Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

今年の目標?!!?

今年は、今まで考えてきた事を形にする、やっていきたいことがある!
いつも手帳に目標を書くことにしているんだけど~~、今年はブログに書いてみよう^^

ちなみに、去年は、アッパームスタンに行ってまさかの河口慧海像を発見して、
自分の中では、この流れが最高に面白くて、自分のアンテナはしっかりと見つめていこうと、再確認した。
しかし、後半は、バラサーブが亡くなって死と直面し、その後にも、想像もしてなかったことが起こってしまって、ノックアウトされた。
自分の事なんかどうでもよくなるぐらいに、こんなこと人生始めてだった。
自分の事ならどうにかして、なんとか出来る!する!という、心がまえがあるが、
やはり自分の事以外になると、厳しかった。
それから、やっとこさ頭の整理が出来るようになってきて、ブログを書けるようになってきた。
まだまだ落ち着いたわけでなないが、ボチボチやっていくしかない。

ってことで、今年は、ボチボチやっていきます^^

しかし、永遠のテーマである語学・・・笑
これは、今年こそ!!
適当すぎる英語とネパール語をなんとかする!
いるね、いるいる、必ずいる、私のやりたい事をやっていくには、最低限いるのだーー!
頑張れ、自分!!笑!

e0111396_2055735.jpg




まずは・・・

★5月にDolpo.BCのオープンを目指してる!
そこでは、山図書、山カフェ、ワークショップ、旅の報告会、山カット、ハイキング、山旅、ネパールトレッキング、ヒマラヤン事務所^^など、様々な楽しげな事を発信していく。

Dolpo-hairを営業しながら、バランスをとっていきたい。

千早での野外カットDAY、ひとまず春~~秋、作っていく!
だって、ほんま千早の空気は、最高に美味しい、気持ち良いんですわ。
だから、ここでの時間をもっともっと作りたいと切実に思っている。


★基礎体力をつける!
去年、いや、2年前から感じてる、体力の低下・・・笑。
まだまだ行きたい山がある、やりたい事がある、闇トレが必要です^^
大きな大きな目標が出来たからね、だからいつでも動けるように!

★ネパール・ヒマラヤ勉強
西ネパールを中心に^^これは、バラサーブに誓った?!^^

★リウマチ君の薬からの脱出?!
今、注射(点滴)をやめて今度の春で2年になる。
今のところ再発してない、しかけたことはあるけど、ギリセーフで保っている^^
しかし、この20年以上飲んでいる薬、これをやめることは出来ないのだろうか?!って思っている。
かつて勝手にやめて山治療(自己流)で寛解5年保った事がある。
しかし、友達の死のショックで再発した。
この再発がとんでもなかったから・・・勝手にやめることはしないけど・・・笑。
でも、最近これってどうなん?!って、死ぬまで飲むのか?!って思う事多々あり。
山治療でいけるんじゃないかってっさ^^
これを、研究したいな〜なんて^^思ってたりする!

あげていったら、まだあるけど、ひとまずの今年のテーマです^^

e0111396_2085968.jpg


その他、企んでいるイベント!

3月1日   千早DAY !
PCTを歩いた ふかまちかずよさん が話すロングトレイル

5月1日   Dolpo.BC open !!!  ちなみに、、、私の誕生日~~~笑!

5月? 日  Dolpo.BC オープングイベント^^!

5月31日  千早DAY !
冒険野郎報告会!
昨年の夏に冒険野郎対談をやったメンバープラス2名参加予定。

イベントの内容は、決まり次第詳しくアップします。
by talkeetna6194 | 2015-01-25 20:10 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31