人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

植村直己冒険館にて

何回目になるんだろう・・・笑^^
毎年恒例になってきて、もう10年は過ぎている・・・笑^^

今回は、恒例の事以外に目的が3つあった。


植村直己冒険館にて_e0111396_2314076.jpg




仕事終わってマイカー運転、雪が吹雪いて前みえへんー!!
相変わらず車中泊で・・・、朝起きたら真っ白!!
直己さんが育った日高町であります。

目的 1
ここで、恒例の儀式を行うんです・・・、はい、何それ?!って感じですが・・・。
もうかれこれ、一人で10年以上やってきてるんですよ。
昨年の報告と、今年の目標!!と、伝えるんです、誰に!? はい、直己さんに・・・笑!
でも、そうする事によって、全部叶ってきてるんです、これ!!まじで!!
自分の言葉で伝えること、大事なんです!
って、勝手に思ってる^^
植村直己冒険館にて_e0111396_23143296.jpg


目的 2
ただいま私の書いたラブレター?!が展示中であります^^
冒険館のOさんから連絡を頂き、以前にも展示して頂いた時のものを書き加えました。
今年は、没後30年特別メモリアル企画展をやっている。
植村直己冒険館にて_e0111396_23202486.jpg

この中に、なんとあの関口君もいた^^、一番左。
私は、一番右です。
まだ会えてないけど、友達が繋がっていてそろそろ会えそうかな?!^^

そして、以前から展示しているこちらもまだあった!!
友達いるのが、面白ろすぎるーー!!
健治くん
植村直己冒険館にて_e0111396_23275619.jpg

またまた関口くん
植村直己冒険館にて_e0111396_23282064.jpg

そして、私・・・^^
植村直己冒険館にて_e0111396_2330674.jpg


そして、冒険館のOさんとランチ!!
これ、めっちゃ美味しかったー!!!やばいぐらい・・・^^
いつもお世話になっていて、今日はゆっくりお話出来て良かった!!
植村直己冒険館にて_e0111396_23313561.jpg


そして、最後の目的 3
植村直己さんの兄、修さんにお線香をあげたかった。
修さんは、昨年の5月に亡くなった、それからずっと気になってきた。
生前、修さんが書いた本に、私の文章を載せてもらった事がある。
それからお付き合いをさせて頂いていた。
一般のファンにとっても温かく接してもらって、私はお言葉に甘えて毎年会いに行っていた。
修さんの奥様に連絡がとれて、お線香をあげる事が出来た。
いっぱいいっぱい感謝の気持ちを伝えてきた、本当にありがとうございました。
奥さんが最後、あの部屋見るか?って言ってくれた。
あの部屋ってのは、修さんが作った冒険館だ、手作りいっぱいの冒険館だ。
今は、もう見れなくなっている、でも、見せてくれた。
初めて行った時の事を思い出した。
そして、新たな確信と発見があった。
何度行っても発見がある。
修さん、ありがとうございました!!!
修さんから感じたもの、大切にします!!
忘れません。

植村直己冒険館にて_e0111396_23331386.jpg

by talkeetna6194 | 2014-03-18 23:48 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31