慧海の足跡を辿るのか?

18才でリウマチを発病してからの香さんの人生を理論整然と整理してお話して下さって…

すっかり話に聞き惚れて…
ただただ感心するばかりでした~(^з^)-☆

余りに沢山のお知り合いや始めましての方に囲まれて唯一の慰めは懇親会で隣に座った葉純-はすみちゃん~(*^o^)/\(^-^*)

お母さんは自転車でネパール~ヨーロッパを駆け抜けたという香さん友人との事ですが…

はすみちゃんが肌身離さず抱っこしていた可愛い犬の縫いぐるみの名前がみどりちゃん♪

という事で…
私たちは意気投合して話が弾んだのでした♪

4/20のバイオリンコンサートで「みどりちゃん-また会おうね♪」と云って貰って…
指切りげんまんして新しい魂のお友達とお別れ…

書きたいことは一杯あるのですが…
今日はとっても心が温かくなって…
日本の未来は明るいなぁ~(^з^)-☆

と幸せオーラーに包まれているみどりさん♪

今日お出会い下さった皆さま~♪
本当にありがとうございました♪

大好きな孫の日和を見守って下さっていた方がかよちゃんのお姉さんだったなんて感激です♪
e0111396_223417.jpg


*主催してくださった育代さんのコメント!

昨日開催された稲葉香さんお話会『未知踏進』
一夜明けてやっと、言葉にできなかった感覚が自分の中で腑に落ちてきて、久しぶりにブログ記事を書きました♪
  
「人の数だけドラマがある」
つくづくその通りだと思う日々です。
ひとにはそれぞれの役割があり、道があり、個性がある。
その人の素晴らしさは、有名かどうかとか、行動の大小は全く関係ありません。
 
何故、わたしが香さんに魅かれるのか。。。一つの答えが見えました。
香さんは、ある意味、特別な体験をしている人です。
けれど、とっても普通の人なんです。
謙虚で自然体です。
特別な体験を重ねながらも、普通でいられる香さん。
そんな香さんに、わたしは魅かれてしまうのだと氣づきました(^^♪
 
ブログ
http://ameblo.jp/ikuyou-shinkyu/entry-12250765709.html
そして。。。
わたしがそう感じる相手は、香さんだけでなく周りにたくさんいることに改めて意識が向きました。
身近な方々の素晴らしさを、香さんのお話会を通して再確認したような気がしています(^-^)
 
2月26日
奥千早に取材がきた!
ここ最近来て頂いている、こないだは映像、今日は紙媒体、冊子のように出来るらしい!
そのネタ収集~!
映像はぼぼ出来た、冊子はこれから!
で、今日めっちゃ顔が浮腫んでるー
このタイミングで、、(>_<)
最近の寝不足がたたってると思うんやけど、
どないなってるやら?!
で、来年度、この4月から千早にも地域協力隊が来るらしい、ってことで、
奥千早に美容室作ろう、作ってーー!!
e0111396_236188.jpg

呟きまくってます~
言霊でなんとかならんかなーと思って??
千早のじーちゃん&ばーちゃんとのカットしながら交流して、昔話聞きたい!
貴重な話が聞けるはず、
今がラストチャンスかもしれない、
世代が終わってしまったら終わりや、
歴史本などに書いてることではなくて、
生の声!ネイティブ千早!

昨年のDolpo遠征でも、村ごとに話を聞きまくってきた、本に書いてるんじゃなくて、
生の声に私は凄い貴重さを感じる。
毎日は営業でけへんけど、
食べていかなあかんから、
趣味ではなくて、仕事として、回していきたい、月に数回、Dolpo -hair BC 店!
めっちゃええと思うねんけどな~\(^^)/
この春は、青空カット 営業予定!at Dolpo .BC
e0111396_240113.jpg


2月27日
ラストスパートの追い込み中~
めっちゃ山行きたかったけど~
今週末の為に集中だぁ~
Dolpo.BC 気持ち良すぎる!
Dolpoワールドに囲まれながら、やってま~す!
e0111396_2431984.jpg

BC の山図書は、すべて今は亡きDolpoの大御所様に頂いた本達です。
図書館や学校などに寄贈するのはおもんない、100年ぐらいたって、なんでこんなところに大量の本があるねん?って埋もれて見つかる計画?!らしい、、。
私はそれを聞いて、チベットの埋蔵経みたいでオモロイ!って、思った!
お前のところに持ってくわ、と言って、大西バラサーブは2トン車で運ばせた。
運ばせたって表現は、大西バラサーブはそんときいなかった、、ヒマラヤ遠征に行ってたから、、、えーー思ったわ、、そのかわり水谷さんが付き添いしてくれていた。
もうほんまにハチャメチャなバラサーブは、やることがブッ飛んでいた。
e0111396_2453332.jpg

七輪つつきながら、色んな話をしてくれた。
今朝、不意に思った、あ、夢に出てきた、
内容は全く忘れたけどもー。
見てるかなー見てそうやー、久しぶりの夢の登場してくれた、ラストスパートのチエック?!しにきたんちゃうかな、、笑。
ガンバローー!!!

2月28日
天気良すぎるから今日は日向ぼっこしながらの作業してる~
e0111396_2473718.jpg

下界?も温いんかな?
家の中よりも暖かい~燃料節約~
でも、やっぱり山行きたいなぁ~
ここも、山やけど??
ってか、ボタナートに行きたいなぁ~
e0111396_2475524.jpg

e0111396_24898.jpg

Happy Losar \(^^)/はじまってる~!Tashi delek!
by talkeetna6194 | 2017-03-11 02:27 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30