Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

A Happy New Year ! 2017 !

昨年は、お世話になりました。
Dolpo-hair は、明日6日より2017年スタートします〜
昨年は、Mustang&Dolpo遠征で73日間もお休みを頂き常連様には大変ご迷惑をおかけしましたが、
とても充実した遠征となり、感謝しております。
改めてお礼を申し上げたいです、ありがとうございました。
今年は、色々とまとめていきたいと思ってますので、また聞いて下さい、見て下さい^^!
本年も宜しくお願いいたします。
e0111396_18532990.png

写真は、昨年の遠征中、アッパームスタンのローマンタンで散歩中に遭遇した鳥です。
名前は鳥マニアの知り合いに教えて頂きました。
「ヤツガシラ」だそうですよ!




*FB日記

1月1日
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
e0111396_1857816.jpg

ナイトハイクは、だ~れもいなかったー
e0111396_18564346.jpg

山頂は、心斎橋みたいになってたけど、笑。
天気抜群でここ数年の中で人が一番多かった。
e0111396_19222845.jpg

今年の金剛山は、雪少な~い。
e0111396_18574280.jpg

酉年ってことで、やたらと鳥と出会う。
でっかいキジにも会ったし、めっちゃ色んな種類の鳥たちとすれ違った!
おみくじは、金剛山でしかやらないと決めてはや10年がたつが、今年は大吉だ~
昨年の遠征振り返り、書こうと思ってたら年が明けてしまった、笑
今日久しぶりにダブルストックでサクサク歩いたら、色んな事を思い出した~
とりあえず酸素が濃い~、んで、
足の具合は、だいぶんましになってきたぞ!
出だし快調、調子に乗らんようにしよ~。

・年末、近所のじーちゃんにしめ縄を教えてもらった。
e0111396_1902997.jpg

ドルポで拾ってきた馬の蹄鉄と共に玄関に飾りました~^^
e0111396_1944172.jpg


・いっただきま~す!ネパール風御節?!
Dolpo.BCのコヤジ作
e0111396_19102661.jpg


・写真を見てたらほんとに充実した遠征だったなぁと改めて実感する。。
ムスタンでは・・・
・ムスタンで2年前に見つけた慧海像を確認出来たこと。

・新たな洞窟ポイント・ゴンパに行けたこと。
e0111396_19154129.jpg

ドルポでは・・・
・ネパール側の慧海ルートを国境まで自分の足で確認出来たこと。
e0111396_19152811.jpg

・百丈の橋、ターシタンを遡行出来たこと。
・国境の山・エメルンカン(6028m)に登れたこと。
e0111396_19163359.jpg

・知られざる谷・ヒィドゥンバレーを見れたこと。
・国境からの帰り、自分の描いていたルート以上に楽しめたこと。
・1873年パンディットのハリラムが通る前に村人が岩の裂け目に作った岩溝中のトンネルを歩けたこと。
e0111396_19165886.jpg

・褶曲岸壁にあるゴンパを見つけれたこと。
e0111396_19171777.jpg

・ムー村からムー・ラを超えれたこと。
e0111396_19172995.jpg

いろいろあったけど、ひとまずのポイントかな。
今年は、ちゃんと丁寧にまとめたいと思っている。
e0111396_19174420.jpg


======  今、決まっていることは  ======

* 2月23日(木)

未知踏進 (みちぶしん)
自分の中で未知の世界を一歩ずつ踏み進む

以下、引用させて頂きます。

稲葉香さんのお話会をします。
テーマは、「未知踏進」〜未知の世界を一歩ずつ踏み進む〜
リウマチを抱えながら、河口慧海の足跡をたどり、ヒマラヤに通い続ける香さん。
ヒマラヤ、チベット、ネパール、密教、自然治癒、ボーダー(境界)を超える、引き寄せ、つながる、天命などなど、
きっと、少しお話を聞いただけで香ワールドに引き込まれますよ。
新しい気づきや発見が・・・あなたをお待ちしています。
終了後、希望者でランチ懇親会あり(実費1000円程度)
緊急連絡先 090−9160−3338 中西
e0111396_1859492.jpg

【日時】2月23日(木)10時半〜12時半
【テーマ】未知踏進 ~未知の世界を一歩ずつ踏み進む~
【ヴィジョン案内人】稲葉香
【おはなし会プロデュサー】長谷川育代
【参加費】 1,000円
【定員】10名 (予約制)
【会場】大人のための寺子屋プロジェクト ひみつの地下室
〒541-0047 大阪市中央区淡路町2-5-8船場ビルディング107
アクセスマップ→ http://www.e-cosmetics.co.jp/momoi/access/

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1821958564742200/

自分の中で、大事にしてるものを、
大事にして頂ける機会を頂きました。
ありがたいです、感謝です。
e0111396_1859911.jpg

ずっとずっと思って行動してきたことが、
少しずつ繋がっていく瞬間をまた感じた。
今回の遠征中もずっと想像しながら、あるときは独り言で、妄想しながら歩き続けて、
まるで瞑想状態に入ってるかのようだった。
って、瞑想しようと思って瞑想したことないんだけど~、笑。
それが帰国後、次から次へと目の前に現れはじめてきてるんだなぁ~
またもや昨日、ネイティブマインドがきたーって感じだった!
何から話そうか、まだグルグルまとまらないけど、大事にお伝えしたいと思いますー!
宜しくお願いしまーす!

* 5月14日〜5月30日 17days
Dolpo-hair presents ヒマラヤトレッキングツアー企画 第9弾
ヒマラヤ最果ての地・ムスタン王国へ

e0111396_19182688.png


今年もツアー企画が立ち上がりました。
第9回目となる今年は、私が旅のテーマとしている河口慧海の足跡をの一部でもあるアッパームスタンです。
カグベニからカリガンダキ河沿いを歩き、峡谷の中へ、独特な世界観へと歩ますよ。
切り立った崖や浸食された地形、乾燥した大地の中に現れる光景は思わず足を止めてしまいます。
私も2回行きましたが、見応えたっぷりの地域です。
行く度に新たな場所を見いだし、まだまだ奥が深いです。
かつては、ヒマラヤの独立王国だったムスタンは、長い間外国人の立ち入りが禁止されていたために、
今でも独特な生活風習が保護されチベット文化が中国のチベットより濃く残っており体感します。
その中でも、年に一度のムスタンで最大のお祭りTiji Festivalに日程を合わせてます。
興味ある方には、見逃せない内容となってます。
e0111396_19185278.png

詳しくは、こちら!
http://denali6194.exblog.jp/25099478/
by talkeetna6194 | 2017-01-05 19:24 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30