人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC

Dolpo-hair は、2016年2月3日で、5年目に入ります。
Mercury時代から考えたら17年目?ぐらいでしょうか・・・。
こうして続けられてるのもお客様のおかげです。
本当にありがとうございます。
心の底から感謝してます。

2016年1月31日(日)   at Dolpo.BC

今年は、Dolpo.BCも立ち上げたので、千早赤阪村でやりたいと思います。
めっちゃ寒いやん!って感じですが、この時期狙ったのは、金剛山の樹氷シーズンだから^^

金剛山・樹氷ハイキング組と、Dolpo.BCでノンビリランチ組!

ハイキング組は、天候にもよりますが、氷瀑が見れるかも〜!!

ランチ組は、山登りはちょっと・・・って方へ、BCでビスタリ(ゆっくり)してください。
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_0402038.jpg

2012年撮影サルダンにて




千早赤阪村の奥千早は、大阪のネパールです。
ほんと、どこかのヒマラヤトレッキング中のような集落です。
そこに、Dolpo.BCがあるのです。
1月は、ドカ雪が降ったらこんな感じです〜〜
突然なります、数時間で・・・。
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_0494364.jpg


BC組は、コヤジのダルバート(予定)ランチ&ネパール写真展示!
BCでは、私の今までのネパール写真を展示したいと思います。
スライドショーでは、
2016年ネパール復興支援トレッキングの説明&ネパールトレッキングの見所&私の来年の夢計画!?聞いて下さい、笑!
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_0481589.jpg

そして、バームクーヘンを各自で作りますよ〜^^
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_0515055.jpg

これ、なかなか性格出て面白いよ、成功した人だけが?!食べれるので必死になるしね〜^^
そして最後は、コヤジの人気のチャイ! 
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_052749.jpg


*****   金剛山ハイキングの参加の方  *****

金剛山登山口バス停 9時集合

軽アイゼン必ず持参(レンタルあり・500円)

10名様まで

参加費 3000円
(金剛山案内・保険・下山後バームクーヘン作り&チャイ付き)

お昼ご飯は、山頂にて寒いのでお店に入ります。

*****   Dolpo.BC でのんびりランチの方  ***** 

11時半 ~ 13時までにDolpo.BCに来てください。

ランチ10名まで 完全予約制

参加費 3000円
(ランチ・バームクーヘン作り&チャイ付き)   

===========      タイムスケジュール      ===========

9:00  ハイキング組・登山口集合 

11:30 ~ 1:00 のんびり組・Dolpo.BC集合

14:00 ハイキング組・下山

14:30 スライドショー(ヒマラヤトレッキングツアー・Dolpo遠征・etc )

15:30 バームクーヘン作り&チャイ

17:00 終了

参加希望の方は、2016・1・24までにメール下さい。
mail@dolpo-hair.info

天候によりますが、この時期樹氷&氷瀑シーズンです^^
これは、去年の2月1日。
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_0591373.jpg


美容師なのに、何故に、山?!ネパール?!ヒマラヤ!?
長期遠征出たら2〜3ヶ月もお店閉めてネパール入ってます。

そんな私のわがままを受け止めて頂き、感謝の言葉がしか見つかりません。
本当にありがとうございます。

来年は、またDolpo遠征計画しています。
ルートは、ほとんど決まってきた。
これが行けそうなら長くなりそうです。
魂の旅のルートが決まった。
やっぱり私にはDolpo以上の場所はないんです。
だから今、一から資料を読み漁っているんだけど、今だからこそ想像が出来て見えてくるものがある。
新たな発見、現場と資料と地図が重なった。
そっかーーーー、あそこがここのことなんだ、一人で興奮した。
サラっと教えてくれていたバラサーブ、これだけの苦労があったんだ。
あの時はわからなかったけど、地図と資料を読み込んで気づいた。
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_1172429.jpg

バラサーブがこの世からいなくなって、はや一年が過ぎた。
お通夜の時、バラサーブに誓ったんだ。
バラサーブの思いは、必ず受け継いで行く。
そう誓った時、左手が痺れてきた、それが2回もあったんだ。
きっと思いが伝わったと思う、聞いてくれていた、だから握手してくれたんだと思う。
Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_1233333.jpg

(2009年スワクサコーラにて、オーロラのような光が舞い、最後バラサーブを包んで白い虹になった)
経験や知識は、足元にもおよばんけど・・・笑。
情熱だけは、受け継いでいきたいと思ってる。
それは、ちょっと伝わっていたようだ。
店を立ち上げた時も、ぶっきら某に応援してくれていた。

バラサーブが、Dolpo-hair open時に、ブログに書いて宣伝してくれた。
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/diary/201102030000/

いつも、辛口トークでブッタギル!笑。
そんなこと気にしてたら、ヒマラヤ行ってられへん。
食らいついて行くぐらいの根性が必要やと、言わんばかりに・・・笑。

でもサプライズは、とんでもなく嬉しい事をしてくれていた。
それを上げたら沢山あるけど、お店に関連してるのは、こちら!

Dolpo-hairにバラサーブが突然やってきた時の日記。
http://denali6194.exblog.jp/14316916/

ってことで、来年は5年目に入る、なんとかやってこれた。
今年は、Dolpo.BCも立ち上げたことだし、来年はまた新たなバランスを考えていきたい。
楽しく変化しながら前進したいと思ってます。
また、色々と企みはじめてますから、乞うご期待!?^^

Dolpo-hair 5周年イベント 金剛山・樹氷ハイキング & のんびりDBC_e0111396_1243060.jpg

この写真は、河口慧海師が越境した、密入国した峠クン・ラです。
ネパール側からの撮影。
Dolpo-hairのショップカードにしていますが、美容室ちゃうやん! 笑
って声が聞こえてきそうですが・・・・美容室です^^!
これで、食ってますから・・・、来て下さいね~~。
宜しくお願いします!
by talkeetna6194 | 2015-12-21 02:03 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31