Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

世界チャリンコ珍道中・チャリダートークショー終了!

第43回 千早DAY !

参加者39名、大盛況〜!
e0111396_056853.jpg


寒い中お越しいただきました皆様、ありがとうございました!





前半はむっちゃんこと、大橋睦美さん。
Dolpo-hairの常連さんでもあり、BCにも良く遊びに来てくれる〜。
第7回ヒマラヤトレッキング参加メンバーもあります。
e0111396_10273.jpg

デビュー戦とは思えないほど落ち着いて話してたよ~
前泊で泊まり込み作戦、成功!?^^
日々、旅計画をしてるもようで、、マダカスカル行きを自転車で行こうと閃いたらしい!
e0111396_10583.jpg

がしかし、その自転車持ってない~!、ってことで、、
身の丈にあった自転車を購入、そしてパンク修理など教えてもらう。
e0111396_154865.jpg

っで、ひとまずそれで本番前の練習で四国に旅に出ていたね。
カットに来る度に、目をキラキラさせながら話してくれていた。
なんか、怪我して帰ってきた時もあったっけ?!
四国の旅では、高低差に気付かずで距離だけで走ってしまったら、あら大変!? 
そんな事もありながら、なんとか準備をして出発してたね。
現地でも持ち前の明るさで、岸和田弁で話まくって・・・、話が良く通じたらしい^^!
チャリ旅なのに、川を下ってみたり・・・
e0111396_114361.jpg

そろそろ走りたいと思ったら、止められて・・・・牛車で行くこと、泥んこマミレ!!
e0111396_116332.jpg

念願のマダカスカルのチャリ旅を満喫してきた。
e0111396_1175019.jpg

満点の星空でのキャンプや、極上の川シャワー?!お風呂!?は、最高だったらしい^^
e0111396_1215960.jpg

次は、どこへ行くのか? また、今年も色々頭の中を巡らせてるもようだ^^

休憩~~!
Dolpo.BCには、お手洗いが一つしかないので、、、アムリタさんところを借りました。
おむかえにあります、薬草茶庵・アムリタ! 
http://www.amrta-chihaya.com/

いよいよ後半! 
緊張しまくりで・・・・、カミカミのカネトモクン!
e0111396_1311863.jpg

普段は、こんな感じなんだけど・・・、自分でもびっくりするぐらいに緊張したみたいですよ^^
e0111396_1324981.jpg

見てる方は、そんな彼に逆に癒されたかと思います^^
e0111396_134773.jpg

自転車は、またこれ、むっちゃんのタイプと違って、ゴッツイ?!オーダーメイドらしい!
e0111396_1353455.jpg

ただいま世界の大陸を走行中、妹の結婚式の為にコロンビアからの一時帰国の家族思いの彼。
今回のスライドショーにも家族皆さん来られてました。
e0111396_1371453.jpg

再出発は、この三日後・・・、それが今日! もう出発しちゃったねー!
e0111396_1411445.jpg

自転車の旅、私はやったことないけど、人力は好きだなぁ^^
e0111396_144019.jpg

印象に残ってるのは・・・
22歳の時、自転車世界一周の著書「行かずに死ねるか!」を読んで自身も自転車世界一周を決意するが、
その時の上司に日本を知らないのに、何が世界一周や?!と、言われて・・・、それもそうだと思って、、
24歳の時、自転車で日本一周。1年5ヶ月、走行距離19500km。
それから、世界へと計画を立てていく。
その素直な感じがとっても良かった。

25歳から約2年間は資金稼ぎの為に日本で働く。
27歳の時にニュージーランド→アラスカ→カナダ→オーストラリア→東南アジアを走る。
約1年5ヶ月、走行距離17000km。
e0111396_1554323.jpg

29歳で資金稼ぎの為、オーストラリアでワーキングホリデー。
アデレード~パース間の約3000km走破。
31歳カナダのホワイトホースから世界一周を再開、2015年8月でコロンビアのメデジンまで16000kmを走り、今回の一時帰国。
次の帰国は、未定。
コロンビアから南下し、アフリカ、ヨーロッパへと足を伸ばす予定。

最後、懇親会で盛り上がり~、やっとカネトモ君の緊張が溶けたもよう・・・笑^^
e0111396_253973.jpg


お二人さん、前泊から気合入れた準備?! お疲れ様&ありがとうございました!
e0111396_262663.jpg


彼の写真の中で気に入ったポイント! 西チベットのようだったなぁ~
e0111396_1453867.jpg


今日、再出発した。
帰国は数年後?! 
また、千早に戻ってきてね^^
楽しみに待ってます~~!
行ってらっしゃい!
e0111396_292193.jpg

by talkeetna6194 | 2016-01-21 02:12 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30