Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

3月のFB日記

3月2日
ど素人が床の補強やりとげました~\(^-^)/
めっちゃ感動!!
e0111396_191629.jpg

またもや、自分で家作れるんちゃうか~と錯覚する~!?!
床の基礎は分かったし~
土壁塗れるし~
e0111396_194587.jpg

ま、無理やけど、、笑!
錯覚やけど、楽しかった~\(^-^)/




3月9日
天気は雨予報だったけど、基本的なロープワークの復習しに行った~
e0111396_1131112.jpg

こないだテストがあって、おまけ?!合格頂いて確認したかった。
e0111396_111487.jpg

ちょうど木が傘になり、朝から来ていてお昼に終了かと思いきや来て気が付いたら15時!
雨もさほど気にならず、バッチリ復習になった~!
e0111396_1132813.jpg

ヤミトレ成功?!

3月11日
寒の戻り
e0111396_1152112.jpg


3月13日
Dolpo-hair、ネパールで宣伝?してみた!
これ見て来たら面白いなぁ~と思って、、笑。
今年の1月、タメルで朝御飯食べた後、1人プラプラ買い付けするのに物色中、たまたま道端で出会ったのがここの編集者だった。
e0111396_1194149.jpg

つたない英語で話してたら、あんたオモロイ、インタビューさして~とか言われて、、時間ない中、昼すぎ待ち合わせした。
がーーー、約束したのにこなかった、笑
さすがネパール、そんなことは日常茶飯事なので、まっええっか~と、良くあることや、縁がなかったと思って別の仕事に取りかかった。
後日、メールあって、すでに帰国してる私。
えーーみたいな反応やったけど、あんたが来なかったやん!
ってことで、彼の薦めで店の広告だけでも載せようやってさ。
旅の雑誌でなんで美容室?!
e0111396_120433.jpg

なんでもありなところがオモロイよね~
その出来上がり~\(^-^)/
ド派手な表紙はネパールっぽい、50Rらしい!
今、ネパールにいるカズちゃん、取りに行ってくれてありがとう!!
ネパールでDolpo-hairやれたら面白そう~
ずっと前から思っていたけど、
最近、ネパールギャル?!が増えている。
しかし、ヘアースタイルはまだまだなんだよね~
髪を切る時代が来るかな?!

3月16日
吉野の川上村の協力隊のチクチューの案内で洞窟探検に行ってきた。
こうもり窟とも呼ばれていて、蟠竜の窟(ばんりゅうのくつ)という!
e0111396_1215345.jpg

千早からは1時間20分ほどで行ける近場でいいね、もっと色々あるみたいだから全部行ってみたいもんだ^^
e0111396_1221086.jpg

しかもここは、アプローチが一瞬!?だし、中も比較的安全に歩ける。
コウモリの冬眠中のみ、見学可能らしい。
e0111396_122223.jpg

おすすめ?!です^^!
チクチューありがとう〜!
猪肉&鹿肉お鍋!ごちそうさまでしたー!

3月17日
長野さんがいきなり千早にやって来た~
長野米&長野野菜&長野餅&長野タクワン!
全て自家製~\(^-^)/
めっちゃ美味しそう!!
e0111396_1235994.jpg


3月21日
昨夜、チャクラで行われたターラの世界、よあけのターラ!
去年のアジアンプジャで出会ってからの再会。
e0111396_1252588.jpg

あの時は自分の講演もあったので、落ち着いて見れなかったから、
ちゃんと見たかったのだ。
極めた世界観を覗かせてもらった感じ、凄いなぁ~\(^-^)/
e0111396_125412.jpg

ここ最近、色んなジャンルの方からの刺激をバシバシ受ける。
めちゃめちゃウズウズするんですけど~
なんだろ?!
e0111396_1255485.jpg

私も自分の世界観を追究して表現したいなぁ♪
写真と文章でやってみよかと思ってる今日この頃。
2006年に未知踏進として書いて奨励賞を頂いた事がある。
自分の記録として書いた事だった。
また、書きたくなってきたぞ~\(^-^)/
続きがあるんだ、しかも全部繋がってしまった、面白いーと思うのは、
自分だけだろうか?!笑!!

3月23日
今日は、Dolpo.BC.で初めて?のヒマラヤンデスク!
e0111396_127038.jpg

外は5度ぐらいかな、雪がちらついてます。
がーー、燃料使わない作戦!
南向きの窓越しで、マットひいて、ショール持って、テントシューズ履けば怖いもんなし!寒くない~♪
ヒマラヤンスタイルで~す!
e0111396_1285452.jpg

Dolpo.BC.では、基本的に快適性を求めてない、笑。
イメージは、ヒマラヤトレッキング中の山小屋生活。

不自由なこそ自由がある~♪
テンション上がるわ~気持ちよいなぁ~♪

ちなみに、マットはもう10年以上使ってる、テントシューズはネパールブランド、ショールもネパール製、しかもこれはムグからドルポへの横断中、県境の5000mオーバーの峠を越えるときバラサーブから頂いた物で、よー頑張ったとか言ってくれて、これからドルポに入るから寒くなるからこれやるわ、と、言ってもらったもの。
宝物になってる♪
オープンニングパーティーのスライドショー仕込むぞ~
母屋では、キッチン改造中!

