人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

雨の千早DAY!

4月28日&29日、金剛山フラワートレッキング企画でしたが・・・・雨でしたーー笑!!

雨の中来てくれた方々、嬉しかった!!ありがとうございましたー^^!

雨の山も結構好きなんですけどね〜
雨の雫や、山の香り、静かで情緒ある顔を見せてくれる、ガスってる雰囲気など、幻想的です。
けど、今回は安全重視の為に早めに中止と判断し、予定を変更しました!

★★★  28日 薬草ワークショップ& アムリタカフェ  ★★★ at アムリタ (金剛山)

薬草蒸しマッサージプチレッスン  30分~
仙人の体操   30分~
(薬草ボールのお土産つき)
参加費 1,000円
雨の千早DAY!_e0111396_18581428.jpg

参加者8名  キャンセル1名

★★★ 29日  Nepal祭り?! ★★★      at 私の家! 笑! (金剛山)

ダルバート食堂のリョー君のダルバートランチ
おがわ君のウクレレライブ
ネパールトレックスライドショー
参加費 1500円
雨の千早DAY!_e0111396_190162.jpg

参加者11名  キャンセル14名



28日  薬草ワークショップ  &   アムリタ  

先月、ヒマラヤと自然療法のテーマで講演会をさせて頂いたのがきっかけで今回に繋がった。
仙人体操を山でやってると聞いていて、なになにそれ!?と思って、
金剛山は修験の発祥の山だし、山そのものが聖地なのです。。。
だから、仙人とちょうど気が合うんじゃないかって思ったんだ! 笑 !
自分で出来る、パートナーにしてあげれる、プチレッスン!
薬草ボールがこれまた気持ちよく、薬草の香りに癒されました〜
雨の千早DAY!_e0111396_0463153.jpg

Photo by Yutaka

マッサージする時の心!が、一番大事なんだろうな〜って思うね〜
相手の身体を触るってことは、自分の気が相手に伝わっていくと思うんです。
イタいのイタいの飛んでいけ〜って、小さい頃、良くやっていた。
怪我ばっかりしてた幼少期、あまりにも多いから、外科医になりたいと思っていた、、笑。
実は、全ては心!!次第でなんでも変わるんじゃないか〜?!
雨の千早DAY!_e0111396_1144377.jpg

Photo by Yutaka

そして、休憩タイムには、 薬草茶庵 アムリタ カフェタイムです^^!
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/blog-category-3.html
この春から、毎週金&土、オープンしました。
アムリタさんは、何でも手作りでしちゃいます。
自分の足で薬草を摘み、干して、お茶を作ったり、酵素ジュースなどなど、私は弟子入りしたい・・・^^
雨の千早DAY!_e0111396_1432298.jpg

みんなで交流出来て、美味しく頂き、雨でも楽しいー^^!
雨の千早DAY!_e0111396_1345584.jpg


ただいまハンモックがマイブームであります!!
気付いてくれてます?!^^!
女性でも、簡単に設置出来るのがいいですね〜!
今回、山の中で使いたかったのですが、、トレックは中止になったけど持ってきました。
どこか付けれるとこがあればと思って持参、軽いから気軽に持ち運べますね〜!
雨の千早DAY!_e0111396_1545950.jpg


続いて 29日 !!  ダルバートランチ &  ウクレレライブ

とりあえず、ハンモック設置^^! 
ハンモックの為の梁!のように、抜群の相性の我が家です!
雨の千早DAY!_e0111396_1594520.jpg

まずは、薪でご飯を炊く
雨の千早DAY!_e0111396_25193.jpg

ダルバート食堂・ りょう君のダルバート! ネパールのカレー、主食です。
http://dalbhart.exblog.jp/
雨の千早DAY!_e0111396_255831.jpg


ランチタイムです〜!
ここどこ?!タメルの食堂って感じやけど、わたしんちですわ・・・笑!
雨の千早DAY!_e0111396_284568.jpg

ハンモックのおかげ?で、ラブラブでしたーー笑!
雨の千早DAY!_e0111396_2132210.jpg

そして、ウクレレ・ライブ! おがわ君!
大阪を中心に良くライブをやってます。
で、今回は山をイメージにした曲を作ってきてくれたんだけど、雨だから次回に・・・。
でも、ネパールの為にレッサンピリリを元にした曲をわざわざ選んで弾いてくれましたー!
http://s.ameblo.jp/1028ukulele
雨の千早DAY!_e0111396_2171018.jpg

ハンモック&ウクレレ
雨の千早DAY!_e0111396_2202244.jpg

最後は、ネパールトレックスライドショーです。
今年のお正月のアンナプルナBCへのスライドを流しました^^
懐かしかったですね~、一緒に行ったメンバーも今回来てくれてたのが嬉しかったです~
雨の千早DAY!_e0111396_2211266.jpg


二日間とも雨でしたが、そんな中来て頂き、ほんと嬉しかったです、ありがとうございました!
次回は、必ずリベンジします!
この後、色々話しあって、このリベンジは秋に決定、9月!
キャンプスタイルでやろうっか〜って事になりました。
金剛山頂にはキャンプ場があります、お風呂もあります。
登るんイヤなら、ロープウェイもあります、、笑。
仙人ヨガあり、ウクレレ・ライブあり、ダルバート食堂あり、日帰りの人もok、内容はこれから仕込みですね。
その前に、夏の沢登りもやらんとあかんし、忙しや、、笑! 
千早カットも企んでるし、ひとまず、帰国したらアムリタさんやろっかな^^

ってことで、ほんと、色々楽しんで行きたいと思ってますので、また遊びに来てください^^!
ありがとうございましたー!
雨の千早DAY!_e0111396_223228.jpg

by talkeetna6194 | 2014-05-05 02:32 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31