Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

FB日記 !

FBでつぶやき?日記を書いていたのをまとめてアップします〜

e0111396_1222794.jpg




7月13日
今朝、出勤前に壁ぬりぬりー!しましたー!
千早の小屋を、ヒマラヤン風にしていくぞ~♪
母家の前にある小屋です。
今、横の小屋には、バラサーブ達から頂いた本がギッシリある。
それをこの小屋に運んで山図書として、山基地を作っていきたい!
ここで色んな山旅を妄想しよ~\(^o^)/
ってことで、壁ぬりー手伝ってくれる人、募集!!
私の休みは、月曜日&火曜日だから微妙やけど、笑
誰かおらんかな~~
とりあえず、ひさちゃんは来てくれるやんね?!
\(^o^)/
e0111396_1102186.jpg


7月14日

うわ~いよいよだ~
ドルポを二回一緒に横断し、ドルポのカンテガ6060mを一緒に登ったチェパ シェルパがこちらの隊に入ってる~\(^o^)/。
先月久々にカトマンズで会えた、めちゃめちゃデカク!なっていて、
めちゃめちゃ強くなって大活躍中!
登山が成功し、皆さんが無事に帰ってきますように祈ります!
e0111396_1284648.jpg

写真は、アドベンチャーガイズ、こちらから・・・。http://blog.goo.ne.jp/kenken8848/e/a2ba74c921c4f65763d0992687b7eb62

7月13日
関口くんがゴールしたよー!
おめでとうーーー!
写真見て、コメント読んだら想像絶する状況だ、、、
そして先ほど、リアルタイムの生の?!メールもらったよー!

本日無事に冒険を成功しゴールのラスベガスに到着しました。
応援ありがとうございました。
7/21帰国します。
大阪で会えるの楽しみにしてます。

8月31日
第22回千早day 冒険野郎対談!
楽しみすぎる!!
e0111396_1181070.jpg


7月15日
本日 Dolpo-hair 臨時営業 終了~♪
千早赤阪村、自宅前、アムリタさんとこで2名様カットしてました~
やるやる言うて、なかなか始めれてないのが現実ですが、、
ハサミがあればどこでも出来るさ、とりあえず不定期でやってこ~思って、、今度はいつか?まだ決めてないけども~笑
この時期は気持ちよいね~\(^^)/
カット終了後、ノンビリお話して、酵素ジュース飲んで、スイカ食べて、ゆったり出来る居心地の良さに改めて思うのは~
ええとこやで、ここ!!\(^^)/
e0111396_1191417.jpg

e0111396_1192640.jpg

e0111396_1194869.jpg


7月15日
アッパームスタンの帰りに、カグベニからトロンパス、そしてティリチョレイクにも足を伸ばした。
その時に、マイブームのハンモックを持参!
そして撮影してきたのが、ENOのHPでもアップして頂きました。
http://www.sunwest.biz/eno/index.html
今、家に常設ハンモック中、昨日なんかマジで・・爆睡してしまった。
それぐらい気持ち良いんですよね〜^^
今年の夏は、これ持って遊びまくりたいと思う〜^^!
いや、オールシーズン!!遊べますよ〜〜!!
楽しみだな〜〜^^!
e0111396_1211384.jpg

e0111396_1214292.jpg

e0111396_121555.jpg

e0111396_1221150.jpg


7月19日
日本ネパール協会の講演を聞きに行ってきた!
今日は、森田先生の変わるネパール社会、海外、日本との関わり。
フィールドワークのお話は、リアルタイムの現場からの調査だから興味深い~!!
終わってから高山先生に声をかけられ、本を頂いた~\(^o^)/
やった~~♪
頂けるなんて光栄です、大事にしよ!
そして、川喜田先生のページもあるよ、面白そう!
今回アッパームスタン行って、慧海の銅像?!発見して、
その嬉しさ帰国すぐ高山先生に伝えたら論文で発表するよ!!ってことで、私の写真使ってもらえることになった!!
秋ぐらいに出来るみたいだ、メチャメチャ楽しみ!!
それでまた、、今日!!
Dolpoのシェー山の巡礼日記も書いてほしいと、、言われた!?!
高山先生と一緒に本かな?論文かな?
興奮しすぎて、、どっちか忘れた、笑
まじですか?!私でいいのですか?!
もう、光栄すぎる、断る理由なんてない!
私で良ければなんでもやりまっす!!
うわぁ~\(^^)/ヤバいことになった!!
慧海♪ストーカー?!、実りすぎている!!!!
またDolpoに行きたくなってきた~♪
e0111396_1234896.jpg


7月21日
ひっさびさのクライミング~槇尾山!
相方と近くやけど、昨夜からテント泊で来て早朝より山に入る。
e0111396_1261786.jpg

久々すぎて最初ビビってたー笑。
数ヶ月ロープ触ってなかったもんな、、ダメですわ、、。
でも、復習が出来て良かった~。
ここでもマイブームのハンモック~♪
e0111396_1255617.jpg

休憩するのにちょうど良いよ~♪
カメラテストもした!
この夏の縦走は、ちょー軽量化で行こうと思っていて、一眼レフを置いていこうと思う。
レンズ2本に、三脚もやめる。
その変わりのコンパクトカメラにコンパクト三脚で行く、3キロ軽くなる、寝袋も買いかえたし、カバーいらんし、そこも軽くなるはずだ~!
e0111396_1263770.jpg


7月22日
千早の山基地計画!
珪藻土塗り〜!
こないだFBで声かけたら3名様が来てくれたー!!
四人でやると、めっちゃ早い~\(^o^)/
e0111396_1275737.jpg

by talkeetna6194 | 2014-07-23 01:29 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31