3月24日
出来た〜!ひとまず!
Dolpo.BCのオープニングパーティー用のスライドショー!
一つ目の、Dolpo.Exp.2007バージョンです。
バラサーブと水谷さんの写真をメインに入れて作った!
作りながら思い出しては、泣いていた・・・笑。
まだまだ、心の傷は癒されてないようで・・・。
オープニングパーティーに高山龍三先生にお越し頂ける事になった!
凄い!!しかも、しかも、お話もして頂けそうです!!
もの凄いヤバいことです!!!!どうしょーー、録画したい!!
「トルボ(ドルポ)の日本人」という題で、
河口慧海、川喜田隊、大西・吉永隊と日本人とのつながりで話したいと思っています。
とのお言葉を頂きましたーーー!
めちゃめちゃ貴重なお話が聞ける事、間違いない!!!
Dolpo.BCのオープニングパーティは、5月3日!
完全予約制のネパールランチ付き!
詳細は、のちほど^^
Dolpo-hair、Dolpoにて営業!!
e0111396_131414.jpg

大西バラサーブカット中^^(シェーゴンパBC)
e0111396_1311940.jpg

水谷バラサーブカット中^^(カンテガBC)

3月26日
昨日は、広一君がやってきた。
いつもサプライズ?で登場するところ、今回は前もって連絡がきた!
最近は、仕事で関西に来る機会が増えている、絵描きのアーティスト!
e0111396_1325660.jpg

話し出したら止まんない~昨日も時間足らなかった、笑!
その間いつも絵を描いている、Dolpo-hairにも飾ってる。
一つ一つの出逢いを大切に、丁寧なんだ、コミュニケーションを取りながら表現するスタイルが私は好きだな~、大事な事は何か?、好きな物は何か?を感じる。
で、誕生日だってことで、お祝いのケーキだ!
e0111396_1331474.jpg

そして、ネパールで買い付けしてきたチベットターコイズを購入してくれて、
e0111396_1333416.jpg

Dolpo-hairにカットに来てくれたエミちゃんにも絵を描いてくれた!
e0111396_1334693.jpg

いつもありがとう~\(^-^)/
今度は山で絵を描いてほしいな~

3月26日
昨夜、桃谷のシュレスタさんで昨年の年末の年越しネパールトレッキングの打ち上げをした~!
e0111396_1353884.jpg

いつもツアーの参加メンバーへは、スライドショーを作って、打ち上げをして一緒に見て最後プレゼントしたいと思っている。
で、皆で見れたけど、プレゼントするDVDを忘れてしまったー、笑。
e0111396_1355939.jpg

自分のアホさにビックリする、笑。
でも、参加メンバーの提案で写真集を作ってきてくれた。
e0111396_1361475.jpg

これまた激安で簡単に出来る。
これ、いいね、思い出作りだ♪

3月28日
昨夜やっと渡せた、スライドショー作成したDVD!
e0111396_1374941.jpg

2013年の第6弾ネパールトレッキング参加メンバーへ!
久々会えて良かったな~!
e0111396_13875.jpg

楽しかった時を思い出すね♪
e0111396_140052.jpg

今週は続いた、6回目と7回目!
リピーターもいてたり?!嬉しいことです!
イエティ被ってるテサ君は、以前にお母さんも参加してくれた!
8回目はどうしょっかな~?!
ひとまず10回目を目指して続けたい♪

ちなみに個人トレッカーの手配のみもやってます~
色んな行き方あります~!
ガイド&ポーター付けてのVIPトレッキング
ポーターのみ、自分で考えて1人で歩きたい人向け
ガイドのみ、荷物は自分で担ぎたい人向け
全くの単独トレッキング、自立したトレッカー向け
などなど~♪

ただいま春にエベレスト街道ロングトレッキング手配中~
シーズン到来です~
シャクナゲ沢山咲いてるよ~
西ネパールの相談も何名かいたな~
私も行きたい、笑!

3月28日
2013年の第5弾エベレスト街道トレッキング参加メンバーへ
e0111396_1415275.jpg

今更ながら…渡せてないワッペンがある、3名様!
e0111396_142427.jpg

ちなみにワッペンは毎回オーダーしてます!
貰ってないで~って方、メールちょーだーい!
e0111396_1435753.jpg


3月29日
健治くんが無事に戻ってきたー!!
自分の事のように嬉しい^^!
おめでとうーーーーー!
e0111396_145573.jpg

ちょうど今、連絡が入って、冒険野郎報告会に出てくれると^^!
やったねーー、リアルな生の声が聞けるよ^^!
サラリーマン時代、いつも時間がなくて時間切れで帰ってきてたけど、
今回は、たっぷり自分の思うがままにチャレンジ出来たもよう!

5月31日(日)冒険野郎報告会開催決定!
大阪・千早赤阪村・Dolpo.BCにて。
詳細は、近々~~
by talkeetna6194 | 2015-03-30 01:51 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31