人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Dolpoのパイオニア

悲しい悲報が続く・・・
吉永定雄さんが亡くなったと、知らせが入った。。。
もう、言葉になりません、、、バラサーブが逝かれて吉永さんまでも・・・。
吉永さんは、ヒマラヤ巡礼の翻訳者であり、登山家であった。
Dolpoのパイオニア_e0111396_23135810.jpg






最後に会ったのは、去年の夏。
Dolpoの写真を見せてほしいと電話を頂いた。
2012年に行われたShey Festival の写真が見たいと言って下さった。
私は、憧れのDolpoの大御所様からのいきなりの電話にぶっ飛び嬉しく、すぐさま家の方にお伺いした。
その時の日記は、こちら。
http://denali6194.exblog.jp/20886771/
自分が生まれる前からDolpoに行かれてる方のお話を聞けるなんて、幸せすぎた。

バラサーブに続き、まだ心の傷が完全に癒されてない中の吉永さんの悲報。
もう言葉になりません、、、。

以前、バラサーブ、吉永さんからの共通したメッセージを頂いてる。

Dolpoを愛してくれてありがとう。

どれだけの思いが詰まっているのか、第一人者からのメッセージは私にとってどれだけ厚かったか。

その時、涙した。
私の思いが伝わった、Dolpoを追いかけ続けてほんとに良かった。
本気で思い続けたら伝わるんだと思った。

今、またそのメッセージを改めて読み、改めて深いと感じる。
Dolpoのパイオニア_e0111396_23223314.jpg


心からご冥福をお祈りいたします。

バラサーブ、そして吉永さんの思いを大事に引き継ぎ、またDolpoに行きたいと思う。
行かなければならない、魂が呼んでいる、そう感じる。
by talkeetna6194 | 2014-10-05 23:53 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31