Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

金剛山樹氷祭り

今シーズン金剛山アタリday!

e0111396_0231851.jpg


先日に暖かくなりすぎて雪が全部溶けたと思ったら、いきなり寒気到来のおかげで一気に積もり凍りました^^!

L夫婦が遊びに来てくれた!
アメリカ人のWは、もう10年以上前からの友達だ。
彼と出会ったのは、クラブだったけど、ちょっとした会話で山が好きって事がわかって、どれだけ好きか?どこが良かったか!?を競いあっていた・・・笑。
今でも覚えてる、フラットでドラムンベースのイベントだった。
ガンガンの音の中、山の話ばっかりしていた・・・笑
日本人以上に日本中の山々を歩き尽くしてると思われる!!
今では、ロンリープラネットの山バージョンに情報提供してるぐらいです。
んで、サイトは大人気、こちら!
http://japanhike.wordpress.com
e0111396_0314056.jpg






奥様のKちゃんは、太極拳にベリーダンスに色々得意技?!がある!英語の先生!
この春から私の英語の先生です^^
宜しくたのんます、まじ、頑張るぞ!
ツツジオタニの滝、今シーズン2回目凍った!!
想像以上に雪があって、凍ってましたわ、ラッキーです!
e0111396_0344479.jpg

一眼レフ、置いてきてしまったーーー笑
こんなにいい感じになってるとは!!
ミスった・・・・
e0111396_040032.jpg

久々に母山でシャッター切りまくり!!
私の中で母山=金剛山^^
e0111396_0405131.jpg

Wも写真好きなので、私以上にシャッター切りまくり!
めっちゃ嬉しそうだった、良かった!
彼の中で金剛山のイメージが悪かったので・・・笑、それを覆したかった・・・笑!
前からずっと言っていたのだ、一回来てくれ、全然違うからさーーー!!
特に冬がいい、って事で、今回になったんだ^^
e0111396_046658.jpg

樹氷trek!樹氷road!
e0111396_0474935.jpg

遭難グッズ対策でこんなんもってましたー笑!
e0111396_0494881.jpg

e0111396_05029100.jpg

ほんま、わらかしてくれます、こんなん見っけたらこっちが滑落しそうやん!!
e0111396_0504744.jpg

転法輪寺からの眺め。
e0111396_0554152.jpg

早朝から来てもらっていたので時間もたっぷりあるってことで、展望台へと向かう
e0111396_053456.jpg

葛城神社  シダレ桜みたいですね、シダレ雪!?
e0111396_0575341.jpg

私、ソリ持参してました^^!!
e0111396_103088.jpg

Wは、二日前に滑ってお尻がマジイタい!!と言ってたけど、結構な勢いで滑って・・・
穴、空いたやんー!!
e0111396_11888.jpg

これは、誰だろう!?相方ですわ!
金剛山パウダースノーでしたよん^^
e0111396_114415.jpg

植林地帯も樹氷で綺麗!
e0111396_124656.jpg

久々に金剛の三角点に行った。
その近くに金剛宇宙ステーション!!?!!見っけ!
e0111396_131958.jpg

展望台からは、大峰山系が雪を被って、アルプスみたいで、、^^
関西のヒマラヤでもあるねーー^^
e0111396_14999.jpg

青い空でも出てきてくれて、ほんとアタリday!
e0111396_16240.jpg

遠くに関西のマッタンホルン、高見山が見えてます^^
e0111396_16568.jpg

来てくれてありがとうー!!
e0111396_1743100.jpg

下山は、カトラ谷の裏道?でヒトッ子一人も合わずで下った。
e0111396_183211.jpg

大阪の山で雪遊び出来ますよん^^!
e0111396_195787.jpg

by talkeetna6194 | 2014-02-13 01:18 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30