Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

FB 日記! 3/6~

FB日記をまとめてアップ!

3月シリーズ!

e0111396_11254239.jpg




===== 3月6日 =====

今日で千早に住居を移して10年目になる。
あっちゅう間の10年間やったよ~
気が付いたら10年という感じ。
10年前、20代での一人旅には大満足し、
その延長で目指したヒマラヤに登って、山旅にも満足し、
次は山暮らしだと思って帰国したら、30代すぐさま千早の家が現れて?!
はや10年が過ぎた。
ここに来て、バラサーブと出会い、すぐDolpoに行った。
あの頃の流れは、想像したらそのまま目の前に現れ凄まじかった。
千早に来てから毎年自分の誕生日には石楠花の木を植えている。
千早、ヒマラヤ計画?!
100年後、なんでここだけ石楠花ばっかりやねん?!
と、思わせて…、ヒマラヤの本を埋める作戦!笑。
見つけた人へ、手紙を添えてみるのもおもろいやん、と、
チベットの埋蔵経のように(*^^*)
そして、この石楠花の木の横に10年前タイムカプセルを作って埋めた。
10年後の自分へ、手紙を書いた。
一つだけ覚えてるのは…
ネパールと関わって生きて行きたい~と、笑
叶ってるね~これ!
今年の誕生日に掘り起こす~楽しみや~
消えてたらどうしょー笑っ
んっで、今日千早におらんけど、弾丸東京きてる…( ・∇・)
Dolpo.BCも出来た事やし、また10年計画してみよっかな♪
e0111396_1121079.jpg


===== 3月7日 =====

昨日のヒマラヤ会議、それぞれのパイオニアワークをご本人の生の声から聞けるのはあらためて熱い思いを感じ、めっちゃ良かった!
中でも、1963年の西ネパールは、資料を持っていて知っていたけど、
想像以上に面白かった~!
最後の突っ込みのIさん、最高~♪笑えた♪
なかなか濃すぎて、また後でじっくり聞きたいと思ってたら、、
会が終わったあと、質問しまくりしてたら、ほんまに最後の最後まで付き合ってもらって、時間切れまで色んな話が聞けた~!
世に出ない面白い事は、いっぱいあるね♪
ここでは書けませんけどね~(*^^*)
やっぱり達人様方々、もの凄い面白い~!
バラサーブの繋がりばっかりで、、バラサーブに感謝!
e0111396_1141121.jpg


===== 3月12日 =====

今日は、バラサーブの誕生日。
おめでとうございます。
今はどこにいますか?
こないだ一瞬夢に出てきた。
内容は、全く忘れたけど、、、一瞬でも嬉しかった。
また、出て来て下さいよ、伝えたい事があるんです。
西ネパールの第一人者、私をDolpoに導いてくれた方です。
感謝しきれないほどの思いをどう表現したらわからない。
辛口トークでブッタギル?!時もあれば、
サプライズでありえないプレゼントしてくれる時もあった。
色んな思い出がよみがえる。
時が経てば経つほど、地図を見ればみるほど、バラサーブのパイオニアワークの凄さを感じれずにはいられない。
それを今年はDolpo遠征として形に変えたいと思う。
バラサーブの地を一本ずつ踏みしめて歩きたい。
e0111396_1152020.jpg


===== 3月18日 =====

こないだの休みに、クライミング&ピクニック?!
e0111396_1181850.jpg

何しに来たっけ?!って感じになりつつ…笑
四本登れた~、やっと二人で来れるようになった~。
e0111396_1183390.jpg

千早から下道で渋滞と道間違えて大遅刻したのに…
e0111396_1127506.jpg

温かく迎えてくれたともちゃん、ありがとうん!♪(*^^*)

===== 3月18日 =====

美しいカットラインが出た♪
たまには美容ネタをアップ~!
ミュージカルに出られるお客様です~
https://m.facebook.com/musical.arimanomiko
e0111396_11101870.jpg


===== 3月12日 =====

一人読図会!
地図を意識して歩いてみた~
e0111396_11123064.jpg

YAMAPで答え合わせしながら、めっちゃ勉強になったわ~
天気良すぎて、関空、淡路島、六甲山まで久しぶりに見えたよ。
e0111396_11124337.jpg

今日は、祝日で山頂はめっちゃ人が多かったー。
谷に入れば誰も合わずやろ~、思ってたらさすが祝日や、
二組出くわした。
めっちゃ元気なおばさん二人組と話出したら、色々歩きまくりの方やって、面白かったからDolpo.BC宣伝してみた。
こうやって、地道に歩いて宣伝するのがええな~と思った。

===== 3月26日 =====

関口くんが帰ってきた~
e0111396_11142398.jpg

無事で良かった、大丈夫だと信じていたけども…
安心しました!
e0111396_11143416.jpg

また、話を聞くのが楽しみだ~
企画するぞ♪(*^^*)

===== 3月30日 =====

ネパールから一時帰国の玲子さんと貴重な時間を過ごした。
前日からDolpo.BCに泊まりで来てくれて、
e0111396_11181514.jpg

天気抜群のピクニック&温泉!
現地生活のいろんな話を聞かせてもらって、ゆっくり出来てよかった^^
e0111396_11183227.jpg

また、来月ネパールで会いましょ〜
あ、その前にパーマだ^^
お土産ありがとう〜
ネパールの香りで一瞬にして飛べた^^
e0111396_11185345.jpg


===== 3月31日 ====
雅龍くんが海に落ちたが、精神力で助かった。
凄いな、ほんまに・・・、マジでよかったよ。
生き抜いてくれてほんまにありがとう。
千早DAYで何度か講演をして頂いてます。
去年、東京で会った時も帰国したらまた大阪・千早でやりましょうとも言ってくれた。
絶対無事に帰って来てください!
http://ameblo.jp/garyu1/
by talkeetna6194 | 2016-04-18 11:28 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31