Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

FB日記 1/31~ 2/16

まとめてアップ!

e0111396_2381479.jpg




1月31日
Dolpo-hair5周年イベントに参加頂きありがとうございました。
天気良すぎて・・・樹氷に氷瀑は完全に溶けてましがた・・・笑。
e0111396_2392478.jpg

朝の光がとても気持ちよく、のんびり出来ました。
BC組は、ダルバートランチでビスタリと〜!
e0111396_23105668.jpg

山組は、下山後に合流し、スライドショー&バームクーヘン作り&チャイ!
e0111396_23111868.jpg

人数少なめでしたが・・・笑、千早まで来て頂き嬉しかったです。
ありがとうございました^^!
今年は、また遠征を企んでいます。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします!

2月1日
小普賢谷、偵察。石垣が気になってしょうがない〜!
e0111396_23134695.jpg

3週連続、少しでも時間あれば来てる川上村^^
地図とにらめっこしながら勉強になって面白かった。
さてと、自分が思っているポイントであってるのか!?
後日GPSチェックしよう〜!
で、後で聞いたが、この辺りでサンカという民族がかつて住んでいたらしい・・・。
とっても興味深い!!!!!!
これを見たとき、とってもそそられた、何故こんな谷深い所に、石垣があるのか?!
不思議になる中、何故か温かみを感じ、人の気配さえ感じ、気になってしょうがなかった^^
直感が当たった?!^^

2月6日
昨日、兵庫県の豊岡にある植村直己冒険館のOさんが、
Dolpo-hairに遊びに来てくれた!
しかも五周年だよねって、お花をプレゼントしてくれたんですよ!
めっちゃめっちゃ嬉しかった~!
e0111396_23223046.jpg

テンション上がりますね~!
植村直己冒険館は、私の日本の聖地になるんですよ~笑
あそこに行くと、原点に戻れる。
山に登るなんて想像も出来なかった頃、
どーしてもデナリを見たいと思ってアラスカに飛んだ。
もう14年前になる、はや…(#^.^#)
アウトドアのアの字もない時期でして、寝袋もたずにアラスカへ。
今なら考えられへん、笑
アラスカ行ったら山のパワーにノックアウトされて、北米最北端バローまで勢いで行ってみた、北極海を見て興奮した~!
帰国後山に行きたくてしょうがなくなり、リウマチ全快痛みの中、
一人で山へ通うことになった。
その勇気を与えてくれたのが、植村直己さんでした。
だから、原点なんです。
って、この話したらとまらんので、、
その後、冒険館や植村修さんに手紙を書いて採用されて、
毎年通ってストーカー実りました?!(*^^*)
今年の目標!必ず行くぞ~!とただいま燃えております、笑
その前に、美容師なんですよね。
Dolpo-hairの方も、地道にやってますので、宜しくお願いします~♪
http://www.dolpo-hair.info/

2月7日
Dolpo.BCに京都から来てくれた~\(^-^)/
e0111396_23232741.jpg

出勤前に少し会えた、遠いところ嬉しいなぁ~!
ありがとう~\(^-^)/
ただいま稲葉香写真展、3月末までやってます。
土日のみ、at Dolpo.BC!
宜しくどうぞ(*^^*)

2月10日
今日は、ネパリ友達と天川村ドライブに行ってきた。
好きなポイントに自信?!もって案内しよー思ってたのに、
あれ・・・この道知らん・・・しかも吹雪いてきた・・・!?
行きも帰りも、何故かいつもと違うルートで、私的に運転冒険だった、笑。
しかも、何度も行ってるところで発見!?
これなんだけど、気付くだろうか!?
e0111396_2324414.jpg

そして・・・。
e0111396_232547.jpg

すごいびっくり?!!
この辺り一帯は、アッパームスタンのように洞窟いっぱいで大好き^^
そして、今回も閉まっていた洞窟、ここに入りたいんだけどな~~
いつも閉まっている・・・。またいこ^^!

2月14日
今日は、バレンタインデー、プレゼントするよりも…
頂く事が何故か多くなってきた?!
今年の大物?!プレゼント!
e0111396_2327383.jpg

ピーク29(現在のハルカグルン・ピーク)に、1961年から偵察されていた故.N川さんの遺品を頂きました。
N川さんとは、バラサーブと出会ってからお世話になっていた。
いつも声をかけて頂き、ご家族でDolpo-hairに来て頂いてたり、
御自宅の方にお見舞いにも行っていた。
お見舞いに行ってるのに、60年代のヒマラヤ遠征中のビデオ見せて頂いたり、ヒラリーの生サインを見せてもらって、、めちゃめちゃ楽しませて頂いたこと、忘れられない。
e0111396_23273959.jpg

ヒラリーとは、1961年にカトマンズで出会って、1964年は大阪でも会ったんだよって、言っていた。
絵描きでもあるN川さんは、バラサーブと二人展をされていた。
その時、私がDolpoでコスプレ?!した時の写真を見て、
これ、いいね、写真貸してくれ~と言われて、
何するのかな~って思ってたら、私を描いてくれていて、
e0111396_23275681.jpg

それをプレゼントして頂いた事もあった。
学生の頃に使っていたらしい、ピッケル。
Dolpo.BCで大事に保存&展示させて頂きます。

2月15日
私の駆け込み寺は、ここ!
ほぞの接骨院♪
e0111396_2328559.jpg

やっぱり凄いなぁ~\(^o^)/
今日は、右足首も痛いが左足裏の痛みをメインにみてもらった。
先週は、毎月の病院通ってるリウマチの先生にみてもらっていて、
レントゲンも2年ぶりにとった。
目に見えるほどの悪化はしていないが、痛いんだよね、、
でもリウマチの数値は久しぶりに正常値に戻った。
しかし西洋医学だけでは、ダメだと思っていて、
否定してるわけではなくて、西洋と東洋のバランスやと思う。
そこで毎回行くところは、ぼその接骨院!
http://www.tubo.ne.jp/
重心と水分のバランスが悪いってことで、テーピングと、
いつもの中医学ならではのツボシール?!をしてもらって、
気の流れを変え、ついでに代謝が上がるようにもしてもらった、笑!
明日は山で試そう~
自分の足に合うようにテーピング研究だ♪

2月16日
フィールドテストしてきた、何をって自分の足^^!
昨日のテーピングは、抜群で足の裏の痛みがなくなった。
がしかし、足の指が痛い、、、やっぱこれは軽度の凍傷が残ってるかな。
過去に黒くまでなったところで、もう11年も前のことなんだけど・・。
同じ場所が痛い、指が重なってしまうところで癖がある場所。
癖になるんかね!?去年までそんなことなかったのにな〜。
今年の元旦からおかしいなーと思っていたが、なかなか治らん。
ご来光待ちで足の裏、究極にカチコチやった。
それに、アイスクライミングにも行ったし・・・、まだ手の指先痺れてる。
これから気をつけやなあかんね。。。
今年も寒さは、そろそろ終わるかな、金剛山最後の氷瀑&霧氷?!マイナス4!
e0111396_233136.jpg

久々にハンモック持っていって昼寝した^^
e0111396_2331228.jpg

by talkeetna6194 | 2016-02-16 23:31 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